1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:55:15 ID:xub
Wプレイ後ワイ、憤死
なんで五年以上前のに負けてんねん
なんで五年以上前のに負けてんねん
2: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:55:59 ID:09s
お前の罪を数えろ
3: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:56:19 ID:xub
>>2
そっちもすこ
そっちもすこ
4: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:57:07 ID:2vV
新しいのに期待しとけ
5: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:58:02 ID:dv4
天獄編で申し訳程度に動くようになったからセーフ
6: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:59:09 ID:0u6
コダールぬるぬるで草
なお、アーバレスト
なお、アーバレスト
7: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)18:59:15 ID:5MG
スタッフに愛されてないんやろなあって思うわ毎回
ワイも見たこともないし参戦望んでもおらんで
ワイも見たこともないし参戦望んでもおらんで
8: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:01:11 ID:2w5
時獄編で戦闘シーンの出来作品ごとで極端に違って違和感あった
全機同じクオリティならええんやけど無理やろな
全機同じクオリティならええんやけど無理やろな
9: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:01:36 ID:k83
スタッフがね……
10: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:01:37 ID:dv4
逆シャアは味方側がぬるぬる動くけど敵側はカクカクだよな
ジェガンですらビームの描写細かくて草生えた
ジェガンですらビームの描写細かくて草生えた
11: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:03:16 ID:5MG
>>10
そのせいでサザビーが毎回残念な出来になる
そのせいでサザビーが毎回残念な出来になる
25: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)19:12:24 ID:YX7
>>10
フルメタよりぜったいジェガンの方が戦闘シーン作り込まれてるわ
フルメタよりぜったいジェガンの方が戦闘シーン作り込まれてるわ
26: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)19:16:55 ID:l5w
リ・ガズィの大口径ビームキャノンすき
12: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:04:37 ID:pwo
フルメタ来年また新シリーズ放送するしまだまだ参戦してくるやろ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:10:08 ID:dv4
出すなら2Zだったよな
サイデリアルとか宇宙怪獣とか闊歩する中で、アマルガムはねーだろって思った
サイデリアルとか宇宙怪獣とか闊歩する中で、アマルガムはねーだろって思った
15: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:11:23 ID:lN6
第2次はギアスやボトムズも再現せなアカンし多少はね?
18: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:18:30 ID:4mX
ふもっふ!
20: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:22:28 ID:2w5
なおZZは出るもよう
PSだと久しぶりちゃうか
PSだと久しぶりちゃうか
21: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)20:08:24 ID:xub
wの単分子カッターかっこよ杉内俊哉
22: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)19:07:41 ID:YX7
24: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)19:11:41 ID:YX7
27: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)21:49:16 ID:poy
戦闘アニメ担当者も頭身低かった頃の方が動かしやすかったろうな
無印Z辺りまでのに戻して、どうぞ
無印Z辺りまでのに戻して、どうぞ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)19:12:35 ID:AQE
Vで改善されるやろ・・・・
Vでのフルメタの戦闘アニメが気になる所
PVでちらっと観た感じでは、
スピード感は出てるけどあんまり変わってない感じですかね?
大半が天獄篇からの流用になるでしょうし
カットインの入れ方とかで見せ方で変えてくるんでしょうか?
Wのラムダ・ドライバの演出が好きなので、
それを取り込んでくれると嬉しいですが。
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480931715/
コメント
ちょうどアニメと同じタイミングでパンチするんだよな
あのこだわりはヤバい
それぐらいクロスオーバー的な意味でも3次Zは出来が悪すぎた
未だにFですら楽しめる俺は別に気にしないなぁ
ボス格との戦闘前台詞、他作品のキャラとの掛け合いとか中断台詞が見れればそれでいい
地に足つけて銃撃ってるだけでもダンチじゃん
なんでギャグアニメのふもっふメインで本編あんな扱いなんだよ
シナリオ書いた奴スパロボW見て書いただろ
ふもっふがない天獄篇はそこまで悪くなかったが
F以前の全作品1枚絵がスライド移動するだけの作品やってろよ
スタッフ凄いし
あと名倉は絶許
スパロボの宗介は本編とギャグのふもっふとのシナリオを同時に再現されてるから、本編の性格とはまた違ったスパロボ独自の性格に改変されちゃってるって何処かで見たなぁ
でも結局動画とかで難癖つけられるんだろうねぇ
所は良さげだったから、改善に期待してるわ。
戦闘アニメもカックカクで本当にカッコ悪かった
WはDSなにのにヌルヌル動いてJから超進化してマジでカッコ良かった
デュランダルガルム44スコーピオンゲーグナーですら
月とスッポンレベルでファフナーのが格好いいじゃん
本編やシリアスなんてどうでもいいと思われてんだろうな
ACEでも急にバカな言動とるガ○ジ扱いだったし
こんな原作者も得しないク/ソゴ/ミ扱いなら追放された方がマシ
そこまでの走り方とかもカックカクではあるけどあそこはすげー気になったわ
あと立ち絵をただの棒立ちにするのやめてくれ
そこばかりに意識が行き過ぎて基本的なクロスオーバーやシナリオが二の次になってる
そりゃ目立つのはアニメ部分や新システム等や参戦作品だろうけどさぁ
せっかくの参戦作品もシナリオ次第で死んだり空気になってしまうからね。
フルメタも期待してたけどZ3のヘイトの対象になってるのがツラいよ
そういう意味でも3Zって駄目駄目もいいとこの酷さだし別に今更語るべきことでもないけど
サイデリアルとか宇宙怪獣とか闊歩する中で、アマルガムはねーだろって思った
出すなら2Zからってのは同意だけど、フルメタのラスボスって世界改変レベルじゃないの?
フルメタのアニメがショボいのは認めるけど,そこは問題の本質では無いよ…
スパロボファンの批判や愚痴が最近増え続けて来たのはシナリオで不遇な作品やキャラが多くなってるからだと思うよ
マクロスFやOOなんかも駄作扱いされてるけど,原作はソコまで酷くないと思うが…フルメタもなんか駄作扱いにされている
シナリオとかクロスオーバーで上手く演出できていれば,戦闘アニメにあそこまで責められる事は無いと感じた。
ダメな理由はあるけどZ3のフルメタとオリジナル主人公がネタ的に叩かれてるのは…
責めるならライターにしたいよ。作品自体は面白いんだから。
これらには不満が出てない辺り、相性って大事だなって
序盤なんて分岐がないから激寒ボランティア部を延々みせられて本当に辛かった
むしろ、問題扱いされてる方が疑問なんだが?
レーヴァテインの転ばない所ならわかるが
テンポと演出のセンスで上手く誤魔化してる
ミサイルや左右のバルカン砲が動くだけで
レバーさんはピクリとも動かないよね
あと流石に崖はなくなりましたね
本来ひたすら暗い作品でしょ
もっと滑らかに動くキャラクターのはずなのに
新鮮味0やわ
レバーさんってどなた?
ガオガイガーのキャラ?
こうやってボランティア部とかをフルメタだと思わせてしまったのがZ3の最大の問題だよね
XL-3装備のレーバテインが動かないのは手抜きではなく、原作の設定で動いたら壊れるからだぞ
本来ならまともに戦闘なんて出来るもんじゃないのに無理矢理ユニット化したため
駄作じゃないの?
あとボランティア部がフルメタ原作とか言ってる奴は
原作100回読め
特にZシリーズをやってアニメを見ずネットの評判とかでマクロスFやOOとかも駄作扱いするプレイヤーもいるからね
フルメタも原作完結してから10年近いしアニメも同じぐらい間が空いているし…知らないファンも多いけど…
Z3はそれだけクロスオーバーやシナリオが下手だったって事か
俺は詳しくは知らないけど、明らかに戦闘アニメの作業量増えてるもの。
そのくせ刺激に絶えず飢える人間の特性として一度良いアニメみちゃうと、
それと同等かそれ以上を求めてしまうからなぁ。
俺個人としてはもう、アニメに関しちゃある程度使い回しでいいから、
ボイスの多様さを増やしてほしい感じだな。
どうせ3回目ぐらいから早送り再生だし、戦闘アニメOFFにしてしまうのは、
単にタッグ・ツイン・トライなどどうしても演出が長くなるものを省くため・・・
どんなに改善しても粗探しして文句つけるんだし、あまりフルメタ興味ない人間からしたら作品を出さないのがやかましい奴が少なくなるからありがたい
下手な担当が消えなきゃどうにもならねぇよ
冗談抜きでαシリーズ以下だった
敵側まで悪かったらもっと炎上してるわ
敵側の動きがエフェクト含め原作再現なんだぞ
フルメタの原作小説の最終巻が出たのは
2010年だね。いつ完結するやらでヒヤヒヤしてたのが懐かしいなあ。
でアニメのTSRは2005年放送と、やっぱ期間空けすぎだ。
期待しない方がいい
敵を掴んで空中ブレーキ掛けてからの至近射撃、蹴って離脱(と同時に爆発)はよかった
あの動きこそ原作再現と聞いたことあるんだが違うのか…
滑らかに動かすのが難しいならまだわかるけどあえてそうする意味はやっぱないのね
AS自体がショボイだけで組織としてはかなり強いとし、自軍の活躍だけではどうにもならん相手だからある意味宇宙怪獣とかよりスパロボ的には厄介な相手だしな
あとやろうとしていることも結構大ごとだしスケール的には言うほど小さい相手ではない
ご不満ニキはどのへんがご不満だったの?
言うほどでもないが、いつもPVの盛り上がりで判断してるので。他にもそう感じ取った人は多いだろう
J Wの時にその漂う異臭は感じなかったんですか?www
コダールはあんなに動くのに主役機はなんでやねんな
※53
動きに関しては本来の用途考えたら仕方ないけど、あの飛行って言うよりも浮かんでるって感じの演出は何とかならんかったのかって思う
等身が低い方がデフォルメしやすいのかな?
一方でWは気合入りまくりだな。
まあWの方はハードを考えると出来が良過ぎるぐらいだな。
なんと両極端な。。
※29
これは絶対に言い過ぎ。
そこまで酷い出来ではない。
ポンタ(POンタ)じゃないぞ、ボンタ(BOンタ)君だぞ!
後、タヌキでもないぞ!
まじで序盤~中盤にかけてガウルンさんのコダールが強くて泣いたわ…。
戦闘アニメもほぼ同様の扱いということでいいだろう。
スパロボZシリーズにおけるフルメタ
敵としてインパクトが強い>味方として非常に頼りになる強さ
ちなみにスパロボZシリーズにおけるボトムズ
敵としてのインパクトの強さ<<味方として非常に頼りになる強さ!!
とりあえずボトムズ系はアサルトコンバットのアニメON率がが高い。
あれだ、コンボ格ゲーのテンポなんだこれ。ギルティギアとかアレ系
原作未読の目線で言わせてもらうと
だったらなんでふもっふなんてやったの?という感想
少し違うが、銀魂のシリアスを冷めた目で見てしまうような感覚がね・・・
一番の宣伝はやっぱり戦闘アニメ
その戦闘アニメが手抜きだったら、その程度の本気度でしかなかったって事さw PS2どころかPSのα外伝にすら負けてるってどういう事やw
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください