416: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 01:52:44.21 ID:XkkNfwdU0
417: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 07:28:55.52 ID:n4yolJAt0
できないよ
だから回復させたくないやつは指揮範囲内に入れないか
そもそもHP減らしたまま運用するのをあきらめるか
あるいは2回行動とか付与して毎ターンHP減らすか
だから回復させたくないやつは指揮範囲内に入れないか
そもそもHP減らしたまま運用するのをあきらめるか
あるいは2回行動とか付与して毎ターンHP減らすか
423: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 10:22:08.86 ID:XkkNfwdU0
>>418
ありがとう
指揮範囲内は最終命中回避25%かつ最終ダメージ1.1倍だから
それと引き換えと考えるしかないのか
問題はジュリアシステムと異能生存体
キリコは最悪スマッシュヒットで戦うけど、マジェプリ勢は
アムロで味方を誤射する場合範囲内のどこかに敵がいないといけない仕様がせめてなければ
ありがとう
指揮範囲内は最終命中回避25%かつ最終ダメージ1.1倍だから
それと引き換えと考えるしかないのか
問題はジュリアシステムと異能生存体
キリコは最悪スマッシュヒットで戦うけど、マジェプリ勢は
アムロで味方を誤射する場合範囲内のどこかに敵がいないといけない仕様がせめてなければ
424: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 10:38:18.40 ID:Sq+zdc1cd
>>423
ミツバ以外の指揮下にいればいいんだぞ
ミツバ以外の指揮下にいればいいんだぞ
425: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 10:41:28.31 ID:/S8/lntMa
428: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 11:54:31.29 ID:XkkNfwdU0
>>426
HP30%以下の効果は運動性+30だけで後の効果は気力なのね
気づかんかったありがとう
HP30%以下の効果は運動性+30だけで後の効果は気力なのね
気づかんかったありがとう
427: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 10:54:09.66 ID:p53AFOca0
底力発動運用は誤射で、修理経験値稼ぎは指導で分けるのかな
430: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 12:56:10.74 ID:J+CrD7BQ0
TでもあったけどぶっちゃけHP回復はいらないよなって思ってるわ
スーパー系や特にキリコの場合味方のマップ兵器で意図的に
底力や異能生存体発動させたりするのに
HP回復でそれが無駄になるのはなあ・・・っていうかさ
(今のスパロボはそこまで難しくないから底力発動させなくてもどうにかはなるんだけど)
スーパー系や特にキリコの場合味方のマップ兵器で意図的に
底力や異能生存体発動させたりするのに
HP回復でそれが無駄になるのはなあ・・・っていうかさ
(今のスパロボはそこまで難しくないから底力発動させなくてもどうにかはなるんだけど)
431: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 13:24:25.36 ID:gzqGuH7w0
コンVなんかはHP半分からが本領なのにねぇ
432: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 15:01:58.90 ID:0NNtxqu2d
ジュリアシステム微妙に分かりにくいよね
気持ち分かるわ
気持ち分かるわ
433: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 16:22:02.89 ID:4pwsXTQ50
マジェプリのジュリアシステムとかエヴァのシンクロ率とか作品ごとの独自システムはほぼ理解せずに使ってるわ
まあだいたいなんとかなる()
まあだいたいなんとかなる()
434: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 17:12:41.83 ID:XkkNfwdU0
ジュリアシステムは分かったけど
ハーモニックレベルは現在の数値の確認方法ってどうやるの?
あと変動条件って公式の攻略にも変動条件が書いてないんだよね
ハーモニックレベルは現在の数値の確認方法ってどうやるの?
あと変動条件って公式の攻略にも変動条件が書いてないんだよね
435: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 17:52:23.25 ID:7qyFKa+8a
HPが回復しなくなる強化パーツとかあればいいのに
スパロボの強化パーツは同じような効果で数値が違うか効果が複数あるものばかりで下位互換の産廃パーツが多すぎる
Sアダプターがあればランドモジュールいらないし
騎士の証?あればSアダプターいらないし
スパロボの強化パーツは同じような効果で数値が違うか効果が複数あるものばかりで下位互換の産廃パーツが多すぎる
Sアダプターがあればランドモジュールいらないし
騎士の証?あればSアダプターいらないし
436: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 18:11:38.98 ID:w0FMBAQ80
正直ハモは上げてる間にクリアしちゃう
グリッドマンのスキルでギリくらい
グリッドマンのスキルでギリくらい
437: 名無しのスパロボさん 2023/01/05(木) 18:15:46.50 ID:XkkNfwdU0
ウルトラ因子待ってる間にあげれるだろうかハーモニックレベル
回復しちゃうはあるあるw
たまに気づかず絆使っちゃったりw
ジュリアシステムはレッドファイブは発動しておきたいしね、、、
ハーモニックレベルは正直あんまり気にしてなかったw
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1671970673/
コメント
キリコがDLCきたタイミングって既に何週もした後だったり、大半の人が周回プレイで使ってるからもっとヌルいし
ジュリアは最大難易度でやっとイズルだけ戦力になるか?ってくらいじゃない?(他のユニが強すぎて)
そんな風に考えていた時期がオレにもありました
HPが減っても減らなくても強さが変わらんユニットのが使いやすくね?
やったやつおる?
たまに発動したらラッキーくらいに思ってる
α外伝とかガッツ発動しないと避けれないとか、ウインキー時代ならわざと底力発動させてクリティカル出さないと倒せないとかあったけど今は全く必要無いしなあ
その例でキリコの強さが異能生存体と言ってる奴がその罠に陥ってたという話
本当は精密攻撃のが本体でHP低下させてまで異能生存体発動させる旨味は無いという
底力と異能でクリティカル率跳ね上がるから旨味しか無いやん
低レベルの時は鉄壁バリア持ちしか前線いかないからそもそもダメージ受ける戦いしなかったな
レベル上がってくるとダンクーガの覚醒決意でやられる前にやる戦いになってたから回復は信頼で事足りるし
わざわざHP減らす手間より技量上げた方が早いって結論がもう出てるんやで
今は確定でクリティカルが出るようになるコマンドがあるからそっち使った方が早い
W底力で高難易度でも無双できるスザクくらいだな
1機でも撃墜すればゲームオーバーだから事故リスクのあるキリコとかは前線に出せない
ENだけ回復してくれるのが理想なんだが
一撃で撃墜&マルチアクションが基本だからHP減退強化が死にスキルと化してるな
序盤は底力の世話になるけど、ぶっちゃけ突き詰めれば突き詰めるほど中盤以降は要らないって結論になる
異能生存体はシステムに殺される運命やったんか…
三波春夫でございます!
by 97kgの男
アムロ「安心しろ指導してやる」
言えたことのないやつ!
仕方ないとはいえ、最遊記になっちゃって悲しい
準備はいいか、野郎ども!
どちらかと言うとSPを搾り取られるならWin-Winでお互い幸せになれると思うんだ
あって助かったと本気で思ったのスマホのDDくらいだわ
敵さんはミツバの経験血と一体化したのが多いだろうな
指揮力高くてごめんなさい、ミツバは可愛いから許しては貰えないだろうか…
ミツバ「ムカついちゃうよね?ざ・ま・あ♪」
他人よりオレの方が多くダメージが与えられる!!
オレってスゲェーーやろ的なお方しか意識して使ってねーだろと
思ってました スミマセンでした
フェイ・イェンはHP減るとパワーアップするの気力上がっても発動するようになってたな
縛りプレイならわかるがドライストレーガ使う時点で縛りなしみたいなもんだし・・・
技能を上げてクリティカル上がるパーツ着けて
精密射撃発動すれば大抵の敵は直ぐ溶けるから
異能生命体発動する機会が無いわ
その書き方だと…(ry
もう変な想像をしちゃったじゃないか!w
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