972: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 12:17:00.10 ID:qFgLEeA30
主役クラスのエースボーナスはまだ原作を再現しようとしたり機体性能とシナジー持たせようとしてる努力が見られるんだけど
脇役のエースボーナスが取ってつけたようなのが多くて酷い
脇役のエースボーナスが取ってつけたようなのが多くて酷い
973: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 12:18:52.40 ID:qFgLEeA30
特に酷いと思ったのがミハエル
アムのエースボーナスと差がありすぎて何も考えてないだろと
アムのエースボーナスと差がありすぎて何も考えてないだろと
974: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 12:22:33.20 ID:Hf8mycwmd
一瞬ミハエルって誰だっけってなったが馬鹿兄貴か
エースボーナスもそうだし新録も無くて味方になっても同志同志で使う気起きんよな
エースボーナスもそうだし新録も無くて味方になっても同志同志で使う気起きんよな
985: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 14:17:21.11 ID:hMs0SDIWa
987: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 14:41:19.72 ID:XM3Z//tE0
988: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 15:09:33.87 ID:6KB0fBqVa
993: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 17:22:32.92 ID:VulvleICa
>>988
足回りがトロンベだから飛べないのもわからなくはない
足回りがトロンベだから飛べないのもわからなくはない
991: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 16:58:16.88 ID:8psrDQsi0
スレードゲルミル出してもパイロットはゼンガーじゃなくてOGの仮面ゼンガーになりそう
995: 名無しのスパロボさん 2023/04/19(水) 17:35:13.48 ID:UhmEP9BT0
馬に乗ってる意味が全く無いのがね
斬艦刀を槍か薙刀状にしてツェンっぽく突撃するとかトロンベで踏み抜いたり蹴りあげたりする技が欲しかったわ
斬艦刀を槍か薙刀状にしてツェンっぽく突撃するとかトロンベで踏み抜いたり蹴りあげたりする技が欲しかったわ
雑に強いABもいいっちゃいいんだけど、
キャラの特性にあっていたり、差異化ができたりすると、なおよし
刹那のガンダム系へのダメージ1.5倍とか、
特徴も出るし、ゲーム性も増すし、面白い
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1679385067/
コメント
エースボーナスは派手に差をつけすぎないで、熱血が霊になる。とかで全然良いんだけどね
ちゃんとゲーム作れないなら
ゼンガーの右に出るものはいた
使いたくない奴が持っていたら使いたくなくても仕様的に使わざるを得ないし
使いたい奴が持っていたら損した気分になる
竜馬の1.7倍とかも、それないと倒せないボスとかもいないし
それ以外(キョウセレン、クスブリ、ゼンガー、ギリアム、イルム、
名前忘れたけどDDの主人公)は弱く調整されたってイメージ
30のオリはただでさえ
・戦艦はミツバ1強で他の戦艦は使う必要ほぼ無し
・サイフラッシュは弱体化したけどそれでも最強のサイバスター
なんだから、これで他のオリも強かったらそれこそ
オリ>>>>>>>版権()になるだろうし
移動後変形可は個別のボーナスじゃなく全体への付与にしてほしい。UXBXの戦術指揮の移動後変形可はメチャクチヤ快適だったわ。
あの台詞で流石に神谷さんはちょっと…(汗)
第二次Zで杉田が散々アルトやスザクのエースボーナスを使えない使えない言ってたのが、30になって我が身に帰って来るとは
1マップに1度だけ、気力130以上で自軍フェイズの開始時に精神コマンド「愛」がかかる
でそんな悪くなくないんじゃと思ったら
アムが
マップ中にダバがいる場合、1マップに1度だけ、気力150以上で精神コマンド「愛」がかかる
で確かに酷いわ
じゃあもういっそ「東映版竜馬になる」にするか?
超能力 ガラダインの精神攻撃をはねかえす
とかになりそう
バスターとハンス の2台レイドが使えるスパロボあるといいっす
勇気様感謝!
どちらかと言うとスキンにした方がいい
ダイナミックナックルや
ガーディアンソードも
あったら嬉しかったのに
そもそも敵フェイズにならない
憑き物落ちた後じゃそんなもんか
ヘビメタ100人斬りのヴァンさんはまだ強制イベでタイマンがあるからマシだな
プレイヤーが使わなければ殆ど自軍戦艦前スタートからのカミーユはほんと無駄AB
熱血が魂に変わると言っても
元々の熱血のコストが魂並(55)だから
実質、「加速使うと狙撃がかかる」のみ
ゲッターロボ大決戦を遊ぼう!
ウォーダン知らない子ですねなんすよねあの設定はやめてほしかった
オートの仕様がアホなせいで突撃連発してガス欠になるカミーユはガチで使い勝手悪い
それは、それないと倒せない敵がいない方に問題があるのでは。
雑魚狩り適性低いから必然ボスに合体攻撃連発するのが仕事みたいなもんなのに
ABは気力アップという無駄しかない采配
MDで一番可哀想すエースボーナスはマサキかな
移動+1と「空」にいる相手にクリティカルアップだけど
合流した時点で主戦場は宇宙になってるし室内戦の敵はみんな地面に居るしで、クリティカルアップが適応される相手がラブルパイラ上空にいる時のガディソードかクストウェル搭乗時のジュア=ム(隠しフラグ達成をされるとラフトクランズに乗って地面に降りる)だけ
なのに刃馬一体では移動タイプ陸のみになるのがおかしい
水上でパカパカ走っても「トロンベだから」で済む話
まぁマサキは機体パイロット性能合わせて露骨に冷遇されてて酷かったな
ギリアム辺りも場合によっては自動発動で遅延行為になるからエースにすることすら避けてたわ
幸運が掛かると不屈が掛かるが
逆でも作用してくれるとよかった
普通に幸運として安いからマップ兵器持ち並みに撃墜数跳ね上がりそうというのと
不屈ですら不幸になるのか...という両面で面白いボーナスだ
パイロットのゼクスじゃなくサポーターの5博士だったら似たような効果出せるのかねぇ?
HP減少で撤退するヤツとかな
スパロボ遊んでる人間なら言わないでもわかると思って俺が悪かった
MDでもブリットのHP30%以下で一度だけ気迫では…
ただ敵が知性ある生物だったら精神的な効果が絶大らしい
情けない奴!
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