1: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:32:32.231 ID:A7tE4YYG0
2: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:33:29.144 ID:xwqioIDi0
波動砲をなかなか任意で使わせてくれない
3: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:35:04.609 ID:Zwf76LSt0
ストライクショットが割合なのもポイント高い
4: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:36:00.629 ID:wpxMUwvs0
めちゃくちゃ再生しそうだし半壊で耐えそう
5: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:36:57.556 ID:9x7HBp9gM
惑星吹っ飛ばすぶっ壊れ戦艦
6: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:37:49.101 ID:QmWgFmVe0
ENと残弾兵装のバランスもいいし搭乗人数も多いしマイホームロボに迫る強さ
7: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:42:25.761 ID:X4EDNBjX0
波動砲解禁→ラスボス分裂→波動砲で薙ぎ払う
の流れ楽しかった
の流れ楽しかった
9: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:49:58.316 ID:A7tE4YYG0
強すぎて途中離脱する系なんじゃないかって不安になる
10: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:50:27.978 ID:xwpM1njD0
8: 名無しのスパロボさん 2023/09/06(水) 11:44:27.143 ID:JR5cYOhna
ヤマト様をすこるスパロボなんだ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693967552/

管理人(人工知能)
「タイトルが"V"oyageの時点で
スーパーヤマト大戦なんよ。
いや、ホント強かった。
波動砲のないヤマトで無双できるレベル。
ZEROとか他にもぶっ壊れもいて
タレント豊富だったなぁ」
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コメント
堕落コンテンツにした戦犯を話題にするな
すぐ戻ってきた
強いのは序盤までかな
評判良いからやってみたけど単調物切れストーリーとクロスオーバーも下らないしで久々にでた新規単体スパロボだけの作品よね。
ヤマトは酷かったけどワタルは他作品のキャラに助けられつつ成長していくのと目的もハッキリしてたから楽しめたわ。
スキル枠がやたら拡張されたけどそれを活用する価値がまったく見出せないヌルヌルバランスといい、この頃からクソゲーバランスが始まってしまったんよな
メイン絞ってくれたほうが世界観しっかりして好きだわ
WとなMXとかUXとか
なおその後順調に業績回復していく模様
それでも当時は「やっと続き物のZシリーズ終わった・・・」って安堵したんだよなぁ
どれだけ長くするにしても前後編で終わらんとあかんわな、冷める
逆に前後編なら前編でガンダムSEED,00,AGE,ギアス,ナデシコ,マクロスら時代続き物がある作品を出しやすい
版権だけじゃなくてOGでも贔屓キャラゴリ押し格差は不評だったよ…
Gディフェンサの先っちょに乗ったカツひとりだけでも、全シナリオクリアできるだろ
いや、堕落してるけど。
日本でダメならダメだろ。
一気に突き放したな。
覇道使えなくても単騎で殲滅できるし。
シタン先生かな?
ヤマトの戦闘機がスポット限定なのはヤマトのサブパイ精神コマンドを減らさないようにする為だったのかな
なぜグローバルに考えられないのか
Vから海外でも売れてるし、なんなら30は全盛期よりも最高の売上だっただろ
Tまでできてた気がする
評判良いと言っても、
現行機で遊べる中でかつVXTの中でシナリオの雰囲気が一番まともという消去法と、
Zシリーズから抜け出した直後の感覚麻痺に当時では久々の据え置きPS新作単発スパロボが出たという珍しさによる興奮が合わさった事による当時の評価を引きずってる状態だから
海外版は3割安くなってるんだっけ
次のスパロボneoのシステムで出したらペルソナTっぽいって話題になるんじゃないか?
そもそもスパロボに限らず
ゲームは海外によって値段バラバラ
向こうでは安いとかざらにある
ネックって程じゃないけどVだと決意がまだ無い
お前が消去法でしか作品を判断できないだけだし
お前がZシリーズ引き摺って切り替えできてないだけだし
お前がVはクソ評価だから全員正当に評価できていないって言う願望
自分は分析できてますって体でそれっぽく言ってるだけでただの妄想。
Zシリーズ引き摺ってるのはプレイヤーじゃなくて開発なんだよなぁ
そっちのほうがよっぽど強かった印象、スパロボはマジで好きな作品使えばいいゲームだぞ
ヤマトより移動力高く長射程のナデシコのほうが俺がプレイした時はずっと活躍したし
結局30を日本より高値で売った国ってあるの?
だからスパロボに限らず
ゲームソフトは他国より高いっての
演出面も外人なら気にしてないと思ってるのか知らんが劣化してるし
なぜ対地対空変化とか切り払いモーションをなくしたのか意味不明だし、挙句の果てには武器数大幅削減、コマ落ち手抜きアニメーションという今までのユーザーを蔑ろにしてしまうという体たらく
切り払いの分のアニメーション作る余裕無くなったんかな
あと剣を振るだけでもやたらあちこち動くようになったからどこから斬りに来たのをどう止めるかとかも大変になりそう
つまり戦犯はZ3
ありゃ破綻してるよ
初期ZなんてPS2なのにあっちのほうが綺麗まであるもん
全部描き下ろしなのもあるけどさ
HD画質が悪い。あれのせいで手間が増えてる
手間の問題。シールド防御は盾を構えるだけで済むけど、切り払いは剣に攻撃を合わせる必要があるのよね。
あと対空対地が消えたのも手間の問題。せっかく気合入れて作っても、アニメOFFで見てくれないって嘆いていましたし。
(闇堕ちアキトがストーリーで活躍してたの嬉しかった)
難易度を上げたければ個人であげてくれ
それもう動画でいいんじゃない?
あそこまで新規参戦ご祝儀頂いてる作品、久々に見たわ
離脱もほぼなしでマップ兵器もつえーからマジで何でもできる
大人気ってわけでもない3Zのラスボス30にわざわざ出すくらいだから相当引き摺ってるよなw
強化パーツくれるおじさんになったな
あんなの実装する手間があるなら演出強化しろや
ああいうシステムより切り払いと撃ち落とし復活して欲しい
それもα以下のシナリオ、ユニット数、武器数という新型機のゲームとは思えないクオリティの
まずワタルがいらんな
2Zのギアス、W、ダブルオーメインはすごい良かったけど
αのマクロスはそこそこ強かったぞ。
だいたいこのあたりが戦艦が戦力になり始めたターニングポイントだった。
…F以前はホント酷いもんだった…。
戦艦としては突き抜けて最強だったエクセリオンで、愛があればまあ戦えなくもないかな程度の強さだったし。
運動性低すぎグローバル必中覚えないでブライトのリーンホースのがまだ強かった印象
心情的に全く理解出来ない訳じゃあないけどVでそれ言うのは「いまさら?」って感じがする
最初はたまにならいいかって思ってたけどこのシステム続けるなら誉めなきゃよかった
Vって3Zの後のおかげで良作みたいな扱いだけど誰得戦艦枠、マイトガインクロボン怒涛の連続参戦、従来のファンからすらどう縛ってもヌルゲーって言われる最大原因の1つ敵ターン精神の始まりになってると今考えるとシリーズオワコンの始まりって感じするよな
ついでにスタトレのエンプラのフェイザーもけた外れのぶっ壊れ主砲
多分、精神コマンド格差をフォローするつもりだったんだろうけど、精神コマンドより強くなってしまった。
Vの品位が下がるんで高圧一方的な唾棄じゃなくてちゃんとVの良かった所で反論してくれませんかね
ハード以上はネームドや雑魚敵の開放されたボーナスが見られる楽しみができるし周回したなら自軍戦力も高くなってるだろうし相手の能力もそんなに高すぎる程でも無いから一周目ノーマルと体感そんなに変わらないと思う
Xではボーナス持ってる持ってないネームド区別から開発の苦労事情が見えかけたり、Tでは指揮スキルが強化されるボーナスを発揮できるのに肝心の指揮スキルを持たされていない可哀想な設定ミスネームドとか知る事ができたりする
XTのが面白くなかっただろw
とくにXは酷かった
αはまだロボット大戦だからと、戦艦はわざとメイン戦力にならないようにしてた時期じゃないか
どれも五十歩百歩だろw
つまらんのは変わりないし
Vなんて久々のスパロボ、しかも単発っていう補正が効いてるから今まで逃げて久々に手を出した奴が多いってだけ
内容の評判は良くはない
Tは全敵ボーナス適応とか敵全員20段改造シナリオとか工夫を頑張ってくれてる所は好き
その頑張りを全てぶち壊した30
低く評価してるのここのコメントとAmazonの低評価レビューでしか見たこと無いな
だいたいのレビューサイトでは良作扱いだし
いつ書いた物かによるなあ
最初だけは良いと思ってたけど後からだんだん首傾げてきた
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