1: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:43:10.39 ID:Wu3YKMfC0
やりすぎはよくない
3: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:45:37.68 ID:ub+uFmera
MXってゼオライマーのやつやっけ
8: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:49:26.79 ID:Wu3YKMfC0
>>3
そう
ちょっと強すぎやけど、使わなくても全然遊べるし
そう
ちょっと強すぎやけど、使わなくても全然遊べるし
4: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:47:42.71 ID:8B00iIXX0
珍しくメインキャラ以外のモビルファイターも参戦してて良かったわ
6: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:48:54.00 ID:jmSU3ppQ0
アクアちゃんの2段揺れカットイン
7: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:49:10.69 ID:eK6jlxrC0
インパクトなんだよなぁ
9: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:49:49.77 ID:Wu3YKMfC0
>>7
たるすぎるし長すぎるわ
参戦作品は一番ええんやけど
たるすぎるし長すぎるわ
参戦作品は一番ええんやけど
14: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:50:54.16 ID:jmSU3ppQ0
>>7
IMPACTとかいう本格ロボット戦略シミュレーションRPG
攻略本がはっちゃけてたのはこれくらいまでだったかな?
IMPACTとかいう本格ロボット戦略シミュレーションRPG
攻略本がはっちゃけてたのはこれくらいまでだったかな?
27: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:55:02.90 ID:TEgzeqP30
インパクトは敵が硬すぎる
10: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:50:11.59 ID:01ByjYNKa
ダイモス育てすぎたら詰むんだっけ
15: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:51:11.53 ID:Wu3YKMfC0
>>10
そんなトコあったっけ?
全体的に育ててないと詰むってのはあるな
そんなトコあったっけ?
全体的に育ててないと詰むってのはあるな
29: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:55:54.80 ID:jmSU3ppQ0
>>15
電童と模擬戦やるシナリオで敵ダイモスは改造段階が反映される
電童と模擬戦やるシナリオで敵ダイモスは改造段階が反映される
37: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:47.21 ID:Wu3YKMfC0
>>29
あーそこか
そういえばそんなん攻略本で読んだ気がする
あーそこか
そういえばそんなん攻略本で読んだ気がする
11: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:50:12.08 ID:pIvuGLKM0
ポータブルはラスボスの難易度おかしい
13: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:50:30.43 ID:Wu3YKMfC0
MXもMXPも遊んだけど、個人的にはMXPでも全然楽しく遊べるで
17: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:51:37.66 ID:Sj5U0kqQa
ドラグナの主人公強すぎ問題
18: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:51:58.99 ID:MJgThwy8a
>>17
マイヨ定期
マイヨ定期
41: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:58:20.29 ID:L6oc9OVE0
気迫10
アホか
アホか
22: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:52:49.85 ID:eK6jlxrC0
電童もっと出せよ
30: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:55:58.44 ID:kq44j/cfa
>>22
技数多いからアニメーションがね…
技数多いからアニメーションがね…
21: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:52:26.59 ID:pIvuGLKM0
ラーゼフォンが出てる貴重な作品
19: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:52:00.89 ID:Wu3YKMfC0
ラーゼフォンのキャラに声付きで「ライディーン?」とか言わせてるのすこ
26: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:54:23.78 ID:1AOR5XqUM
作中でみんなラーゼフォンとライディーン似てるって言ってるけど、いうほど似てるか?
20: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:52:02.81 ID:jtO/Lu1Vp
小隊とか二人ユニットとかいらない
23: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:53:06.07 ID:Wu3YKMfC0
>>20
参戦数が増え過ぎた結果の小隊製なんやろうけど
正直インターミッションが長くなるだけなんだよな
参戦数が増え過ぎた結果の小隊製なんやろうけど
正直インターミッションが長くなるだけなんだよな
24: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:53:59.05 ID:01ByjYNKa
この会社の作品はマイナーBGM使うの大好きだから嬉しいわ
25: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:54:23.00 ID:E51pRImFd
ディジェがくっそ強かった
射程1~3消費無しの武器が強かったから鍛えたカミーユ乗せて敵陣に突っ込ませて終了
射程1~3消費無しの武器が強かったから鍛えたカミーユ乗せて敵陣に突っ込ませて終了
33: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:19.14 ID:Wu3YKMfC0
>>25
ディジェおらんかったらガンダム勢の出番ほんま少ないわ
ディジェおらんかったらガンダム勢の出番ほんま少ないわ
36: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:34.27 ID:MJgThwy8a
ワイディジェとディジェse-rの違いがわからない
28: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:55:20.30 ID:Wu3YKMfC0
ガンダム系が弱いというかインパクトがない
マジンカイザーも真ゲッターも出ない
東方不敗も出ない
とか色々残念な部分もあるけど、全体的によう纏まっとる
マジンカイザーも真ゲッターも出ない
東方不敗も出ない
とか色々残念な部分もあるけど、全体的によう纏まっとる
31: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:55:59.74 ID:bgk+8/YVr
PVで最強技全部見せる奴
32: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:18.38 ID:26IxwB7Xd
IMPACTはロードと戦闘ショートカットしてももっさりダラダラしてるのが糞すぎる
マップ4つくらい終わらせないと話進まんから普通のやつはその頃には話忘れかけるし
マップ4つくらい終わらせないと話進まんから普通のやつはその頃には話忘れかけるし
34: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:23.82 ID:TtAGXAFMa
ちょうどいいスパロボか
スパロボ64とか?
スパロボ64とか?
35: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:56:26.25 ID:6NN9C7ST0
インパクトの全101話って頭おかしいな
43: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:58:55.75 ID:TtAGXAFMa
>>35
ワンダースワンで出た3部作をひとつにまとめてるからね
ワンダースワンで出た3部作をひとつにまとめてるからね
38: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:57:42.87 ID:w2S2812D0
いくらなんでもドラグナー強すぎやろ
世界そのものをどうこうできるロボット達差し置いてさ
世界そのものをどうこうできるロボット達差し置いてさ
42: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:58:53.50 ID:Wu3YKMfC0
>>38
アクアがちょっとだけ乗るドラグーンですら強かったからな
アクアがちょっとだけ乗るドラグーンですら強かったからな
39: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:57:49.48 ID:1ItKUdT90
MXはマップ兵器で複数落としたときの処理遅すぎて寝そうになったわ
40: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:57:57.41 ID:Wu3YKMfC0
たまに入る謎ムービーはいらんかったな
44: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:59:09.34 ID:kLDb+7dXd
主人公が空気すぎる
45: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:59:11.55 ID:Wu3YKMfC0
イグニション!
46: 風吹けば名無し 2020/06/24(水) 09:59:20.18 ID:pSviQ76Wa
ヘミソフィアのアレンジがマジで神
確かに作品のまとまり感でいうと、
すごくよくまとまってる気がする。
参戦作品、システム、クロスオーバー、、、
難易度は低いけどw
ガンダムもGガンが目立ってて、
他も全体的に熱い作品・展開が多いので、かなり好きな作品!
「お前も対応できまい。この俺の動きに」とか熱すぎるんだよなぁ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592959390/
コメント
エヴァ量産機「…」
なんか、kawaii
終盤の分岐で苦労する
自分はギルガザムネのステージ
ENと精神が足らんかった
全部EN使うよりも弾数制の
ほうが使いやすかったかもしれない
何か動力とかジェネレーターがすごい奴とは聞いた
技量で発動するタイプのカウンター
じゃなくて1ターンにレベルの数だけ
カウンター出来るから
実質フルカウンターだったような
オリキャラ全体としてもオリ男主人公、ヒロインorオリ女主人公、サポート役、ライバル、ラスボスの5人だけで十分
版権物なんだし
隼人「それ以上言うと空から攻められちまうぜ」
スパロボで有名になって原作工口本ということがPTAや教育委員会に知られたから今後の参戦自体が絶望的なんですよ。
工口ゲ原作ということでデモンベインですら噛み付かれている。
こんな感じのネタが結構多かったな
そんな話聞いた事ないからソースはよ
まあお前の脳内にしか存在しないんだろうがなww
美久は代役かライブラリどちらか。
まぁライブラリにされるだろうなぁ
乗り換えを楽しむ余裕も無い
まあ500名にプレゼントだったから当たったのかもしれんが
後に違う雑誌(集英社か講談社)でもう1本当たった模様
あれはMXを俺が凄い好きだったのもあるけど、感動して満足だった想い出の記憶にちょっと泥塗られたような悲しい気持ちになったわ。
雷だけはイベントじゃなかったはず
α外伝の世界だって第2次との分岐みたいなもんだし、補完計画が実行されてしまった並行世界なのかもしれない。
Z~CCAのシナリオなんて飽きるほど目にしてんだから
わかる
UCガンダム系があんまり強くないしシナリオ再現も無いから育てて無かったし、貴重な戦力のドラグナー1が最初敵になるしであのステージは詰みそうになった
確かオムザックは三輪長官のギルガザムネと共闘してたよな
それかデンドーデンチシュートから技にしてEG0になってもいいからダメージは100%にしてくれればまだ使えた
秘宝館の名前も出してたような
MXの脚本って結構ネタ攻めてるよね
システムの作りもシンプルだし戦闘は基本的にヌルいのだが何故か楽しいし癒される
なんか作り手の愛を感じるスパロボなんだよな
ゲームとしてはα外伝くらいがちょうど良い
MXであまりにもネタやり過ぎたせいでその後辺りからネタ控えめになったんだった気がする
声優ネタとか露骨にやってたのMXくらいまでやろ
序盤はユニット出撃数いっぱい出しても半分も攻撃せずに終わるし。
正直頭おかしいレベル。
さぞかしアニメ本編では有名かつ大活躍で強いんだろうな
本編見たワイ🤔
これがあまりにも衝撃すぎたから店頭PVのディスク手持ちにあるわ
たまに無性に見たくなる時がある
次でOG完結させて、MDからもう4年も経ってるのに
続報まったく無しとか30周年にあわせれなかったらもう打ち切り終了と思うぞ
まず本編からしてエネルギーを絞り出す技じゃないのに変なシステム組み込まれて不便な事に
これならゲッタードラゴンのシャインスパークも同じ仕様にしろよ
こっちもエネルギー消費が激しいので撃ったら大抵エネルギー空になるんだから
単にAICの権利問題なだけ
最高傑作と言われてるWもUXも簡単
スパロボには歯応えのある難易度なんていらないんだよ
高難易度厨が煩いからスパロボTで実装されたけど全く攻略系の話題で盛り上がらなかったしな
α外伝みたいな難易度にしても避難殺到でライトゲーマーには売れない悲惨な結果になるのは間違いない
スパロボは好きな機体で無双出来るくらいでちょうどいい
自分にとっては援護絡みのシステムが豊富なので戦闘がかなり楽しめたから、
援護スキル一通りとある程度まで改造出来るクリアデータでいまだに楽しめるよ
Zシリーズあたりからの戦闘アニメよりこのあたりが好みなのも大きい
実際はアニメじゃそんな機体出ないし、設定見ても良く分からない機体だから色々笑える
強いし、いい感じに先輩してる
他のスパロボの感覚でマイヨとプラクティーズに突っ込むと普通に落ちる
分かったようだな
一方Fateは新聞広告にデカデカと載ってもクレームなんか来ない模様
スパクロやアイアンサーガに出てるし権利問題も落ち着いたっぽい
原作終了後デビルガンダム出すなら、Gジェネに出たデビルガンダムJrを持ってくるか
他の参戦作品キャラが、再生したデビルガンダムに乗り込む感じの方が楽しみが増える
例えばアニメでは乗機が無く、Jではハウドラゴンに乗った幽羅帝の搭乗機にするとか
権利関係で問題なら、声無し+メインパイロットもデビルガンダムで
この形なら、実際にやった三輪が複座型のギルガザムネに搭乗(パイロットは別)する形と同じなのでいけるやろ
ラーゼフォンはあの鬱回をそのまんま改変なしで再現
ゼオライマーもスパロボ補正なんて一切なしでたたただあのままを見せつける展開
こう全体的に暗いんだよね
ただだからこそグッと胸に来るシナリオだったと思う
最近のスパロボはなんでもかんでも生存して全体的にハッピーになる傾向にあるから
そう言う面で今とは違う珍しい作風だった
てか電童もっと出してほしいです…
今は弱くても使えるように工夫するのが楽しい
ハッピーエンドは文句言われないけど
バッドエンドは色々言う人も多いし
オルフェンズ参戦で原作そのまま再現されてバルバトス永久離脱とかされたら文句言う人多いと思うわ
aのカミーユをシロッコにぶつけるのとか俺は好きだったけどな〜
電童は今出されてもシステム面での欠陥引きずられたらどうしようもないんだよな
今見ると解像度低くてキツいけど、全体的に動きがよくて好き
特にEVAの戦闘アニメは3次αより全然好みだったわ
同じトーセ製のOGほどクドくないのもいい
本当に理不尽になるのは終盤だけどね
それまでは適度なサンドバッグだった
Wもそうだけどなんだかんだ言ってクソヌル作品って評価が高いよね
MX以前はゲッタードラゴンを頭じゃんけんロボとかバカにしてたのにこれ以降手のひらクルーした
大丈夫大丈夫
関俊が新録して美久の方は
「いけるわ、マサトくん」
「わかったわ、マサトくん」
「ゼオライマーの出力なら可能よマサトくん」
で返すダンクーガ方式でグレートゼオライマーもバッチリやで
第一次MU対戦から15年・・・
ってセリフを見て、リアルタイムでそれくらい経ってることに気付き、衝撃受けた・・・
Xでもワタルワンピネタとかあったしそれはない
難易度に関してももう高難易度は気力的についていけなさそうな世代がメインターゲットだし低めで十分
電童はファイナルアタックの威力がEN最大でも普通のスーパー系と大差ないのにEN残量によってそこからマイナス補正がかかるってのが一番のネックだから
MXのシステムのまま、おおよそENが70%くらいの状態で他のスーパー系と同程度の火力でMAXだと1.2倍くらいの火力になるって感じに調整してボス前に補給すればバ火力出せるロマン砲ユニット化させれば良い感じになるのでは
そこまで無理して変なシステム使う必要なく、普通の燃費が悪い必殺技扱いにすれば良いだけ
デンドーデンチはセルブースターとかが隣接していれば合体攻撃FA三連発とか使えるようにすれば良い
特にZZはかっこいい
なので、敵MSが一切でないのが少し惜しい
サヨナラ
ノ
というかスパロボに難しさって求められてない気がする。敵が硬かったり何度も復活したりしてもムカつくだけだし。
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