1: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:45:49.537 ID:9CuzmxVl0
誰得なんあれと思ってるけど楽しんでる奴いるの?
2: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:47:30.560 ID:Quf2oo4H0
攻略みないと遭遇しても隠しフラグとか分からんからな
3: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:48:00.152 ID:aqSPN8Na0
最新のもそんな感じなのか?
4: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:49:18.193 ID:xC9JUJmI0
UXとか1こもとれんかったわ
5: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:50:56.860 ID:9CuzmxVl0
せめて撤退ボスとか総撃墜数とか周回してれば無意識で満たせるもんだったらいいんだけど
誰を誰で撃破とかいちいち攻略見て確認してくのただただ面倒だよ
誰を誰で撃破とかいちいち攻略見て確認してくのただただ面倒だよ
6: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:51:04.762 ID:O3Gk0Ofy0
2周目をやるモチベになるから別にいいと思うけど
7: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:52:16.665 ID:Quf2oo4H0
まあシミュ系のキャラ物は大体そんなもんだべ
8: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:52:39.661 ID:kOMx5uJH0
むかしのよりはましだろう
昔のはひどかった
特定のマスに特定のキャラを待機させるとか
ターン制限があるとか
昔のはひどかった
特定のマスに特定のキャラを待機させるとか
ターン制限があるとか
9: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:53:37.168 ID:9CuzmxVl0
UXだっけ?隠しフラグ引き継ぎできるの
せめてこれなら良かったけどなんでUX以降無くなったんだろ
フラグ管理ごちゃごちゃになるからか
せめてこれなら良かったけどなんでUX以降無くなったんだろ
フラグ管理ごちゃごちゃになるからか
10: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:53:50.830 ID:aqSPN8Na0
昔の今やってるがアイテム拾い+熟練度狙いだと縛りプレイしてる感じで面白み半減という
最初から最後まで好きな機体で自由に攻めて気持ちよく撃墜していきたいわ
最初から最後まで好きな機体で自由に攻めて気持ちよく撃墜していきたいわ
11: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:54:23.840 ID:ZVBN8jvT0
サーバイン
12: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:55:29.757 ID:kOMx5uJH0
そしていまでは
金払え DLCだ フラグなんかいらないよみたいな
ものになった くだらない ゲームじゃないよ
金払え DLCだ フラグなんかいらないよみたいな
ものになった くだらない ゲームじゃないよ
13: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:56:37.413 ID:edAU5wJO0
まあフラグ回収したところで使える機体や改修はごく一部だしあってもなくても
15: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:59:07.264 ID:O3Gk0Ofy0
久しぶりにZ3時獄篇でも始めようかと思ったけど
PS3のコントローラー逝ってた
PS3のコントローラー逝ってた
16: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 22:59:12.551 ID:abkEIlLE0
裏技みたいで好きだった
今は楽すぎる
今は楽すぎる
17: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:02:14.493 ID:9CuzmxVl0
ルート選択でどっちかしか取れませんみたいなのもあんまり好きじゃねんだよなぁ
最終的には最強データ作りたいのにどっちか欠けるんかいっていう
最終的には最強データ作りたいのにどっちか欠けるんかいっていう
18: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:02:52.890 ID:qws7FdFJ0
コマンド→移動→説得
19: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:08:42.621 ID:GD69m11x0
原作じゃ死亡したキャラが無事だったり、
まともな敵キャラが味方入りしたり、
MSVみたいに、本編未登場や敵側の機体が入手可能なのは良い
Z1のディジェみたいに、原作じゃ普通に出てたのを、隠しにするのは駄目
まともな敵キャラが味方入りしたり、
MSVみたいに、本編未登場や敵側の機体が入手可能なのは良い
Z1のディジェみたいに、原作じゃ普通に出てたのを、隠しにするのは駄目
20: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:09:06.095 ID:Uc2ODEK60
ウィンキー時代の隠しユニットは当時自力で見つけれた人ってどん位いんだろ?
21: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:11:58.327 ID:b7ZyrB7I0
キャラを〇〇のマスに移動とか初見でわかるはずねえじゃん
22: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:13:49.478 ID:9CuzmxVl0
熟練度〇〇以上、HP〇〇%以下で撤退奴を撃墜、ステージ〇〇までに誰々の撃墜数を〇〇以上
せめてこれだけにしてくれ
多少複雑な誰を誰で撃墜とか説得とか絡むようなのは引き継ぎ有りにしてくれ
攻略見ながらゲームしてるとすぐ集中切れて途中でどうでも良くなるんだわ
せめてこれだけにしてくれ
多少複雑な誰を誰で撃墜とか説得とか絡むようなのは引き継ぎ有りにしてくれ
攻略見ながらゲームしてるとすぐ集中切れて途中でどうでも良くなるんだわ
23: 名無しのスパロボさん 2022/11/02(水) 23:25:00.838 ID:+8FeNTiWd
お前の問題じゃん
周回の楽しみになるので、全然OKですね。個人的に。
UXみたいに世界観とリンクしてるとなおよし。
ただ、周回内撃墜数だけは絶許
あと仲間になる隠しキャラの撃墜数リセットも勘弁
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667396749/
コメント
「お前の問題じゃん」がクリティカルすぎる
つまりバンナムの得?
今はネットの集合知での人力検証やデータ解析されてすぐ条件バレるからな
原作好きなら嬉しいし、知らないならオマケも不要では
AとかJみたいに主人公選択機全て周回したらツヴァイとかヴォルレント使えるみたいな要素も好き
つまりスパロボ30はダメ
Impactドモン「よっしゃ!師匠にとどめ刺すか!」
一回買えば確実に手に入るDLCは否定する奴は…
メガネよりロリクラン選ぶから別に良いよ
武装神姫MK-2のDLC全部買ったけど後悔は無いぜ
原作視聴済みだと仲間にする気なくなるな
気まぐれで背中撃ってくるかも知れないし
DLC否定してる奴はガチャもやらんでしょ。
「ガチャの方が良い。」って意見見たことない。
Kの時からミハエルファサリナも違和感。
30は改心もしないで仲間入りするし。
今は、ネットで個人サイトを検索して探すか。だからなぁ
てか、いくつものマップをまたいでのフラグ立ては忘れたりするからメンドくなって諦めちゃうよなー
全部満たせばフラグ管理気にせず遊べるから頑張って3周したわ
マスターアジア、暁に死す 完
ちまちまフラグ立てて実際に隠し機体が仲間になるのは相当先だし、どっかでフラグ立て忘れてて仲間にならなかったらたぶん投げ出す。
関連キャラいちいち隣接させるのは面倒だったけど
ゲーム内でフラグヒントとか達成済みリストとか載せればいいのにね
二周目からは今回の右左みたいに直前で「仲間になる気がする」とかでフラグ関係なくなるならないを選べる選択肢が欲しい
隠しの数はα並なのが一番いいわ。特にキャラとかは今みたいに
条件満たしたら勝手に入るではなく説得をメインにしてちゃんと導線繋げて欲しい。
30は作品の追加だから隠しとはまた別の話じゃん
オーバーブレイクは別として
確かなんかのポイントでわかるんじゃなかったっけ?
別のスパロボだったかもしれんけど
あれはカテジナアレルギー(むしろスタッフに根強く…)の人のためへの救済策みたいな感じだろうけど、全隠しキャラにやっても良いよね。
隠し回収したの分かりやすいし。
何かしらの事情で今まで出せなかったのを出せるチャンスだったんだろうね。
Aツヴァイ使えるってマ?
初めてきいたぞそれ
暁に死す方が隠しシナリオなんじゃね?
プレイヤーにはマイナスだけど、カミーユ精神崩壊とかも似たような感じかと
まさに隠しって感じがして好き。
スリープモードで中断してたら中々気付き難かったな
1週目絶対気付かないレベルの隠し要素はわりと好き
2週目のモチベになる
主役級機体の最強武装や強化形態が隠しになってるやつは取れないと不完全体で終わるから嫌い
最近はそういうの2周目以降困難ルートで無条件追加が多いけど
何もしなくても武装も換装も揃う機体との差を感じる
中断メッセージでヒントくれるのは良いけど、没になった加入条件ヒントをそのままにして惑わされる欠点も…
30は致命的なのはなかったけど。
どうやって見つけてるんだろ?
あれヒントあったっけ?
GBAだと1周目じゃ手に入らんし
過去あったっけ?
攻略本にも載ってないし
それを罠にしたIMPACTみたいな例もあるからなぁ…
Kのミハファサは「あ、危なかった…」がジワるw
何も取らないまま10周したわ。
隠し機体や仲間より大変だと思うフラグがあるよね。ネタバレだから書けないけど。自分はあってません。スタッフロールで初めて知った。
自分は良いと思えば買う派だけど、DLC否定派の人ってそもそもお金払って買ってるのにってのもあるのでは?
Dのダルタニアスとかひどいよな
撃墜数○○体 ←わかる
特定キャラで数度戦闘後、説得 ←わからない
特定マスに移動 ←ヒントもなしにわかるわけがない
30だと巨大サンユン加入は風との戦闘が鍵とかいうのあった。
実際には風で戦闘しなくてもサブシナリオ通るだけで条件クリアだった。
一応シャアザクとG3が出現した時にバーニィとクリスが「あれはシャア大佐のザク!…ほしい!」とか「あれなんとかしてこっちで使えないかしら?」みたいなセリフを言うのはあるけどそもそもその二人出撃させてないと無意味という…
出自や過去の他のゲームでの扱い的にも問題があるように見えないから、
単にSE-Rがお約束になっていたから出していただけで
MSVは単体で権利取らなくてはいけなくなったからオリジナルの出番になった感じが
ブレラだけはめんどいし。なんか大して嬉しくないし
寺田さん曰く「これだけは絶対に明かせない事情がありまして…」
そういやあったな、それ
PSP本体を定価で3台買うより高いあのDLC全部買いは流石に勇者すぎる
二週目をやる気力がない
分からないから「隠し」なのでは?
特定キャラで撃墜してはいけない ←罠
PSPとかだと物故抜いて解析らしいよ
本来死亡離脱するキャラの救済、クロスオーバー展開、グレートゼオライマーみたいな意外なユニットの追加…
ワクワクする要素だから周回のモチベも上がる
会話のヒントもあるし、事前のフラグ立てもないからあれはまだ楽じゃない?
でも条件とか無しに「仲間にしますか?」とか直で選べたら、ちょっと違うし
隠し要素的な条件に落ち着く
ただしフラグ立てと回収の間が何十話も空いてるのはダメだ
ずっと使えるようにしてくれ
毎回周回で隠しユニットのルート入らなければならないのはええわ
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