547: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:07:48.42 ID:/lpEnZKBa
553: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:19:38.83 ID:7aayB1Uq0
νの強みは射程
Zがちょっとスイカバーの威力だけ上にして貰っても
射程が違いすぎて使い勝手に圧倒的な差が出る
Zがちょっとスイカバーの威力だけ上にして貰っても
射程が違いすぎて使い勝手に圧倒的な差が出る
548: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:10:02.30 ID:xZLP7bHL0
551: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:14:35.33 ID:bt7yR5jya
スパロボ伝統の「モビルスーツはモブ」
みたいな謎のバランス設定
みたいな謎のバランス設定
552: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:17:06.81 ID:2hv47R8p0
地球軍の主力はモビルスーツじゃないと違和感はある
今回はマジンガーとジムを足して割ったようなナイチチもいるが
今回はマジンガーとジムを足して割ったようなナイチチもいるが
557: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:22:28.31 ID:tlIW5zGZ0
>>552
はいケーキ食わすね
はいケーキ食わすね
558: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:24:56.69 ID:XSO0CG0la
無い乳だと
貴様らよくケイのことをそんなふうに言えるな
貴様らよくケイのことをそんなふうに言えるな
563: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:35:15.98 ID:tObenNxX0
MS系が弱いというより毎回毎回Sサイズのやたら強いリアル系がいるから見劣りするってのが正確なところかもしれぬ
567: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:43:49.42 ID:Arm4KOeX0
568: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:51:36.66 ID:aXk7vCOK0
>>563
近年は小さいロボ増えてるからそっち基準になりがちってのはあるな
近年は小さいロボ増えてるからそっち基準になりがちってのはあるな
571: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:55:01.50 ID:FDbmcK3B0
572: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:57:38.30 ID:RhFOClrn0
先見ほぼ使い放題のシステムだから避けて当てるというリアル系自体のメリットが激減しとる
高火力で複数の精神持ちのユニット優先されるわな
TのスコープドッグやVのクアンタとかも強かったイメージ
高火力で複数の精神持ちのユニット優先されるわな
TのスコープドッグやVのクアンタとかも強かったイメージ
574: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 11:59:55.58 ID:42XzVJUCd
でも攻撃される度に毎回先見とか効率悪いから反撃狙うなら普通に避けるヤツが前に出るよな
575: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 12:08:32.83 ID:OIz1INChd
強かったと語られるのが
覚醒熱血の分担とか
広範囲MAP兵器だから
そもそもスペックが足りてないんだよね
後は種死とか原作終了後であるが故に最初から運命に乗ってる
最強武装が封印されてるくらいの弱体化だけで
サブ武装、運動性やアビリティなどのスペックが最初から後継機相応なんだよ
宇宙世紀は下手に乗り換え用機体あるもんだから
原作再現有無関係なく序盤に弱い機体の期間がしっかりあるこれが悪い
覚醒熱血の分担とか
広範囲MAP兵器だから
そもそもスペックが足りてないんだよね
後は種死とか原作終了後であるが故に最初から運命に乗ってる
最強武装が封印されてるくらいの弱体化だけで
サブ武装、運動性やアビリティなどのスペックが最初から後継機相応なんだよ
宇宙世紀は下手に乗り換え用機体あるもんだから
原作再現有無関係なく序盤に弱い機体の期間がしっかりあるこれが悪い
627: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 13:19:14.43 ID:aXk7vCOK0
>>575
ワームスフィアがVPSで防げない!的な展開で運命序盤退場だったUXって例も…
まあインパルスはまだいいけどザクが結構悲惨だったか
種系はSEEDが火力補強になるし合体攻撃もあるから何度か最強候補に挙がる時があるな
Kとか今作で言えば合体攻撃と覚醒と防御スキル持ってる地形実質ALLSのイカルガみたいなのが中盤にフルスペックで来るとかだし
ワームスフィアがVPSで防げない!的な展開で運命序盤退場だったUXって例も…
まあインパルスはまだいいけどザクが結構悲惨だったか
種系はSEEDが火力補強になるし合体攻撃もあるから何度か最強候補に挙がる時があるな
Kとか今作で言えば合体攻撃と覚醒と防御スキル持ってる地形実質ALLSのイカルガみたいなのが中盤にフルスペックで来るとかだし
578: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 12:14:03.84 ID:AZD5GPimd
リアル系msはMAP兵器もっててなんぼ
援護がもうちょいつかいであればなぁ
援護がもうちょいつかいであればなぁ
576: 名無しのスパロボさん 2022/01/03(月) 12:11:21.22 ID:4CLS6P1Q0
アニメカッコよきゃ使う
今回は使わない
それだけ
今回は使わない
それだけ
確かにリアル系でつきぬけてるというと、
イカルガとかニューアーハンとか初参戦バフつきの機体かなー
最近の傾向として、
νとかのMS系はつきぬけてはいないけど、
安定して一軍任せられる、ぐらいのイメージかも!?
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2015-05-30
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
2016-07-27
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1641030022/
コメント
今作初参戦で両方持ってて特殊能力もスキルもやたら優遇されてる なろう系主人公は何なんだ…
VXTもMAP兵器持ってて稼ぎ面で強力なエースボーナス持ってたジュドー&ZZのが個人的に優秀だったし
もうニュータイプかバイオセンサーやサイコフレームに最低でも1.1倍の火力補正位与えてくれても良いんじゃないか…火力補正も無いのにMAP兵器も無いMSはかわいそうだわ
運動性だけじゃなくて移動力で優遇すりゃいいのに
加速の有無じゃスーパー系の方が足早いとか無いわ
まあ昔っから回避系=リアル系みたいな意味合いだったしどうでもいいか
それは本スレのサイバスターも
ZSPDの7人の侍ネタのやつみたいのとか
スパロボでのヘンケン隊あたりを、メインに据えてみた場合とか
作品としての演出なのはわかるけど、鉄の棒で殴れば弾ける程度の火の玉でどうやってジェガンの装甲を撃ち抜いたんだろ?
さすがにそこは我慢するしか無いな
エル君のあのスパクロアビリティみたいな盛り方が許されるならウッソにスペシャル、シャアに赤い彗星みたいな特殊能力あってもいいわ
ん?こっちの世界じゃ魔法の威力上がってるみたいなセリフがあった気がするが。
というか、νガンダムでも十分強すぎて、二軍勢にエースとらせるための撃墜数稼がそうとして、使える一番弱い武器で削ろうとしてもアムロがクリティカルだして撃墜しちゃうし……
だけどそれが特殊能力にはならないのはなぜだろう。
ほぼ宇宙世紀またはアナザーガンダムのMSだしなあ
チート級の自部隊での扱い低くても仕方ない
再攻撃は初代から汎用だ
リアル系は再攻撃しやすかっただけだ
赤い彗星はシャア以外にも増えてるから特殊能力化はいはいかもね。
スーパー系全員に反骨心つければ、最攻撃付けにくくなるかも。
それをスパロボで言っちゃおしまいよ
射程も今作は最強武器が超長射程かつ愛+突撃のレイ兄さんと勇気持ちのジェイデッカーがいるのがね…
2人とも火力補正もある上に狙撃も持ってるしMAP上のほぼ全域の敵を1度目の攻撃でワンパン出来るし1機で気力管理も含めて自己完結出来るし
その上レイ兄さんは最大パーツ5枠もあるし個人的にあらゆるMSを差し置いてその理想系を再現してるのが複雑な気持ちですよ…勿論この2機も好きだし特にレイ兄さん滅茶苦茶好きなので使いやすいユニットにしてくれたのは嬉しいですが(;´・ω・)ウーン・・・
それは勘弁して下さい…
もう第3次Zの途中から「どうせネームド敵は後半プレッシャー4持ちだろう」という前提でスタメンは技量養成してるのでプレッシャー4の補正すら打ち消せない反骨心はいらないですし
超ヌルゲーでPPも大量に手に入るから
20段階改造とステ400以上育成できるようになった時点で補正なんてオーバーキル
専用スキル付けたれよって思うわね
ガンダム系以外の作品のキャラor機体が軒並み
与ダメ1.15〜1.2倍の効果を専用スキルAB機体アビの何処かor複数持ってるのにさ
東方不敗、衝撃のアルベルト
>>28
主人公機なのにトドメ演出無いんですもの…
他のガンダムはあるのに…
援護攻撃が弱体化しなきゃ長射程も活かしやすいんだけども
フル改造のガンブラスターがνを上回りそう
序盤とか底力ちょっと盛った主人公やヨナのほうが安定するレベルだもんな
まあRX-78が初期マジンガーzよりも圧倒的に低い出力だからしゃーない
そうかゲッター2はリアル系だったんだな
俺の中ではリアル系。
方向性の違う強さだけど
わんさかおるからな
反骨心が無かったことにさらるだけでは…
PPを大量に技量振ってまで再攻撃狙うか、反骨心を活かすか
テダレ?
んで熱血や魂にクリティカル乗るようにすればワンチャンも狙える
アムロなら白き流星とか白い悪魔とか
ウッソならスペシャル
ヨナなら奇跡の子供達とか
ガンダム勢もNT以外に固有スキル欲しいな
バランス取るために他のキャラの固有が増えたんだろうに
あれ採用されると、ニュータイプとオールドタイプが逆転しそう。
Gジェネであるベテランとか?
そういうのが欲しいなぁ
今作は記念碑的作品らしいからそういうのあると期待してたよ、、、
とっくにアイデアには登ってるんだろうが、なぜ採用されないのか
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