424: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:06:35.01 ID:8vWxx9JQ0
425: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:27:23.51 ID:AcZq2cEbd
喋るわ多いわ可愛い敵でも出すか
何か銀色だけど
何か銀色だけど
427: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:44:21.25 ID:Loh+USNVa
>>425
刹那「…かわいい」
刹那「…かわいい」
443: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 19:38:51.81 ID:6TA9hw8ld
>>425
「あなたはそこにいますか」
「あなたはそこにいますか」
446: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 19:59:18.13 ID:ez7iz2gJd
>>425
ブリキー!がいるだろ
ブリキー!がいるだろ
426: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:30:55.44 ID:dIxk47Q20
宇宙怪獣は一般家庭のゴキブリ並みに相手するのめんどくさいからな
428: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:46:38.56 ID:OcXJkBZq0
429: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:48:37.40 ID:nFbAXffza
>>428
MDとゴーストと機械獣と戦闘獣でロボ成分を補おう
MDとゴーストと機械獣と戦闘獣でロボ成分を補おう
430: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 17:50:33.55 ID:3DIiD3M90
宇宙怪獣は割りと好きだわ
431: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 18:05:53.23 ID:EwvWa/RE0
ゾンダー「なんでこの手の話題でいつもハブられるん?」
432: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 18:15:49.30 ID:0CmXJuM90
>>431
君達ゾンダリアンとか原種とかが普通に喋るから
君達ゾンダリアンとか原種とかが普通に喋るから
448: 名無しのスパロボさん 2022/06/09(木) 20:13:08.68 ID:w9YJFFmL0
終盤のピンチでフェストゥム、バジュラ、ELSの軍勢が駆けつけてくれるUXの展開結構好き
これ系はセリフもないのもそうだけど、
妙な特殊能力がついてるのがキツイから嫌
ELSは侵食が地味にキツかったなぁ
フェストゥムの話したらファフナーの参戦みたくなってきた
EXODUS参戦はよ
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1654088436/
コメント
そ、そうよね…私とノリコ(心の中でコウイチロウさん)のガンバスターは無敵の
人気よ!
代わり映えなしで周回するには苦痛になってくる
名前だけややこしくて覚えにくいのに無駄にバリエーションあって判別もできない
旧作の怪獣から「ガオォォォォ」だったろ
その上、下位以外のはBGMジャックしてくるので、奴らとの戦いは苦痛でしかなかった(そのBGMも、ブンドルやレーツェルのと違い、良い物でも無い)
ネームドでもないのに、BGMジャックする仕様にした理由は何なんだろ?
ぶっちゃけガンバスターが参戦する時は宇宙怪獣のために参戦させてるようにしか見えない
使役される事はあったけど基本的には本能で攻撃するって設定だから敵味方関係なく第三軍で出てくるので最終的に敵キャラと和解する事もあるので共闘に理由にできたり便利なんじゃ無いのかなと思っている
個人的には好きな敵なのでたまに出して欲しいけど
人間体じゃなくても話しかけてくるしな
旧作に宇宙怪獣おらんだろ
ギルギルガン「ガォォォォン」
あなたはそこにいますか
メカザウルスとか
ただゲームとして群れを表現する手法が稚拙なのは何とかしてほしいところ
柔らかいクセに分裂と分身で本当にイライラした
スーパーヒーロー作戦の話だが。
「やっぱ、寄生したり感染させたりする俺等っしょ。」
原作よく知らないから今までまったく気づかなかったけどメカザウルスもここで語られてるスーパー怪獣大戦軍団のお仲間だったんか・・・
敵やライバルとの共闘とかとりあえずこいつら乱入させてピンチ新技解放とか
いくらでも出せるし
関連性を持たさたシナリオ無いんよな。もったいない。
ニルファのダイナミック系雑魚敵は割と滑らかに動いてかつ表情豊かで見てて楽しい
個人的にサイコベアーの攻撃が好き
DDのイベントでも数が多いのに対しこちらがSRX単機で負けることはないけど時間がかかって面倒だったなぁ
版権物に出てない上に、評判かなり悪かったのに、まだ懲りずに出してるのかw
ほら
そういえばコイツも宇宙怪獣だったな
上位互換は無駄に射程長いしな
まぁ確かに気兼ねなく潰せる敵が居ても良いわな
トップをねらえ!見てて盛り上がらないって言ってるなら大したものですね
良い作品だとは思うよ、個人的に好きなシチュエーションが無いってだけだから気にしないで👋
見りゃ分かんだろ
「あなたはそこにいますか(いるなら吸収してやるぜ。)」
なんだっけ。
グォォォンとかギャォォンとか言う時もある。
第二次Gだったかダメージ受けて「!?!?!?」とかパニックったり、射程外で「…?」とか割と個性的。
ダブルバスターコレダーはその流れじゃないか?
相手ビビるない代わりにピンチのふりして(白々しい演技だったが。)逆転しましただが。
上位2種(名前忘れた)はHP15万、20万位あったしな
資金還元率やPPもそこまで良くないし敵は喋らないし結構ダルかった記憶があるわ
サルファは30と違って10万超えのユニットをワンパン出来る訳じゃないし
わりと増援でワラワラわいてくるから金とPP稼ぐモチベ上がるよね。主力はだいたい鍛え終わってるから二軍改造して使い勝手探りつつ二週目何使うか考える
ビームとグラビティブラスト以外の兵器のダメージ半減はやり過ぎ。まぁビーム兵器チョロっと改造すれば良いだけなんだけどね。
まだ特殊防御を無効化するスキルや直撃の精神コマンドも実装されてない時期だったし、最後の分岐で木連関連のルート選ぶとドンとかいう愉快なオマケ付きだし…なるべく最後の分岐はバーム星選んでたわ。
ザブングルのブレーカーやTのオリ敵みたいに減らず口を叩きながら「あっ、脱出したんだな」って分かるような人間タイプの敵なら見てて楽しいしセリフのバリエーションもあるから倒しても楽しめるんだけどね。そういうのが苦手っていう意見もあるみたいだけど…
青野兵や山崎兵みたいな「いや…母さん!」とか「寒い…俺は…死ぬのか…?」とかはマジでやめてほしい。それがリアルな戦争の声なんだよっていう意見もあるけど、わざわざスパロボとかいうキャラゲーでやらんでも…とは思う。
α外伝の終盤の恐竜帝国ド根性祭りにも参加してる竜巻を起こす強雑魚メカザウルスの竜巻を起こすモーション好きだけど実際に戦うのは大っ嫌い。
バルタン星人は個体によっては喋るやつはメチャクチャ喋るんだがなぁ…
やけに地球のことに詳しい6代目とかか
硬いだけなら全然良い
気力下げてくるブルダモンは許さねえ
マジェプリは立体化系があんまないけどアンケ需要で参戦したの?
まだガミラスの方がマシ反応も有るから
宇宙怪獣は暫くは止めて欲しい
1ターン何度でも…
アンチ君も元怪獣だから、どうだろう。
サルファは宇宙怪獣の体力高くね?原作基準ならもっと低くていいと思った
メカ要素ないしただの怪獣
アカネ君も特撮オタだしモチーフはウルトラ怪獣でしょ
GBA版バッタ「ミサイルを喰らえ!」
スパロボ展開ではね
ガンバスターの火力がぶっとんでるから柔らかく見えるだけで実際はクソ硬いぞ
亜高速で体当たりかまして自分は無傷なんだから
ドリルみたいな奴突っ込んできたらと思うと凄く怖いな
一回表コールド負けのJrとかな。
ddはogのプチストーリー的なのやってるからそりゃね
バグはマジェプリのせいちゃうやん
生物じゃないっていう点では機械獣寄りかも
喋らん訳じゃないが島田兵(笑)ネタ中途半端に擦った無個性軍団もきつかった
眠りつき全体攻撃持ちのマットアローが便利すぎて変身すべきか一寸悩む新マン
ここちょくちょくマジェプリ2度とだすなおじさん出るね
それを言うなら「殺る」では?
それだと18禁方面を連想するのでな。
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