1: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:14:58.58 ID:8hYBV0Co0
やっぱ面白いよね
次元獣うぜえけど

次元獣うぜえけど

2: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:17:53.13 ID:cDMj1M750
御使いとかいう最強の四人にすべてを無にされるから次元獣なんて雑魚や


3: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:19:16.16 ID:l1O4YF3x0
戦闘アニメかっこええの多い
特にνのフィンファンネルとシェンロンの斬り払い見た時は衝撃やった
特にνのフィンファンネルとシェンロンの斬り払い見た時は衝撃やった
4: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:19:44.65 ID:hQ7PSdfX0
7: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:21:57.50 ID:/adjufZW0
スパロボっていつも45~50話くらいで飽きて辞めてまうわ
なんでやろ
オリジナルの話だけになってしまうからかな
なんでやろ
オリジナルの話だけになってしまうからかな
8: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:24:12.64 ID:p33bSRKkd
>>7
戦闘とか見飽きるしな
雑魚が硬過ぎて演出の割に大してダメージ与えられんし
戦闘とか見飽きるしな
雑魚が硬過ぎて演出の割に大してダメージ与えられんし
9: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:25:57.76 ID:ZUJRFi30a
zシリーズのオリジナルbgmは当たりしかない
10: 名無しのスパロボさん 2022/12/30(金) 10:28:14.20 ID:xIaO9v/jd
バーグラリードッグ好き
2Zぐらいの戦闘アニメの動き方はマジで迫力ありますからねー
ギアス系とかも超見ごたえある!
あと、参戦作品も好みなので
破界→再世とセットでの評価だけどかなり高いですね。
「あばよ、ダチ公…」は最高だった・・・(´;ω;`)ブワッ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672362898/
コメント
次元獣のウザさ並に許されない
まあスパロボが子供騙しな作風だからあんまり気にならないし話題になってないけど
νのフィンファンネルはクソダサラスシュー〆を除けば射出から射撃まで完璧と言わざるを得ない
複数回行動するのも2Zの連続行動くらいでちょうどいい、3Z以降はやり過ぎ…
ビームサーベルでリアルカットイン入るガンダムは後にも先にもこれだけだと思うわ
次元獣がキツいのは登場頻度と強制BGMだから…
結局再世篇で復活怪人ばっかりだったし
強さより台詞が面白みの無い咆哮なのと一定以上の個体はBGM侵食するのと出番が割と多いのがウザい
戦闘アニメがツボったのは言わずもがな
大体45万→35万本
なお、3Z(PS3/PSV)でも前後編なのに時獄篇→天獄篇で10万本近く数字落とした
大体39万→30万本
面白いと感じる人が、それなりにいることは確かだが、
前後編なのに、ここまで数字落とすってことは、それ相応の理由がある訳で
ラスボスぐらいは変えて欲しかったよね。
まあ、OOの1期とグレンラガンの前半をきっちりやりたかったのかもしれないけど。
すまんな、破界でやめた。
ハマったんだけど、再世のボーナスのために10周やろうと周回してたら6周ぐらいで全機フル改造パイロットステ必要なの頭打ちして飽きた。
そのまま再世もやる気になれなくて買わなかった。
次元獣にメガログラウモンいて何事かと思ったな
毎度思うんだけど分割するならギアスは行政特区の話から再世篇でやってほしかった
であればきっとランスロットエアキャヴァルリーを最後まで破界篇で使えたのに勿体無い
輻射波動のパイロットカットインとかこれアニメ見てても元のシーン気付くのかなと思うくらいには愛を感じて好き
でも本体ないという壁がなあ
シンプル目なスパロボでクロスオーバーの出来良くて個人的にZシリーズで一番面白いしスパロボ全体で見ても上の方
周回プレイしてもアルビオンが使える話数も長いし終盤は必ずスザク無双になる
武器は固定だし武器数は数合わせだから少ないし
最強武器も条件付きだし
何のためにサブにしたんだか
次元獣とか宇宙怪獣って敵として面白くないよな
版権で既にそんなんばっかなのに、オリでもそんなんばっかだってのがダルいよな。
PS3ならアーカイブで出来るんだがな…
同じ参戦作品でαのように作り直したらもっとゲームとして、スパロボとしての完成度は高まったはず
全部「多次元」「異世界」で台無し
あとラスボスが人じゃなくて神的な存在なのもダメ(それは第3次Zだけど)
初期KMF撃墜でちゃんと脱出ユニットが飛んでくのは感動したな…
ネームド次元獣の強制BGM変更もアレだけど何度かある強制アイモステージはいつやっても途中で寝てしまう
原作死亡キャラも生き残るし。
3年前に配信終わっちゃったよ(涙)
次元獣のしつこさもあって最後まで出来なかったゲストくらいしっかり悪役してほしい
未登場の次元将やアークセイバーやスフィア持ちは、世に出ずに終わると思ってたけど、
30やDDで、Zシリーズ要素を少々ぶち込んできたからなあ
OGメインのソシャゲ新作なら、有りだと思うけど他は・・・
ヴィラルはあの時点では螺旋力ないから制御に集中してるからなー。
原作でもメインになったことはなかった…と思う。
ロシウはメインになったことあったかな。
オーガスがいて無印Zがベースにあるのに多元世界扱わないほうがありえないし、気づいてないとかでなくお前がそう思ってるだけだよ
PS3で作るつもりだったけど、上からPSPにしろって言われたみたいね…
ガンレオンはたまにはOGシリーズに出てないのをってことだった気がするけど…
何者かに敗北して逃げてきたり
全盛期より衰退してるのに
攻めこんでくるのが多い気がする
螺旋城攻略戦でシモンが休憩してる時に敵のミサイルの雨霰が迫ってきてて必死に避けてた時にはメインだったかな
オリキャラも敵味方どっちも未だに印象残るくらい魅力的だし
ゲーム的にもチーム制無くなった分旧Z勢も新しい使い道生まれて新鮮だった
次元獣は味方のインフレパワーで押し切って頂いて
大量に参戦させるのに出撃枠が少なすぎる(単騎ってのが大きいが)
次元獣がしつこすぎるのとオリキャラがウザすぎてそれはOGでやれよってくどい展開多すぎ
さらに3ZでPS3に跨ぐならいっそ2ZからPS3でやっとけよと言う・・・
周年記念作でか参戦作品が大盤振る舞いだったのも魅力的だった
次元獣はまあ設定上雑魚にはできないんだろうけど
ちょっとしぶと過ぎたわな
本当は多次元や異世界ってとても面白い題材なんだけどね〜…
びっくりワープの口実にしかなってないのが💩
続編でもっと強い敵いるのを匂わせられるからな。
単発作品でも別作品でリサイクルすればインパクトあるだろな…って伏線になるし。
ゼロシステムで見た未来を脳量子波で共有するってのは感心したわ
流石にPS2→PSP→PS3の3ハード跨ぎ5作品はキツいよな
スペシャルファンディスクとか入れたらもっと増えるし
インサラウム周りは機体設定とかも凝ってるからどっかで掘り下げてほしいわ
どうぜならWOとOOの合体技もあってよかったよ
ライザーソードとツインバスターライフルを交差させて
リーブラや大型ELSを真っ二つにするイベントあってもいい
PS2で作って、出る時期がPS2が終わる頃だから、PSPになったと思ってたが違うの?
魅力的な版権敵が山ほどいるのにオリテロリストに次元獣の連発とか馬鹿かと
ようやく合同軍事演習で敵キャラ大集合で面白くなってきたと思いきや数ターンで強制クリアとか制作側のオナニーがひどすぎる
そりゃハードが原因じゃないの
理由も語らずに売上ガーとか言ったとしてもケチつけたいだけにしか見えないぜ
多次元や異世界で何が悪いの?
ただの多元世界アレルギーじゃないの?
・ギアスは日本が侵略されてるけどどう料理するんだろうなぁ
→多元世界なので日本が二つありまぁす!
・竜馬の性格が第一次とまるで違うのはどうネタにするんだろうなぁ
→彼らは別人なので突っ込まないことにしまぁす!
ほんとつまんね
それのみならずスパロボとしてもZ3と比較して相対的に良かったと感じた人が多いんじゃないかな
個人的にはZシリーズでこの二部作が色々一番マシと思った
ラスボスが神なのがダメってことはTのラスボスの方がよかったの?
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