1: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:42:41.288 ID:aVMK8EAT0
誰が歌うのかな?
2: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:43:12.305 ID:7LnDhyBy0
杉田
3: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:44:15.285 ID:FZmuocYA0
サイキックラバー
4: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:44:18.733 ID:aVMK8EAT0
杉田はないわ
5: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:44:30.014 ID:dCtvCsj9r
次回作あるのかね
7: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:45:00.221 ID:aVMK8EAT0
>>5
なぜないと思うのか
なぜないと思うのか
16: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 19:07:44.122 ID:sfBs7cNEd
>>7
30がこれで最後だという気概に満ちていたから
30がこれで最後だという気概に満ちていたから
17: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 19:10:35.796 ID:aVMK8EAT0
>>16
実験作として作ったからいろいろやれたって寺田が言ってたぞ
つまり次もある、
実験作として作ったからいろいろやれたって寺田が言ってたぞ
つまり次もある、
18: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 19:23:51.449 ID:sfBs7cNEd
>>17
あれで実験ときたか
あれで実験ときたか
19: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 19:24:55.085 ID:aVMK8EAT0
6: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:44:46.377 ID:aVMK8EAT0
また男女で分けると思う
8: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:45:16.533 ID:LFzNpWO7a
9: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:47:10.019 ID:aVMK8EAT0
福山芳樹は割とあり
10: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:48:56.235 ID:aVMK8EAT0
女性の方は?
11: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:53:02.773 ID:ekjtFVvFD
前田達也がいい
12: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:55:29.190 ID:2GiWCCzc0
アズの曲は後継機じゃないほうが良かった
13: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:57:50.553 ID:aVMK8EAT0
>>12
乗り換えても前の曲流してたわ
乗り換えても前の曲流してたわ
14: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 18:59:18.044 ID:a8Wq0A7R0
最近のスパロボの主人公ってボーカルあんのか~って思いながらやってたけどもしかして30が初?
15: 名無しのスパロボさん 2023/05/16(火) 19:02:37.260 ID:aVMK8EAT0
初だね
2人主人公でボーカル曲付き(しかも前期後期)まで気合いれたのは
流石に30周年記念だったからじゃないかなぁ
次もやってくれたら嬉しいけど
Divine beast はマジでいい曲。
スパロボに合ってる
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684230161/
コメント
その分、参戦作品の音楽を増やしてくれ
アニバスターは、OP曲だけ参戦
前期はそのインストバージョンにしてもらって
歌手はちゃんとキャラにあってればなんだっていい
ガンダムとか流れてなかったからね普通のBGMなんだよね
原作再現したら歌いらないよね、カミーユがシロッコに突っ込んだ時カミーユの歌なんか無かったよね
送信ボタン押す瞬間何考えてるんやろか
これオリ主人公の話だし版権作品のボーカル曲は有料だし嫌なら金出さなきゃええやん
だいたいボーカル曲流すのスパロボだけじゃないしなんなら先にこの手のことやり出したのA.C.E.とバーサスシリーズだしボーカル曲流すのは今の一つのフォーマットだろ
版権スパロボはそのうちまたやると思う
渡辺宙明
不条理にもがいても挫けず麗しく 限界の向こう側へ」
Divine Beastはこのあたりの歌詞とメロディがめちゃくちゃカッコイイ
ストーリーにもマッチしてるしね
コンシューマーは売上美味しくないしなくても不思議じゃないのよなぁ・・・
Steamで売れてるから世界各国にも
今後はソシャゲ一本だよ
DSにもPSVitaにもマイクが付いてるんだし、プレイヤーが歌うと必中がかかるとかやれば良かったんだよ
そうそれ現役有名アイドルに主人公の声優もやってもらって歌もいれると
無名声優をアイドルとして売り出すのはやめようぜ
かわいくてもあたるかはわからんのだし
スパロボの挑戦状 とかいうタイトルになる
設定すれば変えれる定期
そこであえてCDをださずゲームの中だけに限定してうるという
武器の一つ、機体の一つ増やしてくれた方が嬉しい。
嫌いじゃないし悪いとも言わないけど優先順位的にね。
またヴィンデルやデュミナスやペルフェクティオやグランドンやインファレンスみたいなかっこいいラスボスBGMが優先で流れるようになってはほしい
途中から主題歌に変更は無しで
ラス面だけは設定変えようが何しようがJAMの曲延々と聞かされなかった?
最後グリッドマンの夢のヒーローで終わらせようとして設定変えようとしたけど結局無理で諦めた覚えがある
西川兄貴とか?
堀江美都子
サ終しそうなDDの事?
NEOやアニメOGで歌ってくれてた美郷あきとか
30と同じ薄さのステージが100話くらいになる可能性もあるが
30のミッション選択が開発側的に手応えどうだったのかとかって出てるのかな?
このコンボはやめてほしい
エフイーは初代から効果音含めてオンオフさせてくれてたのだが
こっん性、必中、たましーい、閃き、熱血~
女後半はともかく男2曲はなんか機体にもキャラにマッチしてる感じしなくていまいちだったが
ヒュッケ固定じゃなくてスーパー系機体だったら良かったのにねと思った
多分実験的なところは一見シナリオめちゃくちゃ多いように見えてキーシナリオだけ追えばそんなでもないってとこだから「周回する時はさっさと終われて楽」みたいな意見が多かったら続投すると思う
下手したら30話いかないくらいでクリアになるかもね
歌いながらスイカバーするカミーユ想像して吹いた
でも凶鳥降臨!自体はノリノリで好き
せっかく実装したなら無くさなくて良いから精度を高めておくれよ
あれだけで終わってるのが非常にもったいない。
美郷あきさんは美少女アニメの優しい、可愛い曲ばかりで作曲編曲に恵まれないと思ってる
マリ4枠でもいいから、今回やサイバーフォーミュラの時みたいな格好良い曲充ててほしいな
6月のニンダイまで待て
敗北デメリットほぼ無しのゲームに優秀オートはいらない
修理費復活させるならいる
開発のメインみんなソシャゲに行ったんだっけ
またジャムプロか所属の歌手だろうと思う
30は海外でも売れてるらしいが
作品名が海外名ではなく日本名
ロボや登場人物が海外名ではなく日本名
武器名や必殺技名が日本と海外では違うのもある
音声は日本語音声で字幕のみ等々の細かな違いが
あるんで本当に楽しめてるか知りたいな
(日本で上記の状態で海外ゲームが発売されたとしたら売れないと思う)
アジア以外の国では初めての国も多いし次も売れないと
開発の縮小やスマホゲーのみになりそうな感じもある
BBってドラクエ10オフラインの移植もやってんのか・・・・・
最近のアニソンっていわゆるアニソン歌手ではなく一般アーティストが担当していることが多いけれど世界的にかなり評価が高かったりするので、そういう冒険もしてみてはどうかな?と。
それな、なぜ次もあると思ったのか
カスサンするんや(名案
期待するのに疲れた老人なんやろ
ドラマ主題歌よりアニソンの方が受けるから、アーティストどもが移行しただけでは…
つまり、アーティストどもの都合。
ゲーム主題歌はまだまだアニソン程、認知度高くないから寄りついてこないでしょう。
それ考えると、スパロボにずっと付き合ってきた水木兄貴はすごいな。
こないだ事務所がゼルダにはまってたて暴露してたから、隠れオタクだっただけかもしれんが…
音程外すと攻撃も外すんですね、わかります
男でも美プラいらん層からしたら、捨てるか転売するしかないから、いらね
追加参戦も、ボーカル曲あり版/なし版を用意してくれてたら、個人的にはまだ許せた
ボイス/曲/効果音で、個別に音量変えられなかったっけ?
お前の需要は聞いてないんですわ
お前の需要も聞いてないんですわ
ソースある?
ニルファ辺りの作品の音源とか最高だろ
兄貴はラジオでもそのオタクっぷりを披露していたよ
オープンワールドゲームのフォールアウト3でマップ隅々まで歩いて100%にしたって言っていたのも
兄貴だった覚えが。ソースはマイゲーム・マイライフ
例を出すと、
ロックマンシリーズも○○周年とかやってるくせに
全く新作出さないからな
ロックマンは最新作があれだけ海外共に売れたのに
何故か新作作られてない
他のメーカーを例に出されても…
海外展開して総数的に売れただけであの簡単システムだとつまんないし
チートとか平気でやって俺つえーだけするゲーマーの多いあの国だけにしかうけないと思う
ああいうのは本編はBGMだけにして
後で原曲聴いてボーカルに感動するもの
30が売れたのは30周年作品だからってだけで
内容は褒められたものじゃないな
快適性ばっか重視してゲーム性はおろか
ステージ選択で緊張感なくなって
ストーリーまでヌルくなってる
プラがブラに見えたから、ブラ男はそんなに当たり前の世界になったのか…
とか思ってしまった。
言っとくが他シリーズでもその手の例はいくらでもあるぞ?
ロックマンシリーズ以外でもいくらでもあるから、さすがにひどい言い訳
次回も、普通にボーカルつくと思うよ。
森口博子
非ボーカルバージョン(インストルメンタルでなく、スパロボアレンジ)もセットでお願いしたい
ライターの何人かは抱えてるって寺田がツイートしてた気がするが?
それであのシナリオかよとは思ったけどエヴァ出ると毎回マンネリなヤシマ作戦が変則的なシナリオにしてて好感触だったからみんな何も言わなかった時期な気がする。
まぁヤシマシナリオは寺田が書きましたって堂々と言ってたけど。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください