456: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 18:46:22.48 ID:b3C7AWmX0
今の環境だとファイナルアタックでエネルギーを使い尽しちゃう電童は微妙になりそうだな
457: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 18:51:25.22 ID:oztGFJ3f0
今ならインフィニットレイヤー付きそうだし、分身バリアEN無限育成可能二人乗りでMAP兵器もあるなら結構強そう
458: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 18:53:46.84 ID:9Y7HhOhs0
今だとファイナルアタックの戦闘アニメにデンチ交換まで入って弾数制とかになりそうな気もする
セルファイター系はオミットで演出のみ
セルファイター系はオミットで演出のみ
459: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 18:55:02.34 ID:nOdoUl+2a
ファイナルアタックがデンチ交換さえできれば何度でもって性能じゃなくデンチも有限なのに肝心のファイナルアタックが使いづらくてな
たしかユニコーンドリルとドラゴンフレアとガトリングボアが北斗も銀河も格闘寄りスーパー系パイロットな成長するのにファイナルアタックが射撃で
ファイルロードとデータウェポンの特技?特性?使うのが格闘で攻撃属性も噛み合ってなくてかつEN残量で攻撃力も増減しないから使いやすいなんてことが起きてた気がする
たしかユニコーンドリルとドラゴンフレアとガトリングボアが北斗も銀河も格闘寄りスーパー系パイロットな成長するのにファイナルアタックが射撃で
ファイルロードとデータウェポンの特技?特性?使うのが格闘で攻撃属性も噛み合ってなくてかつEN残量で攻撃力も増減しないから使いやすいなんてことが起きてた気がする
460: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 19:03:45.61 ID:4a1DOlNC0
>>459
噛み合ってないのに使いやすいのかよ狂ってんな
噛み合ってないのに使いやすいのかよ狂ってんな
461: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 19:05:25.95 ID:4z7NqzrE0
ファイナルアタックはフェニックスエールでもないと使わんかったな
ド終盤のフェニックスエールもほぼ同時にアカツキの大太刀が来ちゃうし
出禁性能のボア除くとキバスピナーばっか使ってた記憶
ド終盤のフェニックスエールもほぼ同時にアカツキの大太刀が来ちゃうし
出禁性能のボア除くとキバスピナーばっか使ってた記憶
462: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 19:24:06.37 ID:aO4s7Tbr0
相手の電子回路を破壊できるはずのドラゴンフレアに哀しき過去…
P射程武器ってとこだけ見てもバイパーウィップと同じだった気がするしインストール状態でも分身とメリットなしでは格差が
P射程武器ってとこだけ見てもバイパーウィップと同じだった気がするしインストール状態でも分身とメリットなしでは格差が
464: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 19:56:32.14 ID:s0u5+0vk0
最後の最後にやっとくるフェニックスエールも
今まではEN無限じゃなくて毎ターン全回復なせいでそこまで旨味感じなかったなぁ
今まではEN無限じゃなくて毎ターン全回復なせいでそこまで旨味感じなかったなぁ
469: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 21:50:47.73 ID:Ema8xkUF0
電童のFAは使えば戦闘力完全喪失で再起動に専用のサポートユニットを1枠使って出さねばならんのに
十全な状態で使っても一般的な必殺技クラスの威力なくせに戦闘でエネルギー消耗してると威力割引される悲しき原作再現だからな
無消費武器がほぼなくなった現代スパロボの方が活躍できる可能性はあるのか?
十全な状態で使っても一般的な必殺技クラスの威力なくせに戦闘でエネルギー消耗してると威力割引される悲しき原作再現だからな
無消費武器がほぼなくなった現代スパロボの方が活躍できる可能性はあるのか?
470: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 22:18:43.96 ID:NDEtDGm+0
どのみちEN+弾数1でセルファイターか戦艦でしか弾数回復出来ないとかにされそう
471: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 22:27:24.79 ID:86axg+uY0
なんかの動画でダルタニアスがザンボットと電童に「お前らは原作再現の愛ある弱さだろ、俺なんかただ弱いだけだぞ!」ってキレてて笑った
まぁD当時はともかく流石に今のスパロボに再参戦すればスーパー系主役ユニットとして最低限の仕事はできそうかな…
まぁD当時はともかく流石に今のスパロボに再参戦すればスーパー系主役ユニットとして最低限の仕事はできそうかな…
474: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 22:35:48.94 ID:boCcENzI0
>>471
アンチくん乙
DはダルタニアスのDでもあるんじゃないかってくらい改造重ねると強すぎだから
アンチくん乙
DはダルタニアスのDでもあるんじゃないかってくらい改造重ねると強すぎだから
472: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 22:29:43.34 ID:s0u5+0vk0
良いエースボーナスでももらわんと火力倍率技能とかも無さそうだしな電童
473: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 22:34:35.91 ID:9Y7HhOhs0
EN改造で最大値上がればファイナルアタックの威力も上がるとかなら強そうなのにね
初期EN100が改造で150になったらFAも1.5倍の威力になるとかさ
初期EN100が改造で150になったらFAも1.5倍の威力になるとかさ
476: 名無しのスパロボさん 2022/10/24(月) 23:22:26.78 ID:5HY4eP7Ba
電童とセルブースターに2枠使うよりワルキューレだけ出した方がよっぽど強いから困る
なるほど、確かにFAにデンチでの補給が組み込まれたら
運用上もかなり便利になりそう。
EN残量による補正とかも考えなくてよいし。
でも戦闘アニメのテンポ悪そうだなw
インフィニットレイヤーは今の環境なら
EN ∞ やってくれて全然いい!
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1665645809/
コメント
電童も回復出来ると思う
※マイトガインも乾電池で動く
データウェポンの技全部ファイナルアタックのみにしても相当あるからなぁ
グリッドマンみたいにアニメから引用するとかできればいけそう
なお、デンチ交換には使えません。
サンライズがその構想を認めんことにはなあ
RからMXでさえかなり削られてたしな
グリッドマン方式で変形無しで通常形態の技いくつかと各形態のFAってのが落とし所かねえ
それにしてもデータウェポン7+輝刃で相当多いが
自分で飛ぶ事もできなくなるしなぁ
騎士凰牙に搭乗しても召喚攻撃扱いされそう
弾数1にして演出でシュート→FA→シュートでいいと思うんだけどな
ほぼ原作再現だし
それ再現したら非難轟々だろうな
テッカマンのボルテッカは一発しか撃てないとか
デンドーデンチは特別なので、その効果からは省かれる事になりそう
中々どころかもう出すのはほぼ無理って生放送で言ってなかった?
仮に出せても相当中途半端なものになるから。
クロスオーバーとはそういうことだ
やるならトドメ演出か?
アリだなと思うと同時に、同じくらい個性殺すからナシだとも思ってしまう
やるなら何体かは特殊能力送りで戦闘アニメ減らせそう
本来はそうだし、他にも補給出来なさそうな連中がいくらでも居るなかで
電童だけ変な制限かかってるからな
更にファイナルアタックにも変な条件付いている
あんなデメリットしかなくて改造等でフォロー出来ない個性なんて要らない
弱くてもフォローは出来るがシステム上のデメリットはどうにもならないからな
消費を50くらいにして戦闘アニメでハイパーデンドーデンチ、シュート!するか特殊能力でデンチ交換(1マップ3回)にするか、どの道セルファイターは消えそう
そんなんでエネルギーのやりくりにヒイヒイ言ってるくらいならそこら辺に浮いてるジャンク品のザクからぶっこ抜いた核融合炉積んじゃえばファイナルアタックで地球消滅するくらいの火力出そうなもんだよな
援護攻撃で敵を行動不能にしまくってたわ
なので電動は格闘かボアをよく使ってたなあ
本当ファイナルアタック燃費悪すぎたわ
…あれ、自転から外れながら公転には乗らなきゃできない気がするんだが、どうやってたんだろ?
セルファイター弾数倍のスキル持たせるとチャージを2発だかできるようになるし
ボスクラスにフルチャージからのファイナルアタックするのが好きだった
ゼロがゼロ次元なる謎技使いになっててアルテアがゼロ次元でいきなり葬られてスバルが悪役のまま死んで三機将が特に理由なくラゴゥの餌にされてガルファ皇帝が大学卒業後の暗黒大将軍みたいになってたボンボン版の事かな
・・・え?
そうだけど、最終話しか読んでないから話は全然わからん
エネルギー残量で威力変わるのはロマンがあるよな
ファイナルアタックはエクストラアクション無効にして欲しい
レイズナー初参戦の新スパだと、V-MAX発動後3ターンで効果が切れて、切れたターンは行動不可ってのがあったな
通常技で雑魚散らしてボス前に補給して必殺技撃ってまた補給するだけだろ?
他のユニットより一回補給する手間が増えただけだろが
大人しく援護クロックマネージャーさせとけそれだけでお釣りが来る性能してるだろ
その補給の為に出撃枠が一つ潰れるけどね
電童も普通に補給できていいだろ
ハイパーデンドーデンチ交換はセルファイターの固有コマンド(行動消費しない)かFA後の演出(エネルギー残量ダメージを与えた後にエネルギーフル回復)にすればいい
セルファイターが隣接してるとファイナルアタック使用可能。
武器も拳法技、スパイラルアタック、アカツキだけに絞れば製作の負担も少ない
変形は無しなので常時バリア分身可能で防御面の不安も無し
現実的に再参戦可能な仕様はこんな感じだけど、そんな電童はつまらないから要らない
濃密な原作再現が見たければMXやってろ
カットインのアニメも撤廃とかだろうな
自分が勝手に妄想した仕様にそんなのつまらないから要らないって…ちょっと頭冷やした方がいいぞ
目立たせるために煽りで押しまくるのもいる説もある。
まあアニメとはほぼ別物だけど面白かった
透視でエリスの下着を見る所とか
あんな凶悪な仕様は、もうやらない気がする。
フェニックスエールの唯一無二の利点はもうない
戦闘アニメへらせる電童って考えちゃうとね...
フェニックスエールの弟分のNJCガンダムも燃費悪くても使える性能になってるし再実装するならなんとかならんかね
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください