1: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:07:19.51 ID:MW2TKTeW0
SとAの違いとかAとBの違いが分からんわ
移動距離に影響するステータスなんか?
武器にも付いてるがこれも分かりにくいわ
水中の敵にビームが効きにくいのは分かるが
ちなスパロボ系初プレイ中(スパロボD)
移動距離に影響するステータスなんか?
武器にも付いてるがこれも分かりにくいわ
水中の敵にビームが効きにくいのは分かるが
ちなスパロボ系初プレイ中(スパロボD)
2: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:07:46.17 ID:6GkU6z/Sa
最近のヌルゲーは関係ないやろ
3: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:08:23.49 ID:MvZEKMa70
第四時やればわかる
4: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:08:32.43 ID:MW2TKTeW0
フル改造ボーナスで地形適正Sってどうなん?
5: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:09:35.90 ID:5YkTdm9e0
スパロボで信じていいのは0%だけやぞ
100%だろうと回避方法が多すぎるからそんなもん誤差や
100%だろうと回避方法が多すぎるからそんなもん誤差や
6: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:10:22.07 ID:cAkI0XUk0
スパロボDならある程度考えんとしんどいな
クロノクルは育てるなよ
クロノクルは育てるなよ
7: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:11:22.98 ID:MW2TKTeW0
>>6
いちおう育ててはいけないユニットは調査したやで
いちおう育ててはいけないユニットは調査したやで
8: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:11:41.26 ID:w8o0eMEW0
Lやってみ
9: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:11:45.34 ID:7+UIMW9t0
海に入って戦ってみればわかるやろ
10: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:12:15.86 ID:cAkI0XUk0
ざっくり言うと機体Sは命中回避×1.1で武器Sは威力×1.1と思えばいい
14: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:13:04.19 ID:MW2TKTeW0
>>10
最高にサンガツ
Aが基準なんかね?
最高にサンガツ
Aが基準なんかね?
16: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:14:18.88 ID:cAkI0XUk0
A基準でね
Bは×0.9でCだと0.75くらい
Bは×0.9でCだと0.75くらい
19: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:15:23.17 ID:MW2TKTeW0
>>16
はえ^~なるほど
はえ^~なるほど
11: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:12:28.62 ID:L0qhrr3r0
全部ハイパーオーラ斬りでなんとかなるぞ
15: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:13:53.02 ID:N88useXid
インパクト1話定期
17: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:14:48.69 ID:mmDnXIoF0
ケチャップのないオムライスくらい
20: 風吹けば名無し 2018/01/20(土) 20:15:27.14 ID:UWp1m2Kj0
海の大雪山おろしの信頼度すき
Aが最低条件(前提条件)で、可能な限りSにしたい、
BはともかくCで使うのはありえない、ぐらいの感触。
ダメージもA基準で考えているので、
BとかCとかでダメージが減っちゃうとかストレスですし。
IMPACTの1話はそういう意味では、
チュートリアルとしては良いステージですよね
(これから始まる長丁場に向けての前準備的な意味でもw)
最近はそんなにシビアでも無いですし(OG系だけ何故か空に対してシビア)
海Aのユニットも多いので、それほど意識はしませんが。
ユニットS、パイロットAの場合に、即A→Sにするぐらいかなー
引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516446439/
コメント
最もわかりやすいのがνガンダムのハイパーバズーカでAアダプター装備してもダメージ補正がおかしかった。
A→問題ないっす
B→ちょっと苦手
C→だいぶ苦手
D→勘弁して…
―→そんな地形しらん
ぐらいアバウトに認識しとけば大体OK
たまにB基準があったりするけど。
VはところどころSアダプター買えたよな第三次Zも確かそうだったが、まぁ終盤宇宙のみなのでスラスターモジュールでも良いんだが
つまり『全ての地形でアルトアイゼンの固有の武器のダメージ+10%』って事だからな
基本だけど、みんな地形S状態だとめちゃ楽。
武器の性能弱体化は兎も角地形適応を露骨に下げるのやめーや
α外伝は武器の地形適応以外バグって機能していない(A扱い)から、
ν(BACA)+アムロ(AABA)のハイパーバズーカ(AAAB)は
宇宙以外はAアダプター付けてもダメージ変わらない
まぁフィンファンネル(BBCA)の為にもAアダプター無いと話にならんが
敵がいる場所の地形と合ってればいいんだったか?
でも海から陸の敵にビーム撃っても普通にダメージ出たっけ?
それに加えて愛情補正がα主人公組より高いしな。
ex-hardではお世話になりました。
というか適当にやってると終盤辛すぎる
宇「B」やんけ! とあるマップで地獄を見たぞ…
COMPACT2くらいまでかね
相手の地形に左右されてた時期があったような記憶があるんだけど
今はもうそういうの無いんだっけ?
割りとちょくちょく仕様が変わる&適正UPが格段に楽になった
とかで近年はほぼ細かい計算式は気にしてないからわからんけど
Bは避けたい、Cは論外ってくらいの認識だわ
あとはニュータイプバグもあったから自軍のニュータイプも強かった反面、敵も強かった。
特にゲテモノ兄弟は必中ないとまず当たらない。
A→普通
B→悪い。精神コマンドないときつい
C→戦力外
D以下→論外
基本、海はBになるから改善したいんだが、スパロボによってS+AがSになるかBになるか違うんだよね。片方がSなら大抵はA以上になるから困るわけではないが
意識するようになったなあ
持ち出してくる奴なんなん……
ゲイナー「シンシアを助けるために、宇宙空間での戦いだって経験してきたんだ!」
実際は話にならない模様
月面は宇宙だが火星は空。大気あるから。よく分からん惑星でも大気があれば空。
突っ込みどころあるがスパロボの火星は大体人が住んでるレベルなので気にしない
機体はいいけど武器の適応が・・・なパターンもありうるから正直助かるけど
全く活かす事の出来ない作品は再世篇だったかな?
武器適応は相手側の地形に依存 ただし自身相手どちらかが地形適応-の場合は攻撃不可
恩恵は武器Sはダメージ1.1倍、機体Sで命中回避+10%
機体の適応は機体とパイロットの平均 端数は作品により切り上げたり切り捨てたり
最近の仕様だとだいたいこんなとこか
基本的にはあったら嬉しいなあくらいだけど、スラスターやスクリュー装備時のB以下→Sはかなり大きい
あれのモヤモヤ感よ
VでAになってたけど
正直地形適正とかでユニット選んだことないわ
地形適正が悪くても使いたいキャラを強化パーツとかで補正して使う
逆に使いたくないキャラはどんなに地形適正がよかろうが絶対使わない
当たらない当たらない
逆にOGシリーズのアラドは空Bに加えて集中も武器もポンコツで第2次OG以降は倉庫番やわ、同じニルファの主人公のアイビスとは天と地の差よ
ダンクーガお前だよ
A以下は防御、回避面で弱くなると考えていい
ファンネル機が陸Aで地上戦が苦手になってるのは驚いた記憶がある
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