463: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 01:24:51.58 ID:AxiH6n0M0
463: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 01:24:51.58 ID:AxiH6n0M0
ツェンドルグの与ダメが今一つに感じられるのはサイズ差の問題もあるぞ
空or宇宙の地形特性カバーしてサイズ差補正付けるだけで意外なほど強い
キッドとアディのABの相乗効果で開始時からSPが潤沢に使えるのも

空or宇宙の地形特性カバーしてサイズ差補正付けるだけで意外なほど強い
キッドとアディのABの相乗効果で開始時からSPが潤沢に使えるのも

464: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 01:30:54.80 ID:y0bYfQcH0
アディがSPMAXスタートできる期待持ちで戦闘用精神は全部キッドにやらせればいいから
パーツスロットデフォ3つだし、弱くはないよ<ツェンドルグ
パーツスロットデフォ3つだし、弱くはないよ<ツェンドルグ
466: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 02:33:39.49 ID:zkFlBOFQ0
ツェンドルグは何気にエクストラアームズの壁突破してるからパーツで伸びしろあるし1.1倍補正もあるから侮れないんだよな
467: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 02:36:25.03 ID:8EIWw+BI0
モビルスーツの二軍達よりは全然強いな馬の二人乗り
468: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 02:50:10.38 ID:Y2Qk/9bg0
欠点は地形くらいなもんだもんな
射程も短すぎるって訳でもないし
射程も短すぎるって訳でもないし
471: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 06:06:19.24 ID:+BMjtbwI0
>>468
ミノクラかSSSS付けりゃいいやん。
SSSSは4個までグリッドマンにつけるから、5周め以降だなw
ミノクラかSSSS付けりゃいいやん。
SSSSは4個までグリッドマンにつけるから、5周め以降だなw
469: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 05:28:06.89 ID:E5LwDN9j0
馬は普通に強いと思う二人のAB回収がめんどいけどねw
努力もちで交代なのあって平均レベル貢献出来るのも強みspフルからの期待できるし
ただ今回のスパロボ支援機自体不要ではあるねwキャップ開放で精神余裕あるし
努力もちで交代なのあって平均レベル貢献出来るのも強みspフルからの期待できるし
ただ今回のスパロボ支援機自体不要ではあるねwキャップ開放で精神余裕あるし
472: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 06:09:42.98 ID:Xv422aWs0
ナイツマ知らないワイ「なんでこいつ下半身馬なんや?(イカルガの機動力見ながら)」
494: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 10:16:31.68 ID:38M2y92m0
>>472
騎兵と荷馬車を兼用したのがツェンちゃんやで
騎兵と荷馬車を兼用したのがツェンちゃんやで
474: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 07:44:20.00 ID:nhfWfBf50
MS、HM、KMFが性能としてはワースト3
シルエットナイトはイカルガは言うまでもなくゴルドリーオは倍率二乗で広範囲マップ兵器持ち、ツェンは倍率持ちでSP連打可能と機体は少ないけど手厚く優遇されてる印象だな

シルエットナイトはイカルガは言うまでもなくゴルドリーオは倍率二乗で広範囲マップ兵器持ち、ツェンは倍率持ちでSP連打可能と機体は少ないけど手厚く優遇されてる印象だな

475: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 07:51:01.77 ID:Fybh+UyHp
エルガイムMk-2だけ別ジャンルな性能だよねHM
476: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 07:57:33.85 ID:qMHz4D/hd
マークツーとかいうスナイパー
477: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:24:31.37 ID:PTnwrQ+C0
MK2は異次元の射程やん
ダバにヒットアンドアウェイ覚えさせたらEXCの貯まりやすさも相まってマップ全体が射程圏になる
ダバにヒットアンドアウェイ覚えさせたらEXCの貯まりやすさも相まってマップ全体が射程圏になる
478: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:27:52.64 ID:MkgHlaHga
HMよりアッシュの方が弱くね?
480: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:40:50.88 ID:zkFlBOFQ0
アシュラテンプルはまぁ普通に強いんだけど他がな
乗せ換えできるから育成自体は困らないんだけど
乗せ換えできるから育成自体は困らないんだけど
481: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:43:49.40 ID:hBAtGYTpd
エルガイムとヌーベルにもバスターランチャーくれよ
482: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:53:38.90 ID:zkFlBOFQ0
いま気付いたけど敵味方カルバリーテンプルってパワーランチャーの装着位置的にただの反転だと思ってたけど
左右非対称の顔面だけはしっかり右向き左向きで書き換えられてるのな
左右非対称の顔面だけはしっかり右向き左向きで書き換えられてるのな
483: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 08:53:56.74 ID:AxiH6n0M0
エルガイムmkⅡ最大火力以外はヒュッケの上位互換という使用感すらあるのは草
ダバが突撃持ちじゃないけれどサポーターでフォローすれば射程の長さも含めて縦横無尽やな
ギャブレーはデフォで突撃持ってるから相性良いし
ダバが突撃持ちじゃないけれどサポーターでフォローすれば射程の長さも含めて縦横無尽やな
ギャブレーはデフォで突撃持ってるから相性良いし
484: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 09:02:14.66 ID:E5LwDN9j0
倍率こそないものの決意マップサブパイ補助精神持ち参戦も早めだからかなり強いと思った
488: 名無しのスパロボさん 2022/02/12(土) 10:01:23.14 ID:L2cgm2ZW0
MS組は百式やV2、HM組はMk2に乗せればいいからホワイトアークやオージェが弱くても困らないけど
アッシュやKMFは弱い機体でしか出撃できないから辛い
アッシュやKMFは弱い機体でしか出撃できないから辛い
ツェンドルグ、思ってたよりも強くて使ってて楽しかったです。
純粋に複数パイロットは精神コマンド豊富に使えて強い、
ってのがある上に、二人ともABがそれを後押ししてるのが良いですね。
地形さえ補強してあげれば十分に使える!アディのカットインもあるしw
1周目でふたりともエースにするのが苦労したぐらいかな~
純粋に複数パイロットは精神コマンド豊富に使えて強い、
ってのがある上に、二人ともABがそれを後押ししてるのが良いですね。
地形さえ補強してあげれば十分に使える!アディのカットインもあるしw
1周目でふたりともエースにするのが苦労したぐらいかな~
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1644302010/
コメント
優秀な範囲のmap兵器の紅蓮
戦術指揮の月光虹師
最強の回避と防御を持つランスロット
でもやっぱりせめてアルディラットカンバーとグゥエラリンデくらいは使わせてほしかったわ
ほんそれ
ミッシレジャベリン捏造するならツェンドリンヴルにしてほしかったし
敵ユニットもティラントーだらけだったし拍子抜け
グゥエラリンデとソードマンの対決とか見たかったなあ
主人公が馬くらいの強さでよかったのでは
KMFな
飛んでいるイカルガの方が危ないという、スパロボらしさというか。
出来れば、NEOのメンバーにXを足した感じの、THE90年代の王道ハイファンタジーにしてほしいわ。
敵もケルヒルトが何故かティラントーに乗ってるし、ソードマンもおらんのホントひでぇ
火力倍率が足りないので…
防御面は潤沢なSPに裏打ちされた防御系精神で大体なんとかなるし、射程も団長で大きくカバー出来るから今作での性能評価は本体性能以上にスキルやABでどこまで火力倍率出せるかが重要。
今作でアムロ含むMS組がイマイチでナイツマ組が妙に強いのもその辺が大きい。
ファイナルガオガイガーも精神潤沢だから誤魔化せているが意外と火力出ないし。
親方やパトソンの飛空艇やノーラのシルエットギアも出る可能性は有ると思ってたんだがなぁ
どうせ資金余るゲームなんやからフル改造すればそんでいいんよ。
最も30のバランスじゃ弱い機体探す方が無理な話なんだけど
充実した参戦望んだらこの2人も別機体になってしまい強みが薄くなるよ
原作は知らないけどアニメだと2人乗りしてたの最初だけだったし…
合体攻撃が追加されるまでが
結構長いんだよな
本当強いけどw
いや、動く時の音よ、
ヘッドフォンするとパカパカと
マジで五月蝿かった
与ダメ補正が壊れているのはもっと強いからね、仕方がないね
ミノドラかSSSS付けろ でもグリッドマンに4つ付けるから5周目以降だ
とか言ってる奴いるけど
30って地形適応アップ腐るほどあるからそんなに待たなくても良いだろ
ファイナルガオガイガーにはGSライドって言う与ダメージ最大1.2倍っていうのがユニットの方に付いてるんですが・・・
原作アニメともツェンドルグは先行試作で、2人乗りで動作を最適化して1人用にブラッシュアップした"ツェンドリンブル"が完成形だからね
スパロボ的に2人乗りの方が強いのはしゃーない
この程度の性能で1人のものを複数お出しされてもガンブラスターとかその辺の枠扱いになるのが関の山よ
SSSSSSSSSSSSSSSS.GRIDMAN
原作は空を飛べないぞ!
尚パーツ集め
ナイツマはアニメにその2つが無い。
イカルガ自体は下方修正で良いよ。
シナリオ解放のために撃墜数稼ぎで並べてだすと特に思うよな…
馬レベルでも、主力級のポテンシャルじゃんって。
ナイツマ系は何もしなくても強いからな。
王様は運用間違えると微妙だが。
ペディアでしか知らんが、イカルガも後継機は二人乗り…
しかもエルに足りないサポートや千金精神持ちのアディがサブ…
恐ろしい事だ。
強いって言われてるのはイカルガよりも、スキルの方でして…
新規参戦はグランベルムとOVA版レイアースあたりか
仮に登場しても3人でひとつのユニット(2人召喚攻撃扱い)になってた気がする
Sの部分は読まないから問題ない
○○の部分が手軽であるほど便利ではあるし
その点ではツェンドルグは空か宇宙の適応をカバーすれば良いので優秀
え?アディをサイバスターに!?
残念だが本作だと「たかが」1.2倍なんだ。
上はもっと倍率出してくるのよ。
その最大火力で倒す相手が居ない
他のやつでもワンパン可能だし・・・
グレートゼオライマーほどじゃないけど東方不敗並の面倒な加入条件付きそう
最強攻撃見た時のガッカリ感よ。
そんなあなたに
つX
与ダメ倍率がパイロットの技能に集中してるのは確かだけど、専用機体だし人機合わせてのスペックの話だと思うが
でもSサイズ
…あとイカルガの抱き枕カバーが出るみたいで笑ったわw
エル君のじゃなくてか!?
この馬より優秀でファンも圧倒的に多いDLC組がそろいもそろってへっぽこ地形適応だからぜんぜん足りない
Vガン系のMSの全高が大体15m位でサイズMだから大体10m位の幻晶騎士がサイズSになるのは割と妥当じゃない?
サイズMの基準であるMSが18メートルに対してシルエットナイトは10メートルしか無いからね
大人と子供ぐらいの身長差があるしそりゃSでしょ
どうしてコウナッタ...
エル君のはアニメ放送時にもう出てるんだ……
表が通常で、裏が装甲パージした状態とかか?
マクロスFのバルキリーとか18mでもSサイズだったりするけどな
エル君(が使っているという意味で)の抱き枕だからヨシ!
実際、落下した。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください