1: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:06:46.56 ID:ptXxOKWZ.net
語れ


3: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:13:10.93 ID:j/Zb+/OD.net
4: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:16:04.79 ID:rSHdZbm1.net
メインが熱血覚えたら熱血でいいだろ。
MAP持ちならPPも十分あって精神+でもなんでもつけられるだろうし。
熱血・魂を覚えない微妙な時期に闘志持ちと組むってのなら分からなくもない。
MAP持ちならPPも十分あって精神+でもなんでもつけられるだろうし。
熱血・魂を覚えない微妙な時期に闘志持ちと組むってのなら分からなくもない。
5: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:31:01.83 ID:aCgWUtMO.net
サブに闘志は1週目なら全然ありだと思う
ボス級が複数いててメインの魂が一回程度しか使えないときは愛用してた
2週目は技量カンストとか余裕だろうし無用かな
ボス級が複数いててメインの魂が一回程度しか使えないときは愛用してた
2週目は技量カンストとか余裕だろうし無用かな
6: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:35:35.79 ID:UsuukaGw.net
一週目クリないと落とせない敵居たことは居たけどコンボMAXにすれば大抵解決してた
PP貯まるまでは闘志良いかもね覚えるの早いし
PP貯まるまでは闘志良いかもね覚えるの早いし
8: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:39:21.79 ID:L+6AR2m+.net
熱血覚えるまでは気合プラスと闘志が使えるダンクーガがMAP係のお供に重宝したな
12: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:44:59.94 ID:MeRrU7rk.net
今回は技量高い敵多いし闘志は結構役に立つだろ
周回プレイ前提とかよく見るけど周回したらどのユニットも強くできるから「強い」と「超強い」の差しかないし
基本性能話す時は1周目の話でいいんじゃない?
周回プレイ前提とかよく見るけど周回したらどのユニットも強くできるから「強い」と「超強い」の差しかないし
基本性能話す時は1周目の話でいいんじゃない?
13: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:48:52.56 ID:xlQVpuPh.net
>>12
1周目だって引継ぎ資金と無双で上げまくったら同じことだけどね
1周目だって引継ぎ資金と無双で上げまくったら同じことだけどね
7: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:36:57.72 ID:ptXxOKWZ.net
火力 真ゲ、ダイバスター、天元グレン
万能 マジンガー、ガンバスター、レーバレイン、ジェミオンレイ、マーズ
マップ 髭、DX、ストフリ、W0
サブ セツコ、キリコ、ユニコーン、クアンタ
宇宙S枠 ν、Z
万能 マジンガー、ガンバスター、レーバレイン、ジェミオンレイ、マーズ
マップ 髭、DX、ストフリ、W0
サブ セツコ、キリコ、ユニコーン、クアンタ
宇宙S枠 ν、Z
9: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:41:34.42 ID:xlQVpuPh.net
15: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:59:56.69 ID:ptXxOKWZ.net
>>9
いや入ってるぞ
W0って書いてるし
つーかよく考えたらクアンタもマップ強かったな
マップ 髭、DX、ストフリ、クアンタ、ゼロカス
マップはこれかな?
いや入ってるぞ
W0って書いてるし
つーかよく考えたらクアンタもマップ強かったな
マップ 髭、DX、ストフリ、クアンタ、ゼロカス
マップはこれかな?
18: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:02:20.53 ID:UrMMTfLn.net
>>7
さすがに名前が無茶すぎて吹くわ
大銀河以降のグレンラガンってチーム組めない時点で微妙だよな
何より撃破させたときのPPが勿体無い
さすがに名前が無茶すぎて吹くわ
大銀河以降のグレンラガンってチーム組めない時点で微妙だよな
何より撃破させたときのPPが勿体無い
11: それも名無しだ 2015/04/13(月) 18:44:11.38 ID:6o9H2RrK.net
宇宙Sネタやめろw
21: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:09:26.55 ID:UsuukaGw.net
22: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:12:11.52 ID:UrMMTfLn.net
3Lだからそりゃ強いわさ
まあ、ダイバスターになるまでにノノにPPを注ぎ込むのも
割と愛が必要になるけど
まあ、ダイバスターになるまでにノノにPPを注ぎ込むのも
割と愛が必要になるけど
24: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:22:05.41 ID:pF3vdt0G.net
7号になるまで遅い上に7号になっても使いにくいからな
23: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:20:52.00 ID:1m6Pd9BZ.net
27: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:31:59.61 ID:eV2JvKwp.net
クアンタもユニコーンも途中の追加武装ラッシュ分岐で一緒に追加されてたら素直に評価出来たと思う
25: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:25:06.29 ID:inDQq2yV.net
26: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:27:31.64 ID:aCgWUtMO.net
SP回復もってて加速集中+覚えてる時点でサブで使わない理由がないと思う
28: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:42:56.88 ID:1m6Pd9BZ.net
グレンは強いか弱いか微妙みたいな通常形態で最終盤くらいまで行くのがな
加速と熱血あるヴィラルのSPも悪くないんだけど
悪くない止まりでしかない
加速と熱血あるヴィラルのSPも悪くないんだけど
悪くない止まりでしかない
29: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:45:34.47 ID:lDrdAGCB.net
チャージャーターンエーとDECマガジンストフリで大抵の雑魚は溶ける
30: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:51:51.50 ID:7JgXiJ8r.net
DEC系パーツ使う場合(ターン経過していい)ならDXとか反撃ユニットも強くなるよね
無双にも反撃か、マルチアクションと違いがあるから何が強いって人によって変わるよね
前者なら生存性、後者は火力が求められるように
1ターンクリアならDEC系パーツはカートリッジの劣化の産廃だし、ゲートジャンパーの意味合いも変わってくる
無双にも反撃か、マルチアクションと違いがあるから何が強いって人によって変わるよね
前者なら生存性、後者は火力が求められるように
1ターンクリアならDEC系パーツはカートリッジの劣化の産廃だし、ゲートジャンパーの意味合いも変わってくる
44: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:43:26.37 ID:lDrdAGCB.net
>>30
言いたかったのは広範囲MAPぶっぱの事ね
実質2ターン目からMAP月光蝶打ち放題だから1ターンクリアにこだわらないなら時間効率はいいと思うよ
サテキャもいいけど個人的に月光蝶の範囲の方が使いやすかったんでターンエーにつけたわ
言いたかったのは広範囲MAPぶっぱの事ね
実質2ターン目からMAP月光蝶打ち放題だから1ターンクリアにこだわらないなら時間効率はいいと思うよ
サテキャもいいけど個人的に月光蝶の範囲の方が使いやすかったんでターンエーにつけたわ
32: それも名無しだ 2015/04/13(月) 19:58:13.27 ID:5J56xb2A.net
DXの通常サテは1ターン一発制限なんだからもっと強くても
よかったと思うけどMAP版強すぎて用なさそうだから別にいいか
よかったと思うけどMAP版強すぎて用なさそうだから別にいいか
33: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:18:00.13 ID:WkbcKu8c.net
34: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:21:42.01 ID:aCgWUtMO.net
語られないのに毎回ランクで上のほうにあるから疑問だったわマーズ
若干脆いけど強いよね
若干脆いけど強いよね
35: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:23:56.88 ID:leoWjeZN.net
マーズはルート次第では存在忘れるからなあ
36: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:25:13.74 ID:PlkMi0KO.net
マーズは数値以上のパワーはないけど数値がぶっ飛んでる
見たまま強い語る事がない
見たまま強い語る事がない
37: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:25:58.39 ID:BMld+kAt.net
地味にアシストも射程3なのも美味しいな
大抵のEN消費系の格闘アシストは射程2だし
大抵のEN消費系の格闘アシストは射程2だし
40: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:34:52.59 ID:FeycYcMc.net
>>37
威力もそこそこ高いのが嬉しいな
威力もそこそこ高いのが嬉しいな
38: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:29:55.31 ID:ebzonDzh.net
マーズは覚醒持ちのスーパーってだけで1軍入りだな
それほど覚醒持ちは重宝する
それほど覚醒持ちは重宝する
41: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:35:58.48 ID:UsuukaGw.net
底力とガード育成が必須かな?マーズ
覚醒あって愛が重いから簡単に使えないってのもまあネックと言えばネックか
しかしケンジさん弱くなったなあ
覚醒あって愛が重いから簡単に使えないってのもまあネックと言えばネックか
しかしケンジさん弱くなったなあ
42: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:39:42.62 ID:leoWjeZN.net
43: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:43:00.94 ID:j/Zb+/OD.net
ビゴーはCBでプラズマギミックにPがつくからバルキリー並みに使いやすい。
45: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:47:18.12 ID:Ahggtlu8.net
ビゴーは昔から「手を入れたらその分応えてくれる」ユニットではあるな
50: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:04:41.53 ID:aCgWUtMO.net
手を加えるっていっても加える部分が多すぎる気がする
移動と地形補うだけで2スロ使う時点で実質1スロな気分になる
スーパーのくせに底力もってないし色々と大変すぎる
移動と地形補うだけで2スロ使う時点で実質1スロな気分になる
スーパーのくせに底力もってないし色々と大変すぎる
46: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:47:19.35 ID:inDQq2yV.net
ビゴーは雑魚もボスもいけるしな
今回味方落とされやすいから修理費0は本当に助かった
今回味方落とされやすいから修理費0は本当に助かった
47: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:50:17.50 ID:leoWjeZN.net
Bセーブ切り上げになった恩恵がデカい
48: それも名無しだ 2015/04/13(月) 20:59:04.95 ID:UsuukaGw.net
序盤の運用が難しいなビゴー
H&A最初に覚えさせるべきかね
H&A最初に覚えさせるべきかね
51: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:09:40.30 ID:ebzonDzh.net
まあでも今回ネゴシエーターお世話になるよね
オリキャラ強すぎる
オリキャラ強すぎる
54: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:11:24.54 ID:83auED4U.net
ビゴーさんは基本サブで援護攻撃と格闘振って、援護砲台やってたな
敵の気力上がらないし覚醒と加速で場所取りも楽だからお世話になった
敵の気力上がらないし覚醒と加速で場所取りも楽だからお世話になった
55: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:12:18.78 ID:eczGYRtF.net
ビッグオーはまあ好きならってレベルでしょ
主人公機としてはかなりアレな部類
だいたい逆に手を入れて応えないユニットなんて一部の脇役勢の産廃くらいのもんだし
主人公機としてはかなりアレな部類
だいたい逆に手を入れて応えないユニットなんて一部の脇役勢の産廃くらいのもんだし
58: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:19:35.03 ID:pOomAOdx.net
>>55
手を入れさえすれば余りある戦力になるユニットと
手を入れてやっと他の機体に追いつけるユニットでは意味合いがかなり違うよ
前者はビゴー、キリコ
後者はダイガード、ユニコーン
手を入れさえすれば余りある戦力になるユニットと
手を入れてやっと他の機体に追いつけるユニットでは意味合いがかなり違うよ
前者はビゴー、キリコ
後者はダイガード、ユニコーン
57: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:14:44.37 ID:inDQq2yV.net
ビゴーって無印Zの頃かなり強いって言われてなかったっけ?
あれよくわからんかった
あれよくわからんかった
59: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:23:07.60 ID:83auED4U.net
>>57
昔はプラズマギミックの範囲がもっと広かった、徐々に弱体されたが
基本的に機体、精神と特殊能力、必要な物は持ってるから
手を加える、というよりは成長方針次第で大抵のことは出来る、といった感じ
昔はプラズマギミックの範囲がもっと広かった、徐々に弱体されたが
基本的に機体、精神と特殊能力、必要な物は持ってるから
手を加える、というよりは成長方針次第で大抵のことは出来る、といった感じ
56: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:14:25.91 ID:UrMMTfLn.net
サブかメインかはともかく
加速覚醒ネゴシエーターとほぼ一軍確定の恵まれキャラじゃないか
加速覚醒ネゴシエーターとほぼ一軍確定の恵まれキャラじゃないか
63: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:29:06.63 ID:ebzonDzh.net
今回のビゴーさん絶対1軍だわ
ネゴシエーターにどれだけ助けられたかわからん
加速覚醒持ちでサブでも優秀だし
ネゴシエーターにどれだけ助けられたかわからん
加速覚醒持ちでサブでも優秀だし
66: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:39:22.79 ID:rwhBEsFy.net
威力7600の弾数制
威力7000の弾数制
威力6800のEN消費
必殺技クラスの武装3つもあるのに継戦能力高すぎるぜビゴー
威力7000の弾数制
威力6800のEN消費
必殺技クラスの武装3つもあるのに継戦能力高すぎるぜビゴー
69: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:51:11.37 ID:uSDrIH+T.net
ビックオーは普通に使うと分からないけど、レイザー無双するなら最強キャラの一人
格闘の燃費が5と破格で再攻撃しても他ユニットの低コスト武器と同じなうえ、
高火力武器が2つとも弾数だから、すべてのENを格闘に回せるのが強み
ついでに、リヴァイブセルとシングルアタックのおかげで火力もマジンガー越えするし、
センター&再攻撃用の高威力武器があるのもいいところ。
格闘の燃費が5と破格で再攻撃しても他ユニットの低コスト武器と同じなうえ、
高火力武器が2つとも弾数だから、すべてのENを格闘に回せるのが強み
ついでに、リヴァイブセルとシングルアタックのおかげで火力もマジンガー越えするし、
センター&再攻撃用の高威力武器があるのもいいところ。
70: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:52:26.48 ID:Y4nd93T/.net
ビゴーはできるごと多すぎてスキル枠足りない
71: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:53:49.98 ID:7JgXiJ8r.net
ビックオーはパーツ付け替え前提なら
武器地形陸Sなおかげで、Sアダプターくる前からすべての地形をSで戦えるのも強み
武器地形陸Sなおかげで、Sアダプターくる前からすべての地形をSで戦えるのも強み
74: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:11:54.99 ID:83auED4U.net
>>71
陸Sでかいよな。地形の穴って言うけど、結局主力は火力目的でモジュール付けてSにするんだし
そうなるとモジュールで空陸両方Sになって常時1.1倍補正掛かるのは穴じゃなくて利点と言える
陸Sでかいよな。地形の穴って言うけど、結局主力は火力目的でモジュール付けてSにするんだし
そうなるとモジュールで空陸両方Sになって常時1.1倍補正掛かるのは穴じゃなくて利点と言える
77: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:14:23.64 ID:kbaREvhp.net
ビゴー鍛えれば強いのは分かるんだが、どうしても後回しにしてしまう
二周目で育成するとすげえ強いの分かるんだけど
二周目で育成するとすげえ強いの分かるんだけど
80: それも名無しだ 2015/04/13(月) 22:17:40.80 ID:Ahggtlu8.net
一周目はお手軽で強い方向に流れてしまうのは仕方ない(サテキャと月光蝶で掃除しながら
60: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:24:10.20 ID:lDrdAGCB.net
64: それも名無しだ 2015/04/13(月) 21:33:08.06 ID:STivGS7G.net
んだな
ロジャーはいるだけで良し
たまに遠方のボスキャラにファイナルステージ
ロジャーはいるだけで良し
たまに遠方のボスキャラにファイナルステージ
ゴッドマーズ、そんな強いんですね。
前から1.5軍ぐらいの扱いだったのと、枠足りないんで使ってませんでした。
早速使ってみよう!
ビッグ・オーは超有能なサブでした。
スフィア持ちとかが出てくると1,2人落とされる事が多いんで、
戦闘して気力下げるのも地味に役に立ちました。
終盤は覚醒も使えますし、攻撃力も高いですし。
ウチではランドのいい相方でしたね(覚醒被りしちゃいましたがw)
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1428916006/
コメント
キリコに寄生させてたら全ステ400になって笑った
気力200超えしたら黒アンゲロイもMAPで一撃だしマキシマムで20万超え一撃ぶっぱだしでノノ&キリコ単騎速攻無双してたら喜びステージでリセットするハメになった
流石に最後は通用しなかったw
槍投げてるだけで他機体の最強武器並みの火力出てたわ
ありがとう!
今は覚醒要因になってるけどね
ハードのバキシムと黒ゲロイ6万ダメージで蹴散らせた
アイツ等、ご丁寧に横に並んでくれるから楽だったわ
EVOLとかは初期配置サブ二人に格闘防御技量命中ガン振りして、アマタを技能強化してEVOL形態固定しかしないから、他のサブパイロット持て余すわ
それぐらいジェミニオン・レイは強くて使いやすい
システム的にタッグ組めないとクソだし
マガジン装備すれば毎ターン5万近いダメージを精神なしで出せる。
愛持ちだわサブが突撃と狙撃 加速持ちだわと強力すぎる
でも素の状態だと宇宙じゃないとうまく生かしにくいけどね
3Lだからアシストで2万くらいダメージ出す
ニューガンダムは過去最高レベルに強い
ロジャーは分岐で数少ないスーパー系だったから頼れたわ
EN使わないからバリアかDフォルトもいけるしスパイラル積むだけで激強
弱点はボス相手に覚醒攻めすると直感のコストがキツくなるのとEN最大値が低いから調子にのると宇宙移動でEN使い切ることかな
サイズ補正あってもラケットとかうんこ
ABが役割にかみ合いすぎ
撃墜数1020くらいまで行った
超銀河以降は、ダイグレンにプラチナ持たせて先行させて、グレンはゼウスとコンビ組ませてたな
ゼウスなら、タッグが外れても単体で普通に強いし
その代りメガブースターは常備してるけどね
中でも避けるスーパーのダイターンさんマジ強い
レーバテインが強すぎてなあ
それはお前の運用方法が上手かったからや。だから俺にその方法を教えろください
W0の上位互換機
ダイガードはビックオーのMAP兵器と射程と装甲を犠牲にして補給装置付けた感じ。
移動後に使えるALLは結構強いし、バリア貫通も多彩にあるから使い方次第。
欠点が結構あるけど他の補給もちに比べたら戦闘向けって扱いかな。
自分はデスサイズのサブにおいといてボス時にスイッチして使ってる。
敵ターン爆発音鳴り続けてた
まあ好きだから優遇してるけどね
ちなみに乗り換えとか絶対にしない。
全然プレイしてないから遊んだ人たち使い勝手教えて!!
1軍半ぐらいの使い勝手だから鍛えて戦場では気力あげてあげたら良いよ!
以前めちゃ重宝してた紅蓮,蜃気楼,クアンタ辺りは微妙になった‥
今回マジでスーパー系が優遇されまくってて気持ちの切り替えがなかなか出来ませんw
DECチャージャーでめっちゃ使いやすくなるぞ。ないと使い物にならないけど。
あとオーガス。射撃最強クラスやぞ。
ついでにαアジール。でかいから雑魚キラーや。
ダイターンにポジショニングつけて、チェインバーと組ませればボス殴る初手に丁度いい。
装甲ダウン、ポジショニング効果、チェインバーのCBの分析がまとめてかかる。
ほかは概ね同意。
加速と集中+でのサブとして使うしかない産廃レベルで辛い・・・。
まあ、自分が第1次Z、第2次Zで贔屓にしていて思い入れが強すぎるから
凹んでいるだけなんだが。
タッグを組めない時点で微妙
ボス殴るにしても、合体するときに超銀河ダイグレンの位置に移動するのがマルチアクションでどんどん進軍する派からすれば最悪に近い
まあつっても俺はグレン好きだから、ダイグレンにプラチナエンブレム装備+グレンのサブに覚醒使わせて即合体(こうするとグレンにも覚醒がつく)で無理やり三回行動させてた無理やり使ってたけど
単純に強さだけを求めたら最強だと思う
まぁ手が色々かかり過ぎるがな
シモンに限界突破つけてパーツは天獄の紋章チャージャーあと射程とか移動UPとか適当に2つつけて
アシストをオズマにしてバサラの熱血パワートゥトライアゲインラブハートかけて合体
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