1: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 09:50:05.89 ID:mBGWFAnjd
3: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 09:58:20.72 ID:PDv2VKDW0
アムロとか毎回ステータス高いだけでそんなに強ないからな
α外伝は明確に二軍
α外伝は明確に二軍
9: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:05:14.78 ID:scxtJNrR0
>>3
α外伝はアムロが乗る機体ないよね
サザビーキュベレイかなんならガンイージくらい
α外伝はアムロが乗る機体ないよね
サザビーキュベレイかなんならガンイージくらい
4: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 09:58:59.06 ID:31Mqjd3/0
昔のカミーユは作品によってガチで当たらなすぎるただけな気もするが🤔
ただ最近は強敵にマップ兵器ぶち込まれた軽装甲のMSはおしまいなのはちょっときつい
ただ最近は強敵にマップ兵器ぶち込まれた軽装甲のMSはおしまいなのはちょっときつい
6: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:02:45.20 ID:Pv2/tbhkF
>>4
強敵のクソ強補正のせいでマップ兵器全員に当たるんよな
マジンガーなんて絶対落ちないし最近ほど強いわ
強敵のクソ強補正のせいでマップ兵器全員に当たるんよな
マジンガーなんて絶対落ちないし最近ほど強いわ
5: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:00:04.85 ID:Pv2/tbhkF
カミーユにいたってはZガンダムも乗り換えとかないし普通に弱いと思う
7: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:03:17.05 ID:SoW9EUA+d
ひらめきケチんなよ
11: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:07:46.00 ID:Ym+NsXZpd
>>7
アムロもカミーユも直感しかないから毎回やってられんで
不屈持ってるジュドーのほうが強いわ
アムロもカミーユも直感しかないから毎回やってられんで
不屈持ってるジュドーのほうが強いわ
8: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:04:58.74 ID:EPp5Rtf50
むしろヌルゲー化しすぎててほぼ0%やが
10: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:07:18.38 ID:KeoTp9lNr
最近のスパロボは相手ターンにも精神コマンド使えるんやろ?
命中率見てからひらめきや集中かけりゃええやん
命中率見てからひらめきや集中かけりゃええやん
13: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:11:46.85 ID:JrM8b1Xx0
最近のクソヌルなら先見でええやんw
12: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:10:14.98 ID:jkPoStbyd
連続ターゲット補正でリアルで回避無双できなくなったからな
15: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:42:19.92 ID:FIUfM5OJ0
最近のはスーパー系有利なシステム多いからな
16: 名無しのスパロボさん 2023/02/07(火) 10:49:01.01 ID:YkAjcgUx0
リアル系で回避性能高くて不屈持ってる奴は助かるわ
ゲッター2がまさにそんな性能でどっちにしろスーパーが強いという
ゲッター2がまさにそんな性能でどっちにしろスーパーが強いという
リアル無双の時代から、連タゲ導入でかなり抑えられましたね。
ゆーて、アムロはそんなに被弾しないイメージ。
最近は、先見とかあとから集中ひらめきできるから、
正直被弾で苦労するシーンがあんまりないなぁ
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675731005/
コメント
違う世界線のスレなのか…?
避ける必要ある?
νそもそも強くないしガンブラスターなら援護持ってるプルあたり乗せたほうが有効に使える
一撃で倒せない大ボスは先見もあるし
ウィンキーの頃は、逆にリアル系が優遇されてたし
寺田が直接関わらなくなる、今後のスパロボだと、また違ってくるかも
ウインキー時代だって無改造じゃそんなに避けなかっただろ
無改造縛りでもやってるんじゃね?
今潤沢に金あるからケチる必要ないしね
あと機体の運動性+ね。
敵の攻撃が当たるのボス戦ぐらいじゃん。
ただ令和になってもまだ敵の命中率30%がバカスカ当たるのやめてくれ。
ちゃんと疑似確率の計算式組んでから出してくれ。
30%なんか三回にに一回はあたるんだから被弾続いても気にならんわ
高難易度なら後半はフル改造くらいじゃ全然避けれない
アムロは覚醒再攻撃をアウトレンジから叩き込む役割やろ
カミーユはフルカウンターでやられる前にやる
先に手に入るVダッシュの方が優先なのはまた別の話
あれ持ちの敵が居るとオーラバトラーでも雑魚相手に被弾しまくるからな
不屈って、バリア付けてたら消費されないんだっけ?
連続参戦補正
アムロやカミーユが避けれなかったのってそれこそ序盤のDや
コンプリの第2次だろ運動性改造して集中かけても結構くらったぞ
(特にオルガが加入した後は速攻性高いし)、万一倒しきれなくても
敵の攻撃は「先見」あるかならなぁ。
30は被弾の概念が序盤以降、ほぼ無くなる。
全体で見れば甲児のイチナナ式が1番優先度高いかな
量産νやVはフル改造でも息切れする
1.5軍くらいの枠余ってたら出すリアル系主人公がだいたいそんな感じの印象になる
まあ、それはそれである意味アムロらしい活躍けど
まあ、それはそれである意味アムロらしい活躍だけど
初代と第2次が1991年やから、2001年のα外伝を「昨今」て言うのは、確かに無理があるなw
消費SPが3倍とか1ステージ中数回しか使えないとかじゃない限り
いやまぁ体感スパロボZ辺り位よりは避けなくなったと思う
最高難易度でも通用する
30はすぐにフル改造で横並びになるから記憶違いかもしれんが…
イカルガやレッドファイブと比べればガンダム系は避けれなかったような気がする。
ランスロットも避けれない…と見せかけて底力発動前提だった。
そう言ってたらTでエメロード姫に光を集中攻撃されてSP足りなくなって全滅してたんや。
レイアースの雑魚敵の虫みたいなやつの命中率が70%ぐらいあるし30は全体的に敵強くないか?
Zでさえ10年以上前だからな…
パイロット育成ミスってるとか?
スーパー系みたいな回避率になってるぞ、それ。
APは回避よりも命中の方が問題だから
フラット派だけど、Tの終盤〜エキスパンションとかリアル系はかなりしんどかったぞ
虫が出て来るところまで進んでるのに5段階までしか改造してないのはどういう状況?
リセットしても結果が変わらんから、投げてる人が多いとかかな?
MSとか火力もないし、使わんでもいい
むしろ戦艦だけでもクリア出来るぞwww
ゲッターは昔から無双してたんや…
2やライガーの有能さに気付いた時の感動
今はむしろないといよいよゲーム部分いらなくなるから必要
マジンガーが意外とちっちゃいからだけど
OGはまだ多少メリハリあっていいが版権は自己縛りしないと全然メリハリがない
オールディフェンサーかフルカウンターでいいじゃん
ほぼ撃つことは無かったな
パイロットの基本回避値が低いと当たるよ。
最近のスパロボでは機体の改造は言うまでもなくですが
どちらかといえばパイロットの育成にこそ重きがかかっています。
そもそも論になるけどマジンガーZはああ見えてかなり速いんだよね。
戦闘獣が登場してことごとくマジンガーの命中も当たらず
逆に敵の攻撃がガンガン当たるし、マジンガーをも凌駕する破壊力を持っていた。
それでグレートの登場になってグレートなんかはそんな敵をもなぎ倒す過酷な
訓練を積んだパイロットの話のはずだった。
ゲッターもマッハで移動する。
ガンダムも確かにミサイル切断する神業やってるけど
どっちが速いとかは言い切れない。
それにガンダムも敵の攻撃をものともしない装甲こそが初期は売りだった。
リアル系、スーパー系なんてゲームの性質上の話に過ぎない。
好みで出撃枠決めるとかレベル低いキャラから出すようなプレイスタイルなら先見だって部隊に盛れてない可能性は普通にある
正直適切な被弾率のバランスが取りようが無くなってるというのはひしひしと感じる
扱う数値が大きすぎて100分率で算出するのはもはや無理じゃないかと
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