1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:45:16 ID:ovm
今のスパロボに慣れすぎてヤバイ


2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:46:12 ID:vtY
ゴッグンゴwwwwwwwwwwwwwwww
3: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:46:20 ID:wJu
1話からして水中のゴッグに立ち向かわなければならないという苦行
5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:47:12 ID:ovm
1話はゴックが陸に上がるまで耐える
7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:47:50 ID:Fek
早解きせんとボーナス貰えないやん
4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:46:51 ID:ovm
今12話ンゴ
辛い
辛い
6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:47:37 ID:wJu
ワイ将、2章までウキウキでクリアするも、
エステ隊を放置していた為3章頭で積む
エステ隊を放置していた為3章頭で積む
8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:47:52 ID:Kxx
バーニィをザクから降ろさない奴wwwwwwwwwww
11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:48:34 ID:Fek
>>8
アプサラスに乗せるのは定石
アプサラスに乗せるのは定石
13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:49:52 ID:ovm
>>8
GP02に乗せて核ドバーよ
GP02に乗せて核ドバーよ
9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:47:59 ID:vtY
100話とかいう馬鹿みたいなボリューム
10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:48:26 ID:ovm
>>9
なお内容
薄っぺらいけどワイは好きや
なお内容
薄っぺらいけどワイは好きや
20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:53:53 ID:vtY
>>10
α外伝Dに次いで3番目に好きや
α外伝Dに次いで3番目に好きや
12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:49:21 ID:ovm
真面目にやるのと同時にチートプレイもやってるんだが
チートでフル改造しても1章の敵が一撃で死なないのには笑った
チートでフル改造しても1章の敵が一撃で死なないのには笑った
18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:52:38 ID:Fek
真ゲルートとラインルートのどっち行くんや?
21: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:54:23 ID:ovm
>>18
そら真ゲッターよ
そら真ゲッターよ
19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:53:11 ID:wJu
シャア専用ザクⅡ(FZリペ)
14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:50:39 ID:FfO
15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:50:49 ID:vtY
>>14
帰れ
帰れ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:51:15 ID:wJu
>>14
ボス撤退さすなや!!ムカつくんじゃ!
ボス撤退さすなや!!ムカつくんじゃ!
17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)11:51:42 ID:ovm
汚いさすが忍者きたない
IMPACT・・・今プレイしたら心が折れそうw
当時でもヘトヘトになりながらクリアしましたからね~
アインストにMAP兵器連発されたら発狂しそうですw
そういえば、ラインヴァイスリッターは真ゲッターと二択でしたね。
主人公機と人気機体の後継機同士で二択とか、ひどい。。。
しかもラインにすると合体攻撃が使えなくなる罠まで、ほんとひでw
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455763516/
コメント
待ったをかけるIMPACT第1話すこ
なお
3部以降は正直あまり覚えてないや
精神コマンドの構成とかまだまだ懐かしいものがある
2部はボスキラーのグレンダイザーに惚れた
♪テテー テッレレー テテテテーテ テテーテ テッ テー!
「ダブルッ ハーケーンッ!!」
3部は逆シャア編でシャアに怒られGAMEOVER
今のスパロボに慣れているとUI遅すぎksすぎて戦闘以前の問題だったわ
戦闘カットできないFの方が圧倒的に快適
けど、これで援護とスーパー系の使い方覚えたわ
思い返してみれば、なんだかんだで楽しい部分は要所要所にあったし
まぁそのおかげで激ユルMXが生まれたと思えば・・・
零影の抜刀とかUXよりこだわってるしな
高性能レーダーで射程上げて、水中から狙い撃ちw
あと、隠し武器の断空光牙剣の条件が厳しすぎw
こっちはこっちで流石に長すぎてもうやる気にならないなぁ
あとは最近のスパロボは会話パートが長いとか文句を言う奴もいるけど
インパクトは会話パートが全体のステージの最初と最後くらいしか無いから
凄くつまらないんだよな
長いのも確かにダルいかもしれないが俺はこっちのパターンの奴は好きじゃないな
プルツー99にして満足して放置したけど
確か初めてやった時に起死回生をドモンに覚えさせて大失敗したからリベンジしようとしてたような
なお倉庫番のもよう
このスレがまだ生きてるってのがねw
嬉しいっちゃ嬉しいけど
色々意見が出ているし思う所もあるけれど、個人的にはF91の君をみつめてだけで発売された意義はあったと思う
ただしいつか空に届いてとTHE WINNERのアレンジャーは絶対に許さない、絶対にだ
インパクトがスパロボデビューという人にはかなり手強いシナリオだよなあ
そして反骨心と頑固一徹は同時に発動するのか気になってプレイし始めたものの
地上編の途中で放置してたの思い出した
とにかく時間がかかりすぎなのはキツい。
今でもシナリオをブラッシュアップすれば通用すると面白いと思った
ロード時間やアニメカットに出撃枠の調整すれば良いんじゃない
まぁ今のスパロボに慣れてると理不尽とは言わないが結構難しいレベルになるのかな
やりこみ過ぎワロタ
昨今のOGシリーズみたいなテンポでもきついな
サクサク遊べる携帯機にあったシナリオボリュームのままで据え置きに移植すれば変な事になるよな
その後、第2部まではなんとか行ったけど放置…第2次αは何周もしたのに。
大きな機龍に依存しちゃダメですよ
そうか、特別きつい作品だったのか
シナリオは面白いが全100話は満腹感があるが理不尽では無いから
俺はナデシコはバッタにしてもトンボにしてもディストーションフィールドでダメージが通らないので泣かされるが、ドモン君達が参戦してくれて嬉しかったぜ?
まぁ、初回プレイはスパロボF完結編と同じ感じかとドモン君でマスターを倒したら、実は倒したらダメだと知って呆然となったけど。
どちらにしてもシュバルツが忍者スキルを持って最後までいてくれるのはうれしい。
IMPACTの0083はTHE WINNERじゃなくってBACK TO PARADISEじゃなかったか?
Gジェネジェネシスと同じで戦闘カットしたのに
大して早くなってないのがダメダメだったわ
3部だけ参戦のキャラとかいなかった気がするし
俺も当時は3部やってる頃にはヘトヘトになった。
エクセレンの顔グラはこの頃が一番可愛い気もする
直後に現れたGP02に乗ったシーマ様に核を打たれて心が折れた
※28
※44も言ってるけどあれはthe winner じゃないぞ。まあ、ほんとのキスをお返しに、星の扉みたいにアレンジしたわけでもないあんな戦闘に合わせるきもないbgm採用したセンスを疑うのは同意。というかimpact はbgmの良し悪しが極端すぎ、いつか空に届いても不評だったから、gc以降は原曲路線になったんだろうし
1ステージごとがどうしても長くなってしまうよな。
「いつか空に届いて」がそんなに悪いとは思わないが、確かに曲の良し悪しがどうこうと言いたくなる気分は分かるな。もっとも、最近の音源チープはマジで勘弁なのでMXくらいにしてほしいぜよ。
小隊制ないほうが絶対いい
詰んだ場面が一度もなかったし
神か悪魔か、という意味不明なインスメンタル楽曲(苦笑……
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