1: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:41:47.90 ID:uZvsZMyl0
今のスパロボに足りないのはこういうところやろ
2: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:42:18.76 ID:PKEqO2rk0
ジェリドじゃなくシロッコなんだよなぁ
4: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:43:16.56 ID:OBHm9mOB0
ジオに乗ったジェリドちゃうっけ
7: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:44:07.56 ID:M2tsTHqGp
ジェリドくんはバリアー破壊係やろ
32: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:51:21.32 ID:4C4SYWAya
ジオに乗ったジェリドがヴァルシオンに乗ったシロッコを殺しに来る神展開やぞ
49: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:54:18.93 ID:dRKWEuRA0
最初にジェリドを知ったのがバウンドドックとサイコガンダムで何度も立ち塞がるヒーロー戦記なんで相当強い敵やと思ってたわ。ウインキーめ
55: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:55:22.96 ID:gLUQRyUBa
>>49
本編でもしぶとい強敵と言ってええやろ
ただちょっと抱きつき癖が強いだけで
本編でもしぶとい強敵と言ってええやろ
ただちょっと抱きつき癖が強いだけで
10: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:45:15.76 ID:WWY6bHvea
とりあえずボス級のキャラはライグ=ゲイオスに乗せればええか…
25: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:50:13.27 ID:eX7wIUxzM
>>10
ゲスト連中以外だと誰や?
ゲスト連中以外だと誰や?
28: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:50:54.72 ID:M2tsTHqGp
>>25
ドン乗ってた気がする
ドン乗ってた気がする
31: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:51:19.88 ID:PKEqO2rk0
>>25
コロスとドンザウサーが乗ってなかったっけ?
コロスとドンザウサーが乗ってなかったっけ?
11: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:45:31.37 ID:gLUQRyUBa
シナリオでバカにされるけど普通にまあまあ強いバランシュナイルくんすき
19: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:47:51.15 ID:gImpohBF0
>>11
機体は優秀なんだけどね…
機体は優秀なんだけどね…
13: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:46:10.36 ID:eX7wIUxzM
主人公連中はこの頃の空気感がすき
14: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:46:57.61 ID:a3nq1WW60
容量一杯だからろくに添削せずに丸々乗っけるのが今の日本の糞なところやと思う
容量少ない時代は形つくって乗っけて無駄な部分を削除してたから良かったんやきっと
容量少ない時代は形つくって乗っけて無駄な部分を削除してたから良かったんやきっと
22: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:49:29.16 ID:+HZjN577d
デビルガンダムにゴステロ乗せたろ🤗
23: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:49:47.53 ID:IzS1YJCbM
>>22
これは有能
これは有能
24: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:50:07.93 ID:Mqe5wrnoK
ダンバイン出したい→「ダメです」→じゃあサイバスターってやつオリジナルで出すわ
→「やっぱり出していいぞ」→「じゃあサイバスターが主役のスパロボで出すわ」
→「やっぱり出していいぞ」→「じゃあサイバスターが主役のスパロボで出すわ」
26: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:50:15.36 ID:M2tsTHqGp
三輪長官とかいうオリジナルキャラ出したろ!
27: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:50:28.43 ID:PKEqO2rk0
なんかゼゼーナン尾ひれ背びれついて小物扱いがひどくなってるけど、人が戦争起こす理由なんてあんなもんやろ
ウェンドロもほぼ似たような理由だし、フェイルはちょっと違うけどカークスも同じ
寺田以降の、昔のスーパーロボットアニメのラスボスみたいな得体の知れない絶対悪みたいのがいいとは思わんわ
ウェンドロもほぼ似たような理由だし、フェイルはちょっと違うけどカークスも同じ
寺田以降の、昔のスーパーロボットアニメのラスボスみたいな得体の知れない絶対悪みたいのがいいとは思わんわ
34: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:52:03.18 ID:gImpohBF0
>>27
ゲストとかインスペクターは今見るとかえってキャラが立ってるわ
機体まで入れたら多分エアロゲイターとかの後発より印象強いやろ
ゲストとかインスペクターは今見るとかえってキャラが立ってるわ
機体まで入れたら多分エアロゲイターとかの後発より印象強いやろ
46: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:54:01.89 ID:UoL2yK250
ゼゼーナンは第四次で弱すぎたのが全ての問題や
グレンダイザーにワンパンで沈められるようでは貫禄も何もねーわ
グレンダイザーにワンパンで沈められるようでは貫禄も何もねーわ
36: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:52:52.17 ID:vMLYMxiMM
勝手に隠しユニット追加したけどバレへんやろ…
47: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:54:01.67 ID:M2tsTHqGp
>>36
第4次辺りは全く隠せてなかったんですけどそれは大丈夫なんですかね?
第4次辺りは全く隠せてなかったんですけどそれは大丈夫なんですかね?
39: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:53:13.84 ID:SzFp2KT+0
ザビ家のやつら強くしたいな…
せや、ドロスかっちかちにしたろ!
せや、ドロスかっちかちにしたろ!
40: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:53:19.37 ID:uhnR4ZdP0
聞けい!ワシは
44: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:53:48.14 ID:gLUQRyUBa
敵勢力で一番印象強いのは修羅かなあ
まあ北斗の拳やんって言われたらそれまでやが
まあ北斗の拳やんって言われたらそれまでやが
67: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:57:46.67 ID:PKEqO2rk0
>>44
中盤からヤルダバオト単機駆けでサクサク全クリしたからシナリオあんま記憶ないわ
結局フォルカ以外全員死んだんやっけ?
OG外伝はフェルナンドと自由戦士みたいなやつが生き残ったけど
中盤からヤルダバオト単機駆けでサクサク全クリしたからシナリオあんま記憶ないわ
結局フォルカ以外全員死んだんやっけ?
OG外伝はフェルナンドと自由戦士みたいなやつが生き残ったけど
94: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:02:06.82 ID:LmP+aSrJa
>>67
氷のヤツも仲間になった
氷のヤツも仲間になった
51: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:54:33.32 ID:PNJZ+CYnp
今更Z3の天国編やってるけど
ほぼオリジェネやんけ
ほぼオリジェネやんけ
57: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:55:41.95 ID:M2tsTHqGp
>>51
Zシリーズのオリジナル酷使ほんまきらい
Zシリーズのオリジナル酷使ほんまきらい
53: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:54:52.38 ID:a0jr0/91a
無理に整合性取ろうとしてお祭り感がなくなってるわ
65: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:57:07.73 ID:vMLYMxiMM
>>53
WやUXを見習っていただきたい
WやUXを見習っていただきたい
91: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:01:45.60 ID:UoL2yK250
>>65
UXのファフナー組とシンの絡みほんと好き
脚本の愛が溢れとるわ
UXのファフナー組とシンの絡みほんと好き
脚本の愛が溢れとるわ
78: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:59:50.49 ID:G458pR1/d
>>65
見習えとか言うけどWが12年前、UXでも6年前のゲームやぞ
正直もうスパロボは昔語りをするユーザー層が高齢化し過ぎてて、おじいちゃんが太平洋戦争の武勇伝語ってるみたいになってきてるわ
見習えとか言うけどWが12年前、UXでも6年前のゲームやぞ
正直もうスパロボは昔語りをするユーザー層が高齢化し過ぎてて、おじいちゃんが太平洋戦争の武勇伝語ってるみたいになってきてるわ
83: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:00:52.75 ID:cHYo2PIY0
>>78
えっWが12年前ってうせやろ…?
せいぜい5年くらい前やろ…
えっWが12年前ってうせやろ…?
せいぜい5年くらい前やろ…
61: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:56:20.18 ID:VkLxPW5F0
ほえーダンクーガって面白いんやろうなあ見てみるか
66: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:57:21.99 ID:PNJZ+CYnp
>>61
ほえーマシンロボおもしろそうやなぁ
ほえーマシンロボおもしろそうやなぁ
62: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:56:50.91 ID:YGHNGsGjd
UXとかやってると便利な悪役やらされてるな~って原作キャラいるけど
こいつらウィンキーならヴァルシオンとかに乗って暴れてたのかな
こいつらウィンキーならヴァルシオンとかに乗って暴れてたのかな
68: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:57:49.35 ID:gImpohBF0
>>62
ハザードは最後ドロスに乗っててもおかしくないな
ハザードは最後ドロスに乗っててもおかしくないな
70: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:58:04.21 ID:vyZ7LQa60
版権敵のメイン張ってるエルガイムはさぞかし名作なんやろうなあ
74: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 07:59:02.15 ID:cHYo2PIY0
>>70
敵として出てきたらムカつく連中ナンバーワン
敵として出てきたらムカつく連中ナンバーワン
87: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:01:21.44 ID:PNJZ+CYnp
>>74
キッズの頃はじめてやったスパロボのFでリアル系で始めて
ガンダムのビームが全く効かなくて泣いたわ
キッズの頃はじめてやったスパロボのFでリアル系で始めて
ガンダムのビームが全く効かなくて泣いたわ
104: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:03:44.27 ID:VkLxPW5F0
>>87
逆にウェスバーとか強ビームもってたらカモなんだけどね
逆にウェスバーとか強ビームもってたらカモなんだけどね
88: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:01:27.25 ID:eX7wIUxzM
ガトーとかいうハゲつよいなあ
98: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:02:55.99 ID:PNJZ+CYnp
V→ジェリド、ヤザン、フロンタルと和解
お、ええやん
X→マシュマーと和解
は?
お、ええやん
X→マシュマーと和解
は?
113: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:04:23.66 ID:vyZ7LQa60
>>98
マシュマー自体はむしろ和解違和感ないキャラちゃうか?
マシュマー自体はむしろ和解違和感ないキャラちゃうか?
117: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:05:23.48 ID:UoL2yK250
>>113
強化されすぎてキチ○解放してただけやしな
強化されすぎてキチ○解放してただけやしな
123: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:06:20.36 ID:PNJZ+CYnp
>>113
そもそもマシュマーが仲間になって喜ぶ奴がどんだけいるんだよ
オリックスファンより少ないわ
そもそもマシュマーが仲間になって喜ぶ奴がどんだけいるんだよ
オリックスファンより少ないわ
133: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:07:57.01 ID:vyZ7LQa60
>>123
ZZファンなら結構いると思うぞ
明らかに路線変更の犠牲者やし
ZZファンなら結構いると思うぞ
明らかに路線変更の犠牲者やし
248: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:27:38.54 ID:nYzaSx590
>>123
マシュマーは仲間になると思ってたぞ
マシュマーは仲間になると思ってたぞ
218: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:22:44.50 ID:yKaIk7fw0
263: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:30:14.28 ID:yhCAHMde0
>>123
まあ64で前例あるし
まあ64で前例あるし
270: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:31:11.71 ID:4JcG/2nJ0
>>263
64はマニアには評判やたらええよな
64はマニアには評判やたらええよな
278: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:32:00.59 ID:TESYoHAH0
>>270
リンクバトラーもあるしな
リンクバトラーもあるしな
146: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:10:09.77 ID:YYGly9ti0
どっちかというとウインキー時代はバランスが好きなんや
厳しいって言われるけど役割分担がきっちりと決まってて、そこから外れた遊び方をしなければそんなに難しくないし
役割分担という名のキャラの特徴作りはしっかりできてたと思う
今のスパロボはだいたいどんなユニットも似たような性能なんよね
Tでもゴッドガンダムとノーベルガンダムに性能差がほとんど無いし
厳しいって言われるけど役割分担がきっちりと決まってて、そこから外れた遊び方をしなければそんなに難しくないし
役割分担という名のキャラの特徴作りはしっかりできてたと思う
今のスパロボはだいたいどんなユニットも似たような性能なんよね
Tでもゴッドガンダムとノーベルガンダムに性能差がほとんど無いし
173: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:14:39.34 ID:HYjqI1L7p
>>146
切り込み隊長
壁
遠距離ーズ
補給修理担当
ボスキラー
昨今のはマルチにこなせるユニット多すぎ
切り込み隊長
壁
遠距離ーズ
補給修理担当
ボスキラー
昨今のはマルチにこなせるユニット多すぎ
366: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:40:36.02 ID:wiXd1dD80
>>146
分かるわ
今は撃墜数要素もあるからスーパー系でも率先して雑魚処理するし、しやすい性能になってるしなんていうかユニットの個性が強いか弱いかだけになっとる
その強いか弱いかも決定的な差じゃないからキャラゲーとしては良くなってってるがシミュレーションとしては不満やな
分かるわ
今は撃墜数要素もあるからスーパー系でも率先して雑魚処理するし、しやすい性能になってるしなんていうかユニットの個性が強いか弱いかだけになっとる
その強いか弱いかも決定的な差じゃないからキャラゲーとしては良くなってってるがシミュレーションとしては不満やな
156: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:11:44.59 ID:vMLYMxiMM
>>146
なお魔装機神3のバランス
なお魔装機神3のバランス
319: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 08:35:38.68 ID:IJuqXpwYM
>>156
申し訳ないが最強の射程武器をP扱いでガンガンかましてくる作品はNG
申し訳ないが最強の射程武器をP扱いでガンガンかましてくる作品はNG
オイオイオイ
聖戦士ショウ=コハ=ザマやメガノイド北辰を
生み出してるのを知らんのかw
なんだかんだでだいぶ冒険したクロスオーバーしてますね。
まぁ、ウィンキー時代よりは、
設定を厳密にしたりしてるのはあるかなぁー。
なんでコイツラ手を組んでるんや!とかも理由付けされるようになったし。
そういったお祭り感ってかごちゃまぜ感(w)は昔ならではかも!?
ホワイトリーフ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569883307/
コメント
64で仲間になるにはなるがザクⅢ改と二者択一のゲーマルクとの性能差がありすぎる
ビアンのおっさんが死んだから誰か他に乗る奴が必要だったんや
デビルゴステロもそうだし究極天驚拳とか全く関係ない作品間のスペースコンビネーションとか
多勢に無勢で人をいたぶるのが好きな大物だよ
最後に煽り文句を入れる必要はあるんですかね?
搭乗機も普通に強いだけの機体な頃の方が良かった
変にここら辺キャラ付けすると、Zシリーズのように、シナリオが無駄に長くなる
ボトムズがでていたら、キリコをスコープドッグマニアみたいなことにされたんだろうな
こんな感じ
○真ゲッターロボ
原作マンガでは合体吸収で、どんどん大きくなっていくが、さすがにそこまではやらない
ジュドーの説得
「天使様(ファ)」との再会
ヨカッタネから咲いた一輪の薔薇
あのシナリオはZZ本編を知っていたら熱くなる
そして計らずもファを巡る三角関係が爆誕するのもクスリと笑える
ウィンキーが「精神コマンド」を商標登録しておけばね。まだウィンキーの会社は存続していたと思う
バンプレストが先に「精神コマンド」の権利を商標登録した悲劇よ
あとから「今度のGジェネはバンプレストさんから、お許しをもらって精神コマンドが使えるようになりました」ってファミ通のインタビューで読んだな
「なんでラスボスが○○なんだよ!」
とか言ってくる連中に何と言い訳をするつもりなんだろうな
後半みんな合流した後ならゴーレムとプレセア壁にしてれば大体どうにかなるし
あれならF完結やα外伝の方が難しかった
最終ボスはゴステロINデビルガンダム?形態なんだから。
そういう人たちのヘイトがオリジナルに集まってる現状が、一番穏便に済んでる状態な可能性もあるしなぁ
何とかなるだけで難しくない訳じゃないし、プレセアじゃなくプレシアな
そんなの持っていても焼け石に水
魔装3の時の新ハードの為にかけた開発機材等の金の回収が出来なかったから潰れただけだから
ゲーム会社に限らず金周りが滞ったら会社なんて簡単に潰れるんだよ
指揮者しねよやのコピペみたいだね
姑息な手しか使えない奴は
小物がお似合いだと思うがな、
エンブリオとかハザードとか。
まだVの方がマシ
XとTはなんだかなあ
って感じがする。
スパロボのクソ捏造バーニィの方が初見だったから
原作見るまではそっちのイメージが強くて
あとで原作のバーニィ見てマジごめんよってなったわ
何をどうしたらあんな酷い改変が思いつくんだか理解に苦しむ
たぶん当時のスタッフどもはアレがおもしろいとか思ってやってたんだろうけど
あれを声有りで聞きたい
アムロは仕方無いと思うがシャアは持上げすぎとは思う
冷静に考えたら女の扱いが最悪な変態だしなw
色んな機体あるのに率先してザクに乗る理由付けだったんじゃね
アニメ本編の状況ならともかくスパロボ時空においてザクに乗り続ける理由がなさすぎる
サイバスターやネオグランゾンが真正面から殴り合ってグラフドローン等に負ける様なのはちょっと
ここに居るぞ!
XでもTでもスキル盛り盛り&機体フル改造だよ。
ラスボスはアンチスパイラルでいいか…(投げやり)
Z シリーズのヒビキだけは受け付けなかったな…
未だに苦しみ尽くして欲しいぐらい
それを言い出したら、そんなことしなくても能力的に使い続ける理由自体無いってな話になると思う
バランシュナイルがラストと思いきやだったよな
最高の組み合わせじゃない
愛が溢れているなあ( ̄▽ ̄;)
ここまで支えてくれた
会社になんてことを言うんだよ
ウインキーが無かったら
今までのスパロボは無かったんだぞ
流石に酷くないか?
なんでPS2ぐらいまで出来てたことが今出来ないのやら
今はちゃんと資料があるのにまともに観やがらない馬鹿揃いだな
どうしてもバランスが良かったと言われると、
F完のクソバランスを思い出してちょっと戸惑う。
棒立ちアニメだった時代と比較してもなぁ
PS2でもZ以外はビームライフルとかだいたい棒立ちだし
PS2並のガクガクジャギジャギで良ければ武器もユニットも増やせるけど
本 当 に そ れ で 良 け れ ば
同意はできるけど、ウィンキーは我が強くてな、好きな作品とそうでない作品との格差が凄い、富野系ガンダムはつかえるのが多いけど他はあんまり扱いよくないとかザラだったし、
辛辣ゥ(笑)
でも気持ちはわかる、外道だけど種類が違うというか、こんなこというと言われそうだけど
バルカンとかビームライフルとか1回しか見ないから棒立ちでいいんだけどなマジで
ヒビキは最初とデザインが正直マズッたなあ、正直
デザイナーの人、上手いんだけどベターすぎて面白味のないキャラに見えるからなあ
ゴリゴリのシミュレーションならかなり名作だとはおもうけど、オリジナルとはいえ、スパロボ、固定のロボのファンがいるし、歴史もそれなりに古いから無双までいかなくとも、サイバスターやネオグランゾンなどの人気機体がギンシャスにぼこぼこされるところなんてみたくないよ
いい意味でも悪い意味でもキャラゲーだからな、そのへん、ズレることが多いんだよウィンキー、ズレてないときは神やけど
Vのネバンリンナちゃんはよかったけど、以降の方向性は勘違い感はある
愛、使えるしな、マシュマー
HD化の弊害やろな
簡単に言えばいままで100円で売ってるくらいのらくがきちょうサイズ程度でよかった1枚のサイズが今では学校の大きな黒板サイズまで1枚書かなきゃいけなくなったと思ったらなんとなくわかると思う。
難しいんじゃなくて雑なだけだからね
敵の能力がほぼ同じって手抜きにも程がある
まず映像資料がろくにない環境で作ってたからガンダムに片寄るのは仕方ない
クロスオーバーゲームの先駆者だったから他に参考になりそうなゲームなりの作品も無かったしね
それまではほとんどのアニメ会社が過去のアニメなんてぞんざいに扱っていたが、
スパロボがやり方次第でまだ商売になると教えたからこその
αあたりでの参考資料が豊富な環境なんだしね
噛みつくわけではないけど当時放送終了して間もないガンダムウイングの扱いは好きな人によっては本当にキツかったよ……
あれこそ時期的にどうしようもなかった面はある
放送終了前に作っていただろうから、本当にオマケ程度にしか扱えなかった
それでも普通に仲間入りして無難なセリフを適当に喋らせる位にしておけとは思うが
新は素人の社長が脚本書いていてプロデューサーの意見も聞いてくれない状況だったから
シナリオに関してはWの扱い以外にもグダグダなんだけどね
PS2でジャギが目立つのはブラウン管テレビの滲みが影響する前提で書かれたグラフィックだから仕方ない
それに自分もビームライフル撃つ位なら棒立ちでアッサリでも全然問題ないけどね
現状の問題はまさにそのスパロボZが加速させたようなもの
リソースは限られているから何もかもは出来ないし、
一度上げたレベルはまた下げると不満が出てしまう
カッケーw
そら年に一本しか出ないからネタもなくなる、秋の風物詩や
好かれてなかったよな
今はクロスオーバーが好かれている 時代が変わったと思う
ガンダムZZ放送時→子供が戦艦の艦長になるし艦隊戦闘ないし
子供だけで戦争止めるなんてあり得ない!
なんやハマーンとの一騎打ちって!!それで戦争終結なんかよ!!!
ガンダムW放送時→ガンダムカッコいい--!ゼロつえーーーー!!
キャ~~カトルくーーーん
と同じ子供が中心となったガンダム作品の評価も変わったよね
「雑に作っている」と「難しい」は普通に両立するけどね
雑に作っているから難しくなっているというかなり嫌な状況
Fに関してはウイングゼロカスタムでてたのだが、ガンダムウイングならレンタルあったしなんとかなったと思うんだけど、昔のアニメと違うのだしさ、(当時のレンタルビデオはマジンガーの映画版くらいしかなかった)
あと、宇宙空気ないからダイモスの烈風正拳突きとか無理じゃねとかいう理由で使えなくしたのもなあ、本編では普通に使ってたらしいやん
変に真面目だから変な方向によく進むしさ、スーパーボスボロットとか、
まあ、おかげでマジンカイザー出来たのだけどな、正直あの会社に関しては複雑な想いがあるわ、好きだけど好きといいきれない、会社側からプレイスタイル強要されてる感もあるし、
あとチカのあれは本気でどうかと思う。
付け加え、当時でもガンダム関係はレンタルビデオがあった
馬鹿とは思わないけど、自分が馬鹿だと思うものを馬鹿扱いするほうが馬鹿馬鹿しいと思うのだよ、別に言わなくてよくない?
ウィンキー当時のスタッフは富野以外のガンダムは否定的だったのではないのだろうか、と今にしてみれば思う。
今だったらクッソ叩かれてるわ(笑)
終了して間もないと書いてるので、>62はあくまで新の扱いについてしか語ってないからね
Fについてならまた別の問題だから別の意見を出していたよ
CD-ROMに移行してからのウィンキーについては色々思うところがあるからキツイ事言っただろう
ついでにダイモスはそれこそ傑作選すらない当時の資料不足の作品の一つ
自分も必殺技についてはそれくらい無視しろとは思うが
さすがにそれはやってねーよ
オリジナルを一つの作品として見てる人間としてはノーセンキューだわ。
そんなんだからヒェーゴさんとか言われるんだぞ
ゲーム業界残酷物語の内部告発や寺田Pの愚痴やF関連のスタッフインタビューとかあまりのひどさに唖然とするで
新はある意味サプライズだし、放送当時と知ってるからまだいいけど、
Fのウイングに対する扱いは本当にどうかとも思う、最初敵なのも、仲間になるのが遅いのもまあ、いいし、まだ納得はできるけど、単純に攻撃が当たらないバランスは本当になんなんだ、
必中つけて救済というのもなし、こんなんないやろ、客寄せパンダで出されて蓋を開けたら使えないとかありえない。ウイングゼロカスタムは強いじゃんと言われそうだけど、それならそこまで強くなくてもいいから、他のバランスをもっと調製してほしかったよ、ぶっちゃけヒイロだけでなく、他の四人も使いたかったからあんなバランスにされるなんてありえないし、せめて必中はつけてほしかったよ一応客商売だから全部でなくていいけど、多少需要は考えてほしかったわ
長々と悪い、もうひとつ言うと、ウィンキーはなんか自分の考えたプレイスタイルをプレイヤーに押し付けている感じが今にして思えばある、あと、これは個人的な主観だけど、凄い見下されてる感はある
サイバスターやグルンガスト、マジンカイザーには感謝してるけどさ、もうなんか複雑な想いがあるよウィンキーは嫌いともいいきれない
俺、第三者だけど、本当にやってたんだよなあ、
ストーリー展開の魔装機神を4回でよく畳ませたよな
本来なら8か9まで続く予定やったんやろ
ぬる~い友情ごっこ的な展開や優等生すぎるトビアの
未来から来たの黙っとこ判断もいいけど
そろそろα外伝の時のようなピリッと辛い感じも欲しい感じやな~
どうせなら北辰は巨大化して襲いかかってきたりそういう馬鹿っぽさがなくて変に真面目なのがつまらんなあって
いやUXは頑張ってたけどね…
それで怒られてファフナー参戦不可になってほしい
そうホイホイ自機の乗り換えとかしなさそうだけどねえ
ウィンキーは富野監督が作ったUCガンダム作品に関してはわりと丁重に扱いそうなんだが
なーんかそこら辺も雑な感じ
別にスキルや強化使わずにエキスパートとかでやりゃ良いのにその選択肢無視してどんなキャラでも強くなってつまらんって言っててウンザリ、神格化し過ぎて正直引くw
そりゃあの頃の面白さも解るが今の方がストレス少くて良いわレベル最大にしたら鬼畜だしw
ゲームの難易度と最後間違えたすまんw
ゲームの難易度と最後間違えたすまんww
その場合でも、作品の1つ(オリジナル)を優遇し過ぎってことになるが?
話の主軸で、ラスボスもってことだから
確か第4次でギワザがゲストの戦艦に乗ってたはず。他に誰かいたっけか
まあ、あのころは容量カツカツで味方すら削らないといけない、という事情を
知った今ならまあ仕方ないかな、という気もしなくはない
(アトールVも当時出てなかったしね)
TにしろXにしろVにしろ最終話でギャグ展開やられるのホント萎えるわ
北辰もアニメと現実の区別がついてない木連人だからね。小物じゃなくて仕事人に徹しようとしてるから多対一で戦う。でも、敗北が決定的になると趣味が出ちゃう。
今のBBスパロボ 大嫌い
結構な人言ってるがビームライフルくらいならそんくらいでもいいし、剣で切る的な動作もOEのようなたたっ斬るような動作くらいでもいいけどな
※79
戦闘スキップは出来たけど見てほしかったから実装しなかったとかな。新から劣化してるくせにそんな見る価値あるほどの戦闘シーンかっての
まあ当時はムービーもスキップできないとかスタッフのオ奈荷ーが酷い時代だったけどな
シンプルだし爽快感あった
戦闘アニメの動きが悪けりゃそれで結局叩かれるしな
時獄篇のフルメタとかけっこう言われてたし
戦闘アニメは自分は結構楽しみにして見てるから、力を入れてほしい
真面目に作品の扱い方は今の方がだいぶ良いと思う
Tはなんちゃって鋼鉄の七人とかは受け付けなかったけど、まさかの捏造魔神とかは嬉しいサプライズだった
良い意味で役割はっきりしてたのってほぼ主役級に限っての話だからな
それでもマジンガーなんか後半お払い箱になるからマジンカイザーなんてのが出てきたわけで
αや64は役割をはっきりさせつつ金さえかければ2軍でも頑張れたから良かった
演出もBXでダンバイン勢がずっとBGM戦火の爪あとで通してたところに、「俺はカシオペア座の第28惑星系の人間だ!」でダンバインとぶが流れだすのとかよかった
あんな時代遅れのシステムとキャラと戦闘アニメなんだから
ホンマ懐古厨は害悪やな。もう昔のゲームだけして新作プレイしない方がお互いの為やろ
そもそもおっさんやジジイが多いせいか買わずにネットの情報を鵜呑みにする連中だし
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