1: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:47:58.869 ID:BfSSOxgE0
2: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:48:42.088 ID:9MYRHpSp0
全部ハロ付けてりゃいいんだよ
3: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:49:08.978 ID:XcKqt2dRH
チョバムアーマーとか意味わからん
装甲増やしたら運動性下がらんの?
装甲増やしたら運動性下がらんの?
4: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:49:51.521 ID:YY1uId6Q0
ステータス上げるだけしかなくね
6: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:50:35.888 ID:rR0Uy66X0
7: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:51:05.766 ID:9MYRHpSp0
8: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:51:12.599 ID:D6kJ0G2G0
最近は50%以下のを全て0%にするとか変なのも増えてたよな
9: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:51:35.491 ID:BfSSOxgE0
複合系が覚えられないのよ
10: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:52:02.936 ID:sWqP04G30
簡単にも程があるだろ
11: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:52:12.606 ID:LIMKBeoH0
つけてるとポイント2倍みたいなのいらないわ
あれのせいで損した気分になる
あれのせいで損した気分になる
12: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:53:56.123 ID:qUONNxJG0
パンにパーツスロット一つ使う
13: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 12:54:51.842 ID:1nBAuT5oM
ファティマが限界
14: 名無しのスパロボさん 2023/02/19(日) 13:14:14.747 ID:yzCZhyy60
ミノフスキークラフトつけて空飛べて適正A
こんなのでいいんだよ
こんなのでいいんだよ
種類が多い!w
作品に由来したユニークなパーツが出てきてるのはいいんだけど、
確かに結構似たような効果も多くて、ごっちゃになる、というよりは
あ、これあったな、って忘れる事があるw
あと、他のパーツと効果は重複しない、がちと分かりづらいので、
+100% とかにして倍々算にならないようにして欲しい
CCSTOYS
2021-05-29
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1676778478/
コメント
意識しなくなってたな。20段階改造に到達したらほとんどの敵が一撃だし、
強化パーツ無くても問題ないし。
随分前から消費系は1マップ1回のみ使用可、使っても消えないって仕様になってるだろ
1マップに1回使えますって最近の仕様になってからある程度使えるようになったわ
強化パーツが使っても消えなくなったのは
2009年のNeo以降だから既に14年前…。
一回のマップで一度だけ使うと「熱血」「鉄壁」「加速」がかかる
小隊制にして小隊員に強化パーツみたいな能力付けてパーツ扱いにすればいいのに
それ携帯機のタッグパートナーシステムじゃね?。相方の装甲やHP上げるとか格闘、射撃の武器攻撃力上がるとか、地形Aにするとか
それUXとBX
何にせよソートが出来ない30の一覧は最悪だった
具体的にどれがわかりにくいんだ?
そうだな、ただあれも小隊制の不満点として挙げられる敵の総数が多くなるとか
全体攻撃やアタックコンボ等持ってる機体が大正義になりやすいとか
多少解消はしても解決しきれてないとこもあるから
完全強化パーツ扱いな小隊制にすればいいのにと思う訳だ
強化パーツ扱いだがタッグより倉庫の肥やしは減るしな
そのパーツでしか付与できない特殊な効果を付与する系は流石に種類増えすぎると管理がめんどくさすぎるとは思う
その言うシステムやるとゴーダンナーが割り食う
マグネットコーティングとかつけるくらいならリペアキットの方が遥かに強いと思い知らされた
わかる
「なくならねーよ?」って言われてもビクビクして使えない
パッシブ系じゃないと落ち着かない
パーツ選択した時に、どのステがどう変化するかっていう表示が随分前から採用されてるから、アポジで限界のやつを基準にゲーム組まれてそうやで
覚えなくても全く問題ないものを覚えようとしてるから、年齢以前の問題なんよな
補足:本スレ1がって話な
使えないとうより、使わないプレイスタイルが染み付いちゃったって感じ
小隊員専用のキャラ&ユニット「も」用意すればよくね
ブルーガーのような支援戦闘機系やアポリー&ロベルトのような脇役コンビ、
スカル大隊やロンド・ベルMS隊のような無名のモブキャラまで
ラーゼフォンにラムネ
アーバレストに爆熱ゴッドカレーパン
ジェイデッカーにデッカードの似顔絵
あんまり意味ないけど原作由来のパーツ付けちゃう
2倍を二つ付けたら、別々(重複せず)に効果が発揮されて4倍になるのかと思った。
なんか、おかしいのがある気がする…?
一通りメンツそろったから強化パーツ全部外して組みなおしたんだけど
AOS効果で全員3個以上付けれるせいもあってもう最後の方は考えるのやめて
無茶苦茶雑に付けてしまったわ
運動性や装甲上げたいだけでも微妙に違う選択肢が多すぎる…
「気力130以上で与ダメ1.1倍、
移動力+1~」
改行と読点のせいでこれの気力130以上がどこにかかるのかわかんなかったわ
与ダメ1.1倍にだけかかるのか、二行目も130以上で発揮なのか
そもそも難易度的に必要ないわ
ブレンパワードの連中も主人公コンビ以外はバリアパーツ扱いでいいな
L、UX、BXのパートナーユニットシステムは結局似たりよったりな性能の機体同士をくっつける作業になるだけで、ユニットボーナスの良し悪しでパートナーをあれこれ考えないからなぁ…
強いて言うなら精々飛べない機体、宇宙行けない機体を空S宇S持ちとくっつけるくらいか。
バリア系の強化パーツは台詞遊びが捗るからオススメ。
あとスレチだがグリッドマンのハイパーエージェントの説明もわかりづらい! 1マップ内でグリッドマンで敵5機撃墜したことないケド、部隊で敵5機撃墜のタイミングでハイパーエージェント発動でグリッドマンの攻撃力1.2倍なん?
30はマップやステージの選択も酷かったからUI過去最低レベルだった気がするわ
被弾した時には「調整不足なのか?」って言われるし、不憫なパーツ…
スパロボ以外は禄にゲームもしてないんだろう
奇跡の証
時流エンジン
オルゴン・クラウド
リアル系
ハロ / 奇跡の証
時流エンジン / ハイパーリローダー
アウェイクントリガー / スーパーロボット大戦の魂
30ではこの辺の強化パーツを付けていれば、何とかなったな。
コレとこれを付けると更に効果ふえるとか
あれいらんわ
2週目からは売る意味も無くなって、完全に持て余す
コードSSSSみたいなキチガ◯パーツとかも多いし。OGにも少しは分けてくれ。
それええな。改造出来るようにするんか。
でも複合系が、リアル系に着けたけどよく見たらHPや装甲しかアップしないやつだったわは時々ある
似顔絵は強いだろ。
最大移動で一度にSP20回復、アムロやギリアムの覚醒消費は40だから二回行動するところを三回行動にできる。
ユニーク強化パーツは歓迎
分かる、強化パーツ多すぎて
あれ?あのパーツどこ行ったっけになる
VXT位がちょうど良かった
俺はジュリアシステムでその悩みに当たったわ
火力倍率上げるのもHP下げないといけないの?それだと毎回下げる必要有りでキツくないか?…ってさ
歌使って底上げしないとガーランド以外は回避が信用できないDは特に恩恵多いだろうな
敵も硬くてHP多いから、HP/EN共に回復手段あると便利だよね
マジンガーの合体攻撃がコスパ良くて主力だった
少なくとも説明文見て???ってなったパーツは今まで一度もないな
全ての確率が10%UPも理解できたのか凄いな
OEがそれだったね、カバ牛の乳と悪意の欠片と焼けたシリンダーを組み合わせたらウドのコーヒーができたりそのウドのコーヒー使ってトカゲの丸焼き作れたり
良いシステムではあったけどとにかくECが不足し続けるからパーツカスタマイズできる余裕はなかった
章ごとに逐次配信だったから、次の配信までの暇つぶしで素材集めといてくれコンセプトだったのかもしれないが
まあ、暇時間にそんなヘビーローテするゲームではないよねって
強化パーツ付け替えが強化の項目に入ってないのはないわー
攻撃力の数値と実際与えるダメージ違うし
しっかり計算式で弾き出さない限り戦略性もない
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください