1: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:01:31 ID:iWr
1週目は女主人公でやっとるで~
3: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:02:11 ID:iWr
12: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:03:47 ID:au1
adrjまとめたスパロボコレクション出せよな
15: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:04:12 ID:iWr
>>12
寺田「AP売れなかったからリメイク作らないよ」
寺田「AP売れなかったからリメイク作らないよ」
17: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:05:13 ID:au1
>>15
嫌って言っても出すんだよスパロボを
嫌って言っても出すんだよスパロボを
13: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:03:50 ID:iWr
18: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:05:33 ID:iWr
今ダイターンのシナリオの所や
ダイターン見てないからさっぱりやけど
ダイターンのシナリオ拾われるって珍しいな
ダイターン見てないからさっぱりやけど
ダイターンのシナリオ拾われるって珍しいな
19: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:05:38 ID:IXk
Dすき
20: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:05:52 ID:iWr
>>19
ガノタ歓喜のスパロボやな
ガノタ歓喜のスパロボやな
21: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:06:40 ID:DRF
スパロボAしか知らん
22: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:06:57 ID:iWr
>>21
数年前にAPやったわ
数年前にAPやったわ
23: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:07:21 ID:nVd
ps2のやつやったのが最後やなあ
何にも覚えとらん
何にも覚えとらん
24: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:07:44 ID:iWr
>>23
サルファか?
サルファか?
25: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:08:30 ID:nVd
>>24
パッケージでガンバスが腕組みしてるやつやったのしか覚えとらんすまん
パッケージでガンバスが腕組みしてるやつやったのしか覚えとらんすまん
27: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:09:28 ID:iWr
>>25
トップなら多分サルファや
トップなら多分サルファや
26: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:09:07 ID:Gyf
rのヒロインかわいい
29: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:09:53 ID:iWr
>>26
やったわ
やったわ
28: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:09:43 ID:iWr
>>27
ワイはJの三人娘好き
ワイはJの三人娘好き
31: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:10:33 ID:pRG
DとJもおもろいで
32: 名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)19:12:00 ID:iWr
>>31
DとJはAPクリアしたらやるで
その前にマジンガーとゲッター見なあかん
DとJはAPクリアしたらやるで
その前にマジンガーとゲッター見なあかん
GBAのスパロボは気軽にできたし特色もあって面白かったなぁ。
周回もしやすかったし。
RはTV版アキト+ブラックサレナとか ifが新鮮味あってよかった。
Gビットサテキャとかトンデモ再現もなされたし。
ネオゲッターの参戦も嬉しかったなぁ。
リメイクは絶望的だけど、割とガチでほしい!
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605866491/
コメント
原作を越える戦闘アニメーションで
リメイクしてほちぃ
ストライカーすき
両者共に地球から見捨てられたマクロス移民団を保護して最後まで感謝されたりな
後先考えずにファイナルアタックを使いすぎなんだよキバストライカーの通常武器で戦えよ必殺技並みの高威力なんだからさ
「何でもかんでもニュータイプのせいにするな!」は正論だと思う。
(作中ではシャッフル同盟の人外ぶりにビビったオルバの「奴らもニュータイプなのか!?」という大迷言へのツッコミなのだが)
スパロボAP→スパロボ屈指の難易度で有名
任天堂とSONYの方針まんまよな
他と比べたら弱いのは確かだからねぇ…
二次ZのガンダムXと同じようなもんよ
スレ主がやってんのはプレイしてねーわ、したかったが…Wは今でもリメイク望んでる
なんなら敵の方が人間臭く見えるという
高畑淳子は別に本人がやらかしたわけじゃないからなぁ
INFINITY版あしゅら男爵(男)が続投してたら本物だと認める
スパロボ系は権利が面倒くさいのだろうけど、何とかならないのかな。
アドバンズのAって低難易度だったけ?
難しい方デはないけどWとかMXの方が簡単じゃない?
ラスボスはたしかに屈指の弱さだけど‥
ルート選ばないと最強武器が手に入らないってなんでやねん新規参戦やぞ
シナリオ中盤で出てきたワカメがその時の戦力でも落とせるのに、
そのままの機体でラスボスだったからなぁ
ラスボスは弱いけど、それまでの難易度はそんなにって感じだな
1番難易度低いかって言われたらMXとかコンパクトよりは高いと思う。
BXのキオ編以外だけでなく、フリット編とアセム編もどこかで再現してほしいものだが…
ヴェイガンの火星つながりで鉄血とも共演してほしい。
XOでも武器性能がチェックしてるのか怪しいレベルの微妙性能だったなあ・・・
70~80年代スーパー系は文句言う人が少ないからか設定あまり拾われないこと多いねえ。
そのせいかOGのワカメ強すぎたね
あの射程、威力、MAP、耐久揃った機体はマオ社じゃ一生作れない
なかなかに驚いた
ジオンではなくティターンズ、oz、ザンスカール、
ゼントラーディ軍にやられたかも知れない。
それなら原作のシャアへの怨みがDではほぼないのが自然になる。
スパロボWでも戦闘中は「……」だったし声付かないんじゃね?
ラピスはそもそも原作にも戦闘で喋るシーンは存在しないし、
そもそも台詞が「足なんて飾りです」の整備兵より少ないから、
捏造をしない限り仲間由紀恵を呼んで喋らせる必要がないんだよね
それはそうと、グレートの戦闘獣になった青年の話いれてくれたのが感慨深かったな
それとダイターンの話も取り扱ってくれて嬉しい他シリーズに出てこないコマンダーもいるし
武器選んで装備する自由度が良かったね
……ところでスレ主さん、フィオナの名前をその様に変えるのなら是非UXもやりましょう。
(プレイ済みかどうかは不明だけど)
新作の早期購入特典として付いてくる方式ならプレイ出来そう
まだPSPが普及前だったのが、売れたなかった最大の原因
売れなかったのはMXとOGsからの流用が目立ったからかなやっぱり。
今振り返ってみるとザンボットもダイターンもコンVもボルテスもエステも
新規書き起こしされてる上に他作品での使い回しとかされてないから
結構凄くない?って思えるんだけど。あと版権スパロボでは初の
個別エースボーナス、カスタムボーナス採用作品でもあるか。
この面白さも実際にプレイしてみないと分かりにくいかな
強い=単機で無双できる
みたいな認識があるのかねえ
電童弱い使えないとまでは思わんしむしろ好きだったけど
キャラゲーのスパロボで必殺技ろくに使えないって…
まずファイナルアタックの仕様が原作と違うし
エネルギーほぼ全部絞り出す技じゃなく、エネルギー消費が激しいから
撃とうとしたら「今のエネルギー量で撃ったら動けなくなる!」「倒しちゃうから大丈夫!」から
撃って大ピンチがある意味お約束なだけだからな
ゲシュペンスト大戦の序盤が本当良かった
大正義ビルトラプターゲーだがw
難易度自体は低いよ
その分撤退する敵が多めに配置されていて、いかに倒すかを援護絡めたりして色々試すのが楽しかった
まず○○より簡単かどうかなんて話じゃないし
多分アレがJPとかなら全然反応は違ったと思うんだが
PSP版の話なら、まず会話シーンがバストアップじゃなかったり
まだメディアインストールが標準じゃなかった時期で
MXより読み込みは早くなったがまだ気になるレベルだったからな
戦闘シーンどころか会話シーンすら表情変わらないし
MXのHP増しならまだしも乱数固定とか悪夢やわ
ウィンキーの影響が残ってるバランス
ゲームとしてはアレだがひたすら好きなキャラの射撃or格闘上げまくるのが楽しい
あと2週目から強化バーツ12個つけられるゲッターとかな
ただマクロス30のみだとマクロス30のオリジナルキャラしか出せないから参戦作品としては他のマクロスも並べないといけないという
別にやらかしの話じゃない気が…
要は快諾するかどうかだろ上川隆也みたいに
今のクオリティが良い意味かどうかわからない
高畑さんは息子がやらかした件もあって
仕事選ばなくなった印象
まあそれを抜きにしても無名時代にやった特撮や声優の仕事を隠したりはしてないしね
任天堂がどうこうできるのは自社タイトルだけだぞ
それに移植であっても新作と同等の扱いだから版権とか規制への対応はサード自身がやらなきゃいかん
のでどこもやりたがらずVCという枠組み自体がswitchでは消滅した
PSはその辺ゆるいから出せた
XOはわからないけどGCは最強武器の攻撃力がだいたい同じくらいに調整されてたはず
だから元々の機体性能差が体感で大きく出る
BXのマクロス30がうっすい描写しか無かったのはそれが理由だと思った
結局マクロスFがメインじゃねーか
配信停止した新スバロボの実況放送(面白かったけど)をするより
まだ配信してるアーカイブ作品を実況放送すべきと思うんやけどな
実況放送見た人でもう一度買い直す人がいて営業も生配信をやる意味合いも出てくるのにな
(バンナム営業さんは売上にシビアなイメージがある)
乱数固定といえばFE聖戦の軌跡
まああの時期のSRPGっぽいとは思うな
逆にFEは覚醒で一気にスパロボ寄りなバランスに変えてきた
個人的にAPは好きだったけどm売上に結びつかないのなら望めないだろう
乱数固定もじわじわストレスだった
汎用武器制度は話が進めば進むほど空気になるのに、アニメのコストばっかかかる悲しい存在だったね…
八房漫画も序盤のゲシュだらけ時代が、武装で個性出してて一番見てて面白かった
いつの間にか援護でFA使ってしまうんだ
電池交換もそうだけど
めんどくさいシステムだよ
確かナデシコルートでは主婦だけど
逆シャアはロケット開発主任と補佐で
いっけぇー!!でエンドだった
微妙にエンドが違っていたなあ
売れないし
今の時代許可降りんだろう
寺田さんは
リメイク一切しないって言ってたよ
売れるかどうか怪しいけど
DとJのツメスパロボは
テンポが悪くなるからはずしてほしい
劇ナデ観ればわかるけどラピスはラストで少しだけ喋るだけなんだよ「私はアキトの目アキトの耳アキトのアキトの」←これだけ
鉄血とAGEじゃストーリーや設定が噛み合わなすぎ
APは難易度高いんじゃなくて面倒くさいだけなんだよなぁ...
実際爆死したし
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