1: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:28:26.400 ID:ps1JoEEOa
2: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:29:03.695 ID:xoYTZJNMr
全滅周回プレイ
3: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:30:06.546 ID:4C8WBI9cd
幸運持ちに祝福
4: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:30:25.871 ID:KVP+dI9h0
6: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:47:57.446 ID:4gtNUAKHa
>>4
ヒットアンドアウェイってmap兵器撃ったあとも使えたっけ?
ヒットアンドアウェイってmap兵器撃ったあとも使えたっけ?
10: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 09:14:17.526 ID:KVP+dI9h0
>>6
少なくともMXとTでは使えた
少なくともMXとTでは使えた
8: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:58:44.733 ID:qpRdZGwD0
イデオンで


5: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:31:14.549 ID:ySdpcAeE0
ひとつユニットを動かす度にクイックセーブ
7: 名無しのスパロボさん 2022/11/11(金) 08:49:52.518 ID:E+EXxIwR0
ビルバイン無双
ラスボスを主人公の最強技で倒すはわかる・・・!
なんなら版権ボスは、その主人公の最強技で倒すのがマイルール!
そうすると勝手にフラグたったりするしねw
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668122906/
コメント
閃不必努幸熱……といった感じに
隊長キャラ「みんな、敵を近づけるなよっ!」
ワイ「…どうせ、戦艦の回りに敵くるんやろ?
戦艦囲ったろ。」
いつぞや、ザンボットの勝平が自動で不屈&幸運がかかって、「不幸」になるっていうネタみたいな仕様あったな
あるわーw
武器改造進めてると竜馬とか凱とか宗助とかが大抵大ダメージ出すから、それでも途中で倒しそうになったり
変形が出来ない30ではゲッターはベンチ要員になっちまったよ…
ボスもやけど、こっち側の特殊セリフが聞きたい
α2くらいから戦艦も戦えるようになってきてるんで、わざわざ囲わなくてもいいかな
そして敵増援
幸運所持者優先
α以降
全体攻撃、MAP兵器優先
T だとある程度の打撃力は全員持てるから、
レベルを極力均すようになった
侵入させるな系なら枠囲む
しまった、1は記事スレの方です
最近はがっかりする事が多い
地形効果と移動力制限、復活してほしいな
そして最後の一体だと思ってそいつ倒したら敵増援が来て絶望する。
一番強くないと気が済まない訳ではないが、とりあえず主人公育てときゃなんとかなるやろって感じで脳死でスキルドーピング
俺は最初の雑魚狩りの時にあらかた見て、中盤からオフる感じにしてるわ。ボス戦で見るかどうかもその時の気分次第。
そして前のシナリオヘ…
そういうのって有利地形に待ち伏せするもんなの?
このプレイ方法の必須事項として全パイロットにヒット&アウェイを持たせて、先に攻撃してそのまま待機なんてことのないようにしてる。もちろん行動してない機体がいる状態でフェイズ終了したりもしない。射程の計算とか色々な要素でシミュレーションしてる感が出る。
分かる分かる。
GBAのOG1やってた時にキョウスケの元上司で裏切り者のハンスにムカついたから、全ての精神コマンドかけて「切り札」でトドメさしたのも懐かしいわ。
貧乏性を拗らせてしまったばかりに…
分岐で別れることもないからな。
とは言ってもimpactや第三次zみたいに育成してないとしんどいなんてもうそんなないけどな。
やりなおそうにも、そういう時に限ってボス撃破の直前にセーブしていない
・マップ兵器は撃墜数が偏るので基本使わない
再世篇のトールギスⅡのビームサーベルの閣下カットインみたいなパターンもあるし油断ならない。
移動後即展開の速攻戦術できるようになったから、先手を取ってサクサク狩れる
もう回収が手間だから、次回作では戦艦に格納した状態で出撃できるようにしてほしいな
ユニット間に移動力格差があるのに律儀に歩かせて前線に向かわせることなんてそう無いだろうし
今のスパロボは勝利条件が青表示だともう敵の増援が無いから(艦内ミッションは除く)思いっきり精神コマンドが使える。
後半戦は多くなるのでマップ兵器使いがちになる
最近は早送りしても長いから嫌になる
地形効果はともかく、移動力制限は飛べない奴が不利になるだけだからな…
それがいいんじゃんって話よ
ちょっとはシュミレーション性を上げてほしいやん?
これはGジェネ
30では反復横跳びにほとんどのリソースを注ぎ込む事に
撃墜しきれずに撤退したらリセット
精神コマンドを使う時にうっかり連打して一つ目のものを使ってしまう
第三次αはイデオン
Zはニルヴァーシュ
Vはヤマト
Xは龍王丸
Tはアルカディア号
てな具合に。
他は周回ごとに揺らぐ
APで風雲再起+マスターガンダムにコレして、全快のマスターガンダムにボコボコにされたはw
どうも攻略情報を見る限り再攻撃はあまり評価されてないみたいだけど
俺は好きなのだ
効率悪いけどな
今回サクラ大戦で初めてカスサンに手を出したわ
満足度が段違い
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