51: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:20:21.26 ID:ZOwGRULB0
52: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:22:07.45 ID:orUHwJQLr
>>51
引き継ぎは前の周回で稼いだ分だけじゃないぞ
引き継ぎポイントは今までの総獲得mxpの1/10だしクレジットもPPも引き継ぎ時の設定さえ間違えてなければ全部引き継ぐ
引き継ぎは前の周回で稼いだ分だけじゃないぞ
引き継ぎポイントは今までの総獲得mxpの1/10だしクレジットもPPも引き継ぎ時の設定さえ間違えてなければ全部引き継ぐ
699: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 16:32:43.77 ID:IiI4T7w8d
PPの引き継ぎがよくわからんので教えて下さい。
例えば引き継ぎ率100%で1周目が1000、2周目が2000、3周目が3000稼いだとしたら4周目は3000から開始ですか?
例えば引き継ぎ率100%で1周目が1000、2周目が2000、3周目が3000稼いだとしたら4周目は3000から開始ですか?
702: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 16:49:07.45 ID:QQ2IR/II0
>>699
常に引き継ぎ100%ならそう
4周目のPPは1周目+2周目+3周目で稼いだ分合算でスタート
常に引き継ぎ100%ならそう
4周目のPPは1周目+2周目+3周目で稼いだ分合算でスタート
704: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 16:56:25.03 ID:IiI4T7w8d
>>702
合算なら4周目は6000開始にはならないの?
合算なら4周目は6000開始にはならないの?
706: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 16:59:41.27 ID:uqSMkJ/rM
>>704
その週が終わった時の数値がそのまま引き継がれるよ
その週が終わった時の数値がそのまま引き継がれるよ
707: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:02:44.98 ID:IiI4T7w8d
>>706
合算ではないのね…
合算ではないのね…
709: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:04:46.45 ID:QQ2IR/II0
>>704
あくまで自分で稼いだ分だけな
レコードのプレイデータの基本データの総獲得PPが実際に引き継がれる数字
トータルデータの通算データの方が周回ごとに引き継いだ分と稼いだ分全て合算した数字で引き継ぎ対象とズレが生じる
あくまで自分で稼いだ分だけな
レコードのプレイデータの基本データの総獲得PPが実際に引き継がれる数字
トータルデータの通算データの方が周回ごとに引き継いだ分と稼いだ分全て合算した数字で引き継ぎ対象とズレが生じる
718: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:28:08.61 ID:IiI4T7w8d
>>709
ならどこかの週で極端にPPの稼ぎが少ない周は次の引き継ぎが少なくて前前周の稼ぎが反映されないのね
ならどこかの週で極端にPPの稼ぎが少ない周は次の引き継ぎが少なくて前前周の稼ぎが反映されないのね
726: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:43:20.20 ID:vpGcA2a1a
>>718
周回分で稼いだ分は全部引き継がれるよ
周回分で稼いだ分は全部引き継がれるよ
722: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:39:51.02 ID:dIGUuzKG0
100%引き継ぎの前提で
1-3各周で1000pp稼いだとして、4周目は3000pp持ちでスタート
これで合ってる?
1-3各周で1000pp稼いだとして、4周目は3000pp持ちでスタート
これで合ってる?
723: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:40:46.61 ID:dIGUuzKG0
ごめん文字化けしちゃった、1-3各周で1000pp稼いだとして
728: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:46:06.03 ID:vpGcA2a1a
>>722
それであってる
それであってる
729: 名無しのスパロボさん 2022/04/29(金) 17:54:11.27 ID:dIGUuzKG0
>>728
ありがとう俺も不理解だったからすっきりした
ありがとう俺も不理解だったからすっきりした
今回データ引き継ぎパーセンテージ選べるから、
MxPためておいてほんと良かった
引き継ぎ仕様もだいぶ前からこうだった気もするけど、
なんとなくでやってるのでちゃんと検証したことなかったなーw
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1650957544/
コメント
助かるけどね。でもその分、一周目は歯応えのある難易度であってほしいな。30にかぎらず。
はるか昔の難易度選択がなかった頃はともかく、最近は選択ができるんだから高難度は敵が硬かったり援護を駆使してきたりしてもいいよな
確かに最初に見た時はよくわからんから引き継ぎ前に戦線で荒稼ぎしたわ
スパロボ30は稼ぎ用マップもあるし、寄り道が多いので。基本はそこまで引き継ぎ必要でも無かったな。ただ、分岐があるし何周か周回するには、引継ぎがもうちょい緩くてもいいとも思った
それな。
引き継ぎでこっちは思いっきり強化されるんだから敵の強さもそれに合わせた強さの難易度があってもいい気がする。
欲を言えば機体も完全引き継ぎで隠し機体や終盤の後継機も好きなだけ使えるとなお嬉しい。
逆にそのモスの話が分からん。
Wは周回プレイ時のエディット画面で敵機体の改造段階を20段階中何段階っていう風に選べたけど、敵パイロットの性能が据え置きだから結局は無双出来ちゃうというね…
わからんなら自分で調べればいいじゃないか
しばらくシリーズに触れてなかったら分からないのもしゃーない
今ってクリア時に持ってる(消費済みも含めて)ポイントやら資金を引き継ぐか引き継がないかだけど、引き継ぐけど使えない、みたいなのが欲しい
縛りでその周に稼いだ分だけみたいなのやろうとすると、メモっておかないといけないのめんどいし、引継なしやると、その引継なしの周の分の資金やポイントも今までの分のも、全部貯めておきたいって欲求がある
なんか痛いやつだな
取得に使ったぶんのPPが強制的に還元される形になった以外は
今回の引き継ぎの仕様ってケチのつけようが無いぐらい大歓迎
ポイントの許す限り好きなだけパーツの持ち越しができるのも
何か遠足の準備するみたいで楽しかった
その周で加入しなかったユニットの撃墜数を次の周でリセットすんのはやめてくれ
2周目は前回時に稼いだ金で、バイトせずデートしまくって好感度マックスでエンディング。
って、やったけど普通に考えておかしいだろ。ゲームの引継ぎシステム
第3次Zまでは、1~3周目まで割合引き継ぎで4周目から100%引き継ぎだしな
1周目を引き継いで2周目を始めた時点で2周目の状態は1周目の分が含まれてんだから、単純にその周の最終状態が次周に引き継がれるって考えるだけでいいのに
最終話クリア時に所持してた分×何%って考えたほうが?(使用しちゃった分も含んだり含まなかったり)
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。
多分このコピペ
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