26: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:07:55.95 ID:cNA3XTrbd
28: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:14:07.40 ID:kSTAOE4I0
>>26
MSとかクエスターズとか援護防御持ちがたくさん出るところなら活躍できるかもしれない
玉城でいいとか言ってはいけない
MSとかクエスターズとか援護防御持ちがたくさん出るところなら活躍できるかもしれない
玉城でいいとか言ってはいけない
29: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:15:20.89 ID:mbmsg+3k0
つまり玉城はゼンガーだった…?
30: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:22:45.90 ID:orUHwJQLr
OGか忘れたけど過去作品だと精神コマンド直撃は結構使った記憶があるんだが
今作はサポーター玉城を一度も使ってないな…
今作はサポーター玉城を一度も使ってないな…
33: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:34:45.98 ID:SoHAW3uW0
>>30
いまでいうオールキャンセラーも突破できて行動不能も出来たからな
いまでいうオールキャンセラーも突破できて行動不能も出来たからな
34: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:38:57.34 ID:2v9YdQKBa
直撃とか懐かしい
36: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:43:54.40 ID:coUIzrR10
ダイレクトアタックは底力はまだしもガードも無効化してくれないからなぁ
37: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:49:23.44 ID:6yq2UZfN0
サイズ差補正はスキルや武器能力で抜けるしバリアも貫通があるし
本当に援防貫きくらいしか出番無いんだけどミッションのギミックくらいでしか援防活用してこないからな今回
本当に援防貫きくらいしか出番無いんだけどミッションのギミックくらいでしか援防活用してこないからな今回
38: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:52:42.81 ID:MmeScpPM0
ダイレクトアタックで底力無効に出来てたら消費量6とかになってそう
39: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:55:00.25 ID:orUHwJQLr
消費6でも底力無効に出来るなら普通に使うけどな
40: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:58:13.38 ID:fXS/zxo/0
むしろダイレクトアタックで何が無効にできるのかマジで分からんのだが。
41: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 21:59:01.69 ID:SoHAW3uW0
1ターン底力ガードも無効で他と同格になるかなそれだとやり過ぎか
42: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:01:39.63 ID:BsdCNTpv0
一応カウンター無効になるから、カウンター武器持ってる相手には有効
43: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:03:09.05 ID:zuItvaSYd
「即死」って精神コマンド欲しい、そしたら努力幸運に即死かければ硬さを感じる前に殺せるし
運悪く5/1の確率で自分に掛かって退場ぐらいのデメリットあれば良いやろ
運悪く5/1の確率で自分に掛かって退場ぐらいのデメリットあれば良いやろ
45: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:04:38.33 ID:orUHwJQLr
光のコマンドの願いの効果のスマッシュヒットは1ターンで良かったのにな…
46: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:05:28.85 ID:CT3CjWcH0
ダイレクトアタックは相手の底力とガードのダメ軽減効果を半減出来るぐらいにはなって欲しいわ、消費量倍でいいから
49: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:16:57.90 ID:fXS/zxo/0
素人で申し訳ないけど、もしかして敵の底力を無効にする手段ってない?
みんな発動される前に削り切ってる感じ?
だとしたら、このゲームで火力ない機体は人権ないような気が。
みんな発動される前に削り切ってる感じ?
だとしたら、このゲームで火力ない機体は人権ないような気が。
50: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:17:32.15 ID:jC3/dQay0
>>49
発動してもゴリ押しで削る
発動してもゴリ押しで削る
100: 名無しのスパロボさん 2022/04/27(水) 06:13:44.78 ID:9UKBw66l0
>>49
発動前に一気に落とす
発動前に一気に落とす
53: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:25:23.84 ID:JfqGesd+d
>>49
ミツバンバンのABやルルーシュの戦術指揮を活用したり
ミツバンバンのABやルルーシュの戦術指揮を活用したり
54: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:26:16.38 ID:jC3/dQay0
今作の底力くらいが丁度いいとは思うけど8から急に固くなりすぎだ
60: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:35:18.43 ID:HNBzp6l40
>>54
つまり丁度よくないやんけ!
つまり丁度よくないやんけ!
61: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:48:25.08 ID:jC3/dQay0
>>60
7までは程よい!
7までは程よい!
56: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 22:28:43.47 ID:SC4ZJIyc0
体力半分くらいまで削って一撃が理想なんだろうけどなかなか
64: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 23:13:02.04 ID:x8p5cihD0
底力のダメージカット率はちょっとおかしいよな
ボスとか弱い奴に倒させる時に邪魔過ぎる
恩恵受けてるの殆ど敵だけだし正直底力要らない
ボスとか弱い奴に倒させる時に邪魔過ぎる
恩恵受けてるの殆ど敵だけだし正直底力要らない
65: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 23:16:43.01 ID:5kMItZtF0
味方の底力→優秀すぎてほぼ一律で付ける
敵の底力→シンプルに爽快感を損なう
敵の底力→シンプルに爽快感を損なう
81: 名無しのスパロボさん 2022/04/27(水) 00:34:34.77 ID:D6C5pxlo0
>>65
エキスパ+でもなければ底力なんて付けないぞ
そもそもダメージを受けることがない
エキスパ+でもなければ底力なんて付けないぞ
そもそもダメージを受けることがない
66: 名無しのスパロボさん 2022/04/26(火) 23:18:19.74 ID:raGCa00U0
今の底力って基本ボスを簡単に倒させないための能力になってるから
今回底力、カッチカチですからね~
火力もトンデモのこの状況でダイレクトアタックで無効化できたら、
それこそイージーゲームになってしまうw
援護防御消せるだけでも、それなりに役立ってくれてますね。
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1650957544/
コメント
別の強いキャラに初手で火力ゴツ盛りにして精神コマンドてかげん使うぐらいしかないよな
そもそもてかげん使える奴が少なすぎるけど・・・
こんなお手軽リセットがあるゲームで
ていうかマルチアクション以外は空気すぎる
エメロードとかで実証されている
爽快感がどうのとかいう話じゃねぇ
最早リセットゴーすら面倒くさいまであるからな…
熱血魂にクリティカルが乗るスマッシュヒットは使うだろ
面倒ならハード以下でやれば敵の改造段階が低いから問答無用でぶち抜けるし棲み分けはできるでしょ
再攻撃や援護攻撃でターゲットと援護防御の2枚抜きが美味しいから援護防御の無効化もいらないしな
ボスキラーのゲッターやダンクーガが手加減使えるから育成にも使えるな覚醒あるし
見るたびに第三次ogが不安になっていくわぁ
長年かけて完結するogが
このショボいグラフィックで最後を飾るのか
はぁ
今回の底力は割合カットだから単に見た目よりHPが高いというだけの話
なのに味方だと恩恵を感じにくいっていう
与えないといけない計算になるな
エキスパ+でバルバトス使うと底力の恩恵感じやすいぞ
通常難易度の場合はボスキャラが底力を持ってくれてて助かる
追記
言い忘れたけどダイレクトアタックの話ね
竜馬「無くてもボスなんざ一撃で落とせるだろ」
その程度の弱小ボーナスで最強クラスは断じてない
OG2の格闘ダメージ1.1倍を持ってくるべきだった
それ以上に味方だけが得するシステムが山盛りなんだからハンデにもならんだろ
少しくらいは耐えて貰わないと張り合いがないしな
味方もめちゃくちゃ恩恵受けるんだけど
大抵のボスは一撃必殺です
自分はまんべんなく育てる方針なので、1度の攻撃で複数体を撃墜されると困るから援護防御を無効にするために使うわ
あと底力も全員9にする、というより全員に消費ポイントが3桁のスキルは全て付ける
そもそも出ないから大丈夫。杞憂だ
OGはOGで作ったアニメ使い回すからしょぼくなる事はないだろうが、新規機体とかは武装は確実に減るな
味方が強過ぎてこうでもしないとワンパンされるからしゃーない
5/1の確率(つまり500%)で自分にかかるって言ってるんだから、敵にダメージを与えることすらできない自爆やろ
30はB.B.スタジオのみ、OG系列はトーセとB.B.スタジオの共同…つまりOGの次作が出るとしてそこにトーセが絡んでるかどうかが肝だろうな、たぶん
確かに底力発動して与ダメ0.1倍になってる中一人だけ1倍にできるってことは他の10倍のダメージを与えられるってことだから強そうに見える
…でもそんな状況になる前に他の火力おばけは敵を倒せちゃうんだよね…個性としてならアリ、とは思うけど
底力と言えばドン・ザウサー
APの時点でダイゼンガーがいればスタメン間違いなしだったと思うよ
味方だけいくつ得してるゲームだと気付いてないのか
ただし強敵ボスには底力と同時に効果を発揮するもっと厄介な敵専用技能やABを与えるものとする
NTとかの固有技能より高LV底力持ってる方が優秀なのはどうかと思う
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