182: それも名無しだ (アウアウカー Sa5b-o6R4) 2018/03/29(木) 17:10:55.15 ID:ZuVd3SHGa.net
青葉君が合体技ブッパマンと化している……
584: それも名無しだ (ワッチョイ d3e7-HAdz) 2018/03/29(木) 21:38:48.47 ID:4TiKsxAv0.net
バディコン初見だけどいきなり野郎同士でカップリングとか腐向けっぽくて辛い
いやまぁどの作品もそれ系にもってかれる世の中ではあるがこうあからさまだとおっさんには辛い
いやまぁどの作品もそれ系にもってかれる世の中ではあるがこうあからさまだとおっさんには辛い
588: それも名無しだ (アークセー Sx13-bCzG) 2018/03/29(木) 21:40:28.06 ID:Q/g9XuuFx.net
>>584
だからそっちカップリングじゃないと(ry
だからそっちカップリングじゃないと(ry
589: それも名無しだ (バットンキン MMd7-X5HD) 2018/03/29(木) 21:40:54.03 ID:Lx9vMYlZM.net
>>584
ちゃんとヒロインがいてラブラブ合体攻撃もあるだろうから安心してほしい
ちゃんとヒロインがいてラブラブ合体攻撃もあるだろうから安心してほしい
599: それも名無しだ (オッペケ Sr13-TMoA) 2018/03/29(木) 21:44:00.77 ID:lm5MmazDr.net
>>584
主人公が女の名前連呼しまくるんだが
主人公が女の名前連呼しまくるんだが
622: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 22:01:37.54 ID:y3g0PN8g0.net
ユニゾライズコンバットって相方が出撃してなくても使えるのかよ
625: それも名無しだ (ワッチョイ 6b18-uaFS) 2018/03/29(木) 22:02:31.91 ID:kelBGEeM0.net
>>622
今回の合体攻撃は相方出撃してなくても使える(代わりに威力が下がるけど)
今回の合体攻撃は相方出撃してなくても使える(代わりに威力が下がるけど)
627: それも名無しだ (ワッチョイ 3e27-81AK) 2018/03/29(木) 22:03:48.50 ID:y3g0PN8g0.net
>>625
ありがとう
今まで律儀に運用してたよ
ありがとう
今まで律儀に運用してたよ
630: それも名無しだ (ワッチョイ aa9f-PG8b) 2018/03/29(木) 22:05:37.68 ID:nBvqnAsN0.net
>>625
この仕様別スパロボでも本当に続投してほしい
この仕様別スパロボでも本当に続投してほしい
637: それも名無しだ (ワッチョイ 97f7-9JJI) 2018/03/29(木) 22:09:05.36 ID:hGEVGMj00.net
>>625
まじかよ
これかなりありがたいわ
まじかよ
これかなりありがたいわ
645: それも名無しだ (ワッチョイ 6ab3-uaFS) 2018/03/29(木) 22:16:03.64 ID:ftI2Yn2w0.net
バディコン機の合体攻撃以外の射程がウンコすぎてきつい
頑張ってアクセルブーストまで取りに行くべきか…
頑張ってアクセルブーストまで取りに行くべきか…
ホーント、この仕様有能。
魔神双皇撃撃とうとして、やっべプロ忘れた、思ったら
普通に撃ててびっくりしました。
一番世話になったのはジョイントドラゴンファイヤーかなw
終盤で勇者特急隊と全員出撃させるのは・・・枠がねw
ただ、今回合体攻撃が少ない気がするので
捏造もっと数を増やしてほしかった。(サラ子とかサラ子とかサラ子とか)
折角こんなにいい仕様あるのに、もったいない!
引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522298259/
コメント
どうしてもそっち方面を連想してしまうし
正直単語で名残を残すんだったらちゃんとBLものとして作って欲しかった。
サラ子…なんで合体技ないんや…本編中あったよねダブルディスコード(?)
あとはギアス勢でカレンスザク辺りでテキトーにヒュンヒュン動きながら連携する捏造技作るとか
本編中ロボ乗ってないマリアンヌ出すくらい出来るんだからやって欲しかった
初回だしもう少し盛って欲しかったけど
勇者隊に至ってはマイトガインだけでできるし。
何考えてんだって思った
担当同士の技術に差があるからやりづらくなったのはわかるけどさ
文字通り
原作もこんな感じなの?
女々しいわ人の話聞かずに女の名前連呼するわで
アムロ、シャア
F91、自称記憶喪失の海賊少年
プルズ
ベルリ、マスク
竜王丸、戦王丸、幻王丸、空王丸
思いつくのはこれくらいだけどあるよね、寺田P
(というか本編よりそっちの方が好きだし)
シャッフルより人が多いらしいラインバレルの合体技をこの仕様でお願いします
エーアイ製だったら
アンジュ+サラ子でダブルディスコードフェイザーとか
マイトガイン+ブラックで動輪剣十文字斬りとか
龍王丸+邪虎丸でドラゴンタイガーソードとか
やってくれそうだなって思う
新規参戦なのにあんま使いもせんってなかなかない
チェインバーでさえもうちょい使ったのに
リディが居座るようになるなら嫌だなあ
そこら辺はキャラ人気とかも考慮に入れて欲しいわ
忘れちまったなぁ
あってもいいけどカスは使わない
特にガイン&ブラックとかアンジュ&サラ子とかはVでもあるかと思ったらなかったので入れて欲しかった
個人的には召喚攻撃有り派だけど
原作のイメージだとまさにエレメントや地獄公務員の能力共有なイメージのほうが強い
後継機のアニメーション色々言われてるけど、コマ数が少な感じなのはこの際良いとしても、なんかテンポ悪いんだよなあ
全部コネクティブヒナで吹っ飛んだけど
OGMDも新規合体技ないわ、リニューアルもないわでガッカリだった
単独で役割持てないユニットは召喚攻撃で十分というか、居てもどうせ出撃させないしねぇ。
Zシリーズの百式のリックディアス召喚攻撃とか、今回のシグナスの直俺部隊連携攻撃みたいなのはもっと増えて欲しいな。
特に後者は単独じゃスパロボでは2軍キャラ不可避でも、艦の守りに着いてるという演出だけで普通に出るより存在感出せるし。
原作知らんけど
なんで俺のサラ子とアンジュの合体攻撃が
無いんだ?使い回しじゃファンの皆様が
満足できないな~って考えもないんか💢
そこからどうなるかが見所な作品だからなと
結構あったんやけどなぁ…………
ダブルマジンガーブレード とか
トリプルマジンガーパンチ とか
ツインビーム とか……………………
召喚武器とかいっぱいあるし自然な流れなのかもしれん
過去作の使い回しの合体技がギミダリだけってどういう事やねん...?
Vで合体技使った作品はほぼ全て未参戦だからね
合体攻撃の仕様は便利なんだけどそれでいいのか?とも思う
うるさい
能力値共有だとエレメントシステムの二の舞だしなぁ。精神共有はほぼ全部でよかったんじゃないかと。
OGSの未出撃機体が戦艦の援護攻撃&防御するのも同じ理由で好き
カップリング以外に特徴ないから単機で出すぐらいなら他に出撃枠使ったほうがいいし
あとは博士が初登場回で即退場なのは扱いが酷く雑だなとは思った。
スパロボの戦闘アニメも敵を撃破した後の 画面左下にコソコソとずらかるような動きもどうにかならんかったのかね
頼むからSRXだけはやめて
最初から合体状態なら百歩譲るけど
枠きついのにあいつらで3枠とか嫌やわ
一人で使えて嵐の勇者がBGMに流れるものでマイトガインは使わざるを得なかったよ
つーかアンジュに合体攻撃いるかな
武器の数がもう十分だからやっぱいらないと感じたよ
初参戦で武器の少ない子もいるんですよ
バディコンのカップリングのあれこれや腐向けがどうのとかは全く気にならなかった
シングルCDの二曲目とかとそうな風に言うし
実際テキストでダイジェスト感覚でスパロボで知りユニゾニアがすんごく良い曲でアニメ完走したら普通に面白かったで終われた良作と感じた程度だな
もしかしたら最初リュウセイとr-1だけ仲間になって、途中でライとアヤ、r-2とr-3が合流してsrxにパワーアップするパターンかもしれない
龍星丸 新星邪虎丸 夏鬼丸の合体攻撃で龍召喚するんかな?
お前その発言はホントに観た?レベルだからやめてほしい
博士については2期がしっかり用意されてればその辺掘り下げはあったかもね
つか戦闘シーンの瞬間移動はアニメでもやってるからちゃんと完結編観ろよ、労力減らしつつしっかり再現してると思ったけどね俺は
そして青葉と雛の合体攻撃で最後に二人がOPさながらの向かい合ってるカット映るじゃん?
あれビゾンに使うと彼が可哀想で仕方なくて笑えてきた
あれはエフゲニーさんになってもしゃーない
カップラーに関しては気力上昇とエース能力も反映されれば良かったのだが
あったとしても大体スーパー系ばっかだからリアル系も合体技増やして欲しい
ディオの長射程合体攻撃→移動→移動先に青葉が追いついてP合体攻撃で、プレイヤーフェイズは合体攻撃撃ち続けられるから楽しいぞ
息のあった両機の連続攻撃とスピードと思うが
カイザーのナックルや竜王丸の鳳凰から変化竜王を見た後に見ると
スピード感(緩急)がイマイチだと思ったしトドメ演出も欲しいところ
改造段階次第では真っ向唐竹割りより強いし燃費もいいとか笑ってしまう
???「いくぞ、キラ!!」
???「ミーティア、リフトオフ!」
???「私も赤服だってこと忘れてない?」
???「こちらにもエクスカリバーを!!」
許されることではない
????「キラぁぁあー‼︎」
共演して欲しかった気がしないでもない。
緩急とか言ってるけど分かってないような気がする。
コードt2rは無理
突進の演出で敵の包囲網を突き抜ける演出がいる
ただの斬りになっててモヤモヤするんだよ
つかmapでもないのがさらに気に食わん
いつぞやあったよな
どれだか忘れたけど
Dなんかは5種類くらいあったんじゃねえかな
カミーユ、クェス、ギュネイなんかとも組めた
最近のはアニメーションは凝ってるし声の都合もあるしで、一つでっち上げるんでも大変そうだよなあ
まあ感性は人それぞれだからいいか
分かる。
てか作品全般、敵としても味方としても関係の深い者同士の合体技は毎度前向きに検討してほしい。参戦作品が従来より数作減ってもいいから。
ハマーンとジュドーとかハマーンとマシュマーとかハマーンとシャアとかハマーンとプル・プルツーとかハマーンと
取ってつけた感があるって批判なら多少わかるが
スキル共有ぐらいあっても良かった
機体を両方改造しなきゃならんのが痛い
戦闘アニメは枚数少ないけどグリグリ動いて好き、ただトドメじゃないのに真っ二つになるのはどうなのと思った
運用はヒナを精神タンクにしつつ青葉とディオをつっこませてる
青葉と雛でトドメという運用しているから
ディオは、サブオーダーでエース化だったよ
といってもDの合体攻撃は機体依存でパイロット依存系の合体攻撃じゃないからなあ。
最近のというか第2次Z辺りから同じ作品なのに戦闘アニメ格差がありすぎて合体攻撃やりづらいんじゃないだろうか
自分は好きだったけどね
ヒナまで仲間になったら3人出しても良いかな…って感じ
召喚武器が叩かれるのはその召喚される機体がユニットとして使えなくなるからだからな
ユニットとして使えるけど出撃させなければ召喚武器にもなるというのなら批判は起こるまいよ
本編中のダブルディスコードはあれってディスコード同士をぶつけることで中和して破壊力を抑えるって使い方だからそのまま再現すると合体攻撃らしく単体版より強いと設定と違ってくるし
かといって弱いのもあまり意味はないからちょっと難しいのよね
それでも二人初めての共同作業なんだから合体攻撃として使いたいとも思うんだけどね
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