1: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:36:43.971 ID:fucKA/Tmp
経験値を取る?資金を取る?
2: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:37:12.856 ID:L+rLT2Xi0
幸運


3: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:37:46.453 ID:7xIGb7yQ0
かね
4: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:38:02.240 ID:VvVjNrfh0
努力はそのユニットしかこつかあないけど幸運はチーム全体の運営に効果あるからわかるだろ努力だよ!!!
5: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:38:22.112 ID:SmIdGv170
6: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:39:20.887 ID:CcyC+eUDd
10: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:48:22.055 ID:IeZVJvaoa
スレッタはやっぱり祝福持ちなのかな?
11: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:49:54.215 ID:/7K1GBId0
>>10
エアリアル自体にに精神コマンドがありそう
エアリアル自体にに精神コマンドがありそう
7: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:42:17.341 ID:Rx/bp9Fc0
財布ラッシュ
9: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:46:29.982 ID:icyRWA7f0
必中にしとけばよかった・・・
8: 名無しのスパロボさん 2023/01/21(土) 20:43:03.966 ID:3vEvn5ho0
希望
基本幸運祝福だな~、
資金得て改造に回したほうがなんとなく効率いい気がする。
ただ、育てたいキャラがいて一気にレベリングしたいときだけ
努力or応援優先するかも
YOASOBI
ノーブランド品
2022-11-10
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674301003/
コメント
まぁこれよな、資金は移動マスで500円貰える強化パーツが序盤にくるし
PP2倍は30から…だったかな?
だから以前までは幸運祝福重宝だったのに、30は努力応援持ちの方が重宝した。
しかも、30は資金余りまくりだった…
昔はカツカツすぎてさやかさんをマジンガーに乗せるとかやってたけど
シリーズ問わずさっさとレベルをあげて精神コマンドを揃えていくのが最強
祝福が低コストの風ちゃんのおかげなんだけど。
(戦線ミッションほとんどプレイ無し)
PPは全滅プレイとかでも増えないから遥かに貴重。
よって応援・努力一度だったな
PPも倍なら悩ましいところだな・・・
終盤でレギュラーにしたいのも固めて改造住んでるならレベルに振るし
序盤で改造全然なら金降るし
かつては努力で変わるのは経験値だけで、その経験値もレベル差によって貰える量が違ったし。
>>エアリアル自体にに精神コマンドがありそう
ABやフル改造ボーナスで希望に進化しそう
でもウインキー時代の第4次~impactとかのフル改造できるのも終盤の終盤に数体とかのカツカツ時代のイメージが強いから、幸運優先しちゃうなw
経験値は工夫次第で一つのマップにつきLv99に出来るからな。
戦艦のマップ兵器で味方攻撃して、回復ユニット並べて回復しあうだけで
Lv99には到達できる。
あとはそのLv99のキャラを補給したり修理するだけで経験値は一回ごとに
最大Lv7ぐらい手に入る事がある。
しかし資金だけはSRポイント縛りがあると面リスタートをすると
SRポイントが稼げなくなるというジレンマが発生する。
敵のレベルがこちらのレベルに依存してたから、ガンガンレベル上げて精神コマンド覚えさせて幸運やら使える回数増やしてって~ってなってたんだよね
ユニットは機体と武器を10段階改造したらもう天井だけど、パイロット育成はステータスカンストまで青天井だからね
周回するとなるとなおさら貯まる一方だから経験値重視。
今後の展開ではそうとも言えないかも…
幸運がかかると不屈が自動的に乗って、精神コマンド表には「不幸」の文字が…
グエル先輩の方が相応しいと思う
逆に修行の使用タイミングが難しい、ってのが正しい気もする。
使えるキャラは少なくて本人だけの効果だわ、
必要な精神ポイントは多くて乱発できないわ、
使ったとしてもボスのPPが20から40になる程度。
貴重だし有効ではあるが正直微妙・・・と言うか
かなり使い勝手が悪かった。
リオが必死で稼いで強化しても
全然リョウトに届かない悲しい思い出が。
三式に二人を載せてしまうと更に悲惨な格差が。
古今東西今までプレイしたゲームの中で
「あー獲得資金1/10か1/100にしてくれねーかな…
少ない資金でどれ改造するかあれこれ悩むのが楽しいんだからさ」
って思った初のゲームだし
αのような作品だとレベルの低いキャラのレベルが一気に追いつくのが気持ちいい
努力(応援)の効果はその場限りだけど
幸運で得られた資金で機体改造したら
次のシナリオでレベルを楽に上げられるし
今はなくなったが残りHPで撤退する敵を倒せる可能性も出てくる
勝平「呼んだ?」
大丈夫、そこまで考えて設定されないから
敵のレベルが変動性だから、努力の価値が過去作よりも低くなると考えたのかも
最新作では、努力の効果がPPにも影響しまして…
うん、だから何?
だから何?だって
メンションして言えない弱さw
うん、だから何?
効いてて草
技能と精神コマンドをある程度揃えた方が楽になる、ボスでも5000くらいしか落とさない、敵とのレベル差はゲームの進行度でそこまで大きく変動しない、ので序盤~中盤は努力が優位
高額資金持ちのボスやマップ兵器による殲滅で幸運の費用対効果が上がる一方、技能と精神コマンドが揃った後のパイロット育成は費用対効果がそこまで高くない場合が多い、ので終盤は幸運が優位
周回を見据えるならカンストに必要なリソースは圧倒的にPPの方が多いのでまた違う話になるけど、基本的には序盤~中盤は努力優先、終盤は幸運優先、だと思う
努力でPPが増えるようになったのは30だけど、
30は厳密には言いにくいけど全体ではたぶん中盤のマジンカイザー参戦あたりで
各主役の機体20段階改造が終わってたから(DLC購入済みでプレイシナリオ数が
多いのはまぁあるけど)、資金が必要なのは中盤まで、あとは趣味の機体への投資に
必要な資金になってたから幸運の優先度は遥かに低いと思うよ。
30な努力だけど、ポイント2倍にならない場合は幸運たな。昔と違ってそこまで難易度シビアじゃないから、努力使ってまでレベル上げる必要がないから。
PP使ってパイロット養成すれば、「幸運で得られた資金で〜」と同様のことができるって話
その後は努力
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