1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:24:21.16 ID:lrPfUmYc00303.net
なんでや・・・
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:24:51.13 ID:lrPfUmYc00303.net
デスティニーのほうが強い
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:28:09.07 ID:zSbLP+gqa0303.net
>>2
フリーダムとデスティニーならそりゃデスティニーでしょ
それともストフリ?
フリーダムとデスティニーならそりゃデスティニーでしょ
それともストフリ?
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:25:07.16 ID:++StLyhlM0303.net
いうほどか?
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:25:14.29 ID:5I5SLI+D00303.net
前からフリーダム弱いやろ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:25:52.46 ID:lrPfUmYc00303.net
なんでや
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:26:25.97 ID:++StLyhlM0303.net
クロスアンジュ強い
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:27:06.67 ID:AY8aTwsl00303.net
DSスパロボでは無敵過ぎてどうしようもないけど他ではいつもパッとせんやろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:28:02.67 ID:RBVfxaBo00303.net
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:28:22.29 ID:++StLyhlM0303.net
クアンタつえええ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:29:27.54 ID:NKtBqmrF00303.net
スパロボV自体ヌルいからええやろ
フル改造すればどんな機体も活躍できる
フル改造すればどんな機体も活躍できる
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:30:56.39 ID:tb2rkZmZ00303.net
種って出さなきゃいけない決まりとかあるん?
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:32:22.18 ID:RBVfxaBo00303.net
>>17
多分アンケート人気とかじゃない?
なんのかんの種とマクフロは絶大な人気あるからな
多分アンケート人気とかじゃない?
なんのかんの種とマクフロは絶大な人気あるからな
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:31:47.77 ID:T0FGJ2t6a0303.net
強いからイヤイヤ使ってたで、弱いなら一安心だわ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:32:46.13 ID:WbKGUi/J00303.net
毎回優遇されとるやん
なんでスーパー系差し置いて最大火力出せたりするんや
なんでスーパー系差し置いて最大火力出せたりするんや
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:33:22.72 ID:NKtBqmrF00303.net
種死は今回で終わりやろな
そうなると無印種がでてくるんやろな
そうなると無印種がでてくるんやろな
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:34:09.40 ID:DqFCkACva0303.net
アストレイとかスタゲって参戦したことあんの?
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/03(金) 07:34:20.63 ID:5I5SLI+D00303.net
>>22
あるよ
あるよ
別に弱くはない気が。。。
今作はずば抜けて強いわけではないですが。
デフォでヒット&アウェイ持ってるし(確か)、
射程長いP武器も持ってるんで十分1軍
激励用にエターナル出してるんで、ミーティアで火力も十分ですし。
しっかし今回はスーパー系がかなり強いんで、
ガンダム系は火力面でちょっと霞んじゃってる印象。
ZEROとかGとか強すぎィ。。。
でも今作はスキルで何とでも出来るのでありがたいですね。
引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488493461/
コメント
インジャスがまともに活躍できる最初で最後のスパロボかもな
さ
サルハ→誰かの加速要員
Z(セイバー)→頭として活躍
Z(インジャス)→キラの迅速要員
地獄→声なし
天国→キラの召喚
でセイバー以外ろくな活躍出来んかったしな
今回は移動後ファトゥムがなかなか便利や
決して弱い訳じゃないけど
ただ最大火力を出すにはエターナルを出してラクスの気力を上げる必要があるが
何言ってんだよ。
マップ兵器ドラグーン強いだろ、
後は射程伸ばせば十分だろ、
むしろ接近戦が使えるようになったので
使いやすくなった。
その説明でやる気失せたのは言うまでもなくもうスパクロしかしてない
ヤマトの参戦は次は無しでお願いしたい💢
宇宙旅行はヤットだぜとかレジェンドラとか芋掘りゴンスケとかのスパロボなら楽しくやれそうだけどね
ABで隣接機与ダメ1.1倍(無条件)、ハーフ改造で被ダメ0.7倍。
三人乗りで精神の分担完璧、ラクスはSP回復デフォ持ちSEEDで必中なくても当てられるというご機嫌性能
武器が貧弱なのだけがアレだが
いやいやもう確定だろ
あんなに強い戦艦見たこと無いし
次回作の2202が公開してたし
いつ出るのは分からんが
私は期待してますから。
ヤマト&宇宙世紀世界とSEED・OOガンダムは別世界で動く的扱いされてないぞ頭大丈夫か
ついでに動く的扱いはジムとかザクとかの量産機であってガンダムは普通に脅威扱いやぞ
まあMAPあるし十分強いよ
F91移行の連邦軍はガミラスにやられてもおかしくはないよ
逆にマイナー、不人気作品でもゼオライマーやテッカマンイーベルやZEROのようにやたら強かったり使い勝手が良い場合結構あるんだよなあ
ストフリの事ならちゃんとストライクフリーダムと書いてくれ
MAP兵器もあるしP武器も充実してバランスもいい
精神コマンドも突撃狙撃使えるからレンジの穴はない
他に強すぎる奴がいるけど十分出撃枠に入る
そのなかでもガンダムクラスだと戦艦の弾幕を掻い潜って近接戦を仕掛けるトップエースの扱いで他の世界のガンダムも同クラスの扱い。
ZZとサポート部隊最強や!!
火力的なこと言えば今作はサイズ差補正が結構でかいから低くなりがちだけど、サイズ差補正つければ問題ないし
今作は全体的に被弾しやすいから底力つて対策すれば問題ない
戦艦や戦闘機はレーダーや計器だよりで有視界の戦闘に不利だから有効だったわけで
逆にいうとヤマトもガミラスに誘導兵器使ってる作品は本当ならミノ粉どうしようもないから動く巨大な雑魚になるんだけどゲーム的に仕方ないよね
ジュドーのエースボーナスは早い内に身に付ければメチャ稼げるもんね
俺はアキトに気力+(DEF)付けてブラックサレナにSP回復系の強化パーツとプラーナコンバーター装備させてマップ開始時にまず気迫と加速使って敵陣に突っ込ませて手早く気力150にしてもガッツリ稼がせてるわ
HP高い敵は反撃でガリガリ削れる上にカスタムボーナスで重力波ビーム受ければエネルギー切れも心配ないし、IFSと底力L9のおかげで攻撃に耐えながらガンガンクリティカルも出る
プラーナコンバーターはタックポイント2倍と魅力的だし祝福使えば通常時の4倍資金を貰える
メチャ早く魂を覚えるから武器を最大改造すれば中盤のボスクラスならだいたいディストーションアタックS一撃で落とせるからお手軽!
あとエースボーナスが鬼のように強過ぎて最初は目を疑ったわw
ガンダム系に限らず運動性フル改造だけじゃ避けきれないから回避にも振らないといけないから防御系特殊能力もってない、装甲薄い特にパラメイルとかのリアル系はちとキツイ
この感覚が全く理解できない。
本当に嫌なら意地でも使わんだろいくら強かろうが
運動性の改造はいいとして回避よりも底力にポイント使った方が遥かに効率がいいぞ
最初は素で受けて次からは防御で調整してやばそうなら信頼使うといい
HPと装甲の改造は資金とユニットの性能を見て決めよう
3次からなに?あの棒立ち感
種勢はSEED発動すればまあ避けるけど、あいつイノベイド発動しても避けないもん
エターナルも強いみたいだけどナデシコとラーカイラム毎回出撃させようとすると枠が無いんだよなぁ…終盤には真ドラゴンも来るし
ドラグーン(通常)のお陰で対木連・AS、デフォでサイズ無視LV2で対ガミラス・ドラゴン等お世話になった。底力かオールディフェンサー使えば死角ほぼなし。
それよりデフォ以外の一部スキルが発動しないシンのスキルバグ何とかしてくれ…
一応SEED解禁と共にバグ消えたけど、SEED封印と一緒に封印されてる扱いなのかな原因
後はボルテスVとエルガイムが出れば(ネタ的な意味で)完璧だったのに
スパロボオリジナルのネーミングらしいから仕方ないのかもだけど
久々に種が参戦するんじゃないかなって期待してる
ルナマリア>シン>アスラン>キラ
となぜかキラ一番少ないな
使うならキラアス(エターナル)かシンルナを一緒に出すの必須だが、ルナが応援する以外に道ないから戦力としては明らかに前者が上
どこぞの攻略サイトでも見たエアプかな
V「俺たちキミのこと待っとるよ」
Gガン「ムフフ…w」
マジンガーを始めとするスーパー系が圧倒的に強いのとリアル系でも頭一つ抜けてるヴィルキスとレーバテインが居るから目立たないが
MAP兵器連発しまくってたせいでトップエースだったわ
射程は突撃&狙撃あるからまったく問題無かった
戦闘アニメを担当した人はあのビームサーベルが格好いいと思ってるのかね?
逆に隠者は上手い事バンク再現が出来てて好印象だったわ
DL版かなり売れとるな
種系は今作で終わりかもしれん
手加減あるから他キャラの育成にも便利だし
スパロボ内で言えばガミラスにミノ粉はほぼ通じてないからMSのメリットが潰れてるからな
まぁ外宇宙で長距離通信とか当たり前の相手だから当然ちゃそうだが
あと、原作描写で言えばガミラスの戦艦の機動性がちょっとしたMA位に動けるのがデフォなのも相手が悪い
DL版の売上って外野の俺ら見れるのか?
それともストアのDLランキングのこと?
最後まで火力不足を感じなかったのはZZとクアンタくらいだわ
20万は売れると思ってたけど余裕で売れたな
スーパーロボットが強すぎてストフリ全然使ってないや
他のSEED持ちと比べてひどいからそこは射程+1とかにしてやれよと
Z2までのが頭デカくて気持ち悪いとか言われてたけどあっちのほうが全体的に良かったわ
アロンダイトの疾走感はVいいんだけどね
なんかZ3からの種死担当者はうまく言えんが爆発の後との間が酷い 特にZ3ストフリ
そこは今回すごい評価してるわ
最近はタッグとか小隊とか複数編成がメインでストフリは便利な移動後ALLとMAP兵器による優秀な雑魚散らしで主導権を握ってた印象
でも今作はALL兵器とか関係なくなったから単発火力出せるシンの方が便利に感じるしかつて十八番だった着弾式MAP兵器もレーバ、ヒュッケ、クスィーとかがいる上に便利なMAP兵器キャラは今作では結構多い
もっと言えばタッグ制じゃないからMAP兵器なしでも反撃戦法とか普通に突っ込ませるだけで割りと楽に殲滅できるもんよ
でも敵陣に突っ込んで落ちずに戦える奴なんて(フルカウンター抜きでも)今作ゴロゴロ居るしその上で火力や射程を考えるとどうしても見劣りする
加速もないからその敵陣まで突っ込むのにも一苦労。覚醒で補うにはSPコストがデカいし
特にキラの持ってる長所+着弾式MAPも加速も突撃も持っててアルと分担出来るレーバテインと比べちゃう
実際弱くはないし使えば普通に活躍できるけど「無双出来る強さ」みたいな先入観で使うとがっかりするって程度
キラはMAP兵器と手加減、ルナは応援激励期待要員で必ず使う
アスランとシンに割く枠はない
まぁ、プルとプルツーを使いますけどね、今作強いし、エースボーナスは毎回集中だし、可愛いしね
無改造でも中盤までなら余裕で戦えるぞ
それよか00勢は序盤無改造だと攻撃当たらんくせに敵の攻撃はくらうっていう
もろにパイロットの能力の低さが反映されとる
しかも合体攻撃もないから攻撃力も微妙っていう散々な扱いやぞ
後半強化されるまではしんどい
エースボーナスのおかげでアホみたいに回避能力高いし武器は威力の割に燃費いいし燃費TaCカスタマイズでクリティカル1.4倍にすりゃSEEDのおかげで常に火力高いし合体攻撃のおかげでボスの相手も余裕じゃん
あとMAP兵器で稼ぎまくれるし手加減も使えば弱い奴の底上げもできるしな
一部の最上位と比べりゃ弱く見えるのは当たり前だ
今までのストフリと比べたら微妙なのは判るけど、今作はリアル系は少し工夫しないと厳しいとこあるね。
Zero
黒百合
この2ユニットと比べたらあかんけどな
フル改造すればどんな機体も活躍できる
この手のそもそも論はこういう場では論外だわ
ZEROは段違いに強いけど、黒百合そんなに強いか?
強いとは言われてるけどイマイチよくわからん
ZEROと同じくらいチートですかと聞かれたらそこまでではないけど強いで
無改造で平均以上、手を加えてチートってとこか
・ABによる火力&回避率UPで反撃フルカウンター無しでも敵を落としまくる(不屈&底力9で集中なしでもほぼ落ちない)
・CBでナデシコいたら毎ターンEN全快だから半永久機関になる
・加速持ち且つ元の移動力高いから敵陣に突っ込みやすい
唯一の欠点の射程を強化パーツで補えば正に無敵で一機だけでも敵殲滅夢じゃないで
移動も伸ばせるハロかサーキットあたりを積めば尚良し(ただそれだと誰でも強いが)
魂とクリティカル1.4倍込みで6万近いダメージ+再攻撃で高火力なのに
そこにアンジュ・ヒルダ・サラ子が混ざって最早四機でOK状態だった。
というかボス全部、キラ・アンジュ・ヒルダ・サラ子が一回ずつ攻撃で終了、
結局スーパー系は揃って倉庫番のままクリアしたんだが……。
アタッカーつけて魂使ったくらいじゃ全然火力でない。
でたらめ言うな
キラとアキトで切り込み隊長で最後まで押せ押せの熟練度全獲得出来るほどにな
SEEDフルメンバー強すぎて逆に引いたわ
それ本気で言ってるならお前だけ別のゲームになってるぞ
フルクロとνガン使いまくってるけど強いわ
てか主力のガンダム弱いはないだろ
他が強いだけ
均等に育成プレイして
ラスト2話は絞ってフル改造&スキルガチガチに固めて運用してたけど
他の強機体と比べたらパンチ不足が目立つ
種勢にできる事はだいたい他機体でもできる事が多いし
合体攻撃を挙げてる人居るけど
逆に言えば最大性能を出すためにはストフリとは別に出撃枠が取られるって事だからね?
種好きには問題ないと思うが他の人には結構痛いんだよ
APのゴヒとかZのキリコとか
あれに通じる強さ
とにかく1度被弾してからの粘り強さ
特にHPが赤くなってからはボスクラスでもバリア破れなかったりするぐらい固いし避ける
ただ当然だけどバリア貫通持ちには無理だしボス相手に回避安定しない
他機体でも強化パーツやスキルマシマシで似たような事できる
強いけどzeroと並べるのには無理があるわ
ABで回避率に補正がつくから、デフォでかなり避けてくれるから反撃戦法が捗ったし
MAP版スパドラは相変わらず使いやすいしでかなり重宝したわ
てか今回敵の命中率が高くてリアル系だとストフリ・ヴィルキス・黒百合くらいしか敵陣に突っ込ませられんし、優遇とはいわんが不遇とは全くいえない性能だとおもう
ぶっちゃけ底力付ければ誰でも突っ込めるからね
しかも今回フルカウンターあるし
さすがにZとかじゃ火力不足になるけど
ZZとかνでも単機無双できるし
主役機で無双できない方が少ない
ストフリが強いと感じたのは、単にストフリを優先して活躍させただけじゃね?
キラはSEEDとエースボーナスのおかげで全キャラ中トップクラスの回避能力だし精神は超優秀だしTACカスタマイズとSEEDのおかげでクリティカルが出まくるから安定して高い火力を発揮するし技量高いから再攻撃しやすいし魂もあるからボス相手にも苦労しないよ
あとストフリはデフォでEN回復があるから継戦能力が高いしMAP兵器はメチャ使いやすいしVPS装甲があるから硬いじゃん
余裕で単騎無双できるわ
お前が誰乗せてるのか知らんけどZZとかより余程強いぞ
A ニュー クスィ
B クアンタ インジャ ユニコーン Z
C フルクロス
主役級の強さはこのくらいな気がするんだが
回避は強いよね
クリティカルなんてNT持ちはだいたい安定するよね
再攻撃も全キャラ技量+20すれば安定して発動する
VPSは別に万能じゃないし断戦能力わるくないけど
今作のEN回復飾りに近いし
MAPWに関しちゃ覚醒魂が他に居るからね
クアンタがその位置は無いな
最初は確かに弱いからイメージ悪いかも知れんが魂覚醒MAPW持ちだからね
終盤は熱血持ちのサブが付くから更に強くなるし
単独でって話なのにEN回復が飾りってアホじゃねえの?
今作のストフリは弾数武器特化でこそは輝くんだよなぁ……
エネルギーは対ボス用の一斉射撃にしか使わんからEN回復は飾りくらいでも十分
個人的にはこんな感じ
S ストフリ ZZ
A ニュー クスィ クアンタ
B デスティニー インジャ ユニコーン フルクロス
C Ζ
だって今回EN回復無くても自然回復分だけで十分すぎるくらい回復するやん?
そりゃEN100とか消費するやつはアレだが
※102
うん
だから飾りって書いたんだ
クアンタというか00勢は命中回避補正がないのが痛すぎる気がするんだよな
それに加えて今作は移動力が全体的に低い傾向にあるから
射程が短いクアンタは攻撃が届かないことが多いのもマイナスな印象が強い
サブパイロットがついたりと強い面もあるにはあるんだが
強化後の射程は長いだろ
射程長いしコスト安いから連発できる
しかも覚醒熱血ラッシュでzero以上のダメージ効率
移動力は強化パーツやスキルで補えるし
回避は多少改造すれば安定するし万能軽減バリア付き
ストフリ上げしてる人の言葉を借りれば
EN回復付いてて断戦能力が高く
イノベイダー効果で再攻撃やクリティカルが安定しやすくダメージが出せる
しかもMAP兵器は覚醒のお陰で位置取り簡単でEN消費タイプだから何度も使用可能
余裕でzeroと並ぶ強さだと思うわ
むしろ覚醒は精神の枠を一個潰してると言ってもいい
流石に笑ってしまうので勘弁してくれませんか?
どこが?
覚醒強いっていうけど、どっかのじじいみたいに1マップ中に
魂4回連発した方が明らかに火力でるわけで、覚醒なんか使うの無駄じゃね。
あ、本気の方でしたか
そうなると説明難しいが
マルチアクションと覚醒の発動条件
発動コストと連続使用の有無
とにかく汎用性を考えれば理解できるのでは?
特に刹那の覚醒は45しか消費しないからドーピング無しでも三回ぐらい使えるし
ティエリアの熱血も乗せる事ができる
なんの話だ?
全然厳しくないじゃん
お前マルチアクション使った事ないのか?
刹那にしても覚醒にSP使うより熱魂に使った方が遥かに効率がいいわ
キラは覚醒覚えないぞ
精神把握してないってことはキラを使ってないってことやん
マルチアクション便利だよな
ストフリとかヴィルキスが弱いって言ってる奴はマルチアクション+MAP兵器で1ターン味方フェイズで敵を殲滅できるのに気づいてなさそう
射程が長い武器なんて気力が140も必要なライザーソードだけじゃね
それ以上にSEEDとエースボーナスを合わせて常時回避率40%アップが強力過ぎると思うわ
見切りも合わせれば55%アップと常に回避コマンドを選んでるような状態だし
スパロボにはHP回復する敵が居るんですわ
クアンタで覚醒熱血ラッシュで強化具合によるけど1ターンで15~20万削れるんすわ
熱血魂だけなら3~4ターン、HP回復付いてたら更に時間掛かるな
それにマルチアクション使うためにはポイント為に1機
発動する為に1機
合計2機撃破する必要があるから最速で2ターン掛かるが
覚醒にはそんな縛りないから1ターン目からMAP兵器使えるんですわ
マルチアクション使うなら戦術待機と組み合わせると良いぞ
殲滅力が格段に上がって笑う
※117
何と戦ってるか知らんが誰も弱いなんて書いてないぞ
優秀な機体
※118
中盤あたりから1ターン目気力150とか
終盤近くなら1ターン目から気力170のブチギレシンジ君使えたりするのに
140なんて制限あって無いようなもんだぞ
今回ガンダムは宇宙世紀組以外は全く使ってないし使う気もおきん
ユニコーンも使ってないがバンシィだけはプルツー乗せて使ってるけど
色々使ってみればストフリができる事はだいたい
「◯◯でやった方が強くね?」って事が多い
ストフリやヴィルキスはオールラウンダータイプで遊撃メインで動かした方が強いと思うわ
>それにマルチアクション使うためにはポイント為に1機
>発動する為に1機
>合計2機撃破する必要があるから最速で2ターン掛かるが
ExオーダーのExC上昇使えば1ターン目からマルチアクションは使える
キラにBセーブLV2、ストフリにカートリッジとExCレイザーつければ1ターン目でボス以外は倒せる
MAP兵器+手加減を利用した育成はストフリかΖΖor隠し要素を出したΞにアムロを乗せた場合しかできない
強いのはわかるけど人によっては優先度が高くないってことでしょ
結局はプレースタイルによるんやろな
MAP兵器大好き人間からしたら最優先で強化すべき機体やし
んー,,,つー事はまず
オーダー使うために最低1機撃墜する必要がありますねー
しかも1ターン目から使うとなると戦艦の初期配置から攻撃ができ
尚且つ戦艦から4マス以内に未行動のストフリが居ないと使えないね
※124
自分でも書いちゃってるけど
それってつまりZZ+アムロなら同じことができる
むしろ覚醒がある分使い勝手が上
て事にならない?
味方識別てかげんMAP兵器が使えるのはストフリだけ!
とか言えばいいのに
面倒な位置調整とか味方退かしたりとか気にせず使えるのはストフリだけ!
とか言えばいいのに
戦艦にExCバンクつけとけば1ターン目からExオーダーは使える
ΖΖは足が遅すぎるのとハイメガが4方向にしか撃てないから1ターン目で殲滅するのには向かない
Ξ+アムロならストフリよりはいいかもだけど使えるようになるのが遅すぎる
単独で突っ込ませてるから識別にメリットを感じたことない
識別マップ兵器は冥王ぐらい範囲ない時はどうせ一機二機だから普通に各自退避させるか行動終了前ならひらめき不屈させるな…特に今回は先見あるから識別のありがたみ薄いし
もともとそれ忘れて詰むようなゲームじゃないし
まあマップ兵器だけなら准将のところはジュドーさんとかイタ姫様でも軍曹でも別にいいけど
バンク使うならオーダー要らんやろ,,,
つか1ターン目から単機でマルチアクションで突っ込ませるって事は
ほぼ改造終わっててパーツもマシマシなんだろ?
もうマジンガーとかスーパー系で無限行動させた方が強くね?
もうそんだけテコ入れするなら足が遅いとか関係ないでしょ
使い勝手や資金稼ぎを考えればZZやクシィーの方が上田と感じる人も居るだろうし
回避補正あるつっても突っ込ませるなら同じく回避補正+αがある黒百合が居るし
クリティカルが出やすく平均火力高めだけど
最大火力は平均的だし
むしろ火力伸ばす為に2機分の改造が必要な事を考えると,,,
強いと言われると疑問だが
隙が無くて使いやすい優秀な機体だとおもうよ
威力高めの弾数多い長距離武器持ってる奴は大抵敵のど真ん中に突っ込んでも大丈夫になっちゃったしなあ
フルカウンターで相手の攻撃発生前に倒せるから連タゲ補正とか全くいみない
他が強すぎる ○
同じガンダムで比べるならZや串(ミサイル無し)よりかはだいぶ強いし使いやすい。まあ、終盤火力不足に陥るのは一部ガンダム系以外は同じだからしゃーない
機体は強いけどキラは覚醒も加速もないし乗り換えもできないからストフリが弱いという結論。
クアンタ以外だと使い方絞らんとね
それでもマルチアクション>覚醒は理解できんが
マルチアクションがあるから覚醒の必要性はそこまで高くないって話やろ?
覚醒の代わりに別の精神が使えるんやし
必要性が高くない→わかる。今までのスパロボだって一部抜いたらそんな高くない
必要ない。使わない→必要やろ。ちゃんと使えばzero以上の活躍できるんだぞ?
精神枠潰してる→?www
設定上は明らかにデスティニーの方が多いのにwww
MAPW一発撃つためにマルチアクション活用するのは判るが
それもう武器フル改造
射撃400とかだろ?
あほくさ
反面ニュータイプ&底力持ちのパン屋がやけに避けまくった
ほんとなんの特徴もないよな
好きだから使ってるけどさ
毎回出てるししょうがない
射撃400じゃなくても、ほぼの敵一撃で倒せます。
他のリアル系ユニットが強い
クアンタ
レーバテイン
黒百合
ヴィルキス
ここらへんが頭おかしいだけで他はどっこい
Ξが色々使いやすいぐらい
00の3人が使い勝手いいしクロスアンジュ組使いたいしですぐ埋まっちゃって
同タイプのMAP兵器持ちが2機使えようになるけどね
方や乗せ変え可能で育成や稼ぎなどの切り替えが可能
方や二人乗りで精神の使い分けが可能
ラムダドライバ前提調整のレーヴァと同じくらいだからなぁ
合体攻撃は火力あるけど2機分の改造とか出撃枠食うし
フル改造で運用してるけど中盤辺りから射ち漏らすよね?
思い入れで改造してやりゃ敵陣けちらせるさ。
ヒュッケバインと性能同じじゃね?
むしろ序盤から幸運が使えたり中盤過ぎた辺りから愛が連発できるロッティが乗ることができる分ヒュッケバインの方が使いやすくね?
キラが一斉射撃を使えるまで気力をためないとビームライフルしか打てないけど、
デスティニーはアロンダイト、ジャスティスはファトゥム01が比較的低気力から使えるというサービスがイカしてる。
P有射程武器が使い難いわけなかろう
クリティカル前提なのか全体的に威力押さえ目だから微妙ではあるが
ビームサーベルしか使えないνと比べたら全然マシ
マジンガーzeroぐらいじゃないかな、すごく強いのは
それに能力とか強化したら何でも強くなると思う
2話から運用できるヤマト
希望連発や高威力で愛MAPWができるナデシコ
zeroは当然として
覚醒熱血ラッシュのダメ効率が高いクアンタ
かなぁ,,,
次点で移動力が高く使いやすいクシィー、黒百合、クロアン系
他は一長一短の団子かな
Vだとガンファイトサポーターとの合性は最高だし、キラは突撃と狙撃を覚えれるからアウトレンジからのスーパードラグーン(最大射程は10を軽く超える)で相手は攻撃が出来ないんだぞ?
そして着弾型指定MAP兵器でザコを一掃出来る(ファクトリーでハイパージェネレーターの開放条件を簡単にクリアできるし・・・・もちろん武器改造も最大の方が確実だが)
ガンファイトは他にも候補居るし
射程10超えるつってもクアンタとか他にも居るし
着弾指定は弁理だけど同火力で同じ着弾指定で幸運持ちを乗せれるヒュッケ居るし
器用貧乏とゆうか
エーアイだと大抵カリドゥスが射程3-7くらいある長距離武器だったから、今回1-3Pになって二度見したわ。長距離武器がドラグーンの4発だけって流石に心許ないぞ
反撃での削りも戦術に入れるスタイルだと、やっぱ数撃てる長距離武器が必要になってくるからね…
どうせぶっ壊れの奴を基準にしてるんやろ、ヤマトを使わない縛りでもしてろや
強かった過去作ほどぶっ壊れてはないけどキラ自身の強さも考えたらガンダム系トップクラスのスペックはあるよ
ただ今回はガンダムより強いのがいっぱいいるだけだ
運動性マックスでも敵の攻撃40%くらいで当たっちゃうし
キャラ愛で使ってるけど、Zの時の強さを思うと悲しい。
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