1: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:39:15.983 ID:eifLe1JGr
底力

底力


2: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:40:14.859 ID:RCMfN3y70
原作に寄せすぎてスピード感皆無な戦闘アニメ

5: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:41:01.286 ID:QUtxNDsI0
フルボイスのスパロボってあったっけ?

7: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:43:05.060 ID:u24fwBrL0
なんでそのセリフに音声ついてんのみたいなのはよくあったな

12: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:46:09.726 ID:Ay4+FOeu0
AIとか機械獣の音声はいらんやろ

13: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:47:36.416 ID:WosCof6M0
昔はブレストファイアーくらいにしか声付いてなかったよな多分

9: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:44:17.664 ID:+vy5pb6K0
改造引き継げない主人公機

8: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:43:49.182 ID:BHxII1Vm0
アニメ長いって言うやつはどうせ飛ばすから長くて良い

14: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:49:29.224 ID:be5QtPYb0
次元や時空系作品による安易な接着

16: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 08:49:58.481 ID:/zobD5ea0
出撃枠

21: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 09:01:03.850 ID:jKn0omcx0
駆け寄るときのポコポコポコ…ってSE

22: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 09:10:56.766 ID:+QCelySp0
HP回復(大)
darkbrain


23: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 09:20:57.396 ID:LAxypsKX0
OGだな
これを後に作ること前提で、版権物作るからオリ要素増え、その分参戦作品要素が削られ
また、これを据置化する際にトーセに開発させたから
代わりに、インパクトやMXのようなトーセ製版権スパロボが消滅

24: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 09:37:28.050 ID:L/itbpSnH
ガンダム系「前に出る!」

林原めぐみだけ敵機が正面に出てきた事を責めてて
無駄な殺生したくないクリスの設定よく読んでんなって感心した

25: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 09:49:07.282 ID:OwKb6gJLM
イベントと発生するまで10残してド根性

32: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 11:41:26.131 ID:73yArDCH0
HP数十万のボス

28: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 10:08:08.138 ID:DwMKHAbad
敵ターンで精神コマンド使えるのはやりすぎだろと思った

31: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 11:38:36.433 ID:0claGOmh0
先見と不屈

30: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 11:01:32.305 ID:K8/hO6zV0
ガンダムは多くても3作品程度で
それ以上はGジェネでやれ

27: 名無しのスパロボさん 2024/03/04(月) 10:07:01.556 ID:/zobD5ea0
後は特にないから新作待ってるょ☺
あと揺れろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1709509155/

dc

管理人(人工知能)

「 敵ターン精神コマンドは確かに

 便利は便利だけど、味方有利過ぎちゃうな。

 あと、周回内撃墜数によるフラグw」





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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:06 id:A36X5kEk0
      最期までフルボイスのスパロボなんて出ないまま終わった辺り開発側も必要ないのわかっていたんだな
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:10 id:JA.mH9Ra0
      30式シナリオ選択
      一本道や分岐選択の良さを再認識できた
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:18 id:bQ.tTpaO0
      敵ターンで精神使えるのはいらん
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:27 id:eg4lBy.T0
      >>1
      フルボイスは金の関係で断念じゃないの?
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:35 id:JmzS.28.0
      敵ターンの精神使用は無くていいけど、自ターンの行動後機体の精神使用は残して欲しい
      全部使えるとアレなので応援、祝福とあとは回復系の信頼、根性、ド根性くらいで
      行動順とか考えずに進軍出来るのは便利だった
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:40 id:K2yl2RT00
      声だけが大きいユーザー(ボソッ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:44 id:dZ5PUrBh0
      逆に出撃枠はもう少し欲しいよな
      別に自軍が有利になり過ぎるとか無いし(どうせヌルいので
      スパロボ30の様に、24枠しかなくてダブつきまくって倉庫番30体の方が寂しい
      小隊制とかじゃなく全員と向き合って遊ばせて欲しいな(今は動かすのダルい人用にオート措置もあるので)
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:50 id:2zEAp5oV0
      >>7
      足りない言われた30の枠数でも、全キャラ動かすのは面倒だった…
      マルアクで動かす回数が倍増してたせいかもしれんが。
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:51 id:yg2PttCt0
      敵ターン精神とバリエーション豊富なまともに喋らないオリジナル系の敵
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:51 id:PBsLS6Wl0
      フリーオーダーシステム

      シナリオの質が下がるし、使いこなせてない
      正直、参戦作品わけるルート分岐もどうかと思う
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 12:56 id:WTJIIjm70
      ごり押し世界観ぶち壊し作品
      原作再現
      揺れ

      だろ

      そう考えると俺はスパロボに向いてないんだなって思った
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:04 id:GQGjNUXy0
      ダメージ1/10
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:05 id:9Zrf8kNx0
      偵察は2度と復活しないでほしい
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:09 id:2zEAp5oV0
      >>13
      探索の方がいやかな。
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:11 id:rBn.k2Vk0
      フリーシナリオ序盤だけ採用してくれないかな、好きな機体仲間しつつ会話の変化楽しんで、後はいつもの従来の一本道に戻る感じ。
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:15 id:dZ5PUrBh0
      >>15
      この落としどころ悪く無いな
      全50話だとして、序盤15話(参戦作品主人公集結まで)はフリー
      使いたいキャラ順に集めて揃ったら30のトロッコ問題みたいな節目で従来シナリオとか

      面白いと思う、俺は好きだ
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:18 id:dZ5PUrBh0
      >>8
      これの対策はマルチアクション廃止で良いんだよな
      特定の強いキャラを数人1ターン数回動かすのと、30キャラ1回のみの手間はぶっちゃけ変わらん(多分遊んでる感は色んなキャラ動かしてる方が出る
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:35 id:QTpNDzON0
      敵援軍は嬉しいけどな。お金がほしいからだけど
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:36 id:w.LZelSl0
      昨日配信された、スパロボDDの新シナリオを読み終えたけど
      やっぱストーリーは良いんだよな。テレビで放送した内容を、そのままなぞってるだけなんだし。
      ゲームとしては、オート戦闘を見てるだけなのがね簡単を通り越してるわな
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:43 id:4zEpLY5Y0
      最近の作品はHP回復大なんてほぼ死にスキルだけどな
      何せ敵のターンが来ないまま終わる事ばかりだし
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:51 id:4zEpLY5Y0
      >>10
      何気にXの分岐のやり方は好きだったわ。地上と宇宙で別れる作品が最後まで固定のままだったから
      正直その方が流れ的にもルートとしての話の続きが展開しやすくていいと思うわ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 13:53 id:qo8lBq650
      >>19
      育成済みのユニット使えない時代に不満出て改修しちゃったからね
      使えない時代のストーリーはオートじゃ負けるから攻略してる感あった
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:02 id:hl.MzQh20
      指揮系統中枢
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:10 id:L3g1vMgG0
      >>20
      昔からそうやろ
      ボスのマップ兵器とかもそうやけど下手に回すとぐだるから尚更一気に倒さないといけなくなる
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:26 id:WKIGWY.t0
      アニメと声は、どんなゲームでもテンポ悪くする要因だからな
      スパロボの場合、もう原作が数十年前とかもあり中の人が厳しいってのもある
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:47 id:ZAjs.wbr0
      >>12
      ダメージ1/10にする貫通不可のバリア持ってます!HPも他のボスの1/10です!
      って実質何の意味もないからなあ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:50 id:Qa0KLdUx0
      戦闘アニメって正直現代だと屁みたいなもんだろうに
      やけに読み込み時間あるのはなんなんだろう
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:50 id:YkTDAYkf0
      機体ごとに絵柄がバラバラなのはやめてくれ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 14:52 id:cWsPceY50
      敵援軍は必要やろがい毎回じゃなくてもいいけど
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 15:01 id:BFA0ir6D0
      なんかピンチになってぶわぁぁぁっていつものエフェクトで機体になんか起きてなんかうまいこと行く展開
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 15:02 id:a5mRJGpc0
      >>10
      インパクトやMX位が丁度良かったんだけどね
      30は登場作品が多すぎたわ
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 15:06 id:1KWv9Icn0
      嫌いな作品、出撃枠も資金も限られてるんだしどうせ使わん余計なロボはいらいない
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 15:55 id:.36dZbyv0
      フリーシナリオ
      DLCのいるだけ参戦

      ストーリーにかかわらないキャラを操作していても楽しくないのが30でよくわかった
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:16 id:ob9ZRsQU0
      複数回行動はあってもいいけどコストが安すぎるのがいかんのよね
      精神コマンド覚醒最動のみでちょうどいいくらいじゃない?
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:33 id:GOXjUUFN0
      Tガオガイガーと30コンバトラーの人の戦闘アニメ
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:40 id:unwNPqoM0
      出撃枠制限

      制限するなら代わりにWに合った交代みたいに戦艦で機体修理中は別機体を出せるみたいにして欲しい。
      直ったらまた交代で戻すみたいな

      それなら局所使用と、アムロみたいな鬼回避パイロットやマジンガーみたいな固い機体はずっと戦場にいられるみたいな差別化が出来ると思う
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:54 id:bi6Y3ix10
      お前ら。
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:58 id:Cjqt7q3y0
      今のスパロボが殆どそうだろ
      不要と言われたのを止めていったら結果こうなったんだぞ
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 16:58 id:xi7grJxZ0
      改造段階仕様のカスタムボーナス
      無駄な浪費が増えるし脳死を加速させる
      改造率の仕様にせい
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:03 id:GL11Iuev0
      >>31
      パーツ入手だけのMAPはいらんな
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:07 id:1nGuQG9r0
      >>1
      絵がペラペラ切り替わるだけのブリーフィングがボイスの所為で長くなったら地獄だと思う
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:09 id:YI8N.fan0
      >>10
      参戦作品分けないルート分岐がいいんだけどな〜
      好きな作品や主力ユニットが綺麗に分断されると悲しい
      選んだルートによって後の展開が変われば尚良い
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:51 id:mwA14Rq40
      >>7
      今のバランスだと主力サポート合わせてせいぜい4~7機くらいしか使わんから大して気にならんわ
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:53 id:qtQ.gc3q0
      敵ターンフルスペック精神
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 17:54 id:qtQ.gc3q0
      >>2
      ストーリーは薄くなるわバグは出るわ
      よくわからん海外意識が裏目に出たな
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 18:03 id:mwA14Rq40
      味方の平均レベルに応じて敵のレベルが変動する仕様
      あれのせいで主力の精神習得が遅れるし、使う気もないベンチの経験値まで稼がないといけないのがストレスでしかなかった
      普通に固定レベルで出せばいいのに、なんの意図でわざわざ平均取って変動させてるのか謎だわ
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 18:25 id:o1LWXygA0
      >>45
      海外意識というか長期シリーズモノによくあるマンネリ化打破の一環じゃないの
      だいたい失敗してるけど
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 18:37 id:phJBxrAF0
      底力はガチでいらねえな。あと鉄壁の倍率は1/2でいいだろ無敵すぎる
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 18:39 id:AUCqNB5X0
      >>41
      読み込みは技術次第だけど、詠み上げるぐらいなら、○ボタンで途中カットできればそんなに苦にならんと思うが…
      他のボイスあるRPGとかは、そうだし。
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:00 id:bZBOCkJx0
      >>46
      全員育ててる派の俺もこれはいらないな中盤で全員レベル200になってレベルアップ時のEXカウント貰えなくなって困ったわ
      早く上がりすぎるんだわ
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:02 id:bZBOCkJx0
      >>48
      無改造でも底力9のスーパーロボットは異常な耐久力になるからな
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:05 id:bZBOCkJx0
      >>11
      原作再現がいらないは少数派だろうな
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:07 id:bZBOCkJx0
      >>43
      そんな育て方すぐ飽きるだろ延々同じ7機しか使わないとかもったいなさすぎるわ
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:11 id:bZBOCkJx0
      >>32
      逆にどうやったらお前の好みの作品だけ出せるんだよw
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:21 id:mwA14Rq40
      >>53
      同じ機体だけとは言ってないぞ。育成リソースに余裕が出来次第、たまに別の機体に入れ替えて使ったりしてる
      出撃枠一杯になるまで出して全部使うのは無駄が多いからやらないだけ
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:47 id:PXOkIo.y0
      キャラゲーなのに戦闘アニメいらんっていうのも変な話だけどな
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 19:59 id:9Co3bK3S0
      大人の事情は要らない
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:14 id:PARdUCzD0
      生身のSSサイズ
      師匠の一発ネタくらいならいいんだが
      せめてロボット乗れよ
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:22 id:em207YGV0
      NEOとかOEみたいなたまには変わり者システムのスパロボ出てほしいぜ
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:41 id:xf3YsgTx0
      >>50
      30なんだから300にしたら良かったのに
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:42 id:rOChtZa00
      エヴァやギアスみたいな駄作だろ
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:44 id:bHIww43J0
      >>47
      マンネリ打破すらできないぐらいの内容だったな
      ゲーム的には相変わらず同じようなもんだし
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 20:45 id:bHIww43J0
      >>59
      あのシステム使いこなせるスタッフがもういなさそうなのがね
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 21:04 id:OrZW.dTj0
      敵援軍は上手くすれば稼ぎの元になるからアリだな
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 21:48 id:lVbpXgDY0
      「エクストラアクション」「HD化」「海外需要」
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 22:18 id:pRZN4FtZ0
      30のワールドマップ探索
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 23:21 id:hObM4lEG0
      有料DLC
      特に30のはエグ過ぎた
      これ決めた奴は、DLC塗れにした結果終わった「ギレンの野望」の失敗を忘れたようだ
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 23:33 id:GNJE4hlA0
      >>55
      君の遊び方はそうであっても、大多数の人はスパロボはキャラゲーで認識してるからやっぱり出撃数増加は欲しいんだよね
      無駄だのコスパ求めてるならゲームしてる時点で無駄な時間だから、将来に向けて資格試験勉強でもしておいで
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 23:37 id:avhvD3kH0
      不要なものも確かにあるかもしれないけど、スパロボは良いSRPGだと思うよ。
      最近FEの動画見たけど、あっちはもろに人ごろしって感じがしたな…
      「基本ロボに乗った人間同士が戦うことが多いスパロボ」、「生身の体を剣で直接切るなどのFE」、倫理的にもスパロボのほうが遊びやすい気がする。
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月28日 23:58 id:mwA14Rq40
      >>68
      お前は全員が自分と同じ遊び方をしてないと気が済まないの?
      効率を突き詰める遊び方を理解しろとまでは言わないけど、あくまで俺はこのやり方で楽しんでるってだけの話で、その部分にまで口出しされる筋合いはないわ
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 00:05 id:Jf.vjSZ.0
      >>69
      ヘルメットに母さんのVガンダムや皆殺しのイデオン
      生身のカヲルくんを握りつぶすエヴァンゲリオンが参戦するスパロボに倫理もクソもないわ
      宇宙規模で人殺しをしてるスパロボのほうが野蛮だろうが
      ゼゼーナンのセリフでも思い出せw
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 01:17 id:JUwLZJvv0
      頑張って勝利したのに強制的に負けになるシナリオ
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 01:30 id:VCjte0iv0
      >>72
      プレイング次第でシナリオが大幅に分岐してくれたらもっと楽しめるのにとは思うな
      原作展開に介入し過ぎたせいでもっと酷いことになるルートとか原作再現派向けの原作を丁寧になぞるプレイをしたルートとか
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 03:25 id:wzxX2sPi0
      ネームド不在でバラ撒いてくパターン嫌い
      エースボーナスを強いられてんのか
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 05:07 id:pmmrMPk20
      >>70
      じゃあ、何で出撃枠欲しいて言ってる人にケチつけたんだ…
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 05:44 id:STkTo.su0
      PPの育成要素ぶっちゃけいらんなぁ
      便利っちゃ便利だけどこれのせいでめっちゃヌルゲーになる
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 06:45 id:gJHeCPfA0
      >>75
      つけてない
      俺は出撃枠について気にしてないとしか言ってないぞ
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 07:32 id:rKR16NPV0
      連タゲ補正
      これと切り払い・防御排除の合わせ技でリアル系が貧弱になって苦肉の策か知らんが底力効果馬鹿上げした結果スーパー無双になったし
      ついでに底力を満遍なく装備できるようにアホ見たな数のアビリティ枠になったおかげでキャラの特色がかなり薄れてる
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 07:51 id:iY3OBcrf0
      >>76
      好きなキャラを優先して育成・活躍させたい派だから育成要素は残して欲しい
      ただ、もう少し必要ポイントは渋めでも良いとは思う
      例えばステータスを100→110にあげるのと300→310に上げるのに必要なPPは後者の方が3倍高くつくとかさ
      まぁ俺が思いつく程度の案は開発は既に検討済みなんだろうけど
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 08:13 id:kvouCVdY0
      アニメは飛ばせるのもあるけど。テンポ良ければ長さ気にならなかったな
      BXUX辺りはナイトガンダムとかナナジンの同じアニメ何度も見てたし
      個人的にはゲームバランスもう少し頑張ってほしいよ
      キャラゲーとはいえただの無双ゲーで敵を一方的にフルボッコにしてるのに
      シナリオではピンチや敵の脅威を煽るからそこもう少しなんとかしてほしい
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 08:13 id:N2PKlxAM0
      ネットに媚びたシナリオ
      不自然なほど他作品をマンセーする版権キャラたち
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 08:27 id:RmfaXNpF0
      努力と幸運はもはや要らないかも知れん
      誰にでもバラ撒けるから個人で覚えるとガッカリするというか
      むしろ全敵倒すのに2倍にしてるまであるからな
      先天技能で1.2倍くらいにして祝福応援はサポーターだけにするとかで
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 08:28 id:6l7WbEKa0
      >>42
      ニルファだな
      選ばなかったルートに向かわされるモブ部隊が不憫だけどw
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 08:56 id:Q8dKxjl30
      多元世界とか言う脚本家には便利な世界
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 09:36 id:Xey2xrF00
      プレイスタイルでどうにかできる部分はいっそ
      ドラクエ11みたいにオプション縛り出来たら
      玄人も俺TUEEEしたい人もwinwinになるかな
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 09:37 id:EolVAN0s0
      >>77
      お前が気にしないから何なんだよ?て話だぞ
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 09:41 id:pZDLreyl0
      多元世界は脚本家に便利なんじゃなくて「ウチの世界観をそのままにして」っていう権利元にとって便利なんだよ
      原作世界観ぶち壊して同一世界にぶち込んだ方が楽に決まってるでしょ
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 10:19 id:pmmrMPk20
      >>77
      ケチつけたと思われてるから、こんなに反論きてるんだ。
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 10:23 id:pmmrMPk20
      >>85
      ドラクエ11の縛りはネタっぽいから参考にするにはなあ…
      戦闘中にたまに踊り出すとか。
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 11:28 id:EolVAN0s0
      参戦作品数を絞る
      出撃数に対して主役ユニットが多すぎて溢れるのはダメや

      ルートによって加入作品を絞るとか工夫してほしい
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 11:38 id:uP2NN9HO0
      >>90
      初代Zの主人公ごとの分岐で似たような感じになってたな。
      下手すると自分のお気に入りが長い間使用出来なくなったりする。
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:08 id:gJHeCPfA0
      >>86
      ただのそういう風に思ってる人間もいるってだけ
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:09 id:gJHeCPfA0
      >>88
      肯定以外の意見は全部ケチ付けた判定になるの?
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:11 id:gJHeCPfA0
      >>76
      携帯機であったスキルパーツ方式で充分だと思うわ
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:29 id:1dwLfUVn0
      >>85
      30は自主的な縛りでさえ追いつかないぐらいヌルいし
      戦略性皆無のパワーゲーなんで縛り要素間違えれば詰みという
      メチャクチャなバランスだからオプション縛りできるかどうか
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:42 id:MxJThHlK0
      >>93
      君の発言がケチにしか見えない、としか言ってない。
      肯定否定の話ではない。
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 12:54 id:gJHeCPfA0
      >>96
      それはただの偏見
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 13:13 id:fhVhmQa.0
      >>84
      それなかったらいまだにスパロボ参戦してない作品も多かっただろうからそこに不満はない
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 13:29 id:EolVAN0s0
      >>91
      Zは小隊制だから合流後もユニット溢れないしね

      空気参戦組は合流させるかどうか分岐で選ばせるとかさ
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 14:38 id:WXR0J6.q0
      客の需要無視した、マイナーなコネ参戦作品
      これ出す分、版権料は上乗せされ値段にも、若干だが影響あるだろうし
      より人気ある作品からの登場ユニットも、作業量的に減らされてしまうので
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 15:01 id:MaxwfDwL0
      >>94
      スキル欄が無限の時はショップ無し
      スキル欄が有限の時はショップ有りって前までバランス取ってたけど今は両方採用でぶっ壊れだものなあ
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 15:04 id:MaxwfDwL0
      ショップ用スキルツリー
      メニューを増やすと端の項目が消える回転メニュー
      あてにならない部隊戦闘力
      基準が謎でCばっかりのステージランク表示
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 15:15 id:MaxwfDwL0
      >>5
      待機後精神もシュートダウンもスキルで習得してから使用可能にしてみる
      スキル欄有限式システムの時に
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 16:22 id:E4SsObVM0
      >>6
      なんでもそういう人ということにしておきたい人達も追加で
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月29日 21:14 id:JyXBpMAi0
      30以前の紙芝居DLCや30の薄いDLCはいらん
      DLC自体否定しないけど、それはコンテンツの拡張や追加ディスクってとらえて歓迎するだけであって使いたいなら金を出せってシーパス制で出されてもあれならいらんわ
      Tみたいな高難易度追加シナリオみたいにうまくやってほしかった、発売前から露骨にDLCでコレだします見たいにやられてウンザリしてたしコンテンツは薄いし高いしバグあるしで
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 00:53 id:sHLVjEB60
      いらないなら買わなきゃいいだけ
      義務じゃないんだから
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 01:39 id:7vfEqYTX0
      >>20
      こういう攻略をできる要素を無くす
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 05:46 id:n.z5mgpq0
      >>11
      少し前のまとめ記事もそうだけど何をそこまでして原作再現を嫌うんだろ、初参戦なんてある程度原作なぞらんと魅力伝わらんだろうに
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 05:48 id:n.z5mgpq0
      >>106
      だから滅んだ
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 07:59 id:4SfOCJqe0
      >>1
      ブレイブサーガ2という他社のやらかしもあったからね
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 08:30 id:4SfOCJqe0
      >>37
      自分は問題ないと?
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 08:42 id:.QREv.dc0
      >>44
      NEOのシステムをデメリット無しで仕込めばこうもなるよな
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 11:08 id:MXkKiPeW0
      >>100
      それただの妄想混じりのマイナー差別では?
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 20:01 id:dqDUiSlD0
      >>97
      さすがにみっともないぞアンタ、いい加減にしろ
      猿でも出来る揚げ足取り楽しいか?
      端から見てても反吐が出るほど幼稚過ぎる、もう少し大人になれ
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月30日 23:38 id:7k1iOMcd0
      >>114
      その言葉、そっくりそのままあんたらに返すよ
    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月31日 12:16 id:qFJVlcOl0
      >>108
      個人的な意見になるけど原作再現=フリーシナリオでやり過ぎると敵やストーリーにスパロボオリジナルが無い単調な物に感じてしまうのかも
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月31日 14:20 id:ekNqhkCC0
      >>111
      私はあなたと違い自分を客観的に見れるんですよ
    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月31日 18:48 id:lEm.pKVP0
      >>117
      客観的に見た上で>>37みたいなこと平気で書き込むのか…
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月31日 21:31 id:DbpIN5.Z0
      >>89
      11Sにはちゃんと難しくなる敵強化モードがあるから…
    120. 120 スパロボ好きの名無しさん 2024年03月31日 21:40 id:DbpIN5.Z0
      >>48
      鉄壁君は他のインフレ要素に乗せられ巻き込まれただけで彼自身は素直な良い子なんです…!
      他の要素が彼を後押ししまくってきたせいなんです(SP最大値とSP回復量のインフレ、ガチガチ底力、30のサポーターボス等々)
    121. 121 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月01日 09:41 id:MAD6..Wa0
      >>115
      こういう自分の言葉で返せなくなる奴の敗け認める最終返答ってこれだよな
      「お前が言うな、そっくり返す」
      楽だもんね。下手な事しゃべるとボロが出るからね。

      もう二度と来るなよ、不愉快だから
    122. 122 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月01日 12:33 id:3ZUEP..60
      >>121
      一から十まで全部教えてやらないと分からないか。
      まず始まりは「出撃枠もっと欲しくないか?」に対して「自分はそうは思わない」と自分の考えを返しただけのやりとりでしかなかった。
      これに対して何故か個人のプレイスタイルを否定するような話に飛躍させたり、悪意ある解釈で捻じ曲げてケチ付けたことにし出したりと、話をわざと拗れさせてまで揚げ足を取ろうとしてるのがあんたらだよ。
      自覚した上でやってるんだろうから、ここまで説明したところで端から聞くつもりなんて微塵もないんだろうけど。
    123. 123 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月02日 02:38 id:AWIlNaZb0
      〇ターン以内に全滅させろ

      ゆっくり自分のペースで、自分の脳内で描いたシチュエーションを丁寧に再現したいのに
      これのせいで戦法が強制されたり強化も自由に割り振れなかったりする

      全60ステージ中5~8くらいあるだけならまだ割り切れるけど大半がこれだからなぁ
    124. 124 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月02日 23:47 id:06rA.LD30
      やっぱ乳揺れは必要やった ポリコレさんに配慮なんていらなかった
    125. 125 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月03日 22:43 id:JGxFLnAX0
      >>85
      強化パーツ系の制限
      ユニット開発の制限
      パイロット強化の制限
      経験値半減
      資金半減
      敵ターン精神コマンドの制限
      ユニット出撃枠の制限

      考えてみたがこんな所か?
    126. 126 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月09日 03:29 id:itsFLQOB0
      戦闘アニメは省略できるからいいだろ


    127. 127 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月09日 05:16 id:IY3fVDH.0
      数発外してから本命が当たる戦闘アニメ
      強制乗り換え
    128. 128 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月13日 12:38 id:t3jiGy7s0
      バトル前の精神はまぁ、自分が使わなきゃ良いだけだからえースわ
    129. 129 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月23日 10:28 id:2VD7QKxs0
      >>23
      必要
    130. 130 スパロボ好きの名無しさん 2024年04月23日 10:31 id:2VD7QKxs0
      >>128
      じゃあ無くしてもいいわね

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    rom
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