1: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:30:16.13 ID:BBz+Z5KG
第4次(全盛期). F完結編 IMPACT
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. ZZ■■■■■■■■■■■ . ZZ■■■■■. ZZ■■■■
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2: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:30:54.23 ID:R6ByOuzs
このAAはわしが揃えた
4: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:18.89 ID:XBtWKyyw
20: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:58.35 ID:BBz+Z5KG
>>4>>15
MAPW版サテライトキャノンってα外伝以外でも射程無限なの?
MAPW版サテライトキャノンってα外伝以外でも射程無限なの?
24: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:03.38 ID:D0BsOg76
>>20
Zシリーズでは無限だったで
なお第2次Zでは戦力外な模様
Zシリーズでは無限だったで
なお第2次Zでは戦力外な模様
28: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:42.58 ID:Y7r3iS0R
>>20
無限だけどこんなんやぞ
X■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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DX
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無限だけどこんなんやぞ
X■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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DX
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29: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:39:31.01 ID:0TLBTUAu
>>28
正面が安全地帯なのは意味わからんね
正面が安全地帯なのは意味わからんね
30: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:40:22.71 ID:Y7r3iS0R
>>29
なお変態兄弟のサテライトランチャーは
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敵■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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おかしい、こんなことは許されない
なお変態兄弟のサテライトランチャーは
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敵■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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おかしい、こんなことは許されない
5: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:36.17 ID:H8sUlq6s
しょうが無いんじゃねーのゲームバランス的に
6: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:31:39.99 ID:cfiaZihX
第4次が異常だっただけやん
7: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:32:12.26 ID:PE9agXEW
頭にあんなおっかないもんつけてるのがおかしい


9: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:18.29 ID:0TLBTUAu
>>7
腹につけるよりはマシやろ
腹につけるよりはマシやろ
8: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:32:58.72 ID:3MTzCnpg
設定で考えると第四次ぐらいあってもよさそうなんやけどね
13: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:57.50 ID:wMkpWbrO
コロニー吹き飛ばせるんやっけ
10: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:21.66 ID:I28KquHw
百式のハイパーメガランチャーがMAP兵器じゃなくなってて笑った
11: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:25.24 ID:47/uvQgf
APではお世話になった
12: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:33:38.48 ID:ljTnJmXC
なんやMAP兵器か、そら広すぎたらおもろないよ
14: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:00.73 ID:sCzul9E7
イデオンガン イ
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15: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:07.25 ID:Y7r3iS0R
サテライトキャノンのほうが酷いだろ…
26: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:15.24 ID:cfiaZihX
>>15
イデオンはまあしゃーない
イデオンはまあしゃーない
16: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:18.35 ID:NAI/QS8u
残念だが当然
17: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:34:24.71 ID:e/Uxkix5
4次は何もかも広すぎた
18: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:28.90 ID:cfiaZihX
そういやマップも無駄に広かったな
27: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:16.17 ID:ieLATe5R
そもそもZZなんて使わないし使えないだろ
最近はハイメガ通常兵器とかハイパービームサーベルが最強武器みたいだけど使い勝手悪いし
最近はハイメガ通常兵器とかハイパービームサーベルが最強武器みたいだけど使い勝手悪いし
19: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:33.86 ID:F0Lya1Ub
サイフラッシュやストフリのファンネルが最強
21: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:35:58.11 ID:R6ByOuzs
サイフラッシュはPで射程7とかいうチート武器


25: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:38:13.98 ID:pl5/xPaM
>>21
そして敵味方識別
そして敵味方識別
22: 風吹けば名無し 2011/07/03(日) 11:36:20.57 ID:Gzug6eWg
高威力でかっこよさをアピールしたいんだお…
でもそうするとゲームバランスが崩れちゃうんだお…
だから・・・
でもそうするとゲームバランスが崩れちゃうんだお…
だから・・・
ハイメガキャノン、スパロボVではどうなるんでしょうね?
近年はMAP兵器の性能が、壊れになってきてる気もするので、
第四次ばりの広範囲もワンチャンあり!?
翼の生えたガンダムもいないしw
・・・ただ、ヤマトがいるんできっとMAP兵器波動砲があって
それが最強なんだろうなぁw
引用元: http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1309660216/
コメント
簡単に二回行動できるんだし
雑魚相手にする機会が多少増えたところで
難易度なんてたいして変わらんだろ
戦艦枠で出撃枠気にせずMAPW要員にできるし
有用なマップ兵器を多数のユニットが持ってると
ゲームバランス的に大味になるから
というわけでマップ兵器版ハイメガキャノンはボッシュートです!
いや、F完結編もIMPACTもおかしいけど
そしてGXとDXの範囲は許さない
久々のZZだし、ハイメガキャノンはかなり強めにして欲しいところ(OEとか出てたけど)
ハイメガでやられる為とでも言わんばかりに密集してくる、敵CPUの思考も酷い
幸運持ってないジュドーさんは早々にZZを降ろさせて
アムロ、カミーユ、シーブック、恋人の順番で育成したものよ
αだとダブルビームライフルやダブルキャノンで十分戦闘に使えるので
フルアーマー化させればMSだと最恐ユニットだったな
MAP兵器の範囲は曲
ZZは由 漢字で
表すとこんな感じ
FC版のシステムの名残なだけだろ
グランゾンの間接攻撃無効ってまだ残ってる…わけねーよな
反撃サイフラッシュのがよっぽどだろって判断だったのか
即消えたよな
フルパワーがないからダブルビームライフルが最強武器だったが
MAP兵器ゲーなのは90年代からずっと変わらないね
今度のスパロボもそれ再現すればエエやん
それがlだわ。あっても終盤のアカツキで重力下だと強制オオワシになる、隠しでレジェンドいるけどそれも重力下だと相方でフォローしないと使えないし、フォローするにも空か地上どっちかしかできない。バランス取りのつもりかどうか知らんがただですらテンポ悪いのに面倒なだけだった
あれはあれでよかった
じゃなきゃ通常兵器が薄すぎる
経験値に減少補正かかるようになってから一気にレベル上げるロマンが無くなって悲しい
まあその分昔より使いやすくはなってるけど
特にナデシコは冗談抜きで単騎クリア出来るから困る
「気持ち良いいいいいっ!!」って言うから可愛い
最近は経験値にマイナス補正や上限かかるし改造幅も低めで祝福のおかげで資金にも大して困らんからMAPW自体あまり美味しくない
恩恵は撃墜数稼ぎとプレイ時間短縮くらい
自分がそう思ってる=世の中の常識
こう言う恥ずかしい奴ってなんで生きてんのかな…
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