1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:43:36.258 ID:zYH62pA80
そらそやろなぁ


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:45:19.789 ID:z6rV03kv0
俺、主力全員に闘争心入れるから……
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:46:15.705 ID:zYH62pA80
闘争心てなに
もしかしてあたらしい精神コマンドにあるの
もしかしてあたらしい精神コマンドにあるの
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:46:51.600 ID:z6rV03kv0
>>4
最近のスパロボやってないのかごめんな
最近のスパロボやってないのかごめんな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:47:13.793 ID:srj8Y+db0
集中かけて敵の中にぶっこむ
あとはセーブアンドロード
あとはセーブアンドロード
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:47:34.829 ID:ViDBC14uM
最近のスパロボはパーツやらスキルやらで初ターンから気力120とかに出来るからな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:50:47.745 ID:zYH62pA80
>>7
最初から120とかおかしいやろ!
最初から120とかおかしいやろ!
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:48:16.849 ID:GrGc7ELv0
じゃあ闘争心つけます・・・
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:00:08.633 ID:zYH62pA80
大成功キャラのボインチトセが出るのまではやったんだけどな
闘争心とかあったかや

闘争心とかあったかや

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:56:51.938 ID:WN5eFuI2M
闘争心っていうほど最近だっけ?2次Zぐらいのときにはあったような気がする
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:48:54.450 ID:vZtuG9q80
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:52:59.136 ID:+cofxFCB0
ウィンキー時代はマジで気合が勝負の決め手だった
敵1機主力に堕とさせるの忘れるだけで倒しきれないなんてザラ
命中回避や攻撃喰らっても気合上がらんしな
敵1機主力に堕とさせるの忘れるだけで倒しきれないなんてザラ
命中回避や攻撃喰らっても気合上がらんしな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 15:57:02.527 ID:z6rV03kv0
時代は変わったんだ出撃した時点で気力150も誇張抜きで夢じゃないんだ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:01:30.293 ID:sF1nae6za
気力限界突破で170とかもあるし
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:03:57.515 ID:ViDBC14uM
初ターンから続々と覚醒し出してワロタ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:04:23.665 ID:c0o7h6/X0
とりあえず複数乗ってる機体の優遇っぷりよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:19:16.674 ID:d1cHPwH00
覚醒じゃね?
あぁ、確かに気合かも。
130にして特殊技能発動させたり、
場合によっては150以上にしちゃう。
今だとパーツやスキルもあるし
ただBXとか例外w
あれはマイクシフト組んで歌いまくってからの熱血魂で最初からクライマックスw
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620974616/
コメント
3人しか覚えないから優先的に育成すれば
後半ステージで無双できるまじ面白い
チトセちゃんのおっぱそしか見えてなかったのか
今は色々と気力上げる手立てあるから優先順位低いんでしょ?
チトセの身体
初期気力が120越えは特殊能力やパーツなどで気力の底上げできる仕様なのだからただただ仕様を理解せずにプレイしたか未プレイのどっちか
ウィンキー時代は基本は被弾で+だね
性格によって+の値が変わった気がします
普通はナインのおっぱそだよな
闘争心自体は20年以上前から既に特殊技能にあるんだよな
確かコンパクト1が初だっけ?
第三次のころは敵にあてても+1だった
初手気合はやれんわ、あと気力があがる条件が増えてるしな
気合を使うのは、時間制限で倒さなきゃいけない敵がいる時くらい
それまで気力5上昇だったけど10上昇になった
V以降は初手から必殺技ブッパできるくらいにはアガった状態になってるから最近もあまり使ってない
それ以外は開幕気合、激励、鼓舞をかました
まずカスタマイズで全員+10
主力は当然闘争心+3養成するから更に+10
そこに後半になるとエース効果や激励シフトも加わり開幕気力140↑なのが最近のスパロボ
自分も上げないわ
倒す順番調整して、それでも足りなかったら気力とかで強キャラに備えるって感じだった
OGだけはツインの大激励で全員上げてからってやった覚えもあるけど
自然上昇に任せるほうがマップ攻略のワンパターン化も多少防げるし
最近は気づいたら気力120くらいで出撃してるから気合も激励も使わんくなった
ゲッター、ダンクーガ、ボルテス、コンV辺りは気合い要員の精神P余りがちだから初手気合い安定
せやかてSP回復付けとるやろ?
初ターンになんか使わないと損した気分になるやん
最近(ここ5~6年)のスパロボは最大SPの半分のSPからスタートするんだよ
そこから毎ターンSPが回復する形。
だから初ターンに精神使わなくてもなにも損しない
MAP兵器のための削り役が大半だから気合を使うことがない
必要なときでもパーツで勇気使ってMAP兵器だし
SP回復付けててもMAXになるまで3ターンくらいかからないか?
戦闘メンバーのSPはボス相手まで温存したいし
ステージクリアした時SP駄々余りな事は多々あるけど、なんかもったいなくて…。
気合以外の初手気力上げの術はPS2以降は豊富にあるだろ
性格で変わるのは味方が撃墜された時の気力増減だぞ
超強気が2、強気が1、普通は0、弱気は-1
最近じゃ被弾時の気力を増やしたり、回避でも増えるように出来るようになった。便利になったもんだ
昔と違って戦闘するだけで気力モリモリ上がるからケアする必要も無くなったし
気力は下がるが
これは立派な戦術、イイネ👍
戦艦キャラが覚えたら
気力上げがますます捗る
シモンとネモ船長とハーロック
コイツらは本当ヤバいな
スパロボあるあるだな👍
戦艦に放り込んで敵の真ん中突っ込んでから放出して撃破していった
戦艦が周りの気力上げれるコマンドまであるからますます気合使わねえ
→出撃だ!
「うおおおおおっ!」(ミンメイ人形ガン積み)
「何でアムロさん、コンサート会場の近くにいたんだ?」
5人くらいいなかった?
緊急回収使えば実質的に二回移動できるから足の速い奴も突っ込んでるわ
VとXは極力雑魚敵を倒して気力を稼いでSPは節約する方向ですな
SRポイントを稼ぐときに必要に応じて気合や気迫使う感じ
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