1: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2014/03/16(日) 18:47:36.50 ID:iUWv1v4HI
そして知らないうちに撃墜されるコンバトラーとボルテス
超合金魂 GX-31V(40th Anniv.) ボルテスV (超合金40周年記念Ver.)

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:48:34.21 ID:EPGOgwqu0.net
だいたい単騎で突っ込んでボスまで倒しちゃう

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:48:49.15 ID:tjJYaZXr0.net
グレートゼオライマーの取得条件考えた奴誰だよ
greatzeoraima-

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:50:36.65 ID:4zdImji30.net
MAP兵器の範囲がおかしい
meio-

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:52:02.48 ID:iUWv1v4HI.net
>>4
高火力広範囲のわけわからん仕様だしね

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:50:37.88 ID:iEv4ttVP0.net
フリーダムの最強技よりグレートゼオライマーの最弱技の方が攻撃力が高いというチート仕様
himat-fullboost

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:51:52.28 ID:mFhAPhop0.net
まじで?
噂には聞くけどそんなに馬鹿げた性能なのかよ

8: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 投稿日:2014/03/16(日) 18:55:48.31 ID:iUWv1v4HI.net
>>6
わりと序盤で手に入る癖にアホみたいな火力とHP

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:56:44.53 ID:iEv4ttVP0.net
バリア+分身+HP回復だから死なないしな

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:56:52.22 ID:/25ToRYN0.net
MAP兵器がキチガイなのはダントツでイデオンだろ
威力9999に砲撃範囲はマップの半分を覆えるほど
ideon_gun

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:58:34.07 ID:iUWv1v4HI.net
>>10
イデオン出したらダメでしょ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:57:59.55 ID:tjJYaZXr0.net
イデは発動条件めんどくさすぎ
もっと手軽に強いのあるだろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/03/16(日) 18:57:41.11 ID:stYi4Zez0.net
分身バリア高火力範囲攻撃覚醒愛気合期待HP回復小EN回復大(気力130)










グレートゼオライマーのチートっぷりはスパロボ史に残るレベルですからね。
入手条件は複雑ですが、わかってれば別に苦労はしないから、
入手困難ってわけでもないですしね。

よく比較されるイデオンも確かに強力なのですが、
イデゲージが面倒で。。。w
管理人みたいな脳筋プレーヤーはグレートゼオライマー突っ込ませる方が性に合ってますw




引用元: http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394963256/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 13:33 id:DiKj3Y2Z0
      逆にニンテンドーやってからMXすると弱すぎて使えないゼオライマー
      ドラマ劇だけですね感じるのは
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 14:49 id:kOH1pX4n0
      MXはJと違って八卦集とほとんど戦わない、というかマサキが勝手に撃墜するからなー
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 15:39 id:I5oXG7H30
      グレートゼオライマーは入手条件もそうだけど
      原作没機体なのに、どういう経緯で参戦できたのか知りたい。
      同様にレイズナーMk-IIも。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 16:15 id:fPmsQnDAO
      グレートは単騎で突っ込ませると無消費武器が無いからバリアでガリガリEN削られて反撃もままならないんだけどね
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 18:50 id:RZTh.1H30
      ※3
      原作没機体とか言うな

      元ネタアニメ不採用機体と言えw
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 20:52 id:tp.PC.iX0

      >>1
      そしてコンバトラーとボルテスはベンチウォーマーに…。
      ラスボス戦でソルテッカマン二機に代打でだして合体攻撃に連発したかな。
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 22:10 id:CaE8zH5W0
      BGMはまちがいなく最強
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 23:04 id:3Ugpx1rVO
      でもゼオライマーもJではナデシコ、MXではドラグナーとファルケンというライバル?がいるからなぁ。役割は少し違う気もするけど。
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 23:07 id:3Ugpx1rVO
      米8
      ファルゲンだった。間違えた……
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月01日 23:12 id:lTTjl9BJ0
      ※4
      マサトは切り払いも撃ち落としも無いうえに、そもそも技量が低いから次元連結システムも発動しにくいからなぁ。
      気力に関しても一周目では手当てしにくいし、育成しないと防御面は精神頼みになりがちなのは難点なのは事実。

      ……とはいえ、その辺はBP技量全振り&スキルパーツ&激励で割とどうにかなるのも事実だったり。
      ENもパワーエクステンダーorプロペラントタンクや補給からの気合で対処できるし。
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 00:44 id:Nnbqwrrt0
      よくMAP兵器の射程が話題になるけど、ニルヴァーシュも負けてない気がするんだよなぁ
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 01:35 id:XzLiKtxb0
      MAP兵器の範囲っていってもゼオライマーが5でグレートが6。
      そのくらいなら最近のスパロボにもLの伝説やUXのゼロファフナー(←火力低いけど)、Z3のストフリとか居る

      結局は火力・EN回復大・覚醒・愛を1機で揃ってるから強いんだよなぁ・・・。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 07:40 id:TcNEXdVU0
      MX一周しかしてないんだが
      次元連結システム発動までの気力が中々溜まらなくて言う程の強さを感じなかったな
      自分が普段からあまりMAP兵器を使わないプレイをしてるからかもしれないし、その上で味方巻き込みで全周囲型のMAP兵器は使いにくかった
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 10:41 id:DBRaNJZ60
      グレートゼオライマー入手するのに、他のいろんな隠し諦めなきゃいけないからなぁ
      個人的にはそこが一番のネック
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 21:43 id:jD7A30EN0
      ゼオライマーは初参戦したMXのインパクトが凄かったですからね~機体的にもシナリオ的にもキャラ的にも優遇されていましたからね。んでもってJでは更に機体がぶっとんでいるというナナメ上っぷりww ある意味ではスパロボで知名度上げた作品の一つですからね(まあ、グランゾンとシュウの元ネタですから認知度はあったんでしょうけど)
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月02日 21:49 id:hV.qmFngO
      ゼオライマー+オーガス(+ゼクスマーキス)=グランゾンなわけだったのね
      ()内は後から声優決まったからで
      この間リューネがアレンビーの後って言ったら逆だったので焦った
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 02:00 id:oVV0.ux80
      MXでは戦艦サブの誰かにでも激励させてから自分で鉄壁かけて
      雑魚の群れの中に突撃であっと言う間に次元連結してたけどなあ
      気力を上げにくいMAP(終盤の量産型EVAと雷のオムザックが出て来る所とか)だと
      非常に使い難いのは認める、そんな時はお手軽高火力のナデシコ3人娘の出番です
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 03:14 id:bMilSFiV0
      ゼォライマーは原作がチートすぎたんでOVAを見たときに「え、弱っわ」って尾乗った
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 03:47 id:wKJXZ9na0
      最近のは似たような範囲火力でも制限があるからな
      ストフリのMAPだって基本1発だし
      冥王はWまでのブッパ仕様以内に出たからチートぶりが極まる
      基本ENはJなら400~600くらい改造でいくしSPやSP消費も昔の仕様だしな
      精神も優秀だったし
      今ENとかフル改造したところで頑張っても300いくかいかないくらいだしな
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 03:56 id:DMB19jro0
      ゼオライマーがチートなのは原作見てたらそらそうよってなるそもそも原作全部一撃だし
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 04:13 id:1YmLfWyh0
      第4次のアトミックバズーカ忘れてない?
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 04:25 id:MJhWvNDL0
      MXは他にドラグナーやラーゼフォンもいたからなぁ~
      もっとも、ドラグナーは3機又は2機運用、ラーゼフォンは最後の数ステージいないし。単機で突っ込ませるならやっぱりゼオライマー
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 11:08 id:hA3RMquG0
      グレートのEN切れとか普通にプレイしててもめったに起きないだろう。

      OVAゼオライマーもう一回参戦してくれないかな?
      Zで出ると思ってたんだがな。
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 13:19 id:K9MAoz5s0
      スパロボじゃなくてもチートなんだよなあ…
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月03日 20:40 id:XrY.feP50
      ニルヴァーシュのセブンスウェルは着弾範囲指定型だと思って押したら味方も大量に巻き込んでしまったなぁ
      どんな技か知ってたのにあまりに広すぎるもんだから
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2014年12月06日 23:58 id:mi7Jzno60
      キャラデザが コレクター・ユイの人と聞いて驚いたな
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2015年02月03日 21:12 id:8BpT.G2t0
      むしろ今後ゼオライマーΩが参戦するのかどうかが気になる。
      いやR-18シーンがあるからゼオライマー(原作漫画版)やデモンベイン(原作版)並みに無理だろうが。w
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2015年02月26日 17:03 id:jnrlhxme0
      MAP兵器だけならリアクターボルテッカがダントツに感じる
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2015年03月06日 02:37 id:Tn7pAgPr0
      ※21
      二人乗りなうえにバリア+分身+EN回復大のゼオライマーと、アトミックバズーカしかない見所の無いGP02を比べられましても……

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    rom
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