1: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:15:35.882 ID:BOLKovNa0
2: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:00.153 ID:dcSNg4Wi0
手数が多くなるよ
3: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:19.110 ID:5yGUFncT0
踏み台ジャンプ
4: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:49.306 ID:D9e9o0aI0
5: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:11.245 ID:sxStIbg/d
ハンマーとバズーカあるだろ
6: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:19.833 ID:XXo41XsYM
円月殺法
7: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:23.105 ID:8ODEzBeHd
8: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:52.052 ID:zFsuy9EU0
ファンネルがあるし
9: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:19:02.809 ID:Htby/zCf0
ハイメガキャノンは頑張った
10: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:19:16.090 ID:0RD25+1W0
スパロボのビームサーベルはなんでゴミなんだろうな
11: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:20:00.760 ID:cJTm9nDhd
GP02「…」
14: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:21:23.071 ID:k0qEfy9F0
13: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:21:00.288 ID:bmyJzCu30
ウェイブライダー突撃
15: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:22:16.718 ID:w+DWeE0kK
白鳥ピチョン
16: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:23:33.234 ID:kA6M6NLP0
ビームジャンベリン
12: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:20:19.109 ID:BTSW7Ign0
毎回ラストシューティングする
17: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:23:59.050 ID:bleiS8Ww0
実際ファーストは無理が有る
19: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:25:53.719 ID:bmyJzCu30
ナパームが一番強い武装の時あったな
20: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:42:23.112 ID:BOLKovNa0
初代ガンダム
バルカン
ビームライフル
ビームサーベル
ビームジャベリン
シールド投げ
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー
スーパーナパーム
ラストシューティング
意外と武装多いな
バルカン
ビームライフル
ビームサーベル
ビームジャベリン
シールド投げ
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー
スーパーナパーム
ラストシューティング
意外と武装多いな
18: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:25:40.467 ID:1KYdBO3G0
無いやつは大体なんか連続攻撃みたいなの付けられる
そういうときの 連 続 攻 撃
もしくは 高 機 動 攻 撃
セブンソードコンビネーションぐらいのリズム感で
やってくれるとかっこよすぎて最高なんだけど、
まずはこいつで!次はこれで!トドメはこれだー!とかはやめてほしいw
まぁ、今では必殺技がない機体の方が少ないかも!?
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672737335/
コメント
アニメーション作るのが余程しんどいんだろうね
でも管理人さん…フルウエポンコンビネーションだけは超好きなんですよ…
バルカン 射撃P 1~2
ビーム・ライフル 射撃P 2~6
ビーム・サーベル 格闘P 1~3
ビーム・ジャベリン 格闘P 2~3
ハイパー・ハンマー 格闘P 2~4
ハイパー・バズーカ 射撃 2~7
スーパー・ナパーム 射撃 2~6
連続攻撃 射撃P 1~3
ラスト・シューティング 射撃 1
なんだかんだガンダムって作中のシーン再現とかでやろうと思えば必殺技にできる武装あったりするよね
スパロボのシステム的に、グフの両腕切ったシーンの再現がやりにくそうなのがもどかしい
りゅうせいかよ
Zのスイカバーがまさにそれだしな
原作再現重視で武器ですらないただの体当たりが最強技
おちちゃいなちゃーい
自己修復やぞ()
総攻撃ーーー!!
連続攻撃作るのは別に良いんだけどせめて武装名はもうちょっとかっこいいのにしてほしい本当
ガンタンクとガンキャノンと合体!?
30のシルヴァ・バレトは戦闘アニメ内で交換までやってたな
根性で大破寸前の機体ダメージも修復する世界や
頭部の溶解くらいちょっと気合い入れ直すだけで元通りよ
理想はこれだよな
・エスカッシャン・コンビネーション
・ビットステイヴ・コンビネーション
・ガンビット・コンビネーション
こんな感じになる?
GCのV作戦っていう合体攻撃で
集中砲火した後ガンダムが
連続ビームサーベルで決めるやつがある
あとやめなさい!✋バン!
が必殺技になったら
もう恐ろしいごとに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、文字通り「必ずころす技」という意味では一緒だが
トドメ演出でフレッシュトマト
ビームコンフューズ!!
Vくらいからほぼ一律で変わったから版元からなんか言われた説
いや、武装の中に必殺技扱いされてるものあるじゃん
ゴッドフィンガーとか
削減っちゃ削減なんだけど、寺田の言い方的にはしんどいしんどくないというよりは「そんだけ作ってもどうせコレとコレとコレくらいしか使われないんだから無駄でしょ?」ってことみたいだけどね
生スパかなんかのときに予算は別に…みたいなことこぼしそうになってたし
武装一斉攻撃…
コアブロックシステムの応用でキャノンとタンクの上半身を取っ替え引っ替えして攻撃するのを想像してしまった
だけどチェインバーはあれでどうして格闘になったんだよ
ジャベリンはもっと強くてもいいと思う
リュウセイならライホォウ!だけどな
それ言うとアサルト・コンバットが決め技のボトムズ(キリコ)は恵まれてるよね
必殺ハエ叩き
以前のように長射程で削るから、近づいても殴れるになってきている
バルカンは射程1で良くない?
流石に巨大ロボ同士で距離あると牽制にもならないような?
あと、ラストシューティングってただのビームライフルだよね?
P武器全体的に長すぎじゃない?と思ったが、最近は格闘武器が射程4とかだしなぁ
ガンダム「アムロ射出!」
P属性の持って刺すやつと非Pの投げるの2種類あってもいいかもね
ロストヒーローズのνもだが、アムロ機は特に必殺技がコンボ系になりがち?
ロボットの中からパイロットも引きずり出して主観映像でベチャ!最後は人殺しが手を差し伸べるカットインつき!
ビームサーベルを気力130で使える必殺技に
ハイパーハンマーを気力140で使える超必殺技にすれば良いだけだろ
バルカンジャベリンバズーカは通常武器扱いで
知ってるぞ
だからそれを書いたんだし
V出たときって、まだ別会社だったっけ?
ssサイズ以下は確殺効果も付けとこうw
Z1の全体攻撃版は好き。
ビームライフルと長射程ビーム砲を立て続けに斉射するところのテンポが小気味良い。
その後のシリーズのビームライフル!ドカーン!アロンダイト!ドカーン!ビーム砲!ドカーン!パロマフィオキーナ!ドカーン!がテンポ悪くてダル過ぎる…
ジャベリンとサーベル逆だろ
からの剣ブスッ!
ヘルメットが無ければ即●だ
マジレスもアレだけど
ネネカ隊殲滅やダグザ薙ぎ払いが武装化してないからそういうのは無さそうだな
してたんだよ…初代ガンダムを客寄せパンダにしやがってよぉ…
連発してるから味気ないけど、一発一発が必殺なのよね・・・
DLCもゲシュペンストとグルンガストあっさりしてるし
そのクセ牽制射撃なのか1、2発外れてるし
見てくれないと思うと他の事に時間割いた方が良くね?とか思いそうだな。
シャアとの最後の決闘疑似再現でビームサーベルで牽制した後に頭突き。
フレッシュトマトはともかく戦闘台詞で「やめなさい!」はあるだろなw
↑これ大ッ嫌い
ユニットによっては「原作再現だから」とか言う人いるけど
原作は敵機も動いてて常に状況が動いてるからそれが自然なだけで、
敵が定位置から動かないスパロボの戦闘でそれをやっても不自然なだけで
本当の意味での原作再現にはならないんだよなぁ
解る。棒立ち相手にくっついたり離れたりを繰り返しても
何やってんだこいつ感が否めない
原作再現してたら何でも良いって訳じゃない
結果的にスパロボで格好良くなってなければそれは失敗だというのに
思考停止で再現再現言う人が多すぎ
あれは劇中でやってるから、捏造じゃないな
グレートブースター、意味もなく叫んでてダサい
リアル系の運動性だけ上げる簡単無双とか嫌だよ
ダンバインみたいにハイパーNTビームライフルとか作られてもどうかと思うし
スパロボKのトラウマフラッシュバックは好き
ギャグじゃね?
間違えた 逆
パルマフィオキーナフルパワーとかやればよかったのに
ガンダムの必殺技の話してて、捏造の話はしてないんですが…
援護防御で言いそう
シュラク隊のレベル上げに丁度良い
30はνガンダムよりRX78の戦闘アニメが好き。あの重みのあるアクションがたまらん
連続攻撃のラストがラストシューティングでいいと思う
敵の近接格闘に対するカウンター攻撃が欲しいな
あれダルいだけだよな
一発でいいわ
リアル系の運用じゃない
そういうのはスーパー系に任せとけ
それよりGファイターとの合体変形を再現する方が重要だろ
1stの個性なんだから
それは別に
わざわざグレネードやビームコンフューズ投げて遊んでるの俺くらいだろうなとは思ってる
切り払い欲しいけど切り払いのアニメ作る余裕無さそうなのがね
やたら射程伸ばしがちだから射程1武器に戻すのもいいけどそろそろレーダーで射程1は伸ばせるようになってもいいかな
連タゲは残した方が良いけど連タゲを緩和するボーナス持ちやレアパーツ(あくまで無効ではなく緩和)ぐらいは出しておくとか
ビームサーベルの射程はもっと短くしてジャベリンと差別化させよう
もう開発の方が気力制限で使えるまでの繋ぎ武器とか射程云々とか特殊効果とか考えない所まできちゃったんか
捏造じゃないぞっていう指摘をしたわけじゃないんだ
Gジェネだと無かったことにされてるんですが
08の全弾発射みたいなののがスッキリしててイイってのも分かるんだけども
思いっきりスーパーっぽい要素推しで草
武器1個で5つも技が出来る。
じゃあ、何の話やねん。
わかる
オレも全改造してシュラクタイ乗せてレベル上げに使った
強力な移動後攻撃持ってるから便利なんだよな
BGMのZipsが妙にマッチしている気がして自分も大好き
Gジェネどころか映画の時点でなかったことにされてる…
アレックス・アサルトはなんか名前もアクションもカッコいい。
捏造系だけどクリスのかっこいいお姉さん感もあってなんか好き
必殺技としては好きかな。
でも、武器名がビームライフルなのに連射せんといて。
それなら武器増やすだけでいいような…
結構、ファーストも武器は多い。
ガンダムハンマーとハイパーハンマー別の武器にしても誰も喜ばないだろうが。
鉄人は一応格闘以外は名前付きのちゃんとした技が多い感じだけど、ゴーグは岩石投げとかウイングブーメランみたいなその辺にあった物を利用した行き当たりばったりの攻撃がメインみたいな感じよね。
街の中での戦闘だと、その岩何処にあった!?ってなるw
つけ間違えた。>>7です。
ガチで最強攻撃がビームライフル:1700とかだったよな
よかったな!
せめてフルサイコフレームなら…
ああ、気力制限ってそういう…
言うても宇宙破壊できるのは最終進化先のZEROやエンペラーまでいかないと。
ニューというかガンダムの最終進化が文明リセットしまくりのターンAだと思えば。
だしなぁで諦めないで屈しないでいいよ
実際それ長すぎではってのあるし
デスティニーが毎回こんなイメージだわ
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