1: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:26:04.720 ID:5HFt/02m0
メイオウ攻撃もセブンスウェルもリアクターボルテッカも使わなかったんだが?


2: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:26:42.815 ID:mRCYGM1bM
使い勝手良いのイデオンガンとサイフラッシュくらいだろ
3: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:27:28.262 ID:6hjq8GQX0
zzは?


5: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:27:59.631 ID:iy4dATx60
zzの出番ないじゃん
7: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:29:08.466 ID:5HFt/02m0
ジュドーさんは格闘が強いMSにのせてた
9: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:32:52.314 ID:uS110FPo0
↓幸運持ちのジュドーさんのAA
4: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:27:48.355 ID:uS110FPo0
map兵器使うと獲得出来る技能ポイントやPPが減るのがなぁ
19: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:42:46.627 ID:IJbhMfPea
最近のはマップ兵器でも入らなかったっけ?
6: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:28:42.305 ID:uS110FPo0
第4次の試作2号機の核はストナーサンシャインの倍近くの威力
10: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:33:44.731 ID:Sr1KVh92a
最近のスパロボだと
行動ボーナスとか有ってマップ兵器使えば一ターン目で攻略とか出来るじゃん
行動ボーナスとか有ってマップ兵器使えば一ターン目で攻略とか出来るじゃん
11: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:34:42.521 ID:5HFt/02m0
だから嫌いなんだよ
12: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:36:03.196 ID:Sr1KVh92a
あー強すぎって事?
18: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:41:21.954 ID:Sr1KVh92a
時獄編でゼロカスと紅蓮で延々マップ兵器撃ってたわ
お前のターンねえから状態
でも確かに楽しくはない
お前のターンねえから状態
でも確かに楽しくはない
20: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:44:16.968 ID:uS110FPo0
21: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:47:32.809 ID:3gOd1xzD0
30はミッション多すぎでルルーシュでマップ撃ってなきゃやってられんかった
13: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:36:37.842 ID:qaoJ7JAu0
レベリングの友だろ
15: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:38:08.700 ID:G0lYqjna0
投下型中範囲マップ兵器好き。ホーミングレーザー好き
16: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:39:42.965 ID:UtlRZrmU0
敵を誘引してMAP兵器で一網打尽とかやってたよ
17: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 18:40:50.620 ID:K8LBlU57p
⊃天⊂
22: 名無しのスパロボさん 2022/02/26(土) 19:12:37.241 ID:xejcXBpR0
HP調整で味方撃ちのときだけ使う
ガオガイガーとかイデオンとか
ガオガイガーとかイデオンとか
自分もあんまり使わない方だけど、
うまく射程に入って一網打尽に出来たときの爽快感は堪らない!!
あ、あんまり使わないとかいいつつ、
天獄でツインサテキャと月光蝶で壊滅させまくってたり
BXでヴェイガン絶対殺すマンミサイル使いまくってたの思い出したw さーせんです
マルチアクション+マップ兵器ででひたすら壊滅させていくだけだと
単なる作業になってしまうので確かに面白くなくなってしまうかもですね
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645867564/
コメント
キリコの異能生存体を確実に発動させるのに必要
あと無限湧きとターン制限がある時
たまに幸運持ちユニットのそばに敵が固まってたら使う
移動後使用可で敵味方識別付きは当時だったらサイバスターだけの特別感みたいなので許されてたところあるし、それが嫌ならサイバスターだけ使用頻度を抑えれば良かったけど…今は少なくとも移動後使用可か敵味方識別のどちらかだったら持ってるっていう機体たくさんいるし、それがスパロボの低難易度化に拍車を掛けたのではないかと考えられる。
map兵器で速攻でエース一番乗りした
一週目終わった時の撃墜数が
2位と300機位の差があったわ
チェインバーと組んだらレドの技能で
位置を微調整できるし
レイがパレッス粒子の影響受けないからその時は割と頼みの綱
あれ、範囲もチートだが威力もね…
ボス級を集めて一掃とか、メイオウもびっくり。
EN消費なのに対し
グラビトロカノンが弾数消費は
頭おかしい(誉め言葉)と思った
第二次OGとOGMD
トライだろうがセンターだろうが
ワイドだろうがどんな
フォーメーションでも全体攻撃
みたいに威力軽減しないからな…
バスタースマッシュ(map)と
バスタースマッシュ(全体)があるけど
map兵器版に気力制限無いの
設定ミスかと思った
あ、エルきゅんはかわいいのでガンガン使ってた
PPも僅かに加算されるし
なおヴァル・ヴァロのプラズマリーダー
烈メイオウのmap兵器が
メイオウ攻撃(map)よりも
1マス伸びてるのは
マルチアクションのおかげでMAP兵器が滅茶苦茶使いやすくなったから
マルチアクションとヒット&アウェイで最適な位置でMAP兵器ぶっ放せるから
撃墜してしまうと、MAP兵器持ちの撃墜数だけ増えてしまうからね
αだけだよな、防御攻撃だっけ?ダメージ抑えつつ攻撃。相手の攻撃は確実に当たるが被ダメカット。まあガッツ底力発動させるためのやつみたいなの
雑魚を連続行動MAP兵器で一掃してから、残る強めの始末するプレイスタイルになったなあ
使用するのが基本だが?
雑魚処理にN2ボスにロンギヌス投げてたな。
取り上げられてからマジンガーと組ませてただの盾だったが。
経験値の下降補正程度なら使う
一体ずつ倒すか数体ずつ倒すかの違いだけでどのみち1ターンで敵が壊滅するのは変わらないし、個人的にはMAP兵器の有無よりも精神コマンドや固有ダメージ補正の方が重要だわ
限りはMAP兵器オンリーだな
敵は焼け残ってもゲームバランスは消し飛ぶ
そのせいもあってキリコやスザクは微妙としか思えない
昔のスパロボは、ターン数短めでクリアするのも色々意味あったし楽しかったんだけど。
なるべく稼いでキャラ養成するのが楽しみなんだよね
変なクォータービューのせいで誰を巻き込んでるのかすら判らんし
なのでサイバスターやZZ、イデオンが強い強い言われても全くピンと来なかった
でもトロフィーの条件やパーツ解放の条件だったりで
仕方なく使ってストレス貯めてた
ハイメガやマイクロミサイルは自機の配置が下手だったせいかあまり使わなかった覚えがある
修理レベリングや無限増援で稼ぐ時には嫌になるくらい使うが
自軍全体で管理するなら、一般兵クラスに的を絞って使う
特にチェンゲの竜馬でそれやると原作の無双感味わえて楽しいんだよなw
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