47: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 15:14:15.56 ID:ZuVd3SHGa.net
Mカスタマイズのgrade4は最大気力+10か射程+1か移動+1のどれがいいんやろ
やっぱ移動かな?
やっぱ移動かな?
52: それも名無しだ (スップ Sd6a-QDoz) 2018/03/29(木) 15:17:42.33 ID:1iMgs1h/d.net
>>47
エキスパートの俺は射程だな
ボスとかには反撃されずに攻撃したいてのがある
エキスパートの俺は射程だな
ボスとかには反撃されずに攻撃したいてのがある
67: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 15:30:44.19 ID:y3g0PN8g0.net
>>47
射程かなあ
移動はブーストあるし
射程かなあ
移動はブーストあるし
144: それも名無しだ (ワッチョイ d3dc-gH02) 2018/03/29(木) 16:47:12.36 ID:LIe3BDLK0.net
ファクトリー6段開放のドグマやばいな、魂スマッシュダイレクト指定してかけられるとか
898: それも名無しだ (ワッチョイ 53f7-EltA) 2018/03/30(金) 00:13:11.70 ID:IT9bMCIw0.net
ドグマ6つめが魂気迫ダイレクトアタックスマッシュヒット味方1にかけるとかいうトンデモ効果
146: それも名無しだ (ワッチョイ 97f7-9JJI) 2018/03/29(木) 16:50:26.83 ID:hGEVGMj00.net
ファクトリー無視してたけどドグマの存在忘れてた
まだ気力とかに困ってないから放置してたわ
まだ気力とかに困ってないから放置してたわ
147: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 16:50:51.01 ID:ZuVd3SHGa.net
grade6は何にしたもんか
気力+10にしとけばいいかな
気力+10にしとけばいいかな
172: それも名無しだ (ワッチョイ 26e1-kUw7) 2018/03/29(木) 17:07:49.43 ID:TcMZd6n80.net
周辺指揮とGRADE4ドグマの性能がおかしい
エキスパでも武器改造は後回しでいいな、火力はこれで十分捻出できる
エキスパでも武器改造は後回しでいいな、火力はこれで十分捻出できる
196: それも名無しだ (ワッチョイ 7ec7-DIJP) 2018/03/29(木) 17:18:46.26 ID:/4aNVMyO0.net
>>172
グレード4何にしたん?
グレード4何にしたん?
231: それも名無しだ (ワッチョイ 6b8d-P1xq) 2018/03/29(木) 17:44:19.93 ID:F3eb1X/20.net
グレード3ってどれがいいンゴ?
235: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 17:47:19.53 ID:ZuVd3SHGa.net
>>231
序盤だと感応が安くなると助かるけどどうなんだろうな
俺は祝福にしちゃったけど
序盤だと感応が安くなると助かるけどどうなんだろうな
俺は祝福にしちゃったけど
478: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 20:17:33.10 ID:y3g0PN8g0.net
ドグマはブッ壊れ要素だな
TACは全部グレードアップに突っ込んでドグマ解放するのが優先だね
グレード6で魂気迫ダイレクトアタック、スマッシュヒット付与があるならこれで一撃破壊系SRは余裕
TACは全部グレードアップに突っ込んでドグマ解放するのが優先だね
グレード6で魂気迫ダイレクトアタック、スマッシュヒット付与があるならこれで一撃破壊系SRは余裕
493: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-PIVI) 2018/03/29(木) 20:28:33.14 ID:n4ki5xgHa.net
バレスレは見たく無いけど主人公機のドグマと一覧はしりたいなぁ
TACPの割り振りの参考になるしなぁ
TACPの割り振りの参考になるしなぁ
496: それも名無しだ (ワッチョイ 6ab3-B6Ur) 2018/03/29(木) 20:30:07.43 ID:syRL69qs0.net
>>493
さっさとグレード上げて最後のドグマ使える様にしとくと撤退ボス楽勝やで
さっさとグレード上げて最後のドグマ使える様にしとくと撤退ボス楽勝やで
500: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/29(木) 20:34:24.27 ID:KcObHSYf0.net
ドグマ開放は部隊全員に影響するから、どうしても俺はこいつで無双したいんじゃって人以外最優先だと思う。
582: それも名無しだ (スッップ Sdca-G8WE) 2018/03/29(木) 21:38:00.96 ID:bKPA8dgVd.net
今回周辺指揮やネモやドグマと火力上げる方法やたらあるからな
エキスパで武器改造しなくても火力不足にならない
エキスパで武器改造しなくても火力不足にならない
772: それも名無しだ (ワッチョイ af58-T7VV) 2018/03/29(木) 23:13:50.19 ID:+PUBPYsF0.net
グレード2までカスタマイズ簡単に上げられたけど、それ以降闘争心やHAのスキルパーツやファクトリーの特別パーツに費やしてグレード3から上げる余裕がない
774: それも名無しだ (ワッチョイ d3e7-QDoz) 2018/03/29(木) 23:14:38.20 ID:MABxMsu50.net
>>772
ドグマのために最優先であげろ
ドグマのために最優先であげろ
850: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/29(木) 23:57:47.56 ID:JUdnzgzv0.net
ところで
グレード1とグレード2みんなはなに選んだ?
私はとりあえず
エネルギーとヒットポイント毎ターン回復と敵撃破総数で得られるtaqp
グレード1とグレード2みんなはなに選んだ?
私はとりあえず
エネルギーとヒットポイント毎ターン回復と敵撃破総数で得られるtaqp
862: それも名無しだ (ワッチョイ 53f7-9OxA) 2018/03/30(金) 00:00:26.79 ID:qdlQMH2u0.net
>>850
SP選んだな 他作品でもう少しで祝福使えたのにって状況が結構あったから
2はTac一択
SP選んだな 他作品でもう少しで祝福使えたのにって状況が結構あったから
2はTac一択
869: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:02:28.68 ID:8casBGkm0.net
>>862
俺も最初はSPと迷ったんだけど
キャラごとに消費量違うし
キャラに技能つけて補正すればいいかと思って回復系とっちゃった
今回は敵からの攻撃結構当たるし
俺も最初はSPと迷ったんだけど
キャラごとに消費量違うし
キャラに技能つけて補正すればいいかと思って回復系とっちゃった
今回は敵からの攻撃結構当たるし
864: それも名無しだ (ガラプー KK76-EJ4f) 2018/03/30(金) 00:00:57.32 ID:Xx/6BdpOK.net
>>850
SP回復とtacPだね
気力と迷ったけど少なくともHPEN回復は底力維持に邪魔なんですわ
SP回復とtacPだね
気力と迷ったけど少なくともHPEN回復は底力維持に邪魔なんですわ
870: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/30(金) 00:02:36.41 ID:Un1fFsNX0.net
>>864
底力持ってるのに機体がHP回復持ってるせいで生かせないザムジードさんの例があるからな。
リアル系にも気軽に底力つけれる今はHP回復って逆に邪魔になる。
底力持ってるのに機体がHP回復持ってるせいで生かせないザムジードさんの例があるからな。
リアル系にも気軽に底力つけれる今はHP回復って逆に邪魔になる。
873: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:03:27.30 ID:8casBGkm0.net
>>864
しまった!
底力の事忘れてたわ
あー
しまった!
底力の事忘れてたわ
あー
875: それも名無しだ (ササクッテロラ Sp13-rWAX) 2018/03/30(金) 00:05:20.81 ID:dkpOsQNGp.net
グレード1と2はSPとTacP一択だな
回復系は前にHP減らしたい時ひどい目にあったから基本取らんほうがいい
今作はクリティカルブーストなさげだしあとはお好みでいい
回復系は前にHP減らしたい時ひどい目にあったから基本取らんほうがいい
今作はクリティカルブーストなさげだしあとはお好みでいい
879: それも名無しだ (ワッチョイ 7e23-PArs) 2018/03/30(金) 00:06:33.80 ID:8casBGkm0.net
グレ1はSPの人が多いんだな
グレ2はtaqpで安定か
グレ2はtaqpで安定か
883: それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-DIJP) 2018/03/30(金) 00:08:04.21 ID:Un1fFsNX0.net
>>879
周回プレイすると金って余るのよ。
taqpはステータスやスキルに振れるので余ることはまずない。
周回プレイすると金って余るのよ。
taqpはステータスやスキルに振れるので余ることはまずない。
888: それも名無しだ (スプッッ Sd6a-Utjo) 2018/03/30(金) 00:09:55.16 ID:jWF2QxKad.net
>>879
グレード上げるのもいいけど、一周目はブレイブカリバーも優先して開発しておいた方がいい
グレード上げるのもいいけど、一周目はブレイブカリバーも優先して開発しておいた方がいい
GRADE1 :気力+
GRADE2 :TacP+
GRADE3 :感応、先見
GRADE4 :移動力+
GRADE5 :格闘武器+
GRADE6 :気力+
だったなぁ。
とにかく気力とTacP重視!
1はSPにする人多のかぁ。確かに効率良さそうだけど。
GRADE3,4辺りは人によって変わりそうですね。
3は今回は序盤から感応・先見持ちが多いし、使う機会も多かったので。
4は加速厨だからw
今回はチート級のドグマの習得もあるので、
最優先でとるのが吉ですね
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522298259/
コメント
ExCが3溜まるころにはもう敵の側まで来てるだろうし移動力がそんなに必要だと感じなかったわ。
同じく。移動力はピンポイントで欲しい事はあっても、接敵してからはあまり必要ないし、シグナスのCB付き緊急回収もあるしね。
射程が1伸びる事で反撃不可なターンでもしっかり反撃出来るようになる局面も多いから、GRADE4はレンジ一択でいいと思う。
グレード6は気力とか激励か気迫で一瞬で溜まるしSPド安定
こんな感じだったな。つかエキスパでも火力に悩まされないとか嘘だぞ
終盤武器フル改造してない奴とか雑魚相手でも3桁しか出ない
演出的にも盛り上がらん
次は気力upにするわ
G2は圧倒的にTacP
G3は資金目的で祝福
G4はアクセルにして失敗だと感じた
G5はとりあえずオールラウンド
G6は悩ましいがExc
grade2 Tac(いくらあっても足りないので)
grade3 ダメージ(高ダメの燃費考慮)
grade4 レンジ(敵にターン回してしまったことも考えて移動より優先)
grade5 オール(インファイトにしようと思ったが初周は贔屓したくなかったので)
grade6 フォース(初期気力+10で安定かと)
初周はこんな感じやった。正直grade1やgrade5はプレミだったかもしれん
多分 龍神丸と龍王丸のワタルが別々のパイロットとして扱われてる為だと思う
インターミッションのスキルプログラムで並び替え出来るのは龍神丸時のワタルの順番であって龍王丸のワタルは変身毎に龍神丸のワタルから追加されたスキルを上書き保存してく感じの設定なんじゃないかな…憶測に過ぎないが
GRADE2 稼ぎ目的のTacP
GRADE3 稼ぎ目的の幸運
GRADE4 気力上限
GRADE5 全員に効果があるオール
GRADE6 ExC
精神とかパーツで賄いにくいものを選んでる
HPEN気力はどうとでもなるし
二週目からは効果のON.OFF付けてくれ
GRADE2 :TacP+
GRADE3 :幸福、祝福
GRADE4 :気力上限
GRADE5 :オール武器+
GRADE6 :ExC+
無難かな~
後半のドグマはどれも升すぎ
移動もたぶん微妙
射程が一番いいと思う
格闘は上げなくても強いのが前提だしそうでなくては使わない
そこまでやるならGRADEも縛れば?
舞人とヴィヴィアン駆使したら20話くらいで使えるようになるんかな
熱血消費抑えるの終盤じゃないと使えないしはずれ枠だと思ったな感応は初期からあるし安定求めるならターゲットだろうな
DLCやってれば一週目から15話くらいには6まで上がる
の順番かな
tac
先見
射程
両方
SP
だったなぁ。最後のSPは無いって言われたけどサブパイロットとか後半の出撃枠増えた時のサポート精神要員とかに有効で非常に便利だと思うんだけどなぁ
あとは拾い物でなんとでもなる。
迷ったらワタルに全部つけとけばいい。
1週目・リペア・TacP・ダメージサポート・アクセル・オール+100・SP(イオリ)
2週目・SP・コスト・ターゲットサポート・レンジ・射撃+200・気力(アマリ)
3週目・フォース・ツイン・コストサポート・フォース・格闘+200・ ExC(イオリ)
2.tac
3.コスト
4.移動
5.ガンファイト
6.sp
にしたわ
どうせMAP兵器ぶんぶんするようになるからそれ特化のカスタマイズにしてやった
MAP兵器は射撃ばっかりだし、射程伸びないしね
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