1: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:00:08.097 ID:bmG1mXrH0
間違いないね
2: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:00:27.821 ID:/q28Oyk5r
3: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:01:14.458 ID:rpvlaZs60
面白そうだけど先手後手はどうするの
いっそリアルタイムで動かすのも面白そう
いっそリアルタイムで動かすのも面白そう
4: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:01:59.144 ID:cq54mAvB0
コンプリートボックスでも対戦モードあったなぁ
5: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:02:50.035 ID:eh4SYLmya
>>4
ネオグランゾンのMAP兵器で終わる対戦モードじゃあねえか
ネオグランゾンのMAP兵器で終わる対戦モードじゃあねえか
6: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:03:13.586 ID:f25fNNL00
7: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:05:18.738 ID:BbSHV3j1a
OGのガンダムVSモドキもあったなそう言えば
10: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:09:01.403 ID:m27/GcuTp
>>7
システム的にはACERのパクリらしい
システム的にはACERのパクリらしい
8: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:06:54.127 ID:bJz24THy0
すっげー課金ゲーにできそうでいいやん
9: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:06:58.314 ID:p1B4kCcP0
OGのカードバトルみたいなのもあったよな
14: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:13:57.160 ID:OkkXy6y90
詰めスパだけで出してくれ
戦闘アニメも声も金かけなくて良いから
戦闘アニメも声も金かけなくて良いから
11: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:10:46.978 ID:+oFu1rHE0
命中とかが%系のゲームで対戦ってめっちゃキレそう
12: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:11:33.862 ID:RPm4cy4Qa
あんな大味なバランスで対戦なんて成り立つんだろうか
13: 名無しのスパロボさん 2022/12/10(土) 20:12:14.256 ID:8VtWAD3i0
ガチャポン戦記
ソシャゲの対戦要素、、、インフレ、、、ガシャ、、、
うう、、、売れるのかもしれないけど、精神が消耗する・・・。
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670670008/
コメント
今ならDDあるやん
DDのはAI弄るより覚醒再動に制限かけないと300傑入れ替わらんよ
敵同士の潰し合いはまた違うドラマがあるから興味あるわ
エヴァ陣営とトップ陣営は見ないフリすることとする
ステージは、ア・バオア・クー攻防戦(対戦)やトップをねらえの最終決戦(共闘)とか
参戦作品やOGのキャラは、NPCとして参加
単純に面白くないんだわ。
素直に全体のクオリティ(シナリオ、戦闘アニメなど)を上げればいいだけだよな
まあそれが1番無理な話なのかもしれないけど
中盤以降フル改造突っ込ませたら終わるだけの虚無ゲーなんだわ
でも戦闘アニメに関する声がでかいから出来ないんだろうなあ詰んでるよなあ
もう少しちゃんとしたアクションだったら良かったのに
ティアリングサーガの対戦は余り意味を感じない無いおまけだったな
割と中古出回ってたから売れたんじゃね?
二枚目のディスクは色々入ってて楽しめた
宇宙怪獣の気持ちになって是非
初代はGBだから家庭版には入らない?
使徒になってエヴァやネルフを倒そう!
ってゲーム見たことあるw
売上は知らんけど、分割版も出すぐらいだから需要はあったんだろな。
攻撃で先手が取れる待ち側が圧倒的に有利だし、精神コマンドは対CPUだから許されているようなくらいには強力。
売れたとしてもワールドワイド50万そこらだろ
金の無駄
せめてRTSかMOBAぐらいレスポンス高くないと
下 前 攻撃 でトマホークブーメラン
気力110でゲッタービーム
130でシャインスパーク
150でストナーサンシャイン
交互に動かす対戦なら
わりと面白くできそうだよな
3DSであったけど対戦ゲーのスパロボがあった
だけど結局売れなくてそれ以降は
対戦ゲーは発売されなくなったわ
DSな
あとKの後に出たからなのもありそう
ミオリネ「何で笑ってるの…スーパーロボットスピリッツを知らないの…」
SRPG自体が時代遅れすぎる
RTSとか変更してくれないだろうか
答: スクコマ
あの大味なバランスでもゲームが成立してるのは敵がCPUだからや
対戦まで見据えるなら将棋並みのバランス調整やらんとな
真理にして一番難しいことやね
相手のターン見守るのとかダルイ
コピペ雑魚だらけのマップてボスクラスの奴を撃墜したと思ったら精神コマンド使って全回復されるみたいな
FEはGBAで対戦モードあったぞ
やる奴ほぼいなくて需要が無いのが判明したけど
1ターンに動かせるのは3体まで
2回行動は禁止、行動は1ユニット1回のみ
精神は1ターンに1回のみ使用可
命中率確認後のキャンセル禁止
待ちプレイ禁止
これならかなり遊べたらしい
MAP上でも合体出来たりする機能が欲しい
勇者シリーズでグレート合体が解禁されると
グレート合体前状態での出撃ができない
30でパイロットの地形適応が無くなったので
その内パイロットの数値での能力差も無くなり
スキル能力の多い少ないだけの簡易仕様になっていったら嫌だな~
たまたま2を持ってたけど
ガンダム全然知らないなりにこのゲームは楽しかったぞ
キャラ多い、個性強い、ステージも個性的
キャラの動かし方の戦略は子供には全然分からんかったが、
アクションの戦略は子供でも分かって来た。いい取っ組み合いゲームだったな
スパロボツクールでええやろ
命中しない敵には攻撃してこないとか何だよ
RTSはバランスが命だからスパロボには向いてないと思うけど、
それを承知した上でちょっとやってみたいとも思う
そうは言うが、試し方がちょっと尖り過ぎてて望んだ形での試しが一度も無いってのが正確なんじゃないかな
例えばNeoのマップ周りのシステムは良いんだけど戦闘アニメが3Dの当時の水準でもしょぼい感じだったし
今の2Dの戦闘アニメが好きなので戦闘アニメは今のままでSRPGとしてのシステムはNeo、
みたいなのは実質まだ試してないと言えるわけで
まぁ伝わるとは思うけど
Neoのシステムだとフィールド上でそのまま攻撃したりするから3Dじゃないと難しいと思うが
別に1回で終わらせたわけじゃなくてOEでもダメだったし、そもそもWiiはグラに拘るハードじゃないわけで、そこに新しい参戦作品と新しいシステム持って行ってダメならもう無理だよ
スパロボのSRPGがつまらないのだ
ドラクエもストーリーしか評価されておらずRPG部分は散々やで
同じく叩かれていたFEがプライドを捨てて腐女子共に媚びて生まれ変わったのに
君は何をしておるんや
スクコマがあるやん
ロボット物のお祭りゲーっていう狭いジャンル勝負してるから、最初からハンデあるんよな
GBAならケーブルないとできないし今とは需要が全然違うやろ
ターンはお互い1機行動終了する毎に交代
勝利条件は相手の戦艦を撃破するか特定のマスに到達するかなどを選べる
戦艦以外の機体は撃破されても次のターン以降から対戦用の所持資金を消費する事で復活可能(復活できるのは1ターン1機体のみ)
基本ゲームシステムは勿論PS3以前
でもドラクエ11Sの強敵モードは良い感じだったよ、基本モードがヌルすぎる反動もあるけど
対戦の幅が広すぎなんだよ
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください