224: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 14:06:01.77 ID:foTtKSjM0
ドドメ演出がショボ過ぎるわ今回。爆発演出→倒したからまた爆発とかやられると萎える
225: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 14:17:50.07 ID:u92P2a76r
>>224
トドメ演出実装されてからずっとある問題だけどなそれ
トドメ演出実装されてからずっとある問題だけどなそれ
229: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 14:44:17.40 ID:AHyPUoJbp
>>225
「ちくしょう、やられちまった!」
↓
「なっ…バ、バカなっ!?」
無駄に言い直すあの二段構えがほんとあほらし
「ちくしょう、やられちまった!」
↓
「なっ…バ、バカなっ!?」
無駄に言い直すあの二段構えがほんとあほらし
235: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:08:54.01 ID:R2HGxqmVa
>>229
脱出装置が動かなかったんだよ
脱出装置が動かなかったんだよ
226: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 14:23:06.42 ID:6tA0y1tq0
トドメ演出でそのまま終わるのと改めて爆発するのに分かれてるけど前者に統一してほしいよね
227: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 14:23:53.64 ID:rpyRtLfma
そんな事言ってると
1カメ→2カメ→3カメ→俯瞰
みたいな演出になるぞ
1カメ→2カメ→3カメ→俯瞰
みたいな演出になるぞ
234: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:05:44.50 ID:u92P2a76r
あと、イベント撃墜→まだだっ!(全快)はまだいいとして
キャラAで撃墜→まだだっ!(全快)→キャラAでイベント撃墜
すまん、これいる?
キャラAで撃墜→まだだっ!(全快)→キャラAでイベント撃墜
すまん、これいる?
236: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:23:38.85 ID:C6g5gSui0
落とされても修理費払って次のターンに戦艦から再出撃
237: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:24:36.81 ID:JFrosgl+H
敵さんは乱舞攻撃されても最後まで爆発せずにまっててくれてるんだよ?
238: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:24:42.87 ID:xEF/PteFd
239: 名無しのスパロボさん 2022/02/16(水) 15:45:27.05 ID:G6KKE9KWp
パイロットはギガノス兵だからヨシ!
これ30じゃそんな気にならなかったですけど
UXでめっちゃ気になりましたね。
だいたい、因縁キャラの必殺技で倒すので、
その後イベントでもう一回同じ流れを見させられてちょっと・・・ってw
UXはその演出が多かった印象。
30はそんなにあったかなぁ??
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引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1644835803/
コメント
必殺技はせめて最後の通常の爆散をカットするだけでもしてくれればよかったのに
これ嫌い
倒したかどうか分かりづらいのもあるけど、どのトドメ演出も凝った演出なのにイベント戦闘か雑魚相手じゃないと基本見れないのが惜しすぎる
XのF91のトドメはわかりづらいし
クロボンはV→劣化
昔はそういう気づかいなくて、むしろそういうのが隠し要素のフラグになってて楽しかったのに。
ボス格倒した後にはトドメ演出見たいじゃん?
あしゅら男爵
「そこだ!うおお!」10㌔程高速移動
「でやあ!○○の最大出力、受けてみろ!」縦横無尽の乱舞
「トドメだ!くらいやがれ!」天高く成層圏らしき場所から狙い撃ち
「よし!撃墜確認!」その場を立ち去り光る星になる
…とここまで終わってステージでは隣接したまんまっておかしいダルォ!?
イベントエフェクトとかもとにかく拙すぎる
いや敵のやられるセリフで明らかに死んでる奴いるのにそれは通用しないぞ
それは別にいいだろ
DLCやけど。セブンとかあんなエグい感じで完璧に真っ二つなのにね
ガミラス人の命すら気にしてる今のスパロボだと無理や
撤退する場合アイコン爆発しないのは不自然よね
それは別によくないだろ
RTSやってれば?
台詞で死を覚悟してるだけなのでセーフ
実際は脱出装置が作動してるんだよきっと
むしろ大嫌いだわ
ボスを撃墜する爽快感を損なわせる最悪の仕様だった
好評どころかかなり不評だったからなぁアレ
俺も嫌いやわ
手抜き
トドメ演出が実質ザコ敵専用みたいで爽快感なかったし
あえて触れないってことでいいよ
街中でも戦闘してるから、味方軍の攻撃の巻き添えくらう民間人絶対いるし
IMPACTのダメージ演出ゴリゴリ削れてる感じあって良かったよね
あの演出で昨今の乱舞系必殺技とかラビッツフォーメーションみたいな多種多様な多段攻撃を見てみたいわ
中央まで戻って爆発もザンネンだよなあ
難しいよね…
最近はキャラだけでなく背景やらカメラワークで見せるために画面を広く撮りたいみたいだから、インパクトとかの時代に比べて視点移動?が増えてる
ダメージ表記を前面に出そうとすると画面の情報が増えるから、アニメーションの表現も考える必要があるかも
ジオンのザクやドムは脱出装置なんてないぞ
どこが良くないねん
手を抜くほど手間かかるとは思えん
いやあるけど…
少なくともザクにはシートが飛び出す脱出装置が存在するぞ
そもそもスパロボ世界のMSが中身も原作そのままとは限らねえしよ
MSには脱出装置があるとスパロボでは言われているんだから脱出装置は付いてるんだよ
攻撃のエフェクトで爆発、撃墜のエフェクトで爆発、ユニットアイコンで爆発、くどいんじゃw
カメラ引かせてシームレスで戦闘マップに戻ればよい
SRXのブレードキックとか真ゲッタードラゴンのドリルとか
真っ二つになって爆散したあとスッと戻るな
個人的に気になったのはレイアースの稲妻と竜巻ね
引きのカットでの大爆発はもうそこで終わらせてもええよ
そういやカイザーの溶ける演出あれトドメじゃないって知ったときビビったな
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