4: それも名無しだ (ワッチョイ 9d01-BiyI) 2021/08/30(月) 14:48:08.35 ID:4QL3TF0A0
5: それも名無しだ (ワッチョイ bdda-Gc7+) 2021/08/30(月) 14:53:29.34 ID:I3eXWc0/0
言うて地上から水中のゴッグ攻撃するだけでもまあまあ硬いからな
クリアするだけならどうとでもなるが集中力取ろうとしたらきついんだ
クリアするだけならどうとでもなるが集中力取ろうとしたらきついんだ
8: それも名無しだ (ワッチョイ 2d01-x4SM) 2021/08/30(月) 14:57:03.37 ID:WYmIsmJ70
>>5
あとはダンクーガを飛ばしたまま戦ったりはありがち
あとはダンクーガを飛ばしたまま戦ったりはありがち
9: それも名無しだ (ワッチョイ 7511-Eilb) 2021/08/30(月) 14:59:54.49 ID:NzZTgP150
インパクトはスキル入手するのに常に早解き求められるからな
アレ好きじゃなかったな
アレ好きじゃなかったな
10: それも名無しだ (ワッチョイ e3ad-7Bq0) 2021/08/30(月) 15:07:48.44 ID:dXkM0ZvS0
インパクトはそこまで集中力スキル必須でもないしそこまで気にしなかったな
あるに越したことはないけど
ヒット数の表示とかbgmの選曲とか好きすぎるからマップ演出だけ改善して配信してほしい
高低差あるマップはほんと苦痛だった
あるに越したことはないけど
ヒット数の表示とかbgmの選曲とか好きすぎるからマップ演出だけ改善して配信してほしい
高低差あるマップはほんと苦痛だった
11: それも名無しだ (ワッチョイ 6b10-G6yN) 2021/08/30(月) 15:11:01.33 ID:nBVlhoXY0
早解き要求はいいけど早く全滅させても増援は既定ターンにしか出ないのは悪意しか感じなかった
15: それも名無しだ (アウアウキー Sa49-81me) 2021/08/30(月) 15:20:16.11 ID:G3flM0Fxa
>>11
これのせいで集中力を取れるステージがほとんどないから1話は集中力取りやすい方なんだよな
これのせいで集中力を取れるステージがほとんどないから1話は集中力取りやすい方なんだよな
13: それも名無しだ (スプッッ Sdf9-Ec2r) 2021/08/30(月) 15:15:37.91 ID:uIFDYtnbd
何も無い状態でターンだけ進めなきゃいけなかったんだっけか
参戦作品と戦闘の演出好きだったから3周くらいやったけど隠し要素全取得は出来んかった思い出
参戦作品と戦闘の演出好きだったから3周くらいやったけど隠し要素全取得は出来んかった思い出
12: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-cSLF) 2021/08/30(月) 15:14:44.90 ID:QNQ47AGia
そういや最近は地形効果なんてほとんど意識することもなくなったな
だいぶ昔は水中に陣取って敵のビームをやりすごしたりしてたような気もするけど
だいぶ昔は水中に陣取って敵のビームをやりすごしたりしてたような気もするけど
17: それも名無しだ (ワッチョイ 6ba5-HBgv) 2021/08/30(月) 15:26:54.81 ID:qgJW0hiM0
>>12
強化パーツか改造ボーナスで地形Sにしたら
与ダメージ補正が1.1倍くらいになってるんじゃなかったっけ
強化パーツか改造ボーナスで地形Sにしたら
与ダメージ補正が1.1倍くらいになってるんじゃなかったっけ
21: それも名無しだ (オッペケ Sr99-Og3Y) 2021/08/30(月) 15:32:01.83 ID:jercu9P9r
>>12
水中や海があるステージに限って真ゲッター居ないことが多いのが改善してたら良いな
真ゲッター3が活躍するチャンスなんだし
水中や海があるステージに限って真ゲッター居ないことが多いのが改善してたら良いな
真ゲッター3が活躍するチャンスなんだし
18: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-1VL8) 2021/08/30(月) 15:29:20.73 ID:S0Hym6ira
地形効果はビルとか暗礁宙域とか森とかのやつな
20: それも名無しだ (ワッチョイ 6ba5-HBgv) 2021/08/30(月) 15:30:47.73 ID:qgJW0hiM0
>>18
ああゴメンそういうことか
ああゴメンそういうことか
19: それも名無しだ (ワッチョイ 7511-Eilb) 2021/08/30(月) 15:30:20.48 ID:NzZTgP150
コロニーに陣取って命中回避補正受けながら毎ターン回復したりやってたね昔は
22: それも名無しだ (スッップ Sd03-3DV1) 2021/08/30(月) 15:35:55.77 ID:ltr2ZQZWd
最近で地形効果意識してやってたのだとMDくらいかな
35: それも名無しだ (ワッチョイ 2d01-HBgv) 2021/08/30(月) 16:19:54.73 ID:wcSZoMRL0
初心者の頃に地形効果とか知らなかったから「水中は全てのビーム技を弱くするもの」という覚え方してたわ
23: それも名無しだ (スッップ Sd03-xxIE) 2021/08/30(月) 15:45:22.67 ID:GYtfKHNdd
51: それも名無しだ (オッペケ Sr99-wJLR) 2021/08/30(月) 17:03:33.48 ID:VOfIoUpTr
>>23
そのOGも次回で終わりだしな。
広げに広げた風呂敷を綺麗に畳んで、ケイサル兄貴を倒して有終の美にしたいところよね
そのOGも次回で終わりだしな。
広げに広げた風呂敷を綺麗に畳んで、ケイサル兄貴を倒して有終の美にしたいところよね
24: それも名無しだ (ワッチョイ c38c-vQ3w) 2021/08/30(月) 15:46:19.44 ID:Joz/I5AD0
最近のスパロボで水中戦した記憶あんまりねえなあ
25: それも名無しだ (ワッチョイ c55f-ZeAj) 2021/08/30(月) 15:46:51.86 ID:L5DjQ3xz0
アーバレストがずっと海に沈んでた記憶はある
209: それも名無しだ (スプッッ Sdc3-keZw) 2021/08/31(火) 07:58:08.90 ID:L3nJ7b1dd
>>25
宇宙に出る前はトゥアハー・デ・ダナンがずっと海に沈んでたな
宇宙に出る前はトゥアハー・デ・ダナンがずっと海に沈んでたな
26: それも名無しだ (オッペケ Sr99-Og3Y) 2021/08/30(月) 15:52:03.84 ID:jercu9P9r
第三次Zが海岸線でのステージやガルガンティアの関係で海上戦が多かったな
ダナンが潜航しての水中ステージもたしかあったけど真ゲッターが後半の宇宙から参戦で水中水上ステージで使えなくてがっかりしたな
ダナンが潜航しての水中ステージもたしかあったけど真ゲッターが後半の宇宙から参戦で水中水上ステージで使えなくてがっかりしたな
27: それも名無しだ (スプッッ Sdf9-Ec2r) 2021/08/30(月) 15:53:12.80 ID:uIFDYtnbd
真ゲッター3はもう海を召喚してもいいよ
エースボーナスで自機及び周囲の9マスを海ちゃんに変える
エースボーナスで自機及び周囲の9マスを海ちゃんに変える
28: それも名無しだ (スプッッ Sdf9-Ec2r) 2021/08/30(月) 15:54:18.65 ID:uIFDYtnbd
スマン予測変換で海ちゃんになってもうた
29: それも名無しだ (ワッチョイ 9d6d-U7Lh) 2021/08/30(月) 15:55:15.24 ID:OYJxR2Ry0
30: それも名無しだ (ワッチョイ 9d01-cSLF) 2021/08/30(月) 15:58:09.99 ID:PuRad5fn0
突然東京からゲッター3の周りに召喚されるの想像してワロタ
31: それも名無しだ (アウアウウー Saa1-1VL8) 2021/08/30(月) 15:58:35.86 ID:k82RAla2a
海ちゃんを産む弁慶
32: それも名無しだ (オッペケ Sr99-Og3Y) 2021/08/30(月) 16:00:04.03 ID:jercu9P9r
一人くらいはアスコットルート行ってくれそうだな
33: それも名無しだ (ワッチョイ c38c-R1QI) 2021/08/30(月) 16:01:23.33 ID:G/WgKGON0
クレフにはプレセアが居るだろうに
34: それも名無しだ (スッップ Sd03-rjuI) 2021/08/30(月) 16:15:15.10 ID:Ivp9WGaBd
ソリタリーウェーブのフォーメーションを組んだセレスから放たれる水の龍!
実質ラグナロク・サーガ
実質ラグナロク・サーガ
海ちゃんを生む弁慶で草
OG系やZ3ガルガンティア系のMAPで海戦はしてたけど、
かつて海戦の主力だったゲッター3系が大活躍するってのは
あんまりなくなってきちゃったかな~。
結構海適応が高い機体も多いし
30もあんまり海がある印象がないな~。
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2017-08-10
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630293826/
コメント
シンクロやるぞ
まあ敵は飛行が多いから陸機体が影響受ける方が強かったんだけど(´・ω・`)
30はズゴック出るし、少なくとも一回は水中戦ありそう
機体の海適応最後に気にしたのはOG1の序盤くらいだわ
そう言えばGEAR戦士電童の電童がアニメで水中で戦ってたな
またGEAR戦士電童がスパロボに参戦してほしい
出雲銀河の声優とアルテアの戦士電童がいつ亡くなるか分からないし
そう言えばGEAR戦士電童の電童がアニメで水中で戦ってたな
またGEAR戦士電童がスパロボに参戦してほしい
出雲銀河の声優とアルテアの声優がいつ亡くなるか分からないし
よろしいならばアルペジオ参戦だ
ケンプファーでも連れてくりゃいい
そいつらを活躍させる為だけに用意するのはコスパ悪いよね
それなら水特化機が他環境でも活躍出来るように調整したほうがコスパ良い
そうかね?
ステージのバリエーションとしてはこういうのがある方が自分は楽しい
スパロボ学園かな?(敵ネームドNPCが軒並みコストガン無視チート編成だから海に引きずり込むのがセオリーという…)
EN5%回復しないからおかしいと思ってみたら
何も補正ないどころか、山や森にも補正がなくて落胆した覚えがある
味方を川や池に沈めてダメージを軽減してたわ
それをデスサイズやサンドロックが狩りに行ってだな…
難しいんじゃなくて面倒なだけなんだよなぁ
デスサイズは海で暴れてるイメージあるわ
なんたらマーズも参戦だ
水中オンリーのスパロボ出してもええんやで
ヴェルビン初登場ステージみたいに一応地形として水場があったりはするんだけど、
戦闘は全部陸地の方で完結してるからわざわざそっちまで行く必要が全くない
考える必要すら無いよりは面倒くさくても手ごわい方が良いわ
大体、ロボットアニメでも水中で戦闘する場面って言う程無いしな。ゲッター3はそこまで水中戦やってない
主力に水中適正上げるの付けてごり押す
話題になってないけどエーアイだったUXは序盤海あったイメージ
追記 水中じゃないけど
地形適応がBもあれば敵の殲滅は簡単だし
海の敵にビームライフル撃ってダメージ10!とかのスパロボを返しておくれ
了解!トランザム!
そんなん言い始めたら全部面倒なだけになるぞ
デュミナスも海にヴァルシオンを沈めたりと頑張ってくれたのに…
全ステージ平坦な陸か宇宙の二択しかないよりは手間を増やしてもいいや
ええ。良くってよ
海マシマシ深海だくだくで頼むわ。
宇宙スペースNo.1!❨地形適応:宇宙B❩
事前に海MAPとわかってればスクリューモジュールつけるけど
開始した後海とわかるとめんどくさい
敵が強化されて味方が弱体化するから難易度に寄与するだろ
強化パーツつけるにしても全機に付けられるわけではないから弱体化に違いはない
スパロボAにあったね
見にくいだけでしかないんだけど、マス数数えてるとカーソルずれるし
面白そうでええやん
そうなるとゲッター3やデスサイズ辺りがエースになりそう
主人公機も珍しく海適正高いのかな?
VXTの数少ない不満点の一つだよね
思ったよりダメージ出ず撤退敵倒せなくて陣形組みなおしで1ターン浪費とかザラにある
グリッドマンに水着回が…
3Dマップ見にくいしカーソル移動やりづらいのよね
でも生首マップやめろった人らも出てくるし
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