1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:09:43.53 ID:5a0onAnQ0.net
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:16:46.18 ID:qwruqXj40.net
>>1
1周目は全員死亡推奨シナリオなんで
1周目は全員死亡推奨シナリオなんで
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:10:21.63 ID:fBSw6WXb0.net
ウィルバグに気をつけろ
※44話でシナリオスキップするとウィルが加入したりしなかったりとバグるのだ。
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:12:39.14 ID:CWmrnCZ30.net
デモンベイン
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:14:07.11 ID:fBSw6WXb0.net
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:15:53.86 ID:r6YDnqgE0.net
ルート分岐は3周計画的にやる
フラグ単位で管理されるから満たしやすいフラグは1周目でも狙う
撃墜数は通るルート決めてやれそうなら満たしておく
フラグ単位で管理されるから満たしやすいフラグは1周目でも狙う
撃墜数は通るルート決めてやれそうなら満たしておく
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:18:06.87 ID:KNeU53eA0.net
UXって死ぬキャラやライバル大体生存、仲間になるフラグあるから大変だぞ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:18:34.71 ID:5a0onAnQ0.net
いまのとこ生存狙えそうなのグラハムだし00に絞るか
ファフナー生存√は2週目にしとこう
ファフナー生存√は2週目にしとこう
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:19:47.44 ID:r6YDnqgE0.net
フラグに関係あるキャラだけに絞って計画的に撃墜数稼げば
全滅プレイ頼らなくても1周で大半のフラグ拾っておくことも一応可能だから
最初から資金ある2周目以降で狙うのもあり
全滅プレイ頼らなくても1周で大半のフラグ拾っておくことも一応可能だから
最初から資金ある2周目以降で狙うのもあり
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:19:47.91 ID:fBSw6WXb0.net
デモンベインだかなんかは最初の方に敵撃墜しなきゃいかんから今日かアイテムつかってドーピングして次週にまわしとけ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:21:12.11 ID:M70KPCrq0.net
課金するのは構わないが撃墜数+5のスキルパーツにだけは気を付けろとだけ言っておく
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:24:26.93 ID:5a0onAnQ0.net
わかってはいたけど根気いるなあ
分岐あるのが救いだわ
分岐あるのが救いだわ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:13:41.24 ID:85uo3Bzg0.net
その昔グレートゼオライマーという隠し機体があってな・・・・
ヌクモリティ溢れるスレですね!
ウィルバグは管理人も遭遇しましたね。
インターミッションで去っていったはずなのに、
いきなりユニットだけ居てビックリしましたw
お前じゃない、改造スキル持ってこい!とw
シナリオスキップとかしなかったはずなんですけどね~
もうあの面倒くさい撃墜数管理は二度としたくないです(´・ω・`)
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420294183/
コメント
その発端はLのメガネバク
UXみたいに隠し要素満載のスパロボは大好きだわ
全滅プレイや周回をあまりやらないからキツイんだ
内部撃墜数だからあと何機落とせばいいかも分からないし
終わりが見えないのはちょっと辛い
内部撃墜数とかよくもこんなわけわからんの採用したな
昔みたいなシンプルがいいよ
内部撃墜数の仕様はあるシナリオ中に表示上の撃墜数が8以上増加することで眼鏡が割れるか割れないかが決まるLのスナイパーのせいなんだ・・・
そのシナリオ前に撃墜数992以上だと絶対に8以上増えなくて離脱確定になっちゃうという、ミシェル好きで愛を注いだ人程生存させられない状況になってた
まあ離脱してくれたほうがクランが強くなるんだけども
だから眼鏡割れろ
エイサップ「本当はご自身で決めたいんでしょうが!」
サコミズ「そうでもあるがぁぁぁっ!!」
これ好き。
※10
一番隊隊長の声入りの名乗り→レクイエム照射→加藤久嵩のUXを全力で援護しろの命令
→味方になる加藤機関の幹部達→ジンとアユルもUXに協力
この流れにBGMのPROUDが合間って、最高に熱い展開だった
でもそれを全部成し遂げて最終話で全員揃った時の感動と言ったらもう
αシリーズとか攻略本見るのが好きだったあ
あいつの救いはそっちにはない。
ボリュームはあるがその分条件が複雑
散々言われてる撃墜数とか特に
2週目から無条件になったり撃墜数の引き継ぎで実質無条件になるものが多い時獄のように楽ではない
他の面子はみんな版権主人公だから機体性能に恵まれてるけどメガセリオン&ベイパロン…
集中も鉄壁もないから結局武器改造+連続行動でのゴリ押しになっちゃったなあ
隠し要素狙いが好きならUXマジおすすめ。
生存ルートが存在するキャラだけでも10人以上いて、それが物語の根幹に深く関わっている。
ある程度キャラが居ることで始めて見れるイベントとかもあるしおもしろいよ。
ただ条件複雑すぎてなー。
当時も攻略板にこもってあーでもない、こーでもないやってたのが楽しかったわー。
攻略本発売まで条件確定していないキャラいっぱいいたしなー。
この二つが隠し要素が判明しづらかった要因だな。
まあ簡単に見つかっても隠しでもなんでもなくなるんだけど、攻略本やネットの情報ありきの隠し要素はやりすぎかなと思ってた。
でも今思えば戦術指揮はマップごとにそれぞれのキャラでセリフが用意しれてるし、勘のいい人はわかっただろうな。そのマップのシナリオに沿うキャラを指揮にするとちょっとセリフ周りが他のキャラと違うもんな
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