158: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:29:14.94 ID:5tc3Uvvi.net
今回はホントMAP兵器便利でしたね。
1周目はステカンストしてなかったんで、
ストフリやゼロカスのMAP兵器では後半雑魚倒しきれないんですよね・・・。
削りとしては有能ですが、ヒゲとDXの方が強いと感じました~
1ターン目は戦術待機で敵に近づいてきてもらって、
2ターン目で魂サテライトキャノン+月光蝶、
あとはスーパー系が暴れると、初期配置はほぼ壊滅ってのが黄金パターンでしたね。
MAP兵器といえば、せっちゃんも強かったのに・・・話題に挙がってない!
DXって1ターン1発しか撃てない時点でマップ要員としても微妙なんだけど異様に評価されてるよな
後半制限外れたりするのこれ?
後半制限外れたりするのこれ?
162: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:34:05.69 ID:wHspJysR.net
>>158
ヒゲとかが異様なだけで十分化け物だと思うよ
ガロード のABやらサブパイ精神やらで稼ぎにもプラスだし
ヒゲとかが異様なだけで十分化け物だと思うよ
170: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:39:40.18 ID:c6co7ozT.net
DXのマップは範囲微妙で1ターン1発制限がなくてもターンエーのが優れてる
総合的にはマップ兵器持ちの中でもかなり微妙な方だと思う
総合的にはマップ兵器持ちの中でもかなり微妙な方だと思う
175: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:43:24.44 ID:c6co7ozT.net
今回はマルチアクションで何度も行動するのが主流だからね
1ターン1発ならイデオンガンくらいの範囲はないと使えないわ
1ターン1発ならイデオンガンくらいの範囲はないと使えないわ
177: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:43:53.05 ID:T/tO7mcM.net
DXのマップが微妙はないわ
髭がいてDXまでサテライト連発できたらゲームバランス崩壊するわ
髭がいてDXまでサテライト連発できたらゲームバランス崩壊するわ
176: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:43:37.56 ID:wHspJysR.net
月光蝶、スパドラ、ツインサテキャ、で並ぶと確かに使いにくい
が、この枠に匹敵するマップ兵器持ちってどれだけ居るっつー
使用期間含めるとなおさらに
が、この枠に匹敵するマップ兵器持ちってどれだけ居るっつー
使用期間含めるとなおさらに
178: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:43:55.21 ID:XZwvnGjO.net
180: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:47:07.44 ID:AKRcUO0x.net
ドラグーンは宇宙以外Bとかだから、ちょっと使いにくいな
地上で使うとマジで火力出ない
地上で使うとマジで火力出ない
182: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:47:44.57 ID:I6S6krxk.net
月光蝶がぬけててスパドラサテキャあたりが使い方次第って感じじゃね
期間に目をつむるならライザーソードも入る
期間に目をつむるならライザーソードも入る
181: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:47:18.43 ID:XkqpJoUp.net
DXのマップが評価高いのは攻撃力高いのもあるかと
髭は別格としてもストフリやW0なんかは削り役のマップだし
髭は別格としてもストフリやW0なんかは削り役のマップだし
183: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:48:40.37 ID:c6co7ozT.net
全軍同時に進軍してマップ打つ時は覚醒使って場所とりして・・・
っていう従来型のスパロボなら今回のDXは強かったと思うよ
でもマルチアクションで1ターンに何度も行動する前提なら
ターンエーはおろかそれこそゼロカスとかのがはるかに巻き込めるユニット数多いでしょ
素ダメの差はあるけど射撃極振りすればDX唯一の利点である威力も薄れるしな
っていう従来型のスパロボなら今回のDXは強かったと思うよ
でもマルチアクションで1ターンに何度も行動する前提なら
ターンエーはおろかそれこそゼロカスとかのがはるかに巻き込めるユニット数多いでしょ
素ダメの差はあるけど射撃極振りすればDX唯一の利点である威力も薄れるしな
189: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:52:49.20 ID:wHspJysR.net
>>183
たとえば「マップ兵器持ちは一体しか使ってはいけない」みたいな縛りがあるなら
連射できんのはキツいかもだけど
実際は併用するからあんまり欠陥が目立たんのでは
たとえば「マップ兵器持ちは一体しか使ってはいけない」みたいな縛りがあるなら
連射できんのはキツいかもだけど
実際は併用するからあんまり欠陥が目立たんのでは
188: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:52:43.86 ID:kNtW+qhW.net
おぅいMAPWにマルチアクションかよ
勿体無いからボーナスPP使おうや
勿体無いからボーナスPP使おうや
191: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:54:31.66 ID:I6S6krxk.net
>>188
俺もボーナス派だな
俺もボーナス派だな
193: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:56:00.68 ID:+ff6+rbX.net
>>188
考え方の問題だろ
時間効率考えたらとっとと周回すりゃいいだけなんだわ
ボーナスPPで必死に稼がなきゃ途中でクリアもしんどくなるようなゲームじゃねえんだからよ
考え方の問題だろ
時間効率考えたらとっとと周回すりゃいいだけなんだわ
ボーナスPPで必死に稼がなきゃ途中でクリアもしんどくなるようなゲームじゃねえんだからよ
198: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:57:40.13 ID:gNC0rFhw.net
月光蝶は他と比べるまでもなく
範囲・威力のサテキャ
削りのドラグーン・ローリングバスライ
こいつらは使ってて便利だとはっきり実感できる。特に月光蝶やサテキャの攻撃力はSRポイント取るのにかなり貢献してくれた
範囲・威力のサテキャ
削りのドラグーン・ローリングバスライ
こいつらは使ってて便利だとはっきり実感できる。特に月光蝶やサテキャの攻撃力はSRポイント取るのにかなり貢献してくれた
192: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:55:32.65 ID:zxh01oOO.net
正直map兵器持ってるだけでかなり使いやすいからな
移動後に使えるロリバスも輻射波動も便利
範囲狭いレーバの着弾指定も使える
DXや∀やストフリやクアンタの奴なんてまさに無双
移動後に使えるロリバスも輻射波動も便利
範囲狭いレーバの着弾指定も使える
DXや∀やストフリやクアンタの奴なんてまさに無双
199: それも名無しだ 2015/04/14(火) 00:57:44.68 ID:kNtW+qhW.net
201: それも名無しだ 2015/04/14(火) 01:00:07.66 ID:+McWJ3rO.net
熱血無いのはバサラが努力幸運とまとめてカバーできるからまあ
今回はホントMAP兵器便利でしたね。
1周目はステカンストしてなかったんで、
ストフリやゼロカスのMAP兵器では後半雑魚倒しきれないんですよね・・・。
削りとしては有能ですが、ヒゲとDXの方が強いと感じました~
1ターン目は戦術待機で敵に近づいてきてもらって、
2ターン目で魂サテライトキャノン+月光蝶、
あとはスーパー系が暴れると、初期配置はほぼ壊滅ってのが黄金パターンでしたね。
MAP兵器といえば、せっちゃんも強かったのに・・・話題に挙がってない!
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1428916006/
コメント
必要気力が安いのもおいしい
最序盤、翠の地球ルート行くと海マップばっかで重宝したわ
終盤一発打てば30万前後稼げれるから重宝したよ
マルチアクション&覚醒で近づいてからの広範囲なドラグーン&月光蝶+てかげんをよく使ったわ。ドラグーンはAアダプター付けりゃいいし。
時間かかるけどな。
横に広がる髭と移動後に撃てるW0とかマクロス勢のが使いやすい
つか、今作でみんなが一番世話になったのはMDE弾やろ。
序盤はあれ使わなかったらどんどん撃墜されてジリ貧にされてたわ
たまたま並んでた時は撃っていいと思うけどわざわざ狙って撃つものでもないかな?
序盤のMDE弾は優秀すぎる。地形オールA、必要気力110、移動後可能は序盤の翠の地球ルートで非常に助かった。
使い勝手は言わずもがな、4体も持ってる機体いるのが凄いわ
シモンのエースボーナス強すぎて一周目でPPカンストしました。
ゼロカ,スは威力が足りなかったからリヴァイヴ・セルを付けて使ってた
俺は終盤は髭レーバ組と補給の人たちしか使わなかったわ
そして話題にもならないクロウさんとロジャー
クロウ好きだから優先的に強化してたってのもあるが。
ランドも好きなんだけど、もう一つ使い勝手悪くて終盤は活躍できなかったな。
俺、アルトとルカはセットでスタメンなんだが
蜃気楼は位置調整がめんどくさいんや、すまんな
後世に影響与えた機体にしては弱すぎる
おまけに途中からはティファのおかげで愛が使えるのも嬉しい
気づくと一週目で撃墜数が500いってたわ
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