1: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:56:18.60 ID:Qeakd9Z30
明確な悪がいないのほほんスパロボやな
2: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:56:50.26 ID:gH9jCmXK0
スパイク使いすぎてしまう
3: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:57:18.02 ID:Qeakd9Z30
スパイク雑魚やろ
4: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:58:01.56 ID:gH9jCmXK0
>>3
お金いっぱいもらえるからしゃーない
お金いっぱいもらえるからしゃーない
5: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:58:30.49 ID:1zimlRx70
V以降スキル欄多すぎて微妙な気になっているワイは多分少数派
6: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:58:44.01 ID:RUAghjmU0
社長悪役にされ過ぎ
9: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:59:43.18 ID:Qeakd9Z30
>>6
社長とエイムは見た目から裏切ると思ってた
社長とエイムは見た目から裏切ると思ってた
11: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:59:55.09 ID:W/khgxNCd
なんでキャリアクスは狙われないんや
7: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:58:55.49 ID:Qeakd9Z30
ガンソードハマったわ
アニメもdアニメで全部観た
アニメもdアニメで全部観た
8: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:59:13.14 ID:kOwKaRuV0
Xがよかったわ
参戦作品が
ストーリーはしらん
参戦作品が
ストーリーはしらん
10: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:59:47.03 ID:aT9kFwkZr
今年は新作ださんのか?
12: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:00:31.11 ID:Qeakd9Z30
>>10
来年30周年やからな
なんかあるんちゃうか?
来年30周年やからな
なんかあるんちゃうか?
13: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 23:00:39.88 ID:R6culQfM0
デビルガンダムが宇宙に旅立つ終わりすき
社長は急に暴走し始めて、いきなり悪役化した感じだったなぁ。
特攻はベタベタな感じではあったけど。
セリフとか注意深く見ていれば気づけたのかな??
ビバップといいガンソといいGガンといい劇ナデといいトップといい、
参戦作品が尽くどストライクで、
参戦作品的には歴代トップの作品だったなぁ。
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596376578/
コメント
私もTの参戦作品はどストライクすぎました^^
30周年は参戦作品をごそっと変えて欲しいな。
ガンダム以外はなかなか新しいのがないイメージのスパロボだし
そしていよいよ明日生放送。果たして新作くるか?
申し訳程度のクロスが良く目について、いっそVのザンボット並みに完全居るだけの方がマシと思うキツい展開が多かった
コンパクト3に出ています
参戦作品がどストライクなのと世界観がαみたいで嬉しかったな
VXの主人公参戦も三部作の締めに良かったし、何よりVに続く劇ナデ新規DVEとヴァンの
「そいつは、お前のタキシードだろ? 花嫁を迎えに行くための」
の話が見れただけでも満足出来たスパロボだった
寺田よバンダイよ
今度こそ世界中のスパロボファンに
新作を与えたまえ~
とあああああああああああああ!
「アクロバット」は気力で照準値、運動性上昇。気力150以上で照準・運動性+20。
ラッキースターはEX化で撃墜での追加資金+3000なので、まず確実に5000は超える。
結果撃墜ごとに気力+8がほぼ確定。他の気力上昇要素を合わせると
運動性も速攻で+20まで上がる。
これに見切りEXあたりを付ければもうまず当たらない。
とにかくスパイクが好きだったので最強にしたよ
改めて見るとぶっ壊れ能力
俺もそれしてたわ、後、ハマーんの攻撃にだけは何故か表示されなかったので毎回当たって即撃沈してたわ…
武器にサイコガン(パンチ)とかありそう
お尻
ジェーン
キャサリン
ドミニク
レディとの5人連携だな
いいトシしてロンゲのおじさんがやらかした作品
※13
プロダクトリストの文言やVTX社訓がだいたい
「気合いとやる気があれば何でも出来る!24時間戦えます!」みたいなノリだしな
実際本人はやれたんだろうけどそれを下の者に求めるのは何か違うよな
タートル号を原作版とアニメ版どちらを採用するかで揉めるんだろうなぁ
本人は死んだと思ってた英雄が生きてたってノリをしたかっただけなんだよな
次回作ではもっと活躍できる性能にして欲しい
多少手を入れる必要はあるけどエキスパンションで大活躍なんだよなぁ
風ちゃんの魔法微妙すぎて一回も使ってない
今作妙にステージ広くて加速ないやつの足が遅くて困る
キリコに加速あっても良かったと思う
ハーロックは自前で突撃使えないのも地味に痛いし
まさか一回だけでいいのにわざわざ勇気や海賊戦法使うわけにもいかないし
レイアース三人娘が活躍するような要素あるか?
強いて言えば光の願いは便利だが…
ランティスなら鉄壁かけて反撃削り無双してた
あれはシオン=ザバじゃなくてシオン=サバだから…
(てか対策しないと即撃墜)、安い消費で先見を使える風ちゃんがいると便利。
それに敵の回避率も高いので、気力150以上で命中+20%、ダメージ1.2倍、
被ダメージ0.8倍の魔法騎士技能も、エキスパンションでは噛み合っている。
(エキスパンション前の本編ではそもそも命中率上昇や被ダメ減少を活かす敵がいなかった)
加えて100レベル超えの高レベルになる事からSPが豊富になり、
「愛」が連発できる様になるのも大きい。
まぁクリアするのに必須ではないけどエキスパンションでは強い方だと思うよ
00年代の人気作品や少し前の作品がロクに出ないとか、
いくら何でも、偏り過ぎて本当にアンケ通りなのか疑問
あと海ちゃん風ちゃんは応援&祝福持ってるからその辺の手数が増えるのも助かったな
新しいのはここにおるおっちゃん達が買わないから仕方ない
新しめの作品ばかりのスパロボUXも大ヒットとまではいかなかったし
まあスパロボ的には間違いなくフォーメーションCあった方がいいからアニメ版だろう
乗り換えの楽しみが無くなる。やるならパイロット全員に武装を追加させろや!
別に侵略目的じゃないから採算取れなきゃ即撤退
元社長は元社長でこじらせ(すぎた)ヒーローごっこの成れの果てで上手くいかなくて癇癪起こしたみたいなもんという
のほほんというには規模がアレだけど、オリジナル勢の悪意が今までになく薄かったよね
…だからこそチョットマテ貴様ら感もあるけど
ハーロック やレイアースは一部の敵勢力が影も形もないし楽園追放はボトムズがらみ以外空気で三人娘も出てこず
ピパッブはスパイクと東風以外ロクなクロスオーバーも出番もなくて人気だから無理やりだした感がすごい
ガンソードは戦闘アニメ微妙。INFINITYも戦闘アニメが全然再現出来てない。トップ・ガオガイガー・マイトガインの旧作の劣化再現みたいな扱いもダメ
極め付けにふざけすぎで白けるラスボス
でもソードフィッシュのアニメやガンソ ナデシコgガン のクロスオーバー ハーロックのカッコよさランティス参戦とか良い点もいっぱいある。
マシンロボの再参戦はよ
ホントなんであんなに強い上に稼ぎまで優秀なんだよあの人……
風と海の方でも合体攻撃出来ればもう少し使い安くなりそうな
後から有料のゲシュペンスト早期参戦権だけでも売ってほしいなぁ
資金やTacPは後からどうにでもなるけど
早期参戦した場合のストーリーデモが二度と見られないのは悔しすぎる
自分も後追いで買ったけど
せめて2周(3周)したら解禁してくれればいいのにとずっと思ってる
ラスト唐突に豹変するやつかとも思ったが見返すと最初から全くブレてないことに気付き頭を抱える
アルシオーネもいてレインもいるんだから天野さん使っても良かったよな
ルーディーに永島さん使ってるならエリナもカルディナも声付けろよと
尻のカットインあると思ってたのに…
クロアンの入れ替わり
なお原作はあんまり取り入れてない(涙)
原作再現はあんまりだったけどその分性能良かったから・・・
ドグマの方がまだ良かった
キリコは覚醒とマルチあるから何とか
ハーロックに至っては
宇宙海賊で地味に強いから
ここぞって時しか突撃系は
使わなかったなあ
火力はまぁまぁ出るけど、避けない・そんなに固くない・射程もイマイチだからなぁ…
そもそも火力に関しては、他にイカれた火力叩き出す連中がわんさかいたから…
ニューアーハンがやたら強かっただけに尚更
近年のガンダムがいないからかな…
あれに1万は高すぎる
次回はもう3次Zの使い回しやめてくれよ
プラコンはいいけど
エースボーナスや特殊能力でTACp稼ぎ系の能力はやめて欲しいと思う
祝福が無い時代に幸運持ちが重用されてたのとまったく同じ状況作って編成縛って何がしたいの
32の人が大体書いてくれたけどspが豊富で海ちゃん風ちゃんでサポ精神ばらまけるから
味方の生存率、レベリング効率が上ってexcが余るくらいになる
3人とも愛と気合を気兼ねなく使えるから自身でそれなりに火力を出すこともできるしね
周回してるならともかく一周めでエキスパンション行くときかなり助かったよ
+20%じゃ焼け石に水過ぎる
命中は感応や必中使った方がいい
どうせレベル100超えればSP余るからブライトに感応使わせれば済む
ダメージは1.2倍しても他のユニットに劣る
ゲッター1はもちろんオーラバトラー以下
そりゃファとかエルとかバトルボンバーを入れれば上位だろうけど出撃する12人程度の中で上位にはならん
というかドグマがサイバスターと絡んで大暴れしたから今回弱体化されたんでしょ
それにしたって弱すぎるが
先見なんてブライト(とラ・ミーメ)で大体足りる
感応なんて序盤ルリが使った位しか記憶にない。必要なキャラは大体自前で必中覚えるでしょ
と思う
20段階時の最大攻撃力はヴェルビン攻撃力8850(オーラ力LV9加算済み)
炎神レイアースの閃光の剣10700(合体攻撃・3人出撃時、単体出撃時は
これより威力は下がる)。合体攻撃除けば炎の剣8700
これにパイロットスキルで聖戦士1.1倍、魔法騎士1.2倍が乗るので
単純なダメージだけなら魔法騎士の方が上だよ。
(格闘値の差はめんどくさいから省く)
とはいえ真ゲッタードラゴンはこれ以上に別格だけど。
BGM…
元々話自体は短いけど保安局の3人娘ぐらいは出して欲しかったなあ。
とりあえずZ辺りの機体は出すにしても性能上げて欲しいとこだなあ。
大体の武装が3000以下とか悲しすぎる。
百式はメガバズーカランチャー復活でもすればまだ使い道あるのに。
ステ内容も引き継げたしTはシリーズトップクラスの良作だった
νガンのフルオールレンジがアムロ専用なのにHi−νのオールレンジは誰でも使えるのはよく分からん。
楽園追放の三人娘のためだけに高山三石林原を呼ぶのは流石に渋ったんじゃない?
Tで声あててなかったよね?この三人
ブライトは感応使えんぞ
林原はフェイの声やってた
近作が主人公機→武器強い、さらにABや特能強い(大体攻撃乗算)
それ以外→主人公機より劣る最強武器弱い って感じだしね
敵でクリボーか
サイズSSでビーム効かないって地味にめんどい
まさに精神タンク
SP余ったら分析係にもなるし
わいはおっさんやが、買うぞ
アンケートを重視しただけでアンケートそのまんま選んだとは言ってないし
メイン購買層(3~40代)の好み+海外勢の意見と思えばそれほど不自然とも思わんが
sp200越えで始まるから愛を乱発できるぞ
気合愛連発した上でさらに応援祝福をばら撒けるほどはSPないだろ
特に風は移動後攻撃貧弱で移動力も低いからレベル上げがまず苦痛
レスキューユニットを使ったりして愛を注げば育つだろうけどそこまでするなら誰でも強い
感応はルリやったわ
あとはランティスと寺田誕生日の主人公も使えるな
4回しか使えんやんか
基礎攻撃力が低くてスマッシュヒット+援護でも雑魚を一撃で倒せないのが問題
一撃で倒せなきゃマルチアクションも使えないからチマチマ倒さなきゃいけない上に敵にターンを回すと耐久力低くて4発くらいで死ぬ
プラコンつけてマルチアクション無双or反撃無双推奨のシステムと絶望的に噛み合わない
魔法騎士で1.2倍になるのはエースボーナスの乗った光だけ
オーラバトラーはエースボーナスで1.2倍(マーベルは除く)があるから
合体攻撃除けばオーラバトラーの方が上じゃね?
・技能だけじゃなくてキャラまで固定された最強武器
(演出簡略化で威力ちょい減ででも代わりあればなあ)
・特殊トドメ演出ほぼ無し(ヘルアンドヘブンとか)
・強化パーツ+1以外のフル改造ボーナスの不必要感
(現在の効果2倍か、パーツ+1以外だと二つ選択とかなら)
気になるのはこれぐらいの細かいとこで、基本システム面での不満はあんまないな。
戦闘直前に精神使えるし、撃破できるかどうかの表示も出るようになったから
快適にはなっていってる。
その煽りでソードフィニッシュが初参戦なのに残念なことになってる
まあ結局そのソードフィニッシュ最後まで使ってもクリアできるぐらい本編は相変わらず難易度低いけど
クロスボーンの扱いには最近のうますぎwaveで寺田がスパロボでは再現難しいって言っちゃったからな
スーパーファミコン時代から大きな変化の無いスパロボでも凄い面白く感じる
再現できなくとも、せめて設定踏まえて他作品とガッツリクロスオーバーすれば不満は出ないと思うんだけどね。現状「お前も宇宙海賊なん?俺も俺も!」くらいにしか絡んでないし。
毎回ほぼいるだけ参戦の上メンツも毎回同じなのはさすがにどうかと。
対ボスに限って言うなら魂と覚醒を別枠で使えるシオンの方が1ターン辺りの火力は断然上なんだよなぁ
SP量がインフレして覚醒の使用回数が増えたエキスパなら尚更ね
勿論願いやサポート精神が充実した魔法騎士勢は後方支援としてなら充分活躍出来るとは思うけど
そこで決意の海賊様だよ
緊急回収で加速ないのを回収。海賊本体で加速してから発進!ってやってた
推してる機体以外もEXCたまるし、努力効果なんてそんな貴重なものでもないよ?
EXC関連で周りと差がつくのは決意持ちとエースボーナス周り位でしょ。スキルの方は任意でつけるものだし
戦艦運送はやるけどハーロックはハーロックで単機で移動後攻撃も出来るし
あまりやりたくないなぁ。戦艦連中の移動後攻撃が軒並み出来ないのもアレだし
ラーカイラムは機銃くらいあるだろ
今作は出撃枠以上の戦闘前会話キャラ(所謂主役級)が多すぎて困る
前作は基本終盤か最終話くらいだったのに今作は中盤でも普通に20人とか喋るし
全部見るのにとりあえず出してリセットしたりするのめんどい
参戦作品は新規組・久々組は大満足で
いつもの組はまぁこんなもんかって感じ
風ちゃんは弱かわいいのがいいんだろうが
エキスパッションはレイアースが三人共愛持ちだからレベルが多少低めでも使い易くなるレベル上げも簡単になる
逆にリアル系はレベルが追い付いて無いと完全に積む、アムロやスパイクはまだ良いが下手するとシャアやハマーンですらお荷物になる
キリコの異能生存体が発動しても避けれ無い
集中しても命中率が90%超え何て当たり前とかリアル系がヤバくなる
ラッキーすら敵ユニットで出てこないしカイジのエピソードないとかありえねぇし
まあヴォルケイン使えるのはすごくいい
どんだけ追いついてない想定かしらないけど
感応先見てかげん援護攻撃レスキューユニットとかあるのご存じない?
というか冷静に考えたらTハマーンは愛そのもの持ってるし、シャアも直感決意魂揃えてる
なおこれで弱性能
カミーユや甲児に強制出撃付いてないからTac増加系持たせないで出撃したら途中でヤザンやあしゅらが出てきた時の大損感
関係あるキャラで撃墜したいのにこういう時困るから第三次Zみたいなポイント消費で自分で増加できるようにならないかな
それ以外は面白かったからなおさらね
それでいて「か、勝てぬ!」は失笑ものだった
アイアンリーガー共とラグボールするんか…面白そうやんけ!
コブラ「安心しなマッハウィンディ、キアイリュウケンの仇はちゃんと取ってやっからよ」
覚える精神コマンド自由に選べるようにしてくれ
あと、ZERO VS INFINITYはやって欲しい
ネバンリンナはちょっとアドヴェント寄りとはいえまあアリだった
エンデでちょっと辟易し始めた
社長は「こんなキャラにする必要ある?」って感じすらあった
ワンパターンはアカンわな
というか教団に幹部2、3人ほしかった
なんでもかんでもセルリックが出張ってきて毎回ボロボロで帰ってくの
ワース・ディーンベルも量産型臭いからもう一段階pワーアップ版ほしかった
というか経費削減のためか毎回特定の漫画家にキャラデザ、ロボデザ任せるのやめろよ
画風違うから浮くんだよあいつら
「モウシワケゴザ(イ)マセン」っていってるよな
そもそも無くす意味が全く無い
原作未見だけどスパロボ特有のボコボコにされて覚醒イベントだなと特に違和感なかった
スーパーブラスター(メイン兵装)
超大型脚部クローマニピュレータ(砂の惑星での古代最終兵器戦に使用)
体当たり(MAP兵器・直線型)(フォーメーションC形態限定)
サイコガン・リミッターオフ(六人の勇士編にてクリボーの母艦ブラックシープへの直接攻撃に使用)
変形・分離
フォーメーションC形態(スペースコブラ版)
小型潜水艇(水中用)
特殊能力・エネルギーシールド(バリア効果)
……性能はこんなとこ?
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成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください