813: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:13:31.82 ID:BdyqqKHV0
大昔、補給機体には99LVまで稼ぐ為にむちゃくちゃお世話になった
久しぶりにやった今作では丁寧に経験値稼げば補給機体使わなくてもLV99にたどり着くペースだったから、ホワイトアークは手に入れてから一回も出撃リストに入れてないや
久しぶりにやった今作では丁寧に経験値稼げば補給機体使わなくてもLV99にたどり着くペースだったから、ホワイトアークは手に入れてから一回も出撃リストに入れてないや
814: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:17:27.86 ID:325fLrzg0
今までのスパロボは50話ちょっとだったけど
スパロボ30は100話とか200話とか超えちゃうからね
レベリングするまでもないという
スパロボ30は100話とか200話とか超えちゃうからね
レベリングするまでもないという
816: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:21:56.53 ID:n2oUW34r0
普通にやってるだけでみんな99になるよな
撃墜数の方が足りないくらいで
エースでも無いのに99とかちらほら出てくる
撃墜数の方が足りないくらいで
エースでも無いのに99とかちらほら出てくる
817: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:24:22.28 ID:F79lCsD/d
限られたリソースの中で育成するのと稼ぎ解禁された30じゃあ状況が全く違うからね
前者は敵の数に限りがあるから補給修理が意味を持つんだし、まあ全滅プレイなら関係ないんですけどね
前者は敵の数に限りがあるから補給修理が意味を持つんだし、まあ全滅プレイなら関係ないんですけどね
818: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:26:04.70 ID:55kMbQzTM
過去作は敵のレベルに上限があったから全滅プレイでも99はほぼ無理だったような
820: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:29:39.29 ID:RD2AEfYG0
携帯機は平均に合わせるから99にできて、レスキューユニットあるのもできるし、他はサルファくらいだっけ?
854: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:30:51.62 ID:RD2AEfYG0
最短レベル99を目指してた時に修理装置は使ったな、てかげんグランダッシャーで反骨心諦めたけど
821: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:29:51.15 ID:t7lyLDhp0
昔の奴は味方殺しても経験値入ったし修理補給でも入ったから一人高い奴作ったらそいつが周りを引き上げてく
825: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:37:59.05 ID:RD2AEfYG0
>>821
SFC第四次の最初のロムくらいじゃないかな味方撃墜経験値。そしてその時は修理補給経験値なかったような、
Fもエヴァ初号機巻き込めばできるけどSS版Fくらいだし、両方バグだからな
SFC第四次の最初のロムくらいじゃないかな味方撃墜経験値。そしてその時は修理補給経験値なかったような、
Fもエヴァ初号機巻き込めばできるけどSS版Fくらいだし、両方バグだからな
837: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:08:16.14 ID:IJldKWYga
>>825
スーファミの第三次でもハイメガで味方殺して高レベルキャラ作った記憶ある
スーファミの第三次でもハイメガで味方殺して高レベルキャラ作った記憶ある
824: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:33:53.07 ID:GQlZaD1F0
826: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:38:02.73 ID:ylE+cjoya
>>824
SFC版第3次で猛威を振るったやつか
αシリーズからは換装扱いになったし
なんならZ以降は存在ごと消えた
SFC版第3次で猛威を振るったやつか
αシリーズからは換装扱いになったし
なんならZ以降は存在ごと消えた
827: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:41:21.97 ID:doK+3s+o0
>>824
もともと、何でこれ二人乗りなんだろうってずっと思ってた
もともと、何でこれ二人乗りなんだろうってずっと思ってた
828: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:43:00.17 ID:A1y1D19g0
スパガン二人乗りはゲームとして面白かったから残しても良かった
830: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 13:45:56.55 ID:ylE+cjoya
836: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:07:30.69 ID:BxYClrPT0
>>830
インパクトがそうだったね
ファとアイナ乗せてた
きっと片方膝の上に乗ってたんだろう…
インパクトがそうだったね
ファとアイナ乗せてた
きっと片方膝の上に乗ってたんだろう…
846: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:24:26.87 ID:RJhO8VXQp
>>836
MAに乗り慣れた操縦担当とファンネル担当かな
しかしその二人だとどんな会話するんだろ…
MAに乗り慣れた操縦担当とファンネル担当かな
しかしその二人だとどんな会話するんだろ…
838: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:19:16.77 ID:Sf1NuqP90
840: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:21:08.21 ID:PU8kCB6Ir
今作にも二人乗り機欲しかったな
てかジュドーはまったく要らないが
ルールカとプルプルツーが恋しいのと今回ツッコミ役不在で可哀想だったクワトロさんの為にハマーン様もいるしで30の後継作にはZZは是非参戦して欲しいな
てかジュドーはまったく要らないが
ルールカとプルプルツーが恋しいのと今回ツッコミ役不在で可哀想だったクワトロさんの為にハマーン様もいるしで30の後継作にはZZは是非参戦して欲しいな
869: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:43:34.70 ID:fM16HbUD0
>>840
VXTのジュドーとZZの稼ぎ系エースボーナスとかアタッカーとして使えるじゃん
VのカミーユなんてジュドーZZより大分遅く入ってきて今更何しに来たの君って感じだったけど
VXTのジュドーとZZの稼ぎ系エースボーナスとかアタッカーとして使えるじゃん
VのカミーユなんてジュドーZZより大分遅く入ってきて今更何しに来たの君って感じだったけど
872: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:47:37.12 ID:PU8kCB6Ir
>>869
まあ、今回はジュドー君の上位互換のイカルガ君がいたからな…
まあ、今回はジュドー君の上位互換のイカルガ君がいたからな…
849: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:24:35.61 ID:1gW6ivSd0
ホワイトアークのほうが燃費いいし
ユニット性能なんだかんだで上だし
無双プレイにはメタスよりいいと思う
ユニット性能なんだかんだで上だし
無双プレイにはメタスよりいいと思う
850: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:27:12.71 ID:dovZQnksd
メタスにつけるなら修理よりは補給な気はするよね


853: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:30:03.14 ID:PWfLTbO7a
メタスの修理ってメタス出すけど雑魚すぎて使い道ないからとりあえず修理つけといたぞ的なやつが伝統になっただけでしょ?
ガンダム大好きだけどスパロボのシナリオ上ファーストやzって虚無なのよこいつら絡めるなら他の参戦作品も軒並み初期仕様にしなきゃ話おかしくなるしほんと数合わせのいるだけ状態
ガンダム大好きだけどスパロボのシナリオ上ファーストやzって虚無なのよこいつら絡めるなら他の参戦作品も軒並み初期仕様にしなきゃ話おかしくなるしほんと数合わせのいるだけ状態
871: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:45:14.16 ID:F79lCsD/d
>>853
一応Ζだかのビームライフルを補充してた原作再現らしいよ
じゃあ補給じゃねえか!
一応Ζだかのビームライフルを補充してた原作再現らしいよ
じゃあ補給じゃねえか!
856: 名無しのスパロボさん 2021/12/06(月) 14:32:40.54 ID:UsnmtbGx0
バトオペ見てるとメタスに修理つけろとはとてもとても
補給、、、昔の稼ぎの常套手段でしたね~
他にもMAP兵器使っての稼ぎやら色々ありましたが。
補給をもっている、乗り換えられる機体が重要だったり。
今回は戦線とか稼ぎができるようになったので、
そういった稼ぎは全く必要なくなりましたね。
戦線に放り込んでオートでOK!
まぁ、戦線がなくてもできるだけミッションをこなすだけで
Lv.99までいってしまうけどもw
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638676979/
コメント
上限解放されて200になったとはいえ、それでも中盤あたりには到達しちゃうし
まあドライストレーガーという凄まじい壁がいるおかげでまるでいらない子になってしまったのが悪い。更に言うなら戦艦で壁になりつつ修理装置を持たせてしまったのも...
可能ならば次作もやって欲しい
結構面白かったわ、デビルウラキとか草すぎたわ
スーパーエキスパートは経験値抑制しても良かったかもね
アドヴェントが避けないはぐれメタルとか、30は取得経験値が多過ぎる
このままエリアセレクト大量シナリオ路線で行くなら
レベルの在り方は見直して欲しいわー
仲間集めより遺跡優先してたから序盤から高レベルだったわ
今回は縛らんでいいよって開発に言われてなかったか
こっちはS版でニズゼ挑むまでには99どころか70台だったけどどこかで稼いだ?
少なくとも無印11ならニズゼルファ到達までに力の種稼ぎかルーレットやりまくるプレイじゃないと99なんて行かないぞ
あれはどんなプレイスタイルでも遊べるようにみたいなニュアンスじゃなかったっけ
時短したい人向けにシナリオスキップまで導入しようとしたくらいだし
変動制のバランス取りが難しいと改めて思い知らされたな。
あれ、隠しキャラいるのかと思った。
明日香か大先生が仲間なる予定が没になったんかね?
原作終了後だからミスターはいないっぽかったし。
自然と精神にも縛りはいるしやりごたえありそうだよね
DSに入るとさらに補給での経験値が少なすぎてやるだけダルいし
2人乗りのimpactからデータ流用して修正し忘れてたんじゃね?
明日香乗せる予定だった可能性もあるだろうけど
MXの没データに明日香が居る
実際に戦闘に出せる状態で没になってるらしく改造データ使った戦闘動画もある
でも今作のメタスはエクスアームズ系と相性良いから撃ち逃げするくらいなら十分戦えたわ
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください