1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:25:27.78 ID:RMbAymoo0.net
最近のスパロボアムロ「直撃させる!!!バルカンバババほとんど当たってないビームライフルビビビビカットインからのパンチーケリー申し訳程度のビームサーベルシュバー」
ワイ「は?だっさ…」
昔のスパロボアムロ「直撃させる!!!直立ススッ…ビームサーベルクルッ!」
ワイ「カッケェええええ!!!!!」
ワイ「は?だっさ…」
昔のスパロボアムロ「直撃させる!!!直立ススッ…ビームサーベルクルッ!」
ワイ「カッケェええええ!!!!!」
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:38:58.14 ID:mJjiL3060.net
わかる
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:27:12.34 ID:tG+GAgh80.net
第二次Zのウイング系好きやったのに第三次で劣化しすぎや
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:28:14.48 ID:dEyXeye4p.net
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:29:49.98 ID:tG+GAgh80.net
>>6
第二次αからやな、今見ても凄いんわ
第二次αからやな、今見ても凄いんわ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:29:43.65 ID:oDsH8m0td.net
昔の、マシンパワー弱いなりに頭絞って考えた演出すき
今のガキのブンドドきらい
今のガキのブンドドきらい
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:29:44.80 ID:N7T7mK0id.net
戦闘でいきなりビームサーベルだけ刺すとかありえないから
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:37:21.50 ID:0mQ7NlRFd.net
>>9
アニメじゃん
アニメじゃん
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:30:40.99 ID:r+SEYJPid.net
一機一機の戦闘アニメに力入れるより一つの作品で使える機体増やしてくれ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:30:47.84 ID:wn9p0pCz0.net
昔のって敵モブとかまっすぐ進んでぶつかるだけやんけ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:31:10.02 ID:0O/hq04sK.net
ゴッドマーズ(ニッコリ)
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:32:21.01 ID:6JdSk/Tb0.net
>>16
Dのゴッドマーズ原作より動く言われてて草
Dのゴッドマーズ原作より動く言われてて草
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:32:05.19 ID:dEyXeye4p.net
W好きのワイとしてはAPくらいで丁度ええわ最近のはクドすぎや
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:35:34.65 ID:6JdSk/Tb0.net
>>18
スパロボ史上トップクラスに使いづらいゼロ
なおトーセ製ツインバスターライフルは圧巻の模様
スパロボ史上トップクラスに使いづらいゼロ
なおトーセ製ツインバスターライフルは圧巻の模様
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:34:17.88 ID:OmRmMgDZ0.net
相手棒立ちのなかでカッコええ動きシュババババされてもなんか違和感あるわな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:36:46.46 ID:2+ObQ8V9K.net
>>21
まぁいい加減同時に動く戦闘にしないと時代遅れなのかもね
そもそもフェイズ制も時代遅れだが
まぁいい加減同時に動く戦闘にしないと時代遅れなのかもね
そもそもフェイズ制も時代遅れだが
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:38:32.40 ID:MLk8aPGe0.net
>>27
ターン制ストラテジー自体は今でも普通に需要あるんだよなあ
何でもリアルタイムにすれば面白くなるわけじゃない
ターン制ストラテジー自体は今でも普通に需要あるんだよなあ
何でもリアルタイムにすれば面白くなるわけじゃない
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:34:56.70 ID:oDsH8m0td.net
RとかDとかJくらいでええねん
Jのブレンパワードとかレイズナーとか最高やぞ
Jのブレンパワードとかレイズナーとか最高やぞ
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:43:07.54 ID:IobALcvka.net
>>22
一番はフルメタ系やろ
一番はフルメタ系やろ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:38:03.15 ID:bqKMfnHp0.net
MXの凝りまくったカットインとか演出に合わせてHP減るのほんとすき
今のスパロボそういうとこ手抜き杉内
今のスパロボそういうとこ手抜き杉内
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:38:42.63 ID:nfBw6mSCp.net
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:39:52.99 ID:C6YZSMtQ0.net
>>36
ええな
ええな
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:39:40.25 ID:9g6SgB2Fr.net
あんだけこだわるならクリティカルと演出分けてほC
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:40:00.93 ID:+cVVgisBd.net
携帯機シリーズって評価高めやけど
格闘系は何度も何度も斬りつけるのが多くて滅茶苦茶くどかった
格闘系は何度も何度も斬りつけるのが多くて滅茶苦茶くどかった
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:41:12.73 ID:6JdSk/Tb0.net
>>44
規則正しいファンネルすき
規則正しいファンネルすき
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:40:21.67 ID:nfBw6mSCp.net
目立った必殺武器のないユニットに水増し乱舞必殺技つけるな
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:41:59.85 ID:irXJEOa+a.net
>>47
W系は許してクレメンス
W系は許してクレメンス
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:41:39.83 ID:tG+GAgh80.net
>>47
ぼくのサンドロックはもうちょいなんとかしてよ
補給装置ってなんやねん
ぼくのサンドロックはもうちょいなんとかしてよ
補給装置ってなんやねん
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:41:10.38 ID:tz2d12Jqd.net
MXすき
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:42:00.82 ID:9g6SgB2Fr.net
Dのファンネルすき
容量少ない中で頑張ってる感
容量少ない中で頑張ってる感
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:42:23.49 ID:oDsH8m0td.net
演出過多の今でもたまに使われる、暗転してからの切った線がシュビビビビビってなる演出、今だと手抜きっぽい
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:43:11.43 ID:6JdSk/Tb0.net
>>58
ヒートショーテルの手抜き感やばい
ヒートショーテルの手抜き感やばい
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:42:34.37 ID:+8nNY3dB0.net
ビームライフル
ビームライフル
ビームサーベル
潔い武装構成すき
ビームライフル
ビームサーベル
潔い武装構成すき
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:44:16.06 ID:1kWwVXyK0.net
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:47:21.81 ID:SpNUC1bL0.net
>>59
ジオかな?
ジオかな?
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:43:38.82 ID:t24/DFaV0.net
よく動く戦闘アニメじゃなくてユーザーが求めてたのはボリュームや使用機体数なんだよなぁ
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:44:21.07 ID:eZKBbuv/a.net
>>64
キュリオスの人が全部担当してくれるなら神ゲーになるわ
キュリオスの人が全部担当してくれるなら神ゲーになるわ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:43:42.03 ID:JC3XrpI6d.net
昔のガンタンクとかの明らかに発射角度が合ってないキャノン砲すき
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:44:07.66 ID:oDsH8m0td.net
敵も動くようになっちゃったら高速の精子のぶつかり合いやられるだけやぞ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:45:32.65 ID:p3rKKtr+a.net
惑星が崩壊したりするような無駄なスケールのデカイ攻撃はいらんやろ
どうやって避けたり耐えたりしてんねん不可能やろ
どうやって避けたり耐えたりしてんねん不可能やろ
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:47:47.99 ID:MLk8aPGe0.net
>>77
イングラム「時を遡りお前は無に帰すのだ」
インフィニティシリンダー:時間逆行して存在する前の状態、つまり無にする武器
シールド防御ダメージ3000
イングラム「時を遡りお前は無に帰すのだ」
インフィニティシリンダー:時間逆行して存在する前の状態、つまり無にする武器
シールド防御ダメージ3000
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:48:25.05 ID:C6YZSMtQ0.net
>>91
草
草
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:45:57.32 ID:6JdSk/Tb0.net
携帯機スパロボやとLの戦闘アニメは至高の領域やな
Aから7作品積み上げてきたノウハウでめっちゃグリグリ動く
UXは3D対応のせいかなんかもっさりやわ
Aから7作品積み上げてきたノウハウでめっちゃグリグリ動く
UXは3D対応のせいかなんかもっさりやわ
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:47:40.72 ID:t24/DFaV0.net
>>78
ブレラとアルトの合体攻撃がL以降採用されないの草
ブレラとアルトの合体攻撃がL以降採用されないの草
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:46:03.22 ID:C3Vfb0b10.net
αのヴァルシオーネ無駄に凝ってたよな
使わなかったけどあんまり
使わなかったけどあんまり
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:46:42.92 ID:uV9RMRcH0.net
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:47:38.35 ID:l/6uSI8Ja.net
第3次αが一番好き。
真ゲッターかっこ良すぎだわ
真ゲッターかっこ良すぎだわ
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:50:06.45 ID:4OlsDQdga.net
αの映像をテレビで初めて見たとき震えた
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:50:21.06 ID:Qz9daUGra.net
αくらいがワイは好き
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 07:51:07.78 ID:4OlsDQdga.net
>>101
立ち絵でそのまま動くのがええよな
立ち絵でそのまま動くのがええよな
ただ単に技を組み合わせたの連続攻撃は好きじゃないけど、
νガンダムのはクッソカッコイイと思います。
エクシアのセブンソードコンビネーションとか
アルビオンのMVS二刀流とかが大好物なので、
乱舞系でもそれぐらいあっさりしていてくれたほうがイイですね。
まずはこいつで(ばしゅーばしゅー)、まだまだー(ばしゅー)、これでトドメー(ばしゅー)は
あんまり好きじゃないっす。
それぐらいなら、高速起動から一発デカいの御見舞してくれる方が好みですね。
引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498775127/
コメント
それでも毎回捏造する戦闘アニメ担当マジ頑張れ
時獄編、天獄編の二作を作ってようやく今のアニメに作る側が慣れてきた感がある、
サーベルなんて接近して斬撃するだけでいい
アニメが高コスト化して武器数や隠し機体とか
使う楽しみ=ゲームの楽しみを圧迫するんじゃ本末転倒
OGMDでマサキがデュラクシールに乗るのがぽしゃったのだって
元をただせばここが原因だろう
あれが見たかったから嬉しい
カチャッ→バシッ→ダメージ→終わり
ユーザーが求めてるのは使用機体数ガーとか言ってるアホいるけど
さすがにコレ今やったらダメだろw
あとボリュームは今ので十分だろ
100話とかいらねえよ
何度見ても頭おかC(誉め言葉)
格闘はNT連中で最弱だったりして∀に乗せられなかったりと
ビームサーベル使用する状況はほぼ無かったな
近距離でもビームキャノンとかの方がダメージ高かったし
ウイングガンダム連中は五飛以外は皆射撃の方が高いとか
射撃武器が最強武器なのに格闘の方が高い真吾やキッドとかもいたなあ
昔のスパロボアムロ「直撃させる!!!直立ススッ…ビームサーベルクルッ!」
ワイ「カッケェええええ!!!!!」
おまえバカ?
ゲッタートマホークとか持たせてもらえなかったことあったしな。
ディバインアームなんてLOEですら剣を用意しなかったし(ディバインブレードはある)
隠れた名作
全弾とかいらんな
アスランみたいにリフター発射するだけの最強技も寂しいから多少は捏造してくれていいわ
射撃武器
それこそ初代HD版くらい突っ切った「わざと昔風」じゃないとねw
雑魚い武器はまとめてええんやで
平日会社で疲れて他のゲームする気起きない中、ネット見つつぼーっと出来るのがいい
乱舞系は嫌いじゃないけど、運命やエヴァの武装一斉攻撃みたいなただ武器垂れ流してくだけみたいなのはNG
でも戦闘アニメは今みたくグリグリ動けば動くほどいいと思うわ
そういう輩はどんな出来でも文句言うから気にしなくていいぞ
あっちでいう戦車がスーパー系で敵の高火力砲撃機の射線塞いで攻撃塞ぎつつ敵の主力部隊を薙ぎ払い、歩兵がリアル系で偵察したり強めのボスを倒し背面からの急襲でデカ物も倒す
まあバンナムちゃんには無理やな
分かるわぁ~ソレ
NEOの時に買ったWiiがもったいないな と思って
昨日NEWスーパーマリオブラザーズ買ってきたんだけど仕事で疲れてるから操作が鈍って全然クリアできんw
子供の頃はアクションゲー得意だったのにショックだった
社会人になって スパロボやドラクエのターン制のありがたみを思い知ったわ
逆に弱そうに見えるわ
ビルバインのOP再現の水平切りは好き
いくら綺麗で動いても中身が無いとか意味が無いと伝わらないんだよ
スパロボの戦闘アニメは無駄な動きが増えただけでユーザーには伝わってないのがキツい
武装の威力によってメリハリがあれば良いって言ってるんじゃない?
頭身を上げれば当然可動域が増える、動かさないといけない部分が増えているのに
動かしていないので違和感や手抜きっぽさが出てしまっている。
昔からDS系のは動くなーとは思ってたけど、中身が乱舞とか連射ばっかでくどいんよな
スクランブルコマンダーってのがあってぇ・・・
他にもいろいろ試行錯誤しての結果がこれなんだよね
まぁ最近無駄武装削られてること多いけど
※36
それなー。褒められてるWのフルメタとかもよく見ると解像度と頭身のおかげで見れてる部分ある
エーアイは3DSになってから立ち絵を不自然に傾けるだけで「前傾姿勢」にしてたりして違和感すごいわ。トランザムとか乱舞系も同じグラをぐるぐる回す系多いし
本家の一部もいちいち真横のグラ描いて真横向かせるくらいなら、クアンタとかX1とかユニコーンみたいに画面手前の方向いた前傾姿勢のグラ描けよって思う
まぁ解像度上がって一枚描くコストが上がってんだろうなってのも分かりはするんだけどさ
動きに限ればトーセ製もPS2時代のOGが一番自然だからな。PS3以降はなんて言えばいいんだろう。Live2Dみたいというかグイ~ンって感じのがちょくちょくある
その分隠しとか増やしてくれた方が嬉しい
主人公機の最強技は凝って欲しいけど
ミスト「トドメ演出一杯ありますよ、猿渡さん!」
実際、機体と戦闘デモはクッソカッコいい
56→46
殆どの武装についてたし
どないせーちゅうねん
しっかり育ててあげたらラスボスの攻撃すら跳ね返すラッセルさんはもっと評価されるべきだと思う。
ビームサーベルしか使ってなかったような
省エネサーベルで下側から右上に向かって切り抜けるだけです不満
Z3であった
バルーンからの連撃好きだったのに
昭和は無印Zが好きです
ほかはVまでの正統進化で文句なし
単発の方はシンプルにして乱舞の方で全力を出すスタイルならいいと思う
クアンタは捏造多めだけどそういう意味では好き
それに戦闘アニメがクドいって言ってるけど、少なくともVはかなり短縮して、見やすく改善してある
個人的には早送りやスキップ機能あるし、別にもう少し長くてもいい
あとバズーカの背面撃ち大好きだけど地上じゃ普通に担いで撃ってほしかった
バスターライフルちっちゃすぎて玩具みたい
ジャンプ乱発で中割り削減
声つくようになって無口な奴が戦闘中べらべらしゃべるのめっちゃきらい
お前や宗介(戦闘アニメもひどいけど)
やれるのか・・・?とか外さん!とかうおおおおおおおおとかは宗介っぽくない
何の変哲もない雑魚との戦闘で熱血するような男じゃないだろ宗介は
専門家やぞ
それは確かに違和感あると思うわ
一撃でスマートに決めると手抜きとか言われちゃうのかね?
「ビームライフル」って武器名選択なのに、いざ選ぶと
飛び道具撃つだけでなく、なんか乱舞が始まるユニットが多すぎる
1つ1つの選択の印象がそれによって薄くなる
印象的な武器が結果なくなって、あんま思い出せない
それだけなら良いけど、○○リボルバー(弾数6)を連射しまくって大半外してるのとかを見ると、色々思うことはあるな
そして、ビームどころかミサイルまで全弾命中させるスーパー系より、外しまくるビームライフルとかの大半が高威力という
スパロボは敵が棒立ちかもしれんが、アニメでは本来敵も動きまくってるんだから、牽制自体は間違いではないのだし
早く動かしててもなんかスピード感を感じないというか
GBAやPS2の頃には性能ごまかしの手段として使っていたアニメらしい嘘が足らないというか
飛びぬけてすごいのはもうアニメに突入してるから、
それに追いついてないの奴が、解像度上がった分、なおさらしょぼく見えるというか
同じポリゴンキャラを動かしてるのに、ポリゴンスパロボと、最近のGジェネだと迫力や動きが段違いだが、
そんな感じの差を感じる
高級料理に市販のマヨネーズかけてる感
現代にスパロボシリーズとして出していいのか驚愕しそうになるくらい動かないからな
スパロボのグラフィックが見たいんであってアニメを見たいわけじゃない。
空気読めないアニメ調の絵ヤメて欲しい。
好みに合わないのはドンマイとしか言いようがないな
個人的にはアリオスの人の描写が一番好きだからもっと増やしてほしいけどね
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