1: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:41:16.84 ID:6XNP1s0j0
アクションになればいいのに
2: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:42:53.08 ID:q7VclZYXa
それはもはやゲームが違う
3: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:45:22.04 ID:tApn3BfWM
使える機体少なくなるから御免だわ
4: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:49:27.08 ID:hhj5auoR0
アクションならすでにでてるぞ
6: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:05:45.54 ID:wooCR0bG0
カプセル戦記?
7: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:14:55.69 ID:zvzZaZ6d0
スマホで出てたのがアクション
8: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:48:15.66 ID:d4oAYYv80
ACERの話でもすりゅ?
9: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 19:49:26.95 ID:zA5Hl2dTa
スクランブルコマンダーがあったろ
10: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 20:12:46.58 ID:OYcLwHA60
そのシステム変えたらメイン層のおじさん達がこんなのスパロボじゃないって怒るだろ
11: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 20:27:58.37 ID:80eedqeXd
ぶっちゃけ1作ごとにシステムを作り直すほどの開発費が無いだけだよな
カプセル戦記、クッソ懐かしいwww
完全アクションにするとあれだけど、
このSRPGとアクションが融合したシステムなら、
今とそれほど違和感なく進化させられる・・?
でも今のグリグリ動く戦闘アニメが見られなくなると思うとうーん。。。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575279676/
コメント
コマンドバトル捨ててアクションRPGに転向した某RPGはどうなった?
開発に時間がかかりすぎてPS3で出す予定がPS4にまでズレこんで
しかも肝心のゲームは全然面白くなくてシリーズ終焉の危機迎えてるだろ
なんでも進化させりゃいいてもんじゃないぞ
ドラクエはヒーローズあるのに本編もアクションにしろって言ってるけど、この記事のやつも本編がそうならんと嫌なんだろな
わかったかああああ!!💢
めっちゃやってみたいけど
基本スパロボのアクションはクソだからなあ
なんでもアクションにすれば面白いわけじゃない、新サクラ大戦ぶつけるぞ!
今の時代ACEの方が案外ウけると思う
スパロボと違って協力プレイが出来るしswitchと相性がいいはず
当時でも2まではウケてたんだけどな
Rが戦犯すぎる
SRPGなスパロボは基本的な部分が変わらないからなんとなくでも進めれる
(マンネリとか言われてるけど自分はこれでいいと思う)
多分、海外(西欧)受けがいいからじゃないかな
まあ、スパロボ、Gジェネはそんなファン層存在しないし、開拓も無理だからちょっと違うよね
変にスパロボに寄せてきたあたりでやらなくなったから被害は免れたけど
試しに、海外で人気のグレンダイザーやボルテスやエスカフローネ等参戦させて、作ってみて欲しい
操作性はACE3、シナリオはACE1ベースで
ACE-Rは売れたけど、あの評判だと続編出たとしても売上半減したかもな
並行して作られていたACE-Pなんて、更に論外の出来だったしよ
実は意外と面白い
そしてアルトアイゼンがガイキチマシンだと分かる
戦場の真ん中でステーク打ち込む暇なんかねーよ!
ガチャポン戦士か
スパロボの兄貴筋だよな
全くやりたいとも思わんのよね。スパロボがああなったら、間違いなく辞めるわ。
そのFEも一時はシリーズ終了にまで追い込まれた事あるんだけどな
覚醒が大ヒットしたお陰でなんとか続いてるけど
って言うかFE無双とか出てたじゃん
子供の頃ロボアニメを夢中で見てた童心に帰れるんだよな。スパロボの戦闘アニメは
何のゲームか知らんが作りが悪かったんだろ
進化したとは言わない
ガンバスターとかイデオンとかダイターンで敵踏み潰すゲーム?
だったらガンダム無双でよくない?
根拠というほどのもんはないと思うよ
あれこれ理由付けたとしても、根底にあるのは「俺がやりたいから」だと思う
Gレコの劇場版とかどうなるか…ただ石井さん本人は早期の復帰を希望しているようだが。
お付き合いでクロスレイジ買ったけどチュートリアルついてないわ操作古くさいわで本当に苦痛
一番やってほしくないのがコーエーの革新以降みたいなリアルタイム。
…いやなんでもないです
違ってたらごめんだけどFF?
ふつうはお互いが攻撃し合うのが普通やろ
攻撃側の戦闘が終わるまで全く手をだしてこないのはどう考えてもおかしいww
売れなかったらシリーズ終了と言われたことはあるけど追い込まれたことはないぞ
あと売上が芳しくなかった時期でも「アクションにしろ」なんて言われたことはない
はい、援護攻撃に援護防御にカウンター
せやろ、FF15は本当ならFF13を3つに分けたうちの一つだったやん
無印13とヴェルサス、アギトだっけか?延々と延期し続けた結果別作品になった
リアルロボットレジメントやINFINITE BATTLEは何故一作しか出ない
答えは出ているだろうが
新サクラ大戦実際プレイしたんか?
それでも同時に殴ったり斬りかかろうとしたりしするシーンはないじゃん
ガンダムでよくあるつばぜり合いとか
ACとかでも一度は対戦でバンカー極めようとするけど絶対挫折する
これがリアルとゲームをごっちゃにしてしまうゲーム脳と言う奴か
誰にキレてるんだ
素直にエクバと同じにしとけばとかは言わないお約束
FEとかだって未だにそれで売れてるわけだし
スパロボの場合はそこが問題じゃないと思う
本当の大戦犯はPなんだよなぁ
将棋と野球比べてるようなもんだぞ
何でもかんでもアクションにすれば良いと思ってる奴はゲーム作らないで
アクションゲーが欲しけりゃ、インフィニットバトルでもやってろ
※4
ここに書くのは場違いだといい加減に気付けよ!
わかったかああああ!!💢
そうFF15、さらにタチが悪いのはFF7のリメイクに6年も
かけているのに序盤のミッドガルド脱出までしか作れず完結するまで
何部作になるか開発者もわからないってこと
逆に龍が如く7はなんで今更コマンドバトルRPGにしたんだよって言いたい
外伝ならまだしもナンバリングタイトルはダメだろ
本筋は出しつつそう言うのも欲しい
まとめサイトで新作要望する意味が全く無いよな
しかもネタに全く参加しないで書き込むから唯のKY
どうも事務所と揉めたくさいから復帰は厳しいかもな
それを追い込まれたと言うんじゃ…
1の時点で2レベルだったら継続しただろうが、
出来の良い2は1の不評に足を引っ張られてあっさりワゴン価格になった結果を見るとまず無理だろうな
一応。アクションの出来は悪いし、別に戦闘をアクションにしたからといって面白さに直結するものではなかった。
これが全てだろ
いくつかそのタイプのゲームやった身として忠告しとくけどだいたい出撃枠かなり少ないからな?せいぜい6~8ユニット程度
そのシステムにするとユニットの運用が複雑になってとても今のスパロボ並のユニット数とか管理できんよ
スパロボでしか見れない!ってシナリオ書いてくれ
当たり障りない感じで小ネタ挟みました程度だったら原作見るからスパロボいらんのよ
ペルソナが世界で結果出してるからなあ
棒人間のパラパラ漫画でいいから30秒作ってみろよそれからならおなじ事言っていいぞ
自分で会社立ち上げたら
お前未来人だったのか・・・
ベルリとヴァンガードGの主人公で有名にはなったけど
結婚するために事務所やめたりしてて名前売れてる割にほとんどアニメもゲームも出てないんだよな
実質、一発屋いや二発屋か?と言っていいレベル
その手のには無双8(まあそれ以前にもだんだん敵なぎ倒すよりもただのお使いゲーになったことの方がユーザー離れた原因な気がする)叩きつけてやれ
※33
もはやだれも上げない幻影異聞録…良作だったのにfeを題材にするにはいきなり舞台が現代になってたり奇抜すぎて全く売れなかったからな
ブレイブサーガの問題はアクティブターンのシステム周りじゃないんだが
というかgジェネはユーザビリティがね。クロスレイズの体験版やったけど全体マップ見られなかったりと言うか拡大縮小できない、移動範囲の端で行けないのがこんなに面倒だと思わなかったわ。製品版なら実装されてたりするのかねえ
UIや全体的なもっさり感はいかにスパロボが洗練されてるか分かるぐらいGジェネはダメだった
ついでに言うと戦闘シーンは進化してるけど似たような構図にパターンが多いのがね
全体通して正直2年半かけてる割には・・・と思ったね
いや、もう結果が出てるから息してないんじゃぁ……
切り払いや撃ち落としの演出好きだったな
ん?切り払い……踏み込み……ウッ頭がッ!!
①舞台袖から登場して仁王立ち
②所信表明
③攻撃アニメーション
って流れのうちの①②を全武装共通フォーマットにするの止めて欲しいわ
スーパー系の必殺技ならまだしもバルカン撃つのに足を止めて見栄を切るジェガンとかアホかと
狙撃してくる敵いるとき止まるなよと思うもんな
無双は本編ちゃう
あれって演出やボイスをローディングしてるから仕方ない
FEはむしろシミュレーション以外の部分を強化して売れた感じだしな
押し出し、突破とか使ってて面白いシステムだった、やられる方は嫌だったけど
こういうシステムを2Dの方に採用して欲しいわ
あとグループ出撃も
今は2と3ほぼ同時にやってるぞ
変えるんなら違うタイトルとして出せばいい
ブレサガ最大のネックはネタが無かったことよな
アクティブ制自体は最遅キャラ勢はやや使いにくかったり最速ペガサスは調整されてるけどマッハスペリオンが自重してない部分があったりはしたが
そこまでの不満は聞いた事が無い
どっちかというと低命中ステの連中が使いづらいのが……
PS4しかやってないから他で出来るか分からんがマップの大小操作できるよ
やり方の説明一切ないから不親切だけど
漂う地雷臭とは裏腹にちゃんと面白いゲームだったんだけど色々不遇なゲームだったな
いちいち絡むなよDQNが
ジャンル違いのゲームに何言ってんの?
なぜターンベースのシリーズが後を引き継がねばならんのやら…
自分たちのせいじゃん
ほならね理論は馬鹿にされるだけだから言わん方がええで
オレは好きだったで
入れたら製作が半端なく時間かかるし、賛否両論だろうけど…
Rシリーズ出てたのに。
バーチャロン風もやってみると楽しいものよ?
ゲームバランスは悪いと思うけど。
というか、スパロボっぼいシミュレーション以外の据え置きゲームってバランスとか難易度がおかしいのが多い気がする。
何か違う気がするんやが
SRPGでインフィニットストラトス見たい
あれはあれで面白かったけどスパロボでほそれやったらどうかね、、、。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください