934: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 11:44:47.55 ID:+o3ZUKEa0
周回のときに隠しユニット加入に関するフラグは次周に引き継がれるのかどうか、もしわかる人いたら教えてほしい
どこのサイトを調べても載ってなくてわからなかった
それと、中盤までやった程度の感想だけどグリッドマンめちゃくちゃいいね
戦闘中の掛け合いや戦闘アニメがすごいい
どこのサイトを調べても載ってなくてわからなかった
それと、中盤までやった程度の感想だけどグリッドマンめちゃくちゃいいね
戦闘中の掛け合いや戦闘アニメがすごいい
937: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 12:37:01.59 ID:co34D/9f0
>>934
フラグは引き継がないよ
フラグは引き継がないよ
939: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 12:53:52.29 ID:+o3ZUKEa0
>>937
ありがと、まじかよ…
フラグ引き継がないとかいちいち面倒くさいな
ありがと、まじかよ…
フラグ引き継がないとかいちいち面倒くさいな
940: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 12:55:53.90 ID:QmKH2TXKa
943: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 13:34:07.59 ID:5HEl2rf7M
>>940
フラグ引き継がないのってまじで誰得なんだろ
フラグ引き継ぎあるとなしでゲーム難易度が変わるわけじゃないし、引き継ぎないとただただ不便で面倒くさいだけなのに
フラグ引き継がないのってまじで誰得なんだろ
フラグ引き継ぎあるとなしでゲーム難易度が変わるわけじゃないし、引き継ぎないとただただ不便で面倒くさいだけなのに
944: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 14:13:24.56 ID:L0yjtOHB0
シナリオはバッドエンドも含めて一通り見たいって人はいるし、そういう人がそんな仕様になってるとは思わず1回目で助けちゃうともう死亡パターン見れないってのは不便って思うのもわからなくはない
947: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 14:49:06.29 ID:dTgnpKo00
オリファーにはV2よりもヘキサに乗って来て欲しいっていう好き者がもしかしたら居るかもしれない
948: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 14:52:39.16 ID:UrNqE2y40
生存フラグたてると、折角収録したイベントDVE削除される社長がいるらしい。
949: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 16:49:45.69 ID:j6tjnnxb0
今作に限っては全隠し回収できるんだし別に良くね?
これが取捨選択だったりするならUXみたいにフラグ引き継ぎでもいいと思うけどね
これが取捨選択だったりするならUXみたいにフラグ引き継ぎでもいいと思うけどね
950: 名無しのスパロボさん 2022/08/27(土) 19:33:30.18 ID:u7OpvAHd0
2周目以降にフラグ引き継ぐか選択できるようにすりゃええねん
UXの隠しフラグは、そのループの中のあるべき可能性と選んだってことで
世界観とリンクしてるからまた尊い・・・!
ただ周回内撃墜数だけは絶許
BXの全回収で隠しもきっつかったなぁ。
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659607555/
コメント
もしクリアー後にも引き継いでるなら、スパロボのキャラ達ってタイムリープしてる事になるよな
そのうち「また第1話かよ~」とか「お前を倒すのは○回目だ!」とかセリフ付けれそう
カゲロウ、お前のことやぞ
陽炎ふたたびでカゲロウ初登場とかストーリー破綻する
カテジナでやらかしたわ
スーパーエースがリセットされて萎えた
メキボス「お前らは『超やり込み派』だ。今度も自慢していいぜ。
ん?この後で何か出てくるのを知ってる?…しょうがねぇな、わかってるよ」
と思ったけど撃墜数リセットは絶許
元々メガネ割れを教訓にしてからの内部撃墜数導入だったけ。
それはいいんだけど目標数が高すぎる
目標数が高いだけでなく、周回時に何故かそれだけリセットというね…
そうすれば仮にUXだったら全てのフラグを満たしたとしても、周回時に全部「いいえ」を選択すれば多少強引だけど魂ィィィッ!の状態になった隠し仲間の台詞を見れるし、「はい」を選べば全部使えるし、みたいな。
熱いイベントの最中にそんなメッセージが割って入ってきたらしらけるぞ
じゃあマップ開始前に選択だな
ちなワイは引き継いでほしい派
UXとBXやってる時似たような事考えたな、クリア時…というかデータ引継ぎ時に達成した隠しフラグをフラグごとに引継ぐか選べられたらUXもBXも完ぺきだったのに、って
Wの3週目以降のギャグ回及び最終話のルート分岐の方式だな。
未選択ルートの方は、そっち担当の別部隊が、何とかしてくれた的な感じでいいわ
サブ組や参戦させたかったけど無理だった作品の連中が、所属してそうなヘンケン隊とかあるだろ
ユニット毎の引き継ぎなら良いかもね
フラグ毎はやり過ぎだな
イベント発生前に選択肢が出るようにすれば良いだけでは?
必ず戦闘やら出撃準備やら何かしらの行動を挟んでからイベントに突入するわけだから、イベント前の行動終了後にまず選択肢が出て、それに沿ってイベント内容が変わる仕様にすればイベントが途中で遮られず進行するはず。
第2次Zの扇の選択肢とかそれだな
フラグ立っててもどう対応するか選べる
ロボットが好きなだけでゲームが好きな訳じゃないからな
Z1ではそれが顕著だったみたいだな。
条件はあれど手に入れられるのはシナリオ中実際に登場した機体とパイロットに留めておきたかったのに、ゴリ押されて急遽ディジェを追加したとか。
ディジェ程度は普通に使えたらなあ
MSV以外で隠しにするなら、ジOやサイコMk2あたりをくれ
どの条件を満たした満たしてないで
しかもそういう場合、不可逆になりがちじゃん
「こっちのルートがいい」って思っても行けなくなるわけよ
はじめからやれ?なんのための周回だ
そもそもZ1で参戦したZガンダムは劇場版で、劇場版Zにはディジェが居ないからZ1でディジェが使えるのは普通ではないのよ。だからこそのディジェ隠し。あとサイコmk-Ⅱもおらんのよ。
それいいね
例えば1周目しか見れないで有名なZ2のシャーリーとかは
シャーリー選択「ロロと話す/話さない」とか出したり
ただフラグが回収したフラグが多いと選択肢だらけになるが
まぁ最後の懸念はスパロボのゲームジャンルが実はノベルゲだと自分に言い聞かせればなんとか…
周回ボーナスも選べるんだから細かいこと気にする必要はない
BXはそれを反省したのかフラグ引き継がなくなったけどそっちの方が面倒だった…
まぁ、αは熟練度が戦闘以外でも上下する仕様だった
(のに加えてバグで無意味になった恋人ポイントがあった)から選択肢結構あったしいけるか
ゼクスを肯定する/否定するの選択肢は肯定が当時読めなかったわ笑
サクラ以上に爽快感あるぞこれw
その内、「てめえの顔も見飽きたぜ!」って言ってファイナリティブラストぶっ放す様になるんかなw
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