1: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:07:16.46 ID:11vQDZtC0
2: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:08:16.74 ID:LkNhXmlHd
アニメオフにしてももっさり
3: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:09:18.54 ID:h1fOqB9/0
5、6ターン以内にクリア詰将棋つらい
4: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:09:33.89 ID:JXZwvKUn0
クリスがブス
5: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:10:02.77 ID:nTypbFIu0
長すぎる
6: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:10:08.68 ID:X0fMM5Tyr
ダメージの出方が好きじゃない
7: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:10:28.81 ID:TWWaA6b90
むしろいいところが知りたい
8: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:10:56.57 ID:11vQDZtC0
>>7
参戦作品が良い
戦略性がある
参戦作品が良い
戦略性がある
9: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:10:58.55 ID:JXZwvKUn0
>>7
BGMやろ
BGMやろ
10: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:11:00.02 ID:sNtvl7b30
敵が強すぎるのか知らんけどスーパー系が柔らかいイメージ
11: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:11:22.76 ID:agyF99gL0
攻略本ないと禄に熟練度やパーツ取れなそう
12: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:12:14.80 ID:/8ayeikk0
長い
13: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:13:43.92 ID:zW11j4PJd
エクセレンの声がもう聞けない
14: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 23:13:48.10 ID:3gNuWZ4Wd
いくらなんでも長すぎる
長い・・・!
いや、当時はやりごたえもあったし、プレイしてて楽しかったし、
クリアしたときの達成感は半端なかったですが、、、
如何せん、長い!w
30もなんだかんだでクリアまでかかった時間はかわらないかもですが、
オートもあったし、システムはかなり進化してますからね~
次点で、敵フェーズにアインストにめっちゃMAP兵器打たれるとこ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645020436/
コメント
シナリオ総数への不満じゃなくて
テンポの悪さがな・・・
VXTくらい高速でプレイ出来たら滅茶苦茶面白いと思う
内容は良いんだけど、二周目をやる気になれない
開発はOGのトーセだけどこれがあったから
MXやOGsが出来た訳だ
MXでは改善されていたけど、IMPACTの時点でそうしてほしかった
そのせいで配置する場所を間違えることがしばしば
シナリオ長すぎてロードももっさりで敵がクソ硬いけど
いまだにスパロボの中で一番好きだわ
ただただ一本満足!な感じしかなかったな。
試しに移動→どう攻撃するかトライアンドエラーするから回数も多くてやる気が続かなかったわ
最強武器が手に入らないのはひどい。
ダルタニアスっていう可哀想な仲間がいるけど。
雑魚の耐久力が異常
PS2に移行したのにグラはそのまま
長い
最終話のシャアの言い掛かり
この頃の時点で完成されてて以降は蛇足でしかなかった
アルトの戦闘アニメも
UI関連が改善されたらまたやりたい。
ただ開発話が面白いんよなimpact、うますぎのアーカイブたまに聴きたくなる。魅力も多いしリメイクして欲しいわ
αから戦闘アニメを使いまわし、
長いロード時間とまぁ枚挙に暇がないが
クロスオーバーの薄さ
敵軍のテストパイロットと恋に落ちたバーニィとシローが共演しているのに一切絡みなし
コロニー潰しの被害者(シロー、ギュネイ)と加害者(シーマ)との絡みもなし
ジェリドとギニアスが行方不明になるのは続編の構想があってそっちで続投させる気だったのか・・・
ゴッドフィンガーとな蓄積されていくのが快感やった……
これは長くてもしゃーない
悪い部分なんてないわ
スパロボ30でもすれ違うという
ライン・ヴァイスリッターと真ゲッターの2択なのと今の時代やると敵の思考時間とか全体的なロードが長くテンポ悪いのが欠点だな
友達に借りてやったけど、もさもさすぎてわりと最初の方で投げた
個人的には一番付けたかった援護系が自由に付けれない、
技能枠が4つしかないのに初めから4つ全部埋まってるキャラもいて、上書きするの勿体ねーってなってしまう、
技能の詳しい説明がみれない(反骨心とか頑固一徹とか底力と似たようなやつが特にわからん)、
スキル周りだとこの辺気になったかなー、まあそれらが改善されて今に至るんだろうけどね
一部最終話でめっちゃ盛り上がってそこから「え?二部やんの?」みたいになる
スリム化して交互進行にしてくれと
PSPのMXはテンポ悪かったわ
2部のコロニー落としだけはマジで大嫌いだったわ
むしろ積極的に起用した
丁寧に進めれば、強力なモビルスーツでも余るし
シュイン、シュイン、シュイン、シュイン、シュイン
って感じよな
ニルファでシュシュシュシュシュシュって感じになって感動したわ
別に嫌いじゃないんだけど、他のLOAD画面の機体映像ももっと見たかったな
そして空気参戦だったダンクーガにも敵がいるし
マジンガーZはグレー初登場のお返しと言わんばかりに助けにくるし
ストーリーも好きだった
もしEXのようにクリアしたら章ごとに選べる機能があれば良かったと思う
今思ったけどアルトとヴァイスも新しい後継機ではなくて
改修された機体で戦闘パターンも改修前とよく似た機体なのに
不満は余り聞かないよね(改修ではないけどヒュッケ30は凄い不満が多い)
倒し過ぎるとゲームオーバーとか萎えて、2周目やる気なくした
今更騒乱起こす奴らは、殲滅してこそ平和になる
でもテンポが悪すぎるモッサリしすぎ
MXポータブルの話はしてないだろバータレ
これでは虐殺と変わらん!
同じようにやれと言われても出来ないが
もう少し後に出てれば評価変わってたと思うけどimpactは後発にそれなりの影響与えた作品だからしゃーなしではある
撤退%も分からないHPをぎりぎりまで削って全弾発射とかグレートブースターに熱血を掛けて強力な援護射撃付けてクリティカル出てようやく撃墜とかやりすぎやろ、そもそも熟練度取得条件表示されないし、中断無し、攻略本攻略サイト無しで熟練度取るの無理だろ
敵減ってきたと思ったら増援更に倒して減ってきたと思ったらまた増援で滅入ってくる
なんか自分もやたらダイターン出てきた気がする
某週刊の人も「またダイターンや…」って言ってたっけな
その全てを台無しにするおテンポわるわる
話数も多いけど、ロードさえ短ければそこまで苦痛に感じなかったはず
って言いたいけどIMPACT自体がC2のリメイクだからなぁ
原作で弱い機体を強くするとかいう要らない気遣い
産廃にならん程度の強化で良いのに、機体によっては逆転しかねないのはダメだと思う…
最初の戦力の選択肢が少ないステージは簡単なのにして欲しい…
1話のゴックとか、は機体の選択肢増えてからなら面白そうなだけに残念
でも、レインがシャイニング乗ったりエルがガーベラ持ってきたりナデシコ勢の載せ換えが自由なIMPACTが好き
この頃のアルトのステークやバンカーの「少しでも刺さった所を炸薬を炸裂させて無理矢理ぶち抜く」って感じ好き
最近の「いきなりぶち抜いた後に振り回しながら炸薬全弾炸裂させる」って演出はタオル咥えて暴れる犬みたいで正直カッコ悪い
つSDガンダムGジェネレーション モノアイガンダムズ
Gジェネだったな
そもそもC2だと集中力は6ターン以内のクリアで入手なんだよね。
なぜリメイクの際に1ターン短くしてるのかホントに謎。
あとスキルはストックできればよかったんだけどなぁ……
それはそうとして熟練度ちゃんと取らないとラストの隠しステージ行けませんよ(^_^)
ちょっと先行します→強化パーツ全て外れる
外すな!!
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