425: それも名無しだ (ワッチョイ f61f-3Tbx) 2017/07/16(日) 19:29:34.67 ID:+Y8nYLDt0.net
最近始めたんだが
20~30%くらいでも連続で当てられる覚悟しとかないと死ぬなこれ
20~30%くらいでも連続で当てられる覚悟しとかないと死ぬなこれ
430: それも名無しだ (ワッチョイ 2c23-TCrH) 2017/07/16(日) 20:10:30.03 ID:yxQTBR/20.net
>>425
今回リアル系は一部除いて大分脆いからな
命中補正スキルが豊富なせいで結構当ててくるし
まあ攪乱が相変わらずおかしい強さだから使えばどうとでもなるが
今回リアル系は一部除いて大分脆いからな
命中補正スキルが豊富なせいで結構当ててくるし
まあ攪乱が相変わらずおかしい強さだから使えばどうとでもなるが
426: それも名無しだ (スップ Sd02-bgSw) 2017/07/16(日) 19:32:44.12 ID:RZbO/3qyd.net
0と100以外信用するな
428: それも名無しだ (ワッチョイ 2157-eDee) 2017/07/16(日) 19:42:31.17 ID:Z+4YDdTf0.net
脆いユニットは大体2発もらうと落ちるな
改造の伸びもゆるいし
改造の伸びもゆるいし
431: それも名無しだ (スップ Sd02-uGAQ) 2017/07/16(日) 20:14:56.00 ID:Vdsy/WwJd.net
先見で耐えれなさそうなのだけ避ければいいから硬い方がいいわな
432: それも名無しだ (ワッチョイ 3a2c-Z+fk) 2017/07/16(日) 20:30:43.31 ID:gL2bPe2t0.net
今回リアルもスーパーも前線に出すなら底力必須だわ
特に中途半端なレベルのやつは必要P安いのもあって即LV9にしてた
特に中途半端なレベルのやつは必要P安いのもあって即LV9にしてた
438: それも名無しだ (ワッチョイ a611-sREA) 2017/07/16(日) 22:00:06.41 ID:o1W3RtGn0.net
>>432
主人公クラスは全員LV9にしてるな
主人公クラスは全員LV9にしてるな
433: それも名無しだ (アウアウカー Sa11-m9cO) 2017/07/16(日) 20:52:40.09 ID:tfdsxD7Ta.net
逆にリアル系とかで底力持ってないパイロットが加入すると「なんで持ってないんだ?」と思うようになった
434: それも名無しだ (ワッチョイ 2157-eDee) 2017/07/16(日) 21:10:50.35 ID:Z+4YDdTf0.net
ジュドーやキンケドゥ、トビアにあって
アムロやカミーユにないのはなるほど納得
キンケドゥもシーブックならなかったろうな
アムロやカミーユにないのはなるほど納得
キンケドゥもシーブックならなかったろうな
435: それも名無しだ (ワッチョイ 9381-cVn6) 2017/07/16(日) 21:31:58.97 ID:wvLBsyci0.net
アムヨも一年戦争時代ならあったろう
やっぱりみんなその結論に辿り着くんですねw
今回(底力もっていない)リアル系を前線だすと、
結構あたるし、2,3発食らうと落ちるので底力で補強してあげてました。
敵が指揮系統中枢持ってる時とか命中高くなりますしね。
必要なTacPも少ないので、作り手側としてもそれをつけろって事なんでしょうねw
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1499702666/
コメント
しかし2週目以降はずっと自軍のターンになるので微妙な技能になる模様
周回するたびにいちいち育成が解除される仕様はどうにかならんかったんだろうか
ノーマルなら底力なんて不要だろ。
むしろ底力上げる余裕があるなら、技量に回してボス相手でも再攻撃可能にするよ。
足並み揃えて進軍すれば1ターン中に5回も6回もリアル系ばっかり殴られることないし
援護防御と先見不屈で十分
フル改造したブラックサレナが38%ぐらいの主砲の直撃くらって
1発で撃墜されたときちょっと悲しくなりました
あとネバンリンナの命中補正も卑怯
サラ子普通に落とされました
けど1週目はそのギリギリ感が良いよね
そりゃ主人公クラスは殆どデフォで高レベルの底力持ってるからな
サブキャラを使うなら底力は最優先で覚えさせるべきスキルだぞ
ハードでネバンリンナ25体を単騎撃破する時に念のために付けたけど、結局食らうことが無かった。
イイイイイイィィィヤっ!ほおおおおぉぉぉぉう!!wwwww
まぁそれを一番感じたのはDLCだったけども
0と100以外信用するな
これこそスパロボ92%を外し12%の反撃を貰うのがデフォ
底力もガードも見切りも不要だぞ
俺はそのことに一周目終盤まで気づかなかったからから逆に楽しめたわ
知ってたら緊張感が減り脳死度が増しておもしろさが落ちてたと思う
でもね、こちらの7~80%台の攻撃を1ターンに3~4回敵が躱して反撃の20%台の攻撃が全部当たるとかがデフォで印象に残らない位なんだけど。
いや、近頃のスパロボは大分ましになったんだけどね。
稀にダメージ受けた状態だと特典付くエースボーナスとかあったりするので
そういう場合は別だけど
一番いらんやろ。
必須なのは1週目だけ
底力なんて発動させたことないな。
怖くて回復させちゃうから。
PPコストは安いから最初は使うかも
安いからあればいいが必須まではいかん
希望乱用してたから底力の恩恵あんまうけなかったな
昔みたいに底力発動後維持しながら闘うと言うよりは
連タゲ等の事故による被弾後の装甲と回避UPで耐える保険の要素が最近は強いから
自ターン回ったら普通に回復しても良いのよ
マジンガーとかは強化しとくと底力発動後ほぼ不沈化して無双出来るけどそこまでしなくても強いしな
0と100でも信用できないのがスパロボ
なお踏み込みが足りんもよう
敵ターン来てもフルカウンターと適ターン精神でダメージを受けない
そこまでしなくても、コスパ最高で落ちなくなる底力
壊れ要素だらけだよねvは
エネミーターンで危険な時に先見使えるのが優秀過ぎる
3DSとか危険な時とか無い作品もあるからVは一応最底辺じゃないな
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