629: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 17:58:27.07 ID:LtXLcWIS0
631: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 18:03:08.81 ID:tima+lMB0
残念ながらその余裕はないんだろう
こちらとしてはBB・AI・さざなみの連立体制に戻してほしいとも思ってるんだけどね…
こちらとしてはBB・AI・さざなみの連立体制に戻してほしいとも思ってるんだけどね…
633: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 19:00:04.71 ID:LtXLcWIS0
前みたいにさじゃなくて前はさだったな
>>631
そうなんだろうなってのは分かるけどその性別でやる意味と違いがやっぱ欲しいし
何よりも機体の性能差も無いのはあんまりにもすぎるよな
>>631
そうなんだろうなってのは分かるけどその性別でやる意味と違いがやっぱ欲しいし
何よりも機体の性能差も無いのはあんまりにもすぎるよな
632: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 18:22:19.88 ID:SNvHL9dga
トーセを版権に戻せ
OG3なんて作ってないだろうし
OG3なんて作ってないだろうし
634: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 19:11:24.20 ID:z8aNR7oe0
635: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 19:29:34.15 ID:s67U6ASGM
男も女も展開ほぼ一緒だからなぁ
これなら選べなくてもいいからもう一人にもしっかりとした役割持たして欲しいなって思うわ
これなら選べなくてもいいからもう一人にもしっかりとした役割持たして欲しいなって思うわ
637: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 21:50:15.87 ID:Qor95bnk0
そう考えるとニルファサルファって4人も主人公いてそれぞれ別々のストーリー作っててすげーな
638: 名無しのスパロボさん 2022/07/03(日) 22:25:11.69 ID:I2yN6lxR0
若干ストーリーが違っても今の長いスパロボ3周も4周もしたくないから主人公はやっぱ男女1人ずつでいいわ
641: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 01:23:02.69 ID:VlEAlRWI0
>>638
それは別に主人公が何人いようが自分が2週くらいしかやる気でないなら2週でやめとけばいいだけの話では…
それは別に主人公が何人いようが自分が2週くらいしかやる気でないなら2週でやめとけばいいだけの話では…
642: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 02:18:26.25 ID:uTtev1Mt0
>>641
いやシナリオが4つあったらやらないと図鑑とかコンプできないじゃん何言ってんのキミ
いやシナリオが4つあったらやらないと図鑑とかコンプできないじゃん何言ってんのキミ
643: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 03:49:56.21 ID:xBfu4af10
>>642
主人公が男女一人ずつでも頻繁に行き先三つに分かれて
しかもそれぞれのルートでしか出てこないキャラやユニットが居たり
両立できないフラグ持ちの隠しキャラが複数有ったりしたら
図鑑埋め目的だと普通に三周四周する必要出てくるけどね
主人公が男女一人ずつでも頻繁に行き先三つに分かれて
しかもそれぞれのルートでしか出てこないキャラやユニットが居たり
両立できないフラグ持ちの隠しキャラが複数有ったりしたら
図鑑埋め目的だと普通に三周四周する必要出てくるけどね
644: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 06:41:37.50 ID:OdNo9N4a0
>>643
話が変わるならもう周回って感じはあまりしないけどな
話が変わるならもう周回って感じはあまりしないけどな
645: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 09:31:20.06 ID:kriPyDxha
>>644
EXくらい別物ならいいけど
αだと同じシナリオの中で台詞が変わる程度だし
2α以降でも序盤と乗り換え前後以外はほぼ共通ルートだから周回してるって感じになる
EXくらい別物ならいいけど
αだと同じシナリオの中で台詞が変わる程度だし
2α以降でも序盤と乗り換え前後以外はほぼ共通ルートだから周回してるって感じになる
646: 名無しのスパロボさん 2022/07/04(月) 10:14:14.47 ID:W4uJjPbzd
弟切草レベルで話が変わっても周回は周回だな
流石にαシリーズのときのように主人公4人用意して
別々のストーリーを展開するのは体力的にキツそうですね。。。
でもVからの主人公二人体制で、周回も結構新鮮になっているのでよいかな、と。
Z1のランド・セツコぐらいストーリーも分かれているともっといいけど。
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1655361784/
コメント
GBAの奴はARDJ全部主人公機の種類豊富だったよね。
あとOGを作ってないからトーセが動いてないんじゃなくて、トーセを動かせないからOG作れないんでしょ
2月迄はラブライブとFFPM作ってたみたいだけど
当時GBAだからできた荒技だったんだろうなあ
一切出てこなくても良いかな
男、女、隠しルートで最後に敵サイドから裏切って仲間になったライバル
で40話ぐらいのスパロボ作って欲しい
後継機回で完品だったり後の話で必殺技追加だったり相方復活、合流だったり色々パターンあったな
2話か3話くらい続いたのは両作品に興味なかったから辛かったな…
シナリオ違う主人公多いとモチベになるけど言われてる通り共通ルートが飽きてくるのがね
しかし4人もいたからこそバグ利用して全主人公加入させられたサルファは5周目だけ別格の面白さだった
(前述の別部隊の話は余計しんどかったが)
30で実感したわ
わかる
男女主人公いるのに機体固定は寂しいよね
なんでみんなOPムービーや主人公のリアル系、スーパー系選択無くなったの許してるの?
もっと怒れよ
悪を断つ剣なり
一回落ちきってから徐々に改善されたからや、久々にやったらそうなる
Zまでは頑張ってたけど第2次Zで主人公主役機固定になった時に携帯機だから仕方ないと思われた
第3次Zが据置に戻ったものの後継機まで固定されてしまう(代わりに2段進化する)が
携帯機マルチで第2次Zベースで作られてたから主人公固定以前に全体的に問題だらけだった
Vで主人公2人だけどシナリオ共通、機体分かれたけど後継機だけとどちらも中途半端だったけど
第3次Zと比べたら改善されてるので歓迎され、それ以降感覚がマヒしている(それでも30は酷いが…)
OPムービーはまぁ…機体サイズとか登場する機体がチグハグだとか大人の事情が色々あるから別に…
そのうち中性的な主人公による完全に固定された言動しかしなくなって
中盤以降に男か女のパートナーを選んで若干分岐(同性愛考慮して主人公の性別は不明のまま)とかになるかもな
いやスパロボは世界的な人気はないから配慮する必要はないか?
いいから、男女各二人は主人公ほしいね。そろそろ
機体も男女で変わらないなら
色バリエーションぐらいは用意して欲しいわ
そうなったら売上なくなって完全にシリーズ終了するけどな
<魔人編>
・劇場版マジンガーZ/INFINITY
・マジンカイザーSKL
・真マジンガーZERO vs 暗黒大将軍(機体のみ)
<ダイナミック編>
・新ゲッターロボ
・鋼鉄神ジーグ
・デビルマン(原作漫画版)
<宇宙世紀編>
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムNT
<アナザーガンダム編>
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
<勇者編>
・勇者特急マイトガイン
・勇者警察ジェイデッカー
・勇者王ガオガイガー
<火星編>
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・機動戦艦ナデシコ
・蒼き流星SPTレイズナー
<異世界編>
・聖戦士ダンバイン
・覇王体系リューナイト
・天空のエスカフローネ
<神話編>
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版
・ラーゼフォン
・エウレカセブンAO
やってなかった人に言われましてもね
やらなくなった人がいるから色々変えてる部分もあるんじゃないか
同士討ちに至るまでが雑過ぎてその辺残念だけど気合は感じる
君がやってない10年の間にスパロボ自体衰退して今だと新作出してくれるだけで御の字状態だから
OPムービーやら玩具売るわけでもなければもうOGとかで使えないオリ主回りは真っ先に予算減らす部分だろうし
俺もコレだな
最近の申し訳程度に主人公の性別だけ分けて機体は固定にされてるのが一番残念
ロボット大戦なんだから男とか女とかよりもいろんなロボットで楽しませて欲しいわ
それぞれ恋人設定はしたいらしいが
理想は第4次やFに近い
ニルファとかサルファはやりすぎてシナリオがまとまらなかったって言っていたから
性格の違いによる変化はしたいんじゃない?
今後数作の間に改善していくのかもわからんし
次に出るスパロボがどうなるのかが一番わからんからな。
変わらないのか更に大幅な変化が起きるのか
主人公回りもキャラエディットとかに変えたりとか
寺田さんが開発に関わらないならオリ自体無くなる可能性もあるし。
こんな所でゲ○みたいなハードガー言ってんなよ見苦しい
同じ味方連合陣営だが、所属する部隊が違うやつなら、最終的に合流することが条件だけど、新スパロボという例があるし、いけるか?
サブキャラのみで最後までいく、番外編ルートも欲しい
Gジェネがそんな感じだから被るのよね
あっちはプレイヤー側にストーリー無くていいから手間もかからないし
Z1もニルファサルファもゲーム性上げた上でボリューム上げてるのにね
弁解は罪悪と知りたまえ!
全主役機をボス戦でまともに戦えるようにするとどうしてもなぁ…
カルヴィナくらいか
クスハは?
セーブデータ分けてハンパな戦力で途中再開するくらいなら周回引継ぎした方が楽じゃね…?(シナリオの規模にもよるが)
4人(4機体)の中から選択したい気持ちはあるが、4周もやるプレイヤーは稀だろう
そうなったらマジで買わねえ
中性的なキャラがシナリオ分岐と選択肢で性別が定まっていくようにしようか
周回は2回くらいが、丁度良いし
それMXじゃね?
だから資本主義の日本では大丈夫だ。
DDじゃん。
まあ、シナリオよりシステムが合わなくてやめたけど…
まあ、最近よく話題に上がる「シナリオは読んでない」が影響してる可能性はあるわな。
30が売れたてラジオで言ってたらしいから作ってはいるんでない。
DDは別ラインっぽいし。
おとといのニンダイでまた30みたいに発表あるかなと思って見てたんだが、残念
EXならシュウの章で敵も使えるぞ
あそこまでやった人へのご褒美みたいなもんだった
裏技だから調整も何もないんだけど
4周以上プレイしてると引継ぎ要素が溢れすぎてヌルゲーになってしまうから
全主人公集結バグプレイの条件が「はじめからを選ぶ(引継ぎ全捨て)」になってるのは面白い仕様だった
各主人公の特徴を並べて比較しやすい
30は周年が絡んでたからイレギュラーなだけで例年通りなら年末じゃないの
カスタム系キャラクリ系でもその辺自由に色作れるゲームあるけどスパロボだと難しいかね
許してないよ
最低限スーパー、リアルの2機と後継機乗り換えはして欲しいよね
分岐で全く異なるシナリオにしてくれ
2週目する気があんま起きない
主人公ごとに違いがあって更にはルート分岐まである64
みたいなのをやってみたいとは思うけど、まあ無理だよな
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