1: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:41:16.84 ID:6XNP1s0j0
アクションになればいいのに
戦闘



2: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:42:53.08 ID:q7VclZYXa
それはもはやゲームが違う

3: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:45:22.04 ID:tApn3BfWM
使える機体少なくなるから御免だわ

4: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:49:27.08 ID:hhj5auoR0
アクションならすでにでてるぞ

6: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:05:45.54 ID:wooCR0bG0
カプセル戦記?


7: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:14:55.69 ID:zvzZaZ6d0
スマホで出てたのがアクション


8: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:48:15.66 ID:d4oAYYv80
ACERの話でもすりゅ?

9: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:49:26.95 ID:zA5Hl2dTa
スクランブルコマンダーがあったろ
sc2


10: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 20:12:46.58 ID:OYcLwHA60
そのシステム変えたらメイン層のおじさん達がこんなのスパロボじゃないって怒るだろ

11: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 20:27:58.37 ID:80eedqeXd
ぶっちゃけ1作ごとにシステムを作り直すほどの開発費が無いだけだよな







カプセル戦記、クッソ懐かしいwww
完全アクションにするとあれだけど、
このSRPGとアクションが融合したシステムなら、
今とそれほど違和感なく進化させられる・・?
でも今のグリグリ動く戦闘アニメが見られなくなると思うとうーん。。。




引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575279676/

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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 11:42 id:GLviMnBq0
      何度目だよこのバカ丸出しの発言
      コマンドバトル捨ててアクションRPGに転向した某RPGはどうなった?
      開発に時間がかかりすぎてPS3で出す予定がPS4にまでズレこんで
      しかも肝心のゲームは全然面白くなくてシリーズ終焉の危機迎えてるだろ
      なんでも進化させりゃいいてもんじゃないぞ
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 11:44 id:bTGpKai80
      アクションゲー持ち上げて何でもかんでもアクションにしろって言う輩きらい
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 11:46 id:HsDdrqoE0
      ドラクエもアクションにしろってやつの声がデカイな
      ドラクエはヒーローズあるのに本編もアクションにしろって言ってるけど、この記事のやつも本編がそうならんと嫌なんだろな
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 11:49 id:yH.krYO20
      正月に新作発表しろ!
      わかったかああああ!!💢
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:01 id:9MMqKclK0
      ◯ターン一定範囲を死守しろとか味方を守れっての好きや。まずい所に敵増援が来ちゃって、戦力を上手く分散させて加速で急行するわちゃわちゃ感。
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:11 id:9Sqwbj0J0
      ガンバスターがATを踏み潰すだけのゲームになる
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:12 id:PlVOgdrO0
      OGの戦闘アニメみたいなガンガン動く2Dアクションなら
      めっちゃやってみたいけど
      基本スパロボのアクションはクソだからなあ
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:15 id:IkhGeobz0
      ACEの新作が出るなら大歓迎やで
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:19 id:IGYq..hp0
      どんなシリーズにも必ずと言っていいほどいるけど、アクションにしろってヤツは何を根拠に言っているのか。
      なんでもアクションにすれば面白いわけじゃない、新サクラ大戦ぶつけるぞ!
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:23 id:OUlF2gti0
      この類のやつは何も考えずにオープンワールドにしろとかVRにしろとか言ってそうだよな。
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:28 id:HhYPSqIA0
      >>8
      今の時代ACEの方が案外ウけると思う
      スパロボと違って協力プレイが出来るしswitchと相性がいいはず
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:34 id:h750zOO90
      FE本編をアクションにしろという声は聞かないからきちんとシミュレーションとしての面白さがあればこういう意見もなくなるだろ
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:38 id:YCTwHhGl0
      寝転がってやりたいんだ
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:39 id:1ObNLHmZ0
      アクションにしたらクソ長戦闘アニメ見れないじゃないか
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 12:46 id:I2HujfjY0
      反射神経がないからプレイ出来るのに、アクションになったら全く楽しめないわ
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:05 id:juMdsVLi0
      >>11
      当時でも2まではウケてたんだけどな
      Rが戦犯すぎる
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:06 id:KLv1NCs50
      gジェネneoやseedみたいな行動値の高い部隊から動くならあったけどね
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:08 id:NaGkQsew0
      サクラ大戦スレかな?
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:15 id:2GqZCL9H0
      アクションにしてもスベるだけってのは既に証明されてるだろ
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:25 id:v2aWmLJH0
      こういう輩はアクションにしても絶対買わないのは分かりきってるからな
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:35 id:YMqh83Ax0
      リアルロボットレジメントやって
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:38 id:WzGjeRB60
      ロボットが動くところが見たいのであって自分で動かしたい訳ではない
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 13:54 id:wYFp0HE30
      アクションだとしばらく離れてて操作忘れたときに覚えなおすのがなあ

      SRPGなスパロボは基本的な部分が変わらないからなんとなくでも進めれる
      (マンネリとか言われてるけど自分はこれでいいと思う)
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:10 id:QykYg6tC0
      二十年くらいあるシリーズだけあって色々やってみたけど結局今のスタイルが大正義だなってなるだけの歴史があってだな
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:14 id:xlJnrymC0
      いっそのことPXZみたいな感じで
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:21 id:ExnZGn8L0
      >>9
      多分、海外(西欧)受けがいいからじゃないかな
      まあ、スパロボ、Gジェネはそんなファン層存在しないし、開拓も無理だからちょっと違うよね
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:26 id:3fsF57QE0
      A.C.Eは最後にやらかしたよな……
      変にスパロボに寄せてきたあたりでやらなくなったから被害は免れたけど
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:29 id:y9kdSZl.0
      >>26
      試しに、海外で人気のグレンダイザーやボルテスやエスカフローネ等参戦させて、作ってみて欲しい
      操作性はACE3、シナリオはACE1ベースで

      ACE-Rは売れたけど、あの評判だと続編出たとしても売上半減したかもな
      並行して作られていたACE-Pなんて、更に論外の出来だったしよ
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:29 id:3fsF57QE0
      >>21
      実は意外と面白い
      そしてアルトアイゼンがガイキチマシンだと分かる
      戦場の真ん中でステーク打ち込む暇なんかねーよ!
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 14:40 id:jl3l6MRm0
      シミュレーションで動かして戦闘画面でアクションみたいな感じか?
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 15:00 id:xDLrbsA40
      >>30
      ガチャポン戦士か
      スパロボの兄貴筋だよな
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 15:17 id:hL2QKBYk0
      ゲーセンでガンダムのアクションゲームをたまに見かけるど
      全くやりたいとも思わんのよね。スパロボがああなったら、間違いなく辞めるわ。
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 15:19 id:CytXhtny0
      >>12
      そのFEも一時はシリーズ終了にまで追い込まれた事あるんだけどな
      覚醒が大ヒットしたお陰でなんとか続いてるけど
      って言うかFE無双とか出てたじゃん
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 15:31 id:D1KxleOf0
      >>22
      子供の頃ロボアニメを夢中で見てた童心に帰れるんだよな。スパロボの戦闘アニメは
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 15:54 id:.SIuR1TN0
      >>1
      何のゲームか知らんが作りが悪かったんだろ
      進化したとは言わない
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 16:28 id:0wAkH3wL0
      インフィニットバトルをクリアした者のみアクションにしろと言いなさい
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 16:49 id:GUsWDF7.0
      >>33
      ガンバスターとかイデオンとかダイターンで敵踏み潰すゲーム?
      だったらガンダム無双でよくない?
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 16:59 id:PS5LgCQJ0
      ACEとスパロボの面白さはまた別だからなー
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:05 id:QMqQdLQv0
      >>9
      根拠というほどのもんはないと思うよ
      あれこれ理由付けたとしても、根底にあるのは「俺がやりたいから」だと思う
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:13 id:PjUWNeSP0
      スクコマとACEを知らない時点でろくにスパロボやったことないんだろうなとしか感じない意見
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:14 id:2MUHCuU40
      Gレコのベルリ役などの声優、石井マークさんが体調不良等により声優活動を休止するらしい。ネットニュースで出てた。
      Gレコの劇場版とかどうなるか…ただ石井さん本人は早期の復帰を希望しているようだが。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:29 id:maYbiwUZ0
      アクションでなくていいけどジージェネのUI古くさすぎだろ

      お付き合いでクロスレイジ買ったけどチュートリアルついてないわ操作古くさいわで本当に苦痛
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:45 id:ikhywZ020
      ターン製のままでいいよ
      一番やってほしくないのがコーエーの革新以降みたいなリアルタイム。

    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 17:57 id:XN6KyEna0
      FFTみたいにキャラ毎にターンが来てもいい。その分スーパー機体の火力上げてくれれば。
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:04 id:Z86kDa.v0
      ザグレイトバ…
      …いやなんでもないです
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:04 id:Ox.pAD2A0
      >>1
      違ってたらごめんだけどFF?
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:08 id:91Nh3y0Q0
      やたらアクションやオープンワールドなんかをありがたがる奴いるよな
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:11 id:DCFk1eCV0
      味方と敵が交互に攻守で分けられるのは実際の戦場を想像するとありえんよな
      ふつうはお互いが攻撃し合うのが普通やろ
      攻撃側の戦闘が終わるまで全く手をだしてこないのはどう考えてもおかしいww
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:21 id:8C3ND0YV0
      >>33
      売れなかったらシリーズ終了と言われたことはあるけど追い込まれたことはないぞ
      あと売上が芳しくなかった時期でも「アクションにしろ」なんて言われたことはない
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:37 id:GqKZQKkm0
      >>48
      はい、援護攻撃に援護防御にカウンター
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 18:48 id:TeB8Po0J0
      余計なことやって死んだシリーズ見てるとスパロボはこれが最善だって思うわ
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:04 id:Oy.909Xu0
      >>46
      せやろ、FF15は本当ならFF13を3つに分けたうちの一つだったやん
      無印13とヴェルサス、アギトだっけか?延々と延期し続けた結果別作品になった
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:27 id:2LfSGcBT0
      ACEは何故消えた
      リアルロボットレジメントやINFINITE BATTLEは何故一作しか出ない

      答えは出ているだろうが
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:28 id:7cCBEenx0
      >>9
      新サクラ大戦実際プレイしたんか?
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:29 id:DCFk1eCV0
      >>50
      それでも同時に殴ったり斬りかかろうとしたりしするシーンはないじゃん
      ガンダムでよくあるつばぜり合いとか
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:32 id:Z6sKheb80
      バトルコマンダーかスクコマの続編を作れということか
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:41 id:G6phjs.D0
      >>29
      ACとかでも一度は対戦でバンカー極めようとするけど絶対挫折する
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:42 id:G6phjs.D0
      >>48
      これがリアルとゲームをごっちゃにしてしまうゲーム脳と言う奴か
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 19:43 id:HbkOLe6X0
      >>4
      誰にキレてるんだ
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 20:58 id:uaMdz1Br0
      INFINITE BATLLE はリーゼの突撃感味わえるの超好きだから年一で起動してる
      素直にエクバと同じにしとけばとかは言わないお約束
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:22 id:6oHpW4jz0
      ジャイアント将棋?
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:30 id:oFOfuXbw0
      ターン制はべつにいいと思うんだが
      FEとかだって未だにそれで売れてるわけだし
      スパロボの場合はそこが問題じゃないと思う
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:43 id:fIsdOhla0
      >>16
      本当の大戦犯はPなんだよなぁ
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:46 id:fIsdOhla0
      OGDPのオマケゲームの話でもする?
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:49 id:Zz.3cTne0
      そとそもターン制よりアクションのが優れてるって発想が意味不明
      将棋と野球比べてるようなもんだぞ
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:49 id:KKZkjdvn0
      スーパーロボットレジメントというスーパー系が特に騒がしいアクションゲーム
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 21:50 id:.2r.KGev0
      サクラのアクション全く面白くない
      何でもかんでもアクションにすれば良いと思ってる奴はゲーム作らないで
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 22:02 id:YhOLuzmx0
      スパロボはSRPGだ
      アクションゲーが欲しけりゃ、インフィニットバトルでもやってろ


      ※4
      ここに書くのは場違いだといい加減に気付けよ!
      わかったかああああ!!💢
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 22:10 id:GLviMnBq0
      >>46
      そうFF15、さらにタチが悪いのはFF7のリメイクに6年も
      かけているのに序盤のミッドガルド脱出までしか作れず完結するまで
      何部作になるか開発者もわからないってこと

      逆に龍が如く7はなんで今更コマンドバトルRPGにしたんだよって言いたい
      外伝ならまだしもナンバリングタイトルはダメだろ
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 22:21 id:.2pHtQ450
      スクコマはうーんだったけどスクコマ2は面白かったから新作欲しいなぁ。
      本筋は出しつつそう言うのも欲しい
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 22:47 id:6Z6Dv.8F0
      アクションに変えたサクラ大戦が死滅してRPG化した龍が如くも駄目そうなのに長期シリーズがジャンル変更する意味があんのか?
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 22:49 id:6Z6Dv.8F0
      >>59
      まとめサイトで新作要望する意味が全く無いよな
      しかもネタに全く参加しないで書き込むから唯のKY
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 23:05 id:6Z6Dv.8F0
      >>41
      どうも事務所と揉めたくさいから復帰は厳しいかもな
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 23:21 id:fzBOVo2Q0
      >>49
      それを追い込まれたと言うんじゃ…
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 23:26 id:fzBOVo2Q0
      >>70
      1の時点で2レベルだったら継続しただろうが、
      出来の良い2は1の不評に足を引っ張られてあっさりワゴン価格になった結果を見るとまず無理だろうな
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 23:33 id:IGYq..hp0
      >>54
      一応。アクションの出来は悪いし、別に戦闘をアクションにしたからといって面白さに直結するものではなかった。
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月28日 23:50 id:VGMI6bAa0
      売 れ な か っ た

      これが全てだろ
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 00:21 id:YI7VgmP80
      多少脳筋でもアクションなら何となく遊べるからな
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 00:48 id:qmPHlGHJ0
      無双っぽいのやりたい
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 02:41 id:m2pfK.Hf0
      SRPGとしてももう少し戦略要素を増やしてほしいかな
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 03:15 id:4g.JjIWq0
      >>44
      いくつかそのタイプのゲームやった身として忠告しとくけどだいたい出撃枠かなり少ないからな?せいぜい6~8ユニット程度
      そのシステムにするとユニットの運用が複雑になってとても今のスパロボ並のユニット数とか管理できんよ
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 04:59 id:BIegmUOq0
      アクションだのジャンルがどうのって言う前にシナリオしっかり書いてほしいんだよなぁ
      スパロボでしか見れない!ってシナリオ書いてくれ
      当たり障りない感じで小ネタ挟みました程度だったら原作見るからスパロボいらんのよ
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:01 id:oUfOg.Uv0
      >>2
      ペルソナが世界で結果出してるからなあ
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:06 id:oUfOg.Uv0
      >>7
      棒人間のパラパラ漫画でいいから30秒作ってみろよそれからならおなじ事言っていいぞ
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:12 id:pmo0Spqf0
      言い方が気に食わないだけで自分の思い描く形でスパロボをアクションにしてくれたら絶対面白いというのは思う
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:19 id:oUfOg.Uv0
      いつものとアクション同時に出して結果を叩きつけて欲しい
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:20 id:oUfOg.Uv0
      >>85
      自分で会社立ち上げたら
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:44 id:tTbR6Gjw0
      スパロボとの差別化の為にアクティブターンバトルを採用したブレイブサーガはどうなりましたか・・・
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 07:52 id:.jSBuXaA0
      >>83
      お前未来人だったのか・・・
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 08:05 id:44FttNpE0
      >>73
      ベルリとヴァンガードGの主人公で有名にはなったけど
      結婚するために事務所やめたりしてて名前売れてる割にほとんどアニメもゲームも出てないんだよな
      実質、一発屋いや二発屋か?と言っていいレベル
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 08:43 id:R.2V06l70
      ※10
      その手のには無双8(まあそれ以前にもだんだん敵なぎ倒すよりもただのお使いゲーになったことの方がユーザー離れた原因な気がする)叩きつけてやれ

      ※33
      もはやだれも上げない幻影異聞録…良作だったのにfeを題材にするにはいきなり舞台が現代になってたり奇抜すぎて全く売れなかったからな
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 08:50 id:N6KZh0fC0
      >>88
      ブレイブサーガの問題はアクティブターンのシステム周りじゃないんだが
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 08:51 id:R.2V06l70
      ※42
      というかgジェネはユーザビリティがね。クロスレイズの体験版やったけど全体マップ見られなかったりと言うか拡大縮小できない、移動範囲の端で行けないのがこんなに面倒だと思わなかったわ。製品版なら実装されてたりするのかねえ
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 10:18 id:tv.dFItO0
      防御行動はもっと動かしてほしいな。システム的にむずかしいのはわかるけど。攻撃1回ずつじゃなく攻防が見たい
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 10:32 id:KDV2IRrp0
      >>93
      UIや全体的なもっさり感はいかにスパロボが洗練されてるか分かるぐらいGジェネはダメだった
      ついでに言うと戦闘シーンは進化してるけど似たような構図にパターンが多いのがね
      全体通して正直2年半かけてる割には・・・と思ったね
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 11:22 id:l8PvXIgv0
      >>86
      いや、もう結果が出てるから息してないんじゃぁ……
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 11:24 id:l8PvXIgv0
      >>94
      切り払いや撃ち落としの演出好きだったな

      ん?切り払い……踏み込み……ウッ頭がッ!!
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 11:41 id:am4hu7zK0
      戦闘シーンの
      ①舞台袖から登場して仁王立ち
      ②所信表明
      ③攻撃アニメーション
      って流れのうちの①②を全武装共通フォーマットにするの止めて欲しいわ
      スーパー系の必殺技ならまだしもバルカン撃つのに足を止めて見栄を切るジェガンとかアホかと
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 11:56 id:248ceUf90
      >>98
      狙撃してくる敵いるとき止まるなよと思うもんな
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 12:10 id:B7K.LaVi0
      >>33
      無双は本編ちゃう
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 12:52 id:ua9HHtnC0
      >>98
      あれって演出やボイスをローディングしてるから仕方ない
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 13:37 id:RMs8ms190
      >>62
      FEはむしろシミュレーション以外の部分を強化して売れた感じだしな
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 13:41 id:l80aNkbJ0
      OEはギミック豊富で面白かったな
      押し出し、突破とか使ってて面白いシステムだった、やられる方は嫌だったけど
      こういうシステムを2Dの方に採用して欲しいわ
      あとグループ出撃も
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 13:41 id:RMs8ms190
      >>98
      今は2と3ほぼ同時にやってるぞ
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 15:16 id:lfXZ86xM0
      スパロボの基本は変える必要ないでしょ。
      変えるんなら違うタイトルとして出せばいい
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月29日 18:24 id:TE8Qxgsn0
      こういうの書くやつに限って、そういうの出ても思ってたのと違うとか言って買わないからなあ
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 00:37 id:2gY9mOUb0
      >>92
      ブレサガ最大のネックはネタが無かったことよな
      アクティブ制自体は最遅キャラ勢はやや使いにくかったり最速ペガサスは調整されてるけどマッハスペリオンが自重してない部分があったりはしたが
      そこまでの不満は聞いた事が無い
      どっちかというと低命中ステの連中が使いづらいのが……
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 00:41 id:q.VKAXtn0
      >>93
      PS4しかやってないから他で出来るか分からんがマップの大小操作できるよ
      やり方の説明一切ないから不親切だけど
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 19:36 id:N8nv8CZ80
      >>60
      漂う地雷臭とは裏腹にちゃんと面白いゲームだったんだけど色々不遇なゲームだったな
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 19:39 id:N8nv8CZ80
      >>87
      いちいち絡むなよDQNが
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 22:02 id:SJc0.tEN0
      いまだにってそもそもアクションが最先端なわけでもないし
      ジャンル違いのゲームに何言ってんの?
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 22:14 id:3E2TYCMM0
      アクションのやつが勝手にこけただけなのに
      なぜターンベースのシリーズが後を引き継がねばならんのやら…
      自分たちのせいじゃん
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月30日 22:55 id:bnKM9xXO0
      >>84
      ほならね理論は馬鹿にされるだけだから言わん方がええで
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月31日 09:09 id:m3.pcmR.0
      F完まで製作担当したウィンキーソフトが「Z.O.E 2173 TESTAMENT」で導入していた
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月31日 09:12 id:m3.pcmR.0
      スパロボ でアクションなら、かつてF完まで製作担当したウィンキーソフトが「Z.O.E 2173 TESTAMENT」で導入したインタラクティブ・アクション・システムを入れて販売してみて欲しい
      オレは好きだったで
      入れたら製作が半端なく時間かかるし、賛否両論だろうけど…
    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月31日 10:56 id:KcCorvBg0
      スクランブルコマンダー好きだったから、この方向性でまた出して欲しいな
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2019年12月31日 22:46 id:neqYP4.T0
      リアルロボッツファイナルアタックが一切出ないのが面白い。
      Rシリーズ出てたのに。
      バーチャロン風もやってみると楽しいものよ?
      ゲームバランスは悪いと思うけど。
      というか、スパロボっぼいシミュレーション以外の据え置きゲームってバランスとか難易度がおかしいのが多い気がする。
    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2020年01月02日 00:38 id:T9albg1t0
      アクション操作で20体くらいのロボット同時に操作できるならアクションでやってもいいよ
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2020年01月05日 14:37 id:3TnePwkJ0
      スパクロのノーマルモードはあれアクションにカテゴライズされるものなんか?
      何か違う気がするんやが
    120. 120 スパロボ好きの名無しさん 2020年01月07日 16:23 id:e7aYpeIs0
      >>68
      SRPGでインフィニットストラトス見たい
    121. 121 スパロボ好きの名無しさん 2020年01月07日 21:44 id:MfuzTwEN0
      サクラ大戦とかターン制のシミュレーションRPGのシステムから無双っぽいアクションに変更されたな。
      あれはあれで面白かったけどスパロボでほそれやったらどうかね、、、。

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    rom
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