1: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:15:35.882 ID:BOLKovNa0
ビームライフルとサーベルが決め手とか絵的に弱い

gundam


2: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:00.153 ID:dcSNg4Wi0
手数が多くなるよ

3: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:19.110 ID:5yGUFncT0
踏み台ジャンプ

4: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:16:49.306 ID:D9e9o0aI0
ゴットフィンガーとかあるじゃん
HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)



5: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:11.245 ID:sxStIbg/d
ハンマーとバズーカあるだろ

6: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:19.833 ID:XXo41XsYM
円月殺法

7: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:23.105 ID:8ODEzBeHd
ツインサテライトキャノン
月光蝶
ミーティア

gekkotyo

8: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:17:52.052 ID:zFsuy9EU0
ファンネルがあるし

9: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:19:02.809 ID:Htby/zCf0
ハイメガキャノンは頑張った

10: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:19:16.090 ID:0RD25+1W0
スパロボのビームサーベルはなんでゴミなんだろうな

11: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:20:00.760 ID:cJTm9nDhd
GP02「…」

14: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:21:23.071 ID:k0qEfy9F0
毎ターンスイカバーだが?

カミーユ

13: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:21:00.288 ID:bmyJzCu30
ウェイブライダー突撃

15: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:22:16.718 ID:w+DWeE0kK
白鳥ピチョン

16: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:23:33.234 ID:kA6M6NLP0
ビームジャンベリン

12: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:20:19.109 ID:BTSW7Ign0
毎回ラストシューティングする

17: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:23:59.050 ID:bleiS8Ww0
実際ファーストは無理が有る

19: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:25:53.719 ID:bmyJzCu30
ナパームが一番強い武装の時あったな

20: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:42:23.112 ID:BOLKovNa0
初代ガンダム
バルカン
ビームライフル
ビームサーベル
ビームジャベリン
シールド投げ
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー
スーパーナパーム
ラストシューティング

意外と武装多いな

18: 名無しのスパロボさん 2023/01/03(火) 18:25:40.467 ID:1KYdBO3G0
無いやつは大体なんか連続攻撃みたいなの付けられる


















そういうときの 連 続 攻 撃

もしくは 高 機 動 攻 撃


セブンソードコンビネーションぐらいのリズム感で
やってくれるとかっこよすぎて最高なんだけど、
まずはこいつで!次はこれで!トドメはこれだー!とかはやめてほしいw

まぁ、今では必殺技がない機体の方が少ないかも!?














引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672737335/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 14:28 id:m23GDRBy0
      武装削減定期
      アニメーション作るのが余程しんどいんだろうね
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 14:39 id:2uX8SA5n0
      >まずはこいつで!次はこれで!トドメはこれだー!とかはやめてほしいw

      でも管理人さん…フルウエポンコンビネーションだけは超好きなんですよ…
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 14:39 id:Uz6ooIqW0
      武器そのものが最強技、色んな武器を使って最強技、劇中の特殊な攻撃が最強技
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 14:54 id:BMkuQVVQ0
      ガンタンクとガンキャノンと合体攻撃したり
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 14:55 id:p33oJ1ek0
      わかりやすい必殺武器がない機体はなんちゃらコンビネーションみたいな捏造技で解決よ
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:22 id:3141NVzs0
      しゃーない、ガンタンク見習ってコアファイター突撃しよう
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:25 id:bZwEn3Nt0
      ガンダム

      バルカン 射撃P 1~2
      ビーム・ライフル 射撃P 2~6
      ビーム・サーベル 格闘P 1~3
      ビーム・ジャベリン 格闘P 2~3
      ハイパー・ハンマー 格闘P 2~4
      ハイパー・バズーカ 射撃 2~7
      スーパー・ナパーム 射撃 2~6
      連続攻撃 射撃P 1~3
      ラスト・シューティング 射撃 1
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:26 id:AGYDIMNe0
      1stは最悪ラスシューを武装化すればいいから(OEでは隠しだけどちゃんと武装化してたし)

      なんだかんだガンダムって作中のシーン再現とかでやろうと思えば必殺技にできる武装あったりするよね
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:28 id:V6z9xv6b0
      >>8
      スパロボのシステム的に、グフの両腕切ったシーンの再現がやりにくそうなのがもどかしい
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:29 id:nug1dpXd0
      連続攻撃的なものになるの自体は納得してるけどその台詞回しはもうちょっとどうにかならんのか
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:41 id:GuFx.KvS0
      ビィィムゥライフゥルとか叫んでもね…
       りゅうせいかよ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:42 id:p33oJ1ek0
      >>8
      Zのスイカバーがまさにそれだしな
      原作再現重視で武器ですらないただの体当たりが最強技
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 15:44 id:J8DnkKTT0
      中盤くらいでラストシューティング解禁してくれ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:01 id:bMisd9Lq0
      ハイメガキャノンフルパワーで溶けた毎回交換してるんかな
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:05 id:fDi2LL1J0
      >>11
      おちちゃいなちゃーい
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:05 id:fDi2LL1J0
      >>14
      自己修復やぞ()
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:17 id:cwhvtsN20
      うおおおおお!!武装一斉攻撃!!
      総攻撃ーーー!!
      連続攻撃作るのは別に良いんだけどせめて武装名はもうちょっとかっこいいのにしてほしい本当
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:36 id:j5.j1B.W0
      >>4
      ガンタンクとガンキャノンと合体!?
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:38 id:sWR7odku0
      なんなら初代ガンダムはアムロが必殺みたいなもんやし
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 16:45 id:mWhDFxLA0
      >>14
      30のシルヴァ・バレトは戦闘アニメ内で交換までやってたな
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 17:05 id:.a15JZAH0
      >>14
      根性で大破寸前の機体ダメージも修復する世界や
      頭部の溶解くらいちょっと気合い入れ直すだけで元通りよ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 17:07 id:tG88ntjn0
      >>7
      理想はこれだよな
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 17:11 id:BfdGpsbA0
      ガンダム・エアリアルの必殺技だと

      ・エスカッシャン・コンビネーション
      ・ビットステイヴ・コンビネーション
      ・ガンビット・コンビネーション

      こんな感じになる?
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 17:50 id:X4j.urVA0
      >>4
      GCのV作戦っていう合体攻撃で
      集中砲火した後ガンダムが
      連続ビームサーベルで決めるやつがある
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 17:53 id:X4j.urVA0
      >>23
      あとやめなさい!✋バン!
      が必殺技になったら
      もう恐ろしいごとに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:07 id:.thuZGV40
      そもそもスパロボは、必殺技でなく武器カテゴリだろ
      まぁ、文字通り「必ずころす技」という意味では一緒だが
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:07 id:3H.LhgLL0
      >>25
      トドメ演出でフレッシュトマト
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:13 id:HhTmSLbV0
      Gアーマーもあるし
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:26 id:jnQ5AbmT0
      >>11
      ビームコンフューズ!!
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:28 id:jnQ5AbmT0
      >>17
      Vくらいからほぼ一律で変わったから版元からなんか言われた説
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:28 id:rEb7eXEM0
      決め技がないリアル系の連続攻撃やら高機動攻撃やらのネーミング何とかならんかね。ダサすぎる
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:30 id:jnQ5AbmT0
      >>26
      いや、武装の中に必殺技扱いされてるものあるじゃん
      ゴッドフィンガーとか
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:34 id:jnQ5AbmT0
      >>1
      削減っちゃ削減なんだけど、寺田の言い方的にはしんどいしんどくないというよりは「そんだけ作ってもどうせコレとコレとコレくらいしか使われないんだから無駄でしょ?」ってことみたいだけどね
      生スパかなんかのときに予算は別に…みたいなことこぼしそうになってたし
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:40 id:oZmYwxsd0
      >>2
      武装一斉攻撃…
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:42 id:oZmYwxsd0
      >>18
      コアブロックシステムの応用でキャノンとタンクの上半身を取っ替え引っ替えして攻撃するのを想像してしまった
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:47 id:5t4VpUP.0
      連続攻撃系だとアニメ内で射撃武器格闘武器ビーム兵器バンバン使って最終的にどの属性にするか毎回悩んでそう
      だけどチェインバーはあれでどうして格闘になったんだよ
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:48 id:64cRpbI10
      >>7
      ジャベリンはもっと強くてもいいと思う
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:49 id:64cRpbI10
      >>11
      リュウセイならライホォウ!だけどな
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 18:51 id:QtF.Fhrh0
      >>31
      それ言うとアサルト・コンバットが決め技のボトムズ(キリコ)は恵まれてるよね
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:10 id:9CSSsKqu0
      そもそもビームライフルもビームサーベルも技名を言わないだけでマジンガーでいうロケットパンチ、ゲッターでいうゲッタービームみたいな必殺技のポジションだと思ってる
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:19 id:IKlVfjZA0
      アムロとかカミーユとかウッソだからこそ出来る(と思われる)攻撃を他のパイロットがやると「出来るのかよぉぉ!?」ってツッコミたくなる。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:19 id:oh0q3e320
      >25
      必殺ハエ叩き
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:26 id:ZVewsryH0
      捏造連続攻撃のせいでリアルとスーパーの運用差が無くなってきたな
      以前のように長射程で削るから、近づいても殴れるになってきている
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:27 id:yYe.vOxx0
      >>7
      バルカンは射程1で良くない?
      流石に巨大ロボ同士で距離あると牽制にもならないような?
      あと、ラストシューティングってただのビームライフルだよね?

      P武器全体的に長すぎじゃない?と思ったが、最近は格闘武器が射程4とかだしなぁ
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:41 id:9gs7JpEw0
      >>19
      ガンダム「アムロ射出!」
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:49 id:64cRpbI10
      >>37
      P属性の持って刺すやつと非Pの投げるの2種類あってもいいかもね
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:49 id:DwRZYZfN0
      グレイトバトル・フルブラストも連続攻撃だったな
      ロストヒーローズのνもだが、アムロ機は特に必殺技がコンボ系になりがち?
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 19:52 id:64cRpbI10
      >>25
      ロボットの中からパイロットも引きずり出して主観映像でベチャ!最後は人殺しが手を差し伸べるカットインつき!
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:14 id:GtScVazh0
      ビームライフルを気力120で使える必殺技に
      ビームサーベルを気力130で使える必殺技に
      ハイパーハンマーを気力140で使える超必殺技にすれば良いだけだろ
      バルカンジャベリンバズーカは通常武器扱いで
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:21 id:0dL.qxvE0
      必殺技扱いで連続攻撃やコンビネーション攻撃やってるんだからただの「ビームライフル」でフェイントバシュバシュちょっと位置変えて「こいつが本命だ!」バシュバシュみたいなのやめてほしい
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:27 id:2visW8La0
      >>24
      知ってるぞ
      だからそれを書いたんだし
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:47 id:3jkeeCPG0
      武装一斉攻撃、結構好きだったからフルウエポンコンビネーションになったときちょっと悲しかった
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:56 id:9EZ5syen0
      >>30
      V出たときって、まだ別会社だったっけ?
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 20:58 id:9EZ5syen0
      >>25
      ssサイズ以下は確殺効果も付けとこうw
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 21:43 id:M4oUlNJF0
      >>2
      Z1の全体攻撃版は好き。
      ビームライフルと長射程ビーム砲を立て続けに斉射するところのテンポが小気味良い。

      その後のシリーズのビームライフル!ドカーン!アロンダイト!ドカーン!ビーム砲!ドカーン!パロマフィオキーナ!ドカーン!がテンポ悪くてダル過ぎる…
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 21:45 id:64cRpbI10
      >>49
      ジャベリンとサーベル逆だろ
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 21:48 id:64cRpbI10
      >>45
      からの剣ブスッ!
      ヘルメットが無ければ即●だ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 22:34 id:jUw2uLgv0
      >>25
      マジレスもアレだけど
      ネネカ隊殲滅やダグザ薙ぎ払いが武装化してないからそういうのは無さそうだな
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 22:36 id:tuMtUlL60
      OEのラストシューティングはよかったから30で武装追加されるの楽しみにしてた

      してたんだよ…初代ガンダムを客寄せパンダにしやがってよぉ…
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 22:53 id:kuEDUAvs0
      インパクトのez8に全弾発射があったな
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月12日 22:56 id:cmezz5H70
      一部例外除き、主人公級なら序盤~中盤で乗り捨てる予定の機体に、必殺技はいらんだろ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 01:38 id:NXuRXloZ0
      ライフルもサーベルもビームだからな
      連発してるから味気ないけど、一発一発が必殺なのよね・・・
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 03:00 id:0.i7xoXn0
      リアル系は乗り換え出来るのにほぼ汎用カットイン無くなったな。改造してやらんとスーパー系でもトドメ演出やらセリフ入っても全然トドメ刺せてないし。アムロですら減らされる始末。
      DLCもゲシュペンストとグルンガストあっさりしてるし
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 03:04 id:0.i7xoXn0
      >>62
      そのクセ牽制射撃なのか1、2発外れてるし
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 05:23 id:zuwEgBa30
      >>33
      見てくれないと思うと他の事に時間割いた方が良くね?とか思いそうだな。
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 05:26 id:zuwEgBa30
      >>8
      シャアとの最後の決闘疑似再現でビームサーベルで牽制した後に頭突き。
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 05:27 id:zuwEgBa30
      >>25
      フレッシュトマトはともかく戦闘台詞で「やめなさい!」はあるだろなw
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 06:38 id:butT08E90
      斬撃!からの~~~…離れて射撃!……からの最接近で斬撃!

      ↑これ大ッ嫌い
      ユニットによっては「原作再現だから」とか言う人いるけど
      原作は敵機も動いてて常に状況が動いてるからそれが自然なだけで、
      敵が定位置から動かないスパロボの戦闘でそれをやっても不自然なだけで
      本当の意味での原作再現にはならないんだよなぁ
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 07:21 id:.HmbZZp90
      >>68
      解る。棒立ち相手にくっついたり離れたりを繰り返しても
      何やってんだこいつ感が否めない

      原作再現してたら何でも良いって訳じゃない
      結果的にスパロボで格好良くなってなければそれは失敗だというのに
      思考停止で再現再現言う人が多すぎ
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 07:50 id:kUdpBNnR0
      連タゲ補正なくして切り払いシールド復活させて必殺技やサーベルとかのP系をほとんど射程1に戻してくれたらいいのにな
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 08:12 id:l1e22Qxi0
      >>60
      あれは劇中でやってるから、捏造じゃないな
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 09:15 id:vtM17fsO0
      ジャスティスにもフルウエポンコンビネーションほしい
      グレートブースター、意味もなく叫んでてダサい
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 11:11 id:bjk.avVK0
      >>70
      リアル系の運動性だけ上げる簡単無双とか嫌だよ
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 11:24 id:q4PVnrZ80
      ゴッドフィンガーとか、トランザムライザーとか、叫ぶ系はガンダムでは珍しいだけで、必殺技自体は結構あるよね
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 11:56 id:mamz.QnY0
      技名が無いから仕方ない
      ダンバインみたいにハイパーNTビームライフルとか作られてもどうかと思うし
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:32 id:SVpGb7ik0
      >>2
      スパロボKのトラウマフラッシュバックは好き
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:35 id:SVpGb7ik0
      >>52
      ギャグじゃね?
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:36 id:SVpGb7ik0
      >>77
      間違えた 逆
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:37 id:SVpGb7ik0
      デスティニーはハイメガキャノンみたいに
      パルマフィオキーナフルパワーとかやればよかったのに
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:48 id:cpoF1lD20
      >>71
      ガンダムの必殺技の話してて、捏造の話はしてないんですが…
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 12:56 id:QYipVmi90
      1stガンダムが物足りんなら、パーフェクトガンダム等に改修されたことにすれば良いわ
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 14:10 id:jfx8hnS10
      >>67
      援護防御で言いそう
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 16:27 id:CXJbhqBK0
      30のRX78は使い易くて良いな
      シュラク隊のレベル上げに丁度良い
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 19:48 id:H82f27yF0
      >>83
      30はνガンダムよりRX78の戦闘アニメが好き。あの重みのあるアクションがたまらん
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 19:51 id:rLU7m1Jd0
      >>7
      連続攻撃のラストがラストシューティングでいいと思う
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 19:52 id:rLU7m1Jd0
      >>9
      敵の近接格闘に対するカウンター攻撃が欲しいな
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 19:54 id:rLU7m1Jd0
      >>50
      あれダルいだけだよな
      一発でいいわ
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 19:57 id:rLU7m1Jd0
      必殺技はいらん
      リアル系の運用じゃない
      そういうのはスーパー系に任せとけ

      それよりGファイターとの合体変形を再現する方が重要だろ
      1stの個性なんだから
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 20:18 id:PYr6C2Tj0
      >>88
      それは別に
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 20:25 id:YD2IsSgg0
      >>33
      わざわざグレネードやビームコンフューズ投げて遊んでるの俺くらいだろうなとは思ってる
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:04 id:GFDoLiqX0
      >>70
      切り払い欲しいけど切り払いのアニメ作る余裕無さそうなのがね
      やたら射程伸ばしがちだから射程1武器に戻すのもいいけどそろそろレーダーで射程1は伸ばせるようになってもいいかな
      連タゲは残した方が良いけど連タゲを緩和するボーナス持ちやレアパーツ(あくまで無効ではなく緩和)ぐらいは出しておくとか
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:07 id:GFDoLiqX0
      >>7
      ビームサーベルの射程はもっと短くしてジャベリンと差別化させよう
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:10 id:GFDoLiqX0
      >>33
      もう開発の方が気力制限で使えるまでの繋ぎ武器とか射程云々とか特殊効果とか考えない所まできちゃったんか
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:21 id:yx9guIZK0
      >>80
      捏造じゃないぞっていう指摘をしたわけじゃないんだ
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:25 id:yx9guIZK0
      >>88
      Gジェネだと無かったことにされてるんですが
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月13日 23:51 id:frO4C.fj0
      連続攻撃わりと好きなんやけどな
      08の全弾発射みたいなののがスッキリしててイイってのも分かるんだけども
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 02:09 id:yU2cq.Mb0
      >>88
      思いっきりスーパーっぽい要素推しで草
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 02:12 id:yU2cq.Mb0
      ない武装を「なんかやってたな」って戦法再現で工面して頑張って参戦してるゴーグくんや鉄人くんみたいな子もいるんですよ!
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 03:29 id:iuPQnIat0
      バスターライフル、ローリングバスターライフル(通常、MAP)、ツインバスターライフル(通常、MAP)、ツインバスターライフル最大出力、ツインバスターライフル最大出力連射
      武器1個で5つも技が出来る。
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 09:34 id:3iRhjYWG0
      >>94
      じゃあ、何の話やねん。
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 10:04 id:5xfacXh60
      >>83
      わかる
      オレも全改造してシュラクタイ乗せてレベル上げに使った
      強力な移動後攻撃持ってるから便利なんだよな
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 10:18 id:FIwLWq1s0
      サブユニットを召喚技にしたらファーストも多彩な武器になると思うんだがな
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 12:57 id:xig0dCRU0
      >>76
      BGMのZipsが妙にマッチしている気がして自分も大好き
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 12:58 id:jyxkGnGR0
      >>95
      Gジェネどころか映画の時点でなかったことにされてる…
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:01 id:xig0dCRU0
      >>31
      アレックス・アサルトはなんか名前もアクションもカッコいい。
      捏造系だけどクリスのかっこいいお姉さん感もあってなんか好き
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:05 id:jyxkGnGR0
      >>96
      必殺技としては好きかな。
      でも、武器名がビームライフルなのに連射せんといて。
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:07 id:jyxkGnGR0
      >>102
      それなら武器増やすだけでいいような…
      結構、ファーストも武器は多い。
      ガンダムハンマーとハイパーハンマー別の武器にしても誰も喜ばないだろうが。
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:11 id:xig0dCRU0
      >>98
      鉄人は一応格闘以外は名前付きのちゃんとした技が多い感じだけど、ゴーグは岩石投げとかウイングブーメランみたいなその辺にあった物を利用した行き当たりばったりの攻撃がメインみたいな感じよね。
      街の中での戦闘だと、その岩何処にあった!?ってなるw
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:54 id:Zpx5Q14w0
      自分なら気力上げて、連続攻撃かラストシューティングだけ使うかな。
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 13:59 id:Zpx5Q14w0
      >>109
      つけ間違えた。>>7です。
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 18:46 id:J44nDIYE0
      必殺技など未だ負けを知らぬ東方不敗にかかればちょこざいなよ
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月14日 23:43 id:D8oaqDCy0
      昔のスパロボはリアル系は連続攻撃的な必殺技無かったから
      ガチで最強攻撃がビームライフル:1700とかだったよな
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月15日 11:58 id:p7AID..o0
      次回からのハエ叩きが追加されるぞ!
      よかったな!
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月15日 15:44 id:sr4Odz340
      νガンダムがいつまでも、本気出せば宇宙ぶっ壊せるマジンガーやゲッターと並んで、宇宙をいくつも壊してきたラスボスに立ち向かうのは無理だと思うんだ…

      せめてフルサイコフレームなら…
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月16日 07:52 id:KwuLqfQ00
      >>21
      ああ、気力制限ってそういう…
    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月16日 13:24 id:LJo9htmH0
      >>114
      言うても宇宙破壊できるのは最終進化先のZEROやエンペラーまでいかないと。
      ニューというかガンダムの最終進化が文明リセットしまくりのターンAだと思えば。
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月19日 17:01 id:easNW9gX0
      >>44
      だしなぁで諦めないで屈しないでいいよ
      実際それ長すぎではってのあるし
    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2023年01月21日 06:06 id:f0zJQ0Gk0
      >>まずはこいつで!次はこれで!トドメはこれだー!

      デスティニーが毎回こんなイメージだわ
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2023年02月04日 22:55 id:j8tMFRm.0
      困った時は武装の一斉攻撃か乱舞系の技を採用

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    rom
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