1: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:37:24.663 ID:zLohWnXM0
動かし方のセンスが今とダンチすぎるだろ
2: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:37:42.245 ID:V5ep7W390
aのことですね
3: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:38:32.425 ID:v0yOS2oX0
第二次OGが頂点だと思う
4: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:38:50.392 ID:se4jrc4i0
αはおもしろかった!
7: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 20:00:25.426 ID:tGHE+BPu0
>>4
ゼントラーディ人が現地語で喋るのテンション上がったわ
ゼントラーディ人が現地語で喋るのテンション上がったわ
5: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:40:29.546 ID:8ZlW8oq80
Jのラフトクランズはオーパーツだと思う
8: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 20:01:44.769 ID:CmZMwYke0
Wのゴルディオンハンマーは据置機より動いてる
10: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 20:04:24.112 ID:Ui1D256p0
GBAのスパロボAがデビュー戦だった
とりあえずGガンダムキャラが強かった気がする
とりあえずGガンダムキャラが強かった気がする
6: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 19:47:38.956 ID:42pHfIkb0
アリオスの人
9: 名無しのスパロボさん 2022/12/16(金) 20:03:11.330 ID:yizhn6Vx0
Dの主人公機が大技で突然動き出した時震えたわ
戦闘アニメが進化し続けてた時期ですからねー
デフォルメ等身ならではのグリグリ動く感もあったし。
APのゲッターとか久々にみると細かい動きとか
メリハリのあるカットインでかっこよすぎてビビる!
MXのロム兄さんとかも超かっこええ・・・
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1671187044/
コメント
アリオスの人はそれこそ第二次Zのアリオスがピークだわ
後継機のハルートがアリオスより動かなくなったの悲しい
版権料高いんだっけ?
アリオスの「チーム」定期。個人ではない
あのタイプのアニメめっちゃカクカクしてるよな
個人だろうがチームだろうが戦闘アニメが劣化してるのには変わりが無いし
呼称として「アリオスの人」を使ってるだけで本気で本当に個人で作ってると思ってる奴いないでしょ
Zシリーズ初期のザブングル系みたいに普通に2発、ポーズ変えて1発の合計3発がシンプルさと動きの見栄えを両立してると思うわ
マシン(ゲーム機)の性能が高くてもパイロット(人間)がそれを使いこなせなければ!
どう見ても枚数足りてない
足りないなりにキビキビ動かせばいいものを普通に動かそうとしててみすぼらしくなってるのは辛い
謝ったら○ぬ病気に罹ってそう
謝るも何も主題は戦闘アニメの質であって
無関係の呼称を突っついて来たのそっちでしょ
武装も減ってしまって、でもアニメ作るのが簡単なバルカンとかは必ず入れるあたりに予算的な苦しさを感じる
戦闘アニメのグラフィックに興味がない自分、どのアニメがアリオスの人の作なのかさっぱりわからないし、見せられても違いが全くわからない
草ァ
次のBBスパロボでは、いい加減超えて欲しい物だが
てかogsも越えられてないと思う
dsはめっちゃ動いてたのになぁ
そもそもビームライフルは一発でいい
複数撃つ意味が分からない
PS2やっぱすげーって思ったわ
携帯機で感動したのは元スレでもあるけどDの主人公機が携帯機らしからぬ動きをしたこと
エールシュヴァリアーが斬撃で動き回ってたのに感動した
横からだがたかがゲームの製作者の通称で他人を病気扱いする方が病んでそう
リアル系は今でもトップクラスに上手いと思うけどスーパーロボットみたいなタメがカッコよさに繋がるロボットとは合わんなと30やって思った
ファイナルガオガイガーのアニメも良くも悪くも全く無駄の無い動きばっかりで淡白に感じてしまった
あれ10年前とは思えん。
興味がないのにこの記事読んでコメ欄覗いて人のコメにレス付けるん?
過去作より大幅に武装減らしてバルカンとマシンキャノンは別々に積んだTのゴッドガンダムは残念だった
予算は差は実はそんなにらしいぞ
HD化とかで割けるor割かなきゃいけないリソース量が変わってるっぽい
劇中のイメージ次第でしょ
78は単発のイメージも強いけど、Zとかは連射してるイメージのが強いし
戦闘アニメには興味がなくても、戦闘アニメの話題には興味があるのですよ
それまでガンダムは「SDガンダム」で一纏めで版権取ってたところを、ガンダム各タイトル個別で版権取るようになったから…ではなかったかしら?
HD化するのに予算割いてモーションの作り込みに予算割かなくなった結果や。
でもせめてグラフィックの質感は統一してほしい・・・30とかVXT流用、VXTベースで作ってる物、30用に作ってあるけどCG感丸出しの物でバラバラなのすっげえ気になる
版権レベルのアニメーションなら下手にHD化なんかしないで
Z~二次Zレベルで止めて質より量を取るべきだと今でも思っている。
hdは機種の問題だから
というかこのあたりで単純な戦闘アニメのクオリティは頭打ちした感じ
ただし必殺技はどれだけ動いて武装も弾薬も使い放題でいい
アリオスの人の爆発シーンや煙が他のと違いすぎてあんまり好きじゃないわ
浮いて見えちゃって
ガンダムはけっこうバカスカ撃って肝心な時にエネルギー切れか!とかあと○回が限度だな!とかで緊張感出したり近接する理由作ったりするしな
FA百式改はけっこう好きだったけどなぁ
FAmk-2はそもそも武装少なくなる時点でつまんねーなって思って換装すらしてないな
使い回しのmk-2が普通にいい出来してるし
BBどころか作ったトーセでも完全に超えるのは難しいと思う
MDが良くも悪くも2OGと殆どクオリティ変わって無かったし
もっと言えば作品が続く事によってスーパー系は映えないってのが浮き彫りになったからな
あのチームはリアル系をやらせた方がいい
そして進化の過程で制作チームに「HD化」という技術がもたらされる
しかし、それは扱いが難しく彼らは対応に苦慮させられていた
そんな中、戦闘アニメ評価組織において内紛が勃発
過激派と擁護派に分かれ対立する事となる
更に噴出するSNS炎上、予算削減、迫り来る納期…
人々はこれからの戦闘アニメに不安を募らせていた…
HD化元年 僕らの戦闘アニメは……崩壊した……
どこが定期なん?定期の意味わかってる?
ってくらいには鬱陶しくて的外れのツッコミやで
SDとリアルサイズは版権別という話も聞いた事ある。
だから、新はリアルサイズだった。
3Dだけど見せ方は良かった
R以降もリメイクされたり、トーセ版権や3D版権や実験作系が継続したり、
3DS版権が後2作くらい出たらなあ
特に三次Zからのリテイク組の魅せ方が天地の差。ヘタするとVXTよりいい
特撮大戦は容量カツカツなのに、バンク取り込みとかやってたな。
容量は置いておいて、劇中の映像の使用には版元に払うお金が上がるんではないかな。
据え置き機だとα外伝のザブングル組が原作譲りのハチャメチャなアクションをしてて大好き
DDってエーアイが作ってんの?
わかる。
CMで観てかっこよかったから初めてスパロボ買ったわ
バンプレにはザブングル大好きな人がいるらしい
スパロボスピリッツでもギャリアだけ動きの滑らかさが違った
ニルファのガーベラテトラがマシンガン撃つだけのシーンがシンプルなのに凄い格好良かった
ゲームの戦闘シーンはあれくらいが丁度良いのだろうな
動かすために頭身を高くするのって「今の我々には技術力がありません」と言ってるのと同義よな
今まで低頭身で動かせてたんだから
最近のアニメだと癖でかならバラつきあるのに分からない方が不思議
MXはSD体型とリアルカットインのメリハリのセンスが良くて大好き
コンパクト2とか、雑誌に載った一部カットインが本編では削除されている
それっぽいのも厳しく指摘されていたんだろうな
最低限、ロボに呼吸させてるみたいな動きだけはやめてくれないか?
行動前の量産型νガンダムなんてプランプランして
上からピアノ線で吊るされたプラモにしか見えなかったぞ
しかも無理矢理やって納期に間に合わずコマ落ち状態で
スーパー系だと一部を除いて変態軌道とかしないからリアルカットあってもちょうど良い塩梅だったけどリアルは移動だけでもヒュンヒュン動くのにリアルカット追加で両方駄目になったイメージ
コンバトラーの場合に限っては肩呼吸動作になんて言うか殺意的な物を感じるから実は嫌いじゃない
OGsとかの斬艦刀は物足りなさを感じる
正直モーションだけなら最近の据え置きよりDDの方が良いと感じる割合高い
いるだろ
寺田が前に1人で作ってないよて何回か言ってたぐらいだし
だからエフェクトとかは関係ないぞ
それは無いわ
HD化がどれだけ大変か分からんから言えるんやで
ある意味ドットが荒いから誤魔化しが効いてたんだよ
開発が2年そこらのBBと開発期間大体4年のトーセとか比べるのが酷やわ
機体数も違うし
まぁアニメーションこだわって開発伸びて失敗したりスマホ行きよりいいわw
OGは凍結開発に3年かけてあんなに持ち上げられたGジェネは結局スマホ行きだからな
Gジェネは下地が出来たとか言っててこの仕打ちだからなぁ
多分それは最近のDDモーション見てないからやろ
それは無いわ
OGMDのアニメーションからの30のアニメーションの劣化ぶりは普通におかしい
Wのフルメタ勢とか動きのテンポが格ゲーのそれ
否定してるやつに一括りにされる覚えはねぇわ
なんなら3DSの方がシナリオもアニメーションも最高だったわ
ファイナルダイナミックスペシャルはMXのが歴代最高だな
今は剣を振り上げる→太刀筋のカット→振り下ろした後、みたいにコストかかる動きは省略してるよね
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください