1: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:26:35.02 ID:/3NTuvLG0
ガチでないよな
2: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:27:06.63 ID:6pkIGu1m0
エアプすぎる
3: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:27:37.90 ID:GHnbh6lHd
幸運のジュドーさん
4: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:27:38.44 ID:i07+UOBd0
,イ │
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6: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:28:40.50 ID:2UzHmLQQ0
最強だろ
7: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:29:07.37 ID:/anJrLZbM
イデオンガンぐらい


8: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:29:46.18 ID:C/q4TIMSd
戦艦はマップ兵器くらいしかまとな攻撃ないだろ
9: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:30:44.22 ID:Bij8r8xQ0
>>8
オーラシップ「せやろか?」
オーラシップ「せやろか?」
13: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:38:55.36 ID:wp2ezzX50
>>9
オーラノヴァ砲舐めんなゆ
オーラノヴァ砲舐めんなゆ
10: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:32:43.39 ID:T1DFuCm4p
今は味方誤射修理でレベリング出来んのやってない
11: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:35:07.87 ID:gnUvrWa40
経験値入らん
12: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:38:49.07 ID:YkZcNkMx0
14: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:40:13.61 ID:KOsd5zG4r
そら最近のスパロボはマップ兵器使わなくても簡単にクリアできるから使う必要ないわ
15: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:40:21.55 ID:HKPqbR17a
蜃気楼でMAP兵器ばっか撃ってたわ
16: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:41:09.72 ID:AHnf4WgS0
昔よりも最近のほうが使う頻度上がってるだろ
使い勝手良くなったから幸運マップ兵器ばっかりになってる
使い勝手良くなったから幸運マップ兵器ばっかりになってる
22: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:48:05.99 ID:2f0YSGW00
スパロボって今そんなにヌルいんか?MXよりヌルいん?
17: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:43:19.80 ID:7TcbfEXAd
撃墜数が偏るの嫌だったから極力使ってなかったわ
18: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:44:28.97 ID:DhGE8ZQP0
SFCの頃、味方にバズーカぶっ放してレベル上げるの楽しかった
19: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:44:36.60 ID:kgf4NxyC0
財布ラッシュ
20: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:46:30.16 ID:+eqkE6lE0
ハイメガキャノンとかサイフラッシュは集金用やろ
21: 名無しのスパロボさん 2022/04/03(日) 06:47:11.17 ID:Wd3IbMPu0
第四次はむしろマップ兵器ゲーやったな
撃墜数が偏るから使いたくないってのちょっとわかるかも
インターミッション画面に赤アフロがずっといたりとかねw
ただ実際使って無双すると恐ろしく強くて効率的なのは間違いない
覚醒やマルアクがあると更に凶悪に・・・
イデオンとかメイオウとか原作の凶悪さを表現してるのは好きです
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648934795/
コメント
そうじゃないなら偶然良い配置になってる時に使う
いざ使ってみると範囲も威力もマイクロどころじゃ済まねぇぜ!
VXTあたりから始めたとしてもMAP兵器使わないとはならんだろ
サイフラッシュ、メイオウ、リアクターみたいなやつ
その代わり範囲控えめな移動後MAPが増えた印象
スレにもいるけど、自分は撃墜数偏るから使わないけど
移動後撃てたり敵味方識別できたりと便利すぎた
むしろ手加減もちのキャラで、敵のHPを削るくらいの意味ではバンバン使う。
今はエースボーナスとかモロモロで余計に使わなくなったな
稼ぎポジはサブキャラにふってジュドーは幸運じゃなく集中にして普通にエースキャラにしてくれよって正直思ってた…(F完64)
サイフラッシュは今でも充分強力
後半クソめんどいやろあれないと
ただ移動後打てないのはクソ
推しだったグラヴィオンが終盤に一瞬で捲られるんだ…
そのマップのボス格以外は、1ターンでほぼ片付けてたなあ
マジンガーで鉄壁必中反撃無双とかメインにしてると
経験値分配追いつかなくてMAP使う余裕ないわ
見てしまったが最後、辛ダブチや白トリチといった魅力的なラインナップに抗う事は難しい…
その名はマッ◯兵器…
(大量広域宣伝兵器…?)
インターミッションのたびにレントンの気の抜けた顔が出てくるゲーム
キリっとしてる表情にしてほしかった
気力溜まった頃にマップ兵器使おうとすると散らばった味方の誰かしらが範囲に混ざっててもういいやって諦めてる
バサラがいる作品だと開幕気力上げて移動後使えるユニットが範囲で削って後続の連続行動の踏み台にしてたな
MAP兵器を中心に雑魚を片付けつつボスを削り、激励で気力上げたボスキラー達が精神コマンド重ねがけして集中攻撃で1ターンキルを狙うのが基本戦術。
第4次のヒュッケが神だったのは奇跡マイクロミサイルによる部分が大きいし、サイバスターの強さの半分以上はサイフラッシュで出来ている。
そこに覚醒持ちや再動持ちがおるじゃろ?
戦艦のEXコマンドで行動回復もあるし。
???「ニルヴァーシュ!俺たちに力を!」
ヴァルシオン軍団にアムロ乗せた02で補給激励かけまくって何発も打ち込んだ記憶がある
最近(20年以上前のFから)
空間制圧ミサイルだからな
威力自体はたいしたことないけど
無限行動できても一機づつチマチマと倒してると面倒になるからMAP兵器はありがたいわ
全員をグレートエースにした後は特に
結局手間を省く以上の価値がないのがな
カイザーのダイナマイトタックルとか結局1回も使ってない
テキサスマックのMAP兵器と言えないレベルの範囲でも熟練者によれば非常に使いやすいって話だが本当なのか?(実弾兵器のMAPだからって話だが)
とりあえずマックス改造にしてるわ。
そういやサクラ大戦でマップ兵器持ってるのいたなと終盤になって思い出し、
光武の桜花放神使ってたらなんだかんだで撃墜数が60ぐらいだったのにすぐ500超えてて笑ったわ
修理や補給、MAP兵器で倒しきれん相手の撃破などで
レベル差は付かないし
敵味方識別付きアトミックバズーカ
再動+補給を駆使して、射程ギリギリからひたすら断空光牙剣をぶち込んでました
便利さを勿論否定はしないが、プレイスタイルとして使わない人もいるし、使わないのはなんも考えてないは言い過ぎ
インパクトのリーゼとか?
逆にMAP兵器無双の方が何も考えてなさそう
馬鹿さが
(Tと30)は大変お世話になりました。
FC第2次の時点で既にサイバスターが猛威を振るってたからな(耐久紙クズだが)
同時に続けていると急激に飽きてくるんだよな
第二次Zだったか、移動後使用化のロリバスが何気に使いやすかったな
射程外から一方的に沈められるラスボス哀れ
ヌルゲーがさらにぬるくなるから真っ先に禁止縛り入れるわ
さもありなんと思ったわ
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