1: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:00:11.713 ID:qa7YvYzj0
3: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:01:22.578 ID:eQUue2Mm0
逆にコストかけないで作った方がいいんじゃない?買うやつは買う
4: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:01:48.569 ID:IxXlG+K1a
パーツと武器交換とパイロットの相性で僕だけの最強ロボットが作れる
5: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:01:55.260 ID:1EoqpCOsd
アクション化
A.C.E…?知りませんね…
A.C.E…?知りませんね…
7: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:02:34.533 ID:3siASCEz0
戦いはゴエモンインパクト風
8: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:02:48.103 ID:hMqbVj5Jx
ACE好きだったけど機体数やクロスオーバー等のキャラ会話も少ないしな
アニメの艦長キャラが別アニメの戦況解説するブリーフィングとか好きだったんだが
アニメの艦長キャラが別アニメの戦況解説するブリーフィングとか好きだったんだが
10: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:03:36.411
令和の作品しか使わない
23: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:14:23.095 ID:Mq8nXjqya
>>10
でも令和って何があった?
平成も2010年過ぎた以降は
ロクな作品なかったしな
でも令和って何があった?
平成も2010年過ぎた以降は
ロクな作品なかったしな
11: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:04:23.665 ID:wYfCDeIt0
CIVライクで一回作って欲しい
12: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:04:55.947 ID:skcxnZetH
13: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:05:36.638 ID:2nuIkzKBa
原作のその先を描け
14: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:05:51.491 ID:86/efp8bp
リアル頭身は新でもうやってる
15: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:06:30.145 ID:1QaH39lY0
新スパロボってあったやんけ
16: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:06:59.754 ID:1EoqpCOsd
戦闘画面切り替わるシミュゲーてあんま楽しめない
FFTみたいになんねーのかな
FFTみたいになんねーのかな
17: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:08:39.590 ID:7zsVBWDFp
ACEみたいなアクションも出して
18: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:08:53.480 ID:3ejyAIFT0
何でスクエニみたいにリメイクしないんだろスパロボ
19: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:09:39.426 ID:7zsVBWDFp
>>18
色んなところからゲーム1作品単位で権利借りてるから安易にリメイク出来ない
色んなところからゲーム1作品単位で権利借りてるから安易にリメイク出来ない
21: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:11:08.901 ID:hMqbVj5Jx
>>18
版権の問題
複数の権利を扱う都合上リメイクも移植も容易じゃ無い
版権の問題
複数の権利を扱う都合上リメイクも移植も容易じゃ無い
20: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:09:59.274 ID:hqEXkCdr0
乳揺れ
22: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:12:25.399 ID:izPgrvTo0
スクランブルなんとかってスパロボ無かったっけ
リアルタイムで戦況が変化して指示するやつ
リアルタイムで戦況が変化して指示するやつ
25: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:17:18.797 ID:3BXUNgubp
リアル化→新スーパーryでやってる。コケた
3D化→Gジェネでやってる
アクション化→インフィニットでやってる。ACEも有る
3D化→Gジェネでやってる
アクション化→インフィニットでやってる。ACEも有る
26: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:20:49.188 ID:g/f620AKr
27: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:21:07.826 ID:aMCSMILp0
参戦勢力はDLC
29: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:35:44.383 ID:CRH7NjsUM
SDプラモをごり押す
30: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:39:25.547 ID:kGGwWAtH0
オリジナルBGMをデフォで実装
31: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:41:41.705 ID:zZCN4V230
揺れ
32: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:42:32.620 ID:iuTokLKt0
PCエンジンのカイザードってのやって思ったが少数精鋭なのは機体に感情移入できる
33: 名無しのスパロボさん 2023/04/01(土) 13:44:01.791 ID:hH9E92MId
『スーパーロボット大戦』の名称を諦めて脱ダイナミックを目指す
海外での売上が好評のようなので、
そっちを取り込んでいくのかなー
日本の新規層も開拓していってほしいけど。
個人的には、初代魔装機神みたいに
もっとルート分岐してストーリー展開やラスボスをガラッと変えてもらいたいなぁ。
そんで何周もプレイしても楽しめるように。
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680321611/
コメント
それもう全部失敗した後なんですよ
バカの考え休むに似たり
復活させたらスパロボが消滅します。それぐらい声優業界の闇
戦闘に出てないメンバーは何やってん?てなるから
出撃させなかったユニットも戦闘中の背景で戦闘しててほしい
うっすら必殺技の声とか、やりとりとか聞こえててほしい
リアル等身化は新スパやスクコマで失敗してる
フリーシナリオ化は30で挑戦してたっぽいけど中途半端だったな
FEみたいにギャルゲー化してヒロイン寝取れるようにすればいいんじゃないかな
3D→GC.OE
両方→スクコマ
で、負担になるからメイン武装も減るっていう結構勿体無い状況だと思うんだよね
スタンダードはそのままで良いから高難易度追加して、1回の出撃数も多く出来れば倉庫番キャラ減るしやりごたえ出るかなぁとは感じる
某制作会社の方かな?
違うけど。神谷明はスパロボ以外の作品でも呼ばれてないからそれぐらい業界の闇なんじゃないかと推測してる
版権で言うなら決着付けてない版権勢力いるのにエンディング迎えてそいつらと決着付けたいなら別ルートやってねってやるようなもんやで
今の時代にシミュレーションが流行らないと言われたらそれまで
たしかに、
劇場版の銀魂のエリザベス
劇場版シティハンターの主役
キン肉マンの宣伝アニメ
DD北斗の拳のリュウケン
くらいしか、ここ数年で声優してないよな
あと最近のうる星やつらのアニメで旧作の方に出てきた声優が親キャラの声優で出たのに旧うる星に出演した神谷明が出てないのが察しが付く
比較対象がガンダムvsシリーズという強敵になっちゃうし
転んだ理由が足元の石ころか段差なのか足のもつれなのか、失敗の理由を分析しないで失敗の結果だけを見るのは良くないよ
もうスパロボも3d路線にして欲しい。マリオもポケモンも格ゲーもドラクエも全部3d路線だ。
それは提言する側の責任じゃないですかね
「あれは○○が悪かったから失敗したのだ、こう改善すれば上手くいく」とね
「なぜ失敗したらわからないから原因をお前が考えてもう一度作れ」という主張を聞く必要が?
あれは名作
GEAR戦士電童を再放送してほしいな日曜日の5時に
DSスパロボコレクション
某ロックマンだって売れたから意外にイケるんじゃない…?
以前の様な丸々戦闘アニメーションの使い回しを
使用する事は飽きられるので出来ないし
海外勢も興味あるロボットは多くないので
数作発売すると販売縮小になるかもしれないので
以前のような間隔で発売されないと思う
音声は海外吹き替えではないので声が聞きたい外国人にとっては
違和感あるんだろうな(予算の都合で仮面ライダー達の声が別の人と
同じ感覚)
スパロボにアクション要素は要らない
Live2Dぐらいでいいわ
電童はSEEDが大成功したきっかけになったロボットアニメだから見る価値はある
HDリマスターで発売してくれないかなぁ
せめて再放送ぐらいして知名度が上がってほしい
だからどうした?
通った道だから失敗なの?
自軍と自軍がぶつかり合うスパロボがやりたいと言ったらスパロボZで通った道なんだよなぁーってあきらめるのか?勿体ないだろ
もう1回だけスパロボZのように自軍と自軍が対立してぶつかるスパロボを作って欲しいわ
版権問題で移植できない。
そもそも3dsレベルに解像度下げるのがムリ
ライターは必ず複数人体制にする早さとか無難なクオリティとか要らん
過去作を全部Steamで買えるようにする。
レトロ部門を作って携帯作品(声無し)ぐらいのものも発売する。
ぐらいしてくれればワシは満足。
一応すでにBXのDLCでやってるぞ、ストーリー的にもかなり平和な設定だった
まあヒートアップしてハイパー化しそうとか言われた地獄やプラズマダイバーミサイルを普通にブッパするおじいちゃんはいたが
開発予算を君が全額出して損害も全て補償してくれるなら喜んで作ってくれるだろうね
そう提案してみたら?
頭身あげて、高画質にしたせいで機体も武装も少ない
エーアイ開発がなくなって、3年に1本しか出ない
30もマジンカイザー、新ゲッタードラゴン、DLCダンクーガ、ヒュッケバイン30とか過去の機体のコンパチレベルで冒険心なさすぎる
スパロボに止めさす気か?w
使ってない・知らないキャラばっかのルート強制されるの嫌って意見が多いからの30だし
GBAコレクションは出せるのOG、OG2ぐらいじゃないかな…
DSも一緒にすれば無限のフロンティアも出せるかな、問題はゼノサーガ辺りがどうか
改造度じゃなくて動きのランク(カメラワークは原作アングルに拘らず横固定多め等)を落とせばなんとか…?
こういう提案する奴てFで止まってるか、V以降しか知らん奴な気がする。
新はFより前だから今回は新参者か。
スレに出てるのやった奴ばかりだもんな。
原作の先を行く、でさえも。
SDではなく3Dの事だと思うが、3DはDC版α、GCでもやって4作もあるから失敗とは言えないと思う。
エーアイはDDじゃね?
そうなったらテイルズも良くなるな
水星の魔女は話題になってるけど、それじゃ足りないか?
>「なぜ失敗したらわからないから原因をお前が考えてもう一度作れ」
そういう意の書き込みは見当たらないけど…
4作出てるから失敗じゃないって論理意味わからない
OGだけとか誰得コレクションだな…
一回やって10年近くやってない要素は失敗したと言って差し支えなかろう
失敗じゃないにしてももう一度やるようなもんじゃないと判断されてるとわかるでしょう
やめて久しいのにいつの時代から来たのだこのヴァンザナイスガイは
それだけかな
行く先々の食材あつめて優勝を目指すとかなそういうのでもいいからもう戦争やめてくれよと
水星がっかりしたからさ
今クソグラの3Dが出てきたとしたらそれは開発費用や技術の問題だし、同じ費用なら2Dで豪勢に作れるかといえばそんな事はない
キャラクター事典もあってもいいかとさえ
作品の感想ききたいんよな批判だらけでも長年ついてきたわけだし
システムや作品や売り方や、スパロボユーザーが少ないハードとか色々重なった結果では
スパロボの画面って本当に変わらないよね
機体改造画面、デモ会話画面、マップ上の爆発演出、出撃時の演出などなど、
αシリーズくらいまでしかやってない人が「懐かしい~」って言いそうなくらい変わってない
強いて挙げれば、30はシナリオ選択の関係でインターミッションが結構変わったくらい
全然足りない
2つ以上の人気作を用意して
それを絡ませる必要がある
GCとスクコマのせいだろ
富豪刑事にもご出演されてました。
αのミンメイルートよかったなー好きなこと結ばれる
どーせ輝ってその後わすれられてるから好きなようにしていいだろと
OEなんかは当時PSPのDL専用ソフトとか全然一般的じゃなかったからね
NEOは64もGCも任天堂ハードに対しスパロボが1作しか出ないという流れで、一式買うのに足踏みした人多いんじゃないかな
Wii自体がヒットしたようには見えなかったし
復活して欲しくないて事だよ
版権作品では無理そうだからOGで
ハートマーク100個上げたいほど同意
その方がリアルだからとか言うんだろうけど、原作はアニメでキャラもロボも大半は2Dなんだから2Dこそが最高のリアルだろ
あとすごくわがままかもだけど、全部で60話以上という長編をフルプライスで買うのはしんどい。新規お断り感がすごい。ボリューム半分ぐらいでいい。2パターンとか、OGみたいに分岐でがっつり別れてて、一周が短いとかなら興味持てるかも
名前忘れたけど、3人娘がパートナーとして選べるアドバンスの作品が好きでした。ゼオライマーがでてた奴
水星の魔女だってMS戦がオリジンみたいなゴリゴリの3D戦闘だったら支持されたかは微妙やろ
好きな方は当然いると思うけど、本当に流行るなら3Dロボアニメ作品が頻発してヒットして無い時点で推して知るべし
スパロボJな
宇宙世紀ガンダム完全排除の超意欲作であそこまで面白く作ったのは凄いと思うよ
俺もJからWの携帯機の流れは大好きだ
期限廃止して次作出る頃までずっと受け付けしててくれ
いや出しはしたけど期間短いよなーと
あー、それだ。名前にしっくりきた
しらない作品も多かったけど何周もするぐらい遊んだな。買った攻略本に載ってた設定資料でにやにやしてた
Wも好きだった。フルメタのモーションがいちいちかっこよかった。この二作品と、友達に借りたOGは良い思い出
3Dにすれば戦闘アニメ動かすのが簡単になって武器数や機体数増やしてくれるかもって期待からじゃないかな
今って一回3Dで作ってから2Dに書き起こしてるって二度手間な作り方なんだっけ
じゃあ、何をもって失敗というのか。
求められていないなら、DCαで終わってる。
OGSは面白かったんだけどね。
逆にOGSあるからGBAOGをやる理由ないよな…
敵のバリア破る工夫をやりたいかぐらい?
まあ、本当の戦犯はそうなんだろうけど。
リアル等身で棒立ちアニメなのは違和感あったから、次のFでSDに戻って安心もした。
今のスパロボってマリオで言うなら
Newスーパーマリオブラザーズを
ずっと続けてる感じだからな
高画質レトロゲー
水星の魔女レベルの人気にするだけでも大変なのに
それ2作品も3作品もロボットアニメでやれとか
いくらなんでも無理があるだろ
そういうアニメに頼りっきりで
ゲームを面白くする気がない姿勢が
スパロボ衰退の原因じゃないか?
あとNEOは参戦作品がファンタジーだらけで
リアル系が全く無しというマニアックな内容で
一番人気のガンダム系が
Gガン1機のみの居るだけ参戦という
相当な冷遇受けてたから
キャラゲーとしてのスパロボで
不利なスタートさせられたのも原因
あんな棒立ちで動かない時期と今じゃ違うからな
2の足を引っ張っていたのもある
3Dはわざと失敗という実績積ませたいのか?と思う位
明らかに売れない場所でしかやらせてもらえてないからな
ゲーム性より伝統と戦闘シーンの演出を重視するので
そういう古参ファンの意見を聞いた作品は
ロボ抜きにゲームとして楽しみたい新参のゲーマーたちからすれば
ごり押しが基本の戦略性のない演出がやたらアニメ的なだけの
やたらヌルい高画質レトロゲーでしかないだけだからな
各機体の得意不得意を決めてちゃんと戦略ゲーすればいいのに
お気に入り機体を改造して無双させたい()みたいな
ゲーム性より欲望優先のゲームバランスのせいで
地形は飾り、機体は少なくとも主人公機は全部万能型で
どうあがいても強い機体前に出すしかやる事がない
機体ごとに遠近得意不得意あった
GBA時代の方がまだゲームとして面白いぐらい
味方が増えても枠が足りない。
専用技のせいで乗せ換えしずらい。
開発ラインが減らされているからこその現状なんだが
3DもOEで手応えあったはずなのにさざなみ系だけでなく
他のラインも止まってるからな
今のスパロボは等身上がり過ぎてSDに拘る理由が薄まっているからな
NEOもOEも参戦作品で興味があるけどハードや販売方法の問題で躊躇する人がかなり居たからな
Wiiは滅茶苦茶ヒットはしたけど、スパロボ層と噛み合わない層にバカ受けでしたから
スタイリッシュなのよりもっと装甲で受けて火力で押し潰すようなパワフルなイメージのロボが古いのしかいない
後は戦艦との戦闘は別に処理すべきだった
ロボット同士のサイズ差は気にならないが、戦艦はさすがに気になったし
魔装みたいに戦艦は戦闘には出さないとか、
対戦艦は別のアニメーションにするとかの工夫が欲しかった
リアル形態使わなかったのは権利絡みもあったからな
作品自体はメガトン級ムサシがあるんだが
あれが水星の魔女並に流行らなきゃダメなんだろ
すでにロボ枠占領してるのに
2つもロボアニメが覇権になるのは無理があるぞ
評判いいV今やってるけど面白いけどαと3Zみたいだなとはなる
海外で販売するためだろうが、海外だってオタクしか買わないんだからせめてお色気くらい充実させろ。
2Dは使い回ししやすいのと
2Dのアニメーターの雇用の関係で
新参者の3D担当が冷遇されてる説ある
つまりは社内利権
ゲームが古臭いスパロボで唯一褒められる可能性あるシナリオも
ステージ選択の30で話に緊迫感なくなって台無しに
リアルかどうかよりハードスペックに合わせた
ゲーム性やグラフィックとなると
どうあがいても3Dにたどり着く
30もマップZ2みたいに2Dの方が動かしやすいのに
ゲーム的に特に意味のない3Dにしてるし
大昔のゲームならスペックの限界で許されても
最新のゲームではひたすら滑稽なだけなんだわ
ロボットアニメは機体の巨大感も重要
だからこそNEOみたいに3D化で大きさ可視化は
スパロボがすべき事だったと思う
マス目ありのGジェネですら戦艦は特別マスだし
逆に言えば3Dスパロボはハードごと買おうと思いたくなるようなもんではなかったってことだからやっぱり失敗なんだろう
後は「スーパーロボットスピリッツ」「リアルロボットレジメント」「リアルロボッツファイナルアタック」なんてのもあって、リアル頭身で色々とやってた時代はあったんだ。
無理にスパロボとしてやる必要ないからな
とはいえ新規開拓も難しいだろうが
当時のWiiの客層やソフトの方向性、DL販売の敷居の高さ知っていたらそんな事言えないよ
魔装のやり方見れば、普通に受け入れられてるしやり様はあるのは分かる
現状のスパロボからして等身上げすぎてディフォルメがあまり意味を無さなくなってるし
昔と今じゃ技術やら全然違うから、今の技術なら扱えるかどうか?
みたいな方向で考えないとね
パイロットも戦闘アニメもパワプロみたいな簡略デフォルメのスパロボ見たいかと言われたら見てみたいとは思う。
少なくとも成功にも見えないんですが
お胸が揺れる機能ON/OFFできたらいいんじゃないかな
ガキのころは揺れるだけで嬉しかった思い出ある
前々から粘着して同じ事を連呼はダサいぞw
海外販売考えたら、その辺無視はまず無理
ゲームやアニメに関する厳しさについては日本が緩過ぎる面もあるから、
そういうのを無視したいなら海外展開しないしかない
じゃあ次のスパロボでシーズンパスは無しだな。
30が売れてるなら姑息なことするなよ
合ってるよ。
解像度があるから作業が2倍なんですよと寺田貴信が言ってたからね。
?
せいぜいDLC出し終えた後か?期限は
してないからこういう話が出てるんだろ
コアのユニットは動かせないけどその他は好きに決められるみたいな感じがいい
「日本が緩すぎる」じゃなくて「海外が厳しすぎる」が正解では?
創作物に関してフィルターをかけるべきじゃないのは当然のことだし。
海外が無理だというなら、せめて国内版は国内向けの表現に差し替えてほしいわ。近年シナリオも薄くなってる上に、表現の面でも規制でどんどん面白みのないゲームになってるのは事実だし。
まあ常にカツカツで作ってるスパロボじゃ無理だろうけど。
弱機体も弱パイロットもすぐ一線級に育てれる
参戦作品多い癖に武装と機体が少ないし
とりあえずダウンロードコンテンツどんどん追加型でも良いからスパロボツクール出して欲しい
ムサシはロボ枠うんぬんの前に内容がね…
ただでさえ少ないファンを二期終盤で振るいにかけるとは思わんだな。
せっかくいろんな作品でクロスオーバーしてんだからもっと無茶な合体攻撃して欲しいわ。
せめて同じ系列作品や会社での合体攻撃してくれ、エヴァとガンバスターとか。
そりゃまさか30で脳死ゲーになるとは誰もが思わんかったろうからなぁ
そろそろキャラゲーって建前の免罪符は効力を失いつつある
そうだよね
日本も肉体欠損NGとか止めるべきだよね
リアル等身なんてろくにアニメーションしなかった時期の話だしね
そういう「一言一句その通りに言ってないから的外れ!」みたいな反論しかできない時点で君は議論に参加する資格はないよ
スパロボに必要とされる性能は
ゲームそのものはスーファミで十分で
演出のためのアニメやボイス加えると
PS2でもうピークに達してるから
単騎無双できないバランスは
包囲効果の存在するNEOだな
逆に相手を包囲効果に誘い込む戦術取れば
ダメージ倍率上がってヌルゲーと化す
オート戦闘はもはやゲームへの冒頭としか言えない設定だった
勝手にクリアされたらそれはゲームとしての必要性がない
リアル等身でちゃんとアニメーションした魔装機神タヒんだがな
高難易度化で少ない固定ファンも振い落としたってイメージだけど、リアル等身アニメの魅力の無さが原因だったのかへぇ〜
それは明らかにリアル等身が原因じゃない
いやいや本当はオート戦闘も面白いのよ
行動方針も定められない&無能AIの30が煮ても焼いても食えない何かになっただけ
射程や移動力で進軍速度調整したり使用武器のオンオフとか出来たら、スパロボでもまあまあ面白いゲームモードになる
>「一言一句その通りに言ってないから的外れ!」
これも誰が言ってるんw
そういう意の書き込みってあるやん
拡大解釈したり居ない人作るのやめてもろて
そっちより前に2のシナリオでかなり逃げてるんだよな
聞かないは言い過ぎでも聞きすぎない、
アンケートの数字に踊らされない。
ユーザーが求めているもの=売れるものではないのは
すでに結果が出ている。
3Dとかリアル等身なんて寿命を縮めるだけ
あぶなくなったら逃げろすたこらにげろ にげろー
なやつ?
アーマーナイト盾にして後方のリフで回復とか
ペガサスナイトだらけのスパロボではできんからな
しばらく戦闘してまたシナリオ
好きなユニット育成してもひたすらさしこまれる無駄な敵とのやりとり
一面おわるのにまともに相手してるとつかれるだけ
有料DLC切り売りに頼るなって事かな
SDにしてもあんまり変わらんと思うHD関連の負担がやばい。
イージーモードはヌルゲーにしてくれよ頼むよ。ハードは理不尽でいいから
??P「シナリオ読まないんだな!次はKみたいのにするわ!!」
理不尽というか連続行動無しの第二次Zぐらいのシステムに戻してそこから難易度設定でTの敵強化要素を足していく感じぐらいにしてほしい
細かく設定できたディスガイア6はどうだったかな
オート機能のあるゲームは昔からあるけど、あれらは大体勝手に死なれたりやってほしくない行動されたり敗北したら色々失うしで立て直しが大変だからやっぱり大事な所は手動がいいよねってなる作りになってるからで
倒されても負けてもデメリット無いしSRポイントも無い今のスパロボには不向きだもの、脳死放置好きには嬉しいだろうけど
インタビューで縛りプレイされたくないからやり込み要素増やすって言ってたけどあれ艦内ミッションとAOSの事だったのかな
AOS強すぎて結局縛り対象になる本末転倒になってるけど
正確にはそれは過去に作った(改造度の低い)戦闘アニメを使い回す場合であって新規に現在のハード向けに作る分には関係無いと思いますね。まぁ使い回し前提なので結果的にはそうならざるを得なさそうですが。
>117 の話しで言うと
スパロボはそもそもゲームエンジンが独自で昔からずっと使い回しているから
そっちがハードの進化に足並みを併せられないと言うのはあるかも知れません。
UnrealEngineとかUnityとかの汎用的なゲームエンジンに乗せ換えられば
良いんでしょうけどそれ自体のコストがかけられないんでしょうね。
敵の改造、レベル、数、エースボーナス爆上げしても良いから、例えば獲得PP増えるとかすれば良いのに逆に獲得資金実質低下とかいう仕様は良くない
スパロボはだいたい射程が長いユニット多くて
飛べるユニット多いから地形関係ないし
地上ユニットも水中侵入不可ではないから
壁という戦法がまずできないな
ペガサスにアーマーナイト乗っけて
弓と剣装備させたのがスパロボのロボ
スパロボメーカー作ったとして
全ユニット遠近戦える万能強機体だと
結局ごり押しゲーにしかならなそう
むしろ遠近どっちかしか攻撃できない
特定の雑魚ロボがいいパーツになりそうだから
スパロボなのに味方雑魚ロボステージの
マップだらけになりそう
攻撃避けまくって長い射程で反撃するっておかしいわ
売れてるゲームと抱き合わせ販売
昔の携帯機だとファンネル機体は
遠距離専門スナイパー系の性能なのに
ビームサーベル強いわPで高射程攻撃するわで
スーパー系並みの近接持ちで没個性なんだよな
その辺もOEで地の文ガッツリ入れて説明する事で台詞減らせてたんだが
全く生かされてないな
言ってしまえばスパロボ自体売れてるロボ作品との抱き合わせみたいなものだし…
ちなみに売れるとか売れんとかしらん
作った絵を動かすことを考えると、2Dのまま動かすより3Dというかポリゴン描写にしたほうがやりやすい
>全キャラ3Dモデルできちんと演技をやらせる
今のスパロボの参戦作品数キャラ人数でこれやったら
10年かかっても完成しない気がする
新世紀勇者大戦ぐらいに参戦作品数落としても(つまり作品点数6番組分にってこと)
正直どうかなあって思う
サンライズオンリーだったからできたことは今じゃ不可なんだろうけど
水星にある説がでたので、それなら早急にコラボすべきは、太陽の勇者ファイバードじゃね?っていう
アトムはいまだに無理なんだろうから
同時に公式以外の戦闘アニメだけ投稿するタイプのチャンネルの排除もしつつ
あの人達らを悪くは言いたくないが、あの人達が受け取れる利益って本当は開発した側が受け取ってもイイんじゃないかって
そしてその為に良い戦闘アニメを作る。新しい参戦作品を出す。みたいな方式でゲーム性やシステムはそのまま
ゲーム側は現状維持で収益構造の改革をしたほうがいいのでは?と
あの手の動画の広告収入は著作権者の一存で自分たちに流れるようにできたはず
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