1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:09:43.53 ID:5a0onAnQ0.net
生存回収は2週目以降からやったほうがいいのかこれ
スーパーロボット大戦UX

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:16:46.18 ID:qwruqXj40.net
>>1
1周目は全員死亡推奨シナリオなんで

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:10:21.63 ID:fBSw6WXb0.net
ウィルバグに気をつけろ
※44話でシナリオスキップするとウィルが加入したりしなかったりとバグるのだ。

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:12:39.14 ID:CWmrnCZ30.net
デモンベイン

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:14:07.11 ID:fBSw6WXb0.net
まーくにひととゼロかげ以外は仲間にした
1周ごとに仲間にしたい作品のキャラしぼるといいよ
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH ROBOT魂 <SIDE FFN> ファフナー・マークニヒト(劇場版)

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:15:53.86 ID:r6YDnqgE0.net
ルート分岐は3周計画的にやる
フラグ単位で管理されるから満たしやすいフラグは1周目でも狙う
撃墜数は通るルート決めてやれそうなら満たしておく

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:18:06.87 ID:KNeU53eA0.net
UXって死ぬキャラやライバル大体生存、仲間になるフラグあるから大変だぞ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:18:34.71 ID:5a0onAnQ0.net
いまのとこ生存狙えそうなのグラハムだし00に絞るか
ファフナー生存√は2週目にしとこう

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:19:47.44 ID:r6YDnqgE0.net
フラグに関係あるキャラだけに絞って計画的に撃墜数稼げば
全滅プレイ頼らなくても1周で大半のフラグ拾っておくことも一応可能だから
最初から資金ある2周目以降で狙うのもあり

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:19:47.91 ID:fBSw6WXb0.net
デモンベインだかなんかは最初の方に敵撃墜しなきゃいかんから今日かアイテムつかってドーピングして次週にまわしとけ
master_teleon

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:21:12.11 ID:M70KPCrq0.net
課金するのは構わないが撃墜数+5のスキルパーツにだけは気を付けろとだけ言っておく

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:24:26.93 ID:5a0onAnQ0.net
わかってはいたけど根気いるなあ
分岐あるのが救いだわ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 23:13:41.24 ID:85uo3Bzg0.net
その昔グレートゼオライマーという隠し機体があってな・・・・








ヌクモリティ溢れるスレですね!

ウィルバグは管理人も遭遇しましたね。
インターミッションで去っていったはずなのに、
いきなりユニットだけ居てビックリしましたw
お前じゃない、改造スキル持ってこい!とw
シナリオスキップとかしなかったはずなんですけどね~

もうあの面倒くさい撃墜数管理は二度としたくないです(´・ω・`)




引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420294183/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 12:21 id:8nGps97o0
      だいたいミシェルのせい
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 12:34 id:42cLXsF50
      内部撃墜数とかいうめんどくさい仕様
      その発端はLのメガネバク
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 12:35 id:laCfC9Th0
      二週目以降のフラグ引き継ぎは今後の作品でも使ってほしいな。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 13:02 id:yT8Ma.3U0
      撃墜数はやめてください、誰かがエース、ダブルエースが条件ならまだしも
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 13:08 id:8lTN4P5A0
      スパロボ廃人マスターテリオンニキの写真で草
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 13:37 id:9buebgeR0
      確かにフラグ持越しは欲しいな。選択できるとなおよし

      UXみたいに隠し要素満載のスパロボは大好きだわ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 13:53 id:4eNT8alO0
      そうなんだ
      全滅プレイや周回をあまりやらないからキツイんだ
      内部撃墜数だからあと何機落とせばいいかも分からないし
      終わりが見えないのはちょっと辛い
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 13:58 id:bvfEHwQo0
      条件がイマイチわからないんだよな
      内部撃墜数とかよくもこんなわけわからんの採用したな
      昔みたいなシンプルがいいよ
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 15:44 id:OSRHewpR0
      ※8
      内部撃墜数の仕様はあるシナリオ中に表示上の撃墜数が8以上増加することで眼鏡が割れるか割れないかが決まるLのスナイパーのせいなんだ・・・
      そのシナリオ前に撃墜数992以上だと絶対に8以上増えなくて離脱確定になっちゃうという、ミシェル好きで愛を注いだ人程生存させられない状況になってた
      まあ離脱してくれたほうがクランが強くなるんだけども
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 18:46 id:z0Q.8TPT0
      45話の生存イベントの熱い展開を実機で見たかったなー
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 19:10 id:HlsUGW6R0
      ショウ・コハ・ザマ、は一度は見るべき
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 19:37 id:ZyRuLAtj0
      こんな仕様にした原因のミシェルが悪い
      だから眼鏡割れろ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 21:47 id:laCfC9Th0
      サコミズ「鈴木君、決めて見せよっ!」
      エイサップ「本当はご自身で決めたいんでしょうが!」
      サコミズ「そうでもあるがぁぁぁっ!!」

      これ好き。
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月04日 22:26 id:gAbL9r1M0
      UXはクロスオーバーが秀逸だから周回もそんなに苦じゃないと思う
      ※10
      一番隊隊長の声入りの名乗り→レクイエム照射→加藤久嵩のUXを全力で援護しろの命令
      →味方になる加藤機関の幹部達→ジンとアユルもUXに協力
      この流れにBGMのPROUDが合間って、最高に熱い展開だった
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 00:21 id:Fc52jnjk0
      確かにルート分岐やら撃墜数記録とかキーボス撃墜とか戦術指揮選択とかどれもこれもめっちゃ大変なんだよ

      でもそれを全部成し遂げて最終話で全員揃った時の感動と言ったらもう
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 01:29 id:f.Vhghov0
      隠しキャラとパーツがどっちも入るってのが謎だったな。もう見捨てる必要がない
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 02:58 id:1y2OCW570
      Zシリーズの隠し要素にはボリュームの点で不満があるんだけどUXはその点豊富なのか?
      αシリーズとか攻略本見るのが好きだったあ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 12:20 id:NkSgbC0d0
      デモンベイン好きとしてはマスターテリオン仲間フラグはマジで要らない
      あいつの救いはそっちにはない。
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 14:38 id:0K3e1C4o0
      ※17
      ボリュームはあるがその分条件が複雑
      散々言われてる撃墜数とか特に
      2週目から無条件になったり撃墜数の引き継ぎで実質無条件になるものが多い時獄のように楽ではない
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月05日 17:26 id:j5wWvjTBO
      撃墜数稼ぎは道夫さん生存のが一番しんどかったな
      他の面子はみんな版権主人公だから機体性能に恵まれてるけどメガセリオン&ベイパロン…
      集中も鉄壁もないから結局武器改造+連続行動でのゴリ押しになっちゃったなあ
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月06日 22:26 id:AA84OeMQ0
      ※17

      隠し要素狙いが好きならUXマジおすすめ。
      生存ルートが存在するキャラだけでも10人以上いて、それが物語の根幹に深く関わっている。
      ある程度キャラが居ることで始めて見れるイベントとかもあるしおもしろいよ。

      ただ条件複雑すぎてなー。
      当時も攻略板にこもってあーでもない、こーでもないやってたのが楽しかったわー。
      攻略本発売まで条件確定していないキャラいっぱいいたしなー。
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月14日 08:37 id:LwsiNr000
      UX安くなったら買おうかと思っていたが、まだ3000円以上するし結局買ってないなぁ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2015年01月21日 16:06 id:awX5E8q.0
      全て生存でジン・アユル解放だと思ってたあの頃
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2015年02月24日 06:26 id:ROHRKxg00
      内部撃墜数、戦術指揮の選択
      この二つが隠し要素が判明しづらかった要因だな。
      まあ簡単に見つかっても隠しでもなんでもなくなるんだけど、攻略本やネットの情報ありきの隠し要素はやりすぎかなと思ってた。
      でも今思えば戦術指揮はマップごとにそれぞれのキャラでセリフが用意しれてるし、勘のいい人はわかっただろうな。そのマップのシナリオに沿うキャラを指揮にするとちょっとセリフ周りが他のキャラと違うもんな

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    rom
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