1: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:23:56.66 ID:4ld8YLFm0
わかりにくいんじゃ●すぞ
2: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:26:09.74 ID:LKLXDWwB0
最近のスパロボはほぼないやん
3: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:27:25.93 ID:4ld8YLFm0
4: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:28:16.45 ID:LKLXDWwB0
>>3
やっとらんのかい👆💦
やっとらんのかい👆💦
5: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:29:11.18 ID:4ld8YLFm0
>>4
今やっとるんや
主人公機乗り換えた辺りや
今やっとるんや
主人公機乗り換えた辺りや
6: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:31:22.75 ID:rStH5LyL0
特定マスに特定キャラを置け(ノーヒント)
こっちのが異常
こっちのが異常
8: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:31:27.05 ID:8qCjWUZ0r
東方不敗をドモン以外で撃墜して~
9: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:31:55.77 ID:3arubjRpa
ゴッドガンダム"以外で"東方不敗を倒さないと仲間にできません😀
10: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:32:10.39 ID:3arubjRpa
>>8
被って草
被って草
11: 名無しのスパロボさん 2023/06/24(土) 08:32:41.70 ID:4ld8YLFm0
HP減ると撤退する敵を撃墜して~
あとこれもやめろ
あとこれもやめろ
ポイントはね、いいんですよ。
割りと条件緩かったりするし。
ノーヒントの隠しキャラもいいんすよ
昔のゲームならではの醍醐味って感じだし
周回内撃墜数、お前だけは許さん
すかいふぁーむ
双葉社
2022-10-28
六志麻あさ
講談社
2021-12-24
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687562636/
コメント
あとこれもやめろ
せめてMAP外に移動→撤退するような感じにすりゃいいのにね
ソロシップみたいにデスドライブに入るなっての
撃墜数とか好きな作品を使ってりゃ自然に取れるんだし別にいいでしょ
強制出撃以外で出撃させない、みたいな本末転倒な方が嫌だ
特に参戦作品が増えて出撃枠が足りなくなってきてからは顕著
BXのベルゼブは10以上のフラグが全部必須でポイント制じゃないからノーカン
嫌だよ。
金とるDLCは未参戦作品ぐらいにはしてもらわないと。
困ったもんだわ。
でも、格闘ゲーム全盛期の「ハイ難易度をノーコンティニュークリアー」とかに比べたらスパロボは緩いよなぁ
まあ、もう仲間にせんでもいいわってキャラばっかなんだけど
第四次のサーバインも
○○を活躍させると良い事あるかも的なぼやっとした感じでいいから
俺は逆だな。
普段、使わないキャラを工夫して活躍させる目標みたいで楽しい。
中断メッセージですでにヒント聞けるやん…
ストナーサンシャインはともかく貫手は普通に使わせろよと
条件緩和というかUXで達成すると引き継がれるってシステムがあったけどそれはそれで達成してないパターンが見れなくなるという弊害があったのよねぇ
丁寧にやってれば大体集まるVXTや30くらいのでいい
オリで隠しなんて珍しいしスタメンにしなきゃという使命感も
計画的にやらなくてもやってたらいつの間にか達成されてたUXぐらいでちょうど良かった気はする
やりこみ要素がないとか言われちゃうから大変だよなぁ
「えっ、〇〇話で△△を□□してないんですか?ハイもうダメ残念でした~~」
みたいなのがええんか…?
良いやん、最高に隠しって感じで。
それよりも今は隠し要素なのに入手するまでに何の話もない
条件満たしてたら唐突に加入します。の方が異常。
説得や仲間になるまでのドラマもちゃんとして欲しい派や。
あれはストーリーの力で周回作業や隠しキャラに意味を持たせるっていうとんでもない力技だったししょうがない
難ルート行きたいのに優秀なユニットやパーツは楽ルートが多いから
公式でフラグ回収法まで公開してたけど第○話って表記ができない上、件のポイント制まであるもんだから分かりづらい事この上なかった。
サルファとかもそうじゃない?ジェイフェニックスぐらい恩恵が無いし
それなら最初っから普通に仲間になれよと
オリビーとかベターマンなんて特にそう
30で言うなら隠しはカテジナとカゲロウ、ガンソードのR18くらいで構わん
UXがいつの間にか達成されてたは一番無いだろ…
俺はそっちの方がわかりやすいから良いわ。
ただのフラグ管理なら「今何ポイントであと何ポイント…」とか考えなくて良いし。
厄介な奴になってくるとポイントとフラグ両方取らなきゃいけないのとかあるし、個人的にはポイントはただ面倒なだけな印象。
最終話「果てなき戦いの環へ」
だから「条件緩和(達成しないことも選べる)」なんよ
難易度高いなら、それ相応のモノを用意してくれや
ランダムだしいちいちゲームやめないとならないやんけ
エヴァのF型装備が強かった覚えがある
強いというより使い分け前提って感じだよな。合体攻撃に拘らない人用
好きなの使ってれば勝手に取れるって意味では少なくともファフナー勢とバーン、サコミズ、テリオンあたりはなんか知らんが取れてたって感じになったぞ
イルボラは大変だったけど
応援は無いしドモンも努力を持ってないしね
少し前の石破天驚拳を覚えるところで東方不敗のレベルが高くなってるからこれを倒しておかないと厳しいけどタイマンな上にターン経過でもイベントが進むからギリギリになるよな
水星の魔女が参戦したときに同じ悲劇を繰り返すことになりかねなかった不安要素をぶっ壊してくれたフェルシーちゃんには感謝しかないのだ。
スパロボBXのピンク髪のおばさんの条件マジ苦痛だったわ。
というかAGE勢の撃墜数対象あんま強くないキャラばっかだったからすごいダルかった。なんで撃墜数稼ぎやすいオブライトさんを対象外にしたのかと。
不快な要素無視して自分なりにやるのがいい
まあ、そのせいで昔から隠し要素ほとんど取れてないが
それとサフィーネのフラグ
ゴーショーグン使えなくなるけどリムルを仲間にしたいからと別ルート
EXの闇は深い(笑)
ザッシュはその後の魔装機神してないのでどっちが、正解なのか?リューネをかわいいと言ったのは実はザッシュだからカップルしてるといいなと思うが、マサキは、かわいいとこがあるじゃねーか と言いかわいいとは言ってないのよ
サフィーネはスパロボにしてはめずらしい声優変更あったから転生したでもいいかと
その「〇〇話で△△を□□してない」を複雑にしたのがポイント制じゃない?
巨大サンユンは強いじゃん。
条件緩すぎて、隠しだと気付かない人も結構いそうだが。
ザッシュは死なないのが正史。
リューネは相変わらずマサキしか見てない。
りょーかいだす
しかしリューネって服変わったらなーと
どうにも古着きてるよーな娘っこで金持ちの娘に見えんとこが令嬢で社交ダンスしてるギヤップとかほしい
時代劇ファンとかいう設定もだが
サンユンもぶっちゃけ言われてるほどじゃないかな
気力下げはカルロスにSP回復パーツ持たせて脱力連発した方が早いし、単純な戦闘力で考えても脇役にしては悪くはないけど他にもっと強力なのは沢山いるし、枠と育成リソースを割くほどでもない
ネオグランゾンでシュウが楽をしたあとリューネ達がが困るやつとか
まあ、コマンド入力で出てくるのは普通にプレイしてる人が遭遇するもんじゃないからな。
勇者の魂クリア後は仲間にならないて攻略サイトには書いてあるな。
何か条件ミスったんでない?
どうせ面倒くさいって言う奴らは条件つけるとギャーギャー喚くんだから
ほぼ隣接する事もないし
撃墜数や会話したりトドメを刺したらフラグオンが基本になったし
遠距離武器の射程が長いし強いしで倒してしまう
今度は「高難易度はやりたいけど、隠し探すのはいらん。」とか言うのが出てきそうだなw
前半余裕ぶっこいてクリアしてると後半になればなるほどドぎつくなっていきやがる
なおかつそれが隠し要素出現の条件とかで面倒くさくなっちゃうパターンよ
信じ合う仲間か7人の刑事でしくじったかもしれない。
シャドウ丸に援護攻撃入れてカゲロウ撃墜とかもあかんかったのかな
選択を間違えたせいで
バットエンデンディングに
本当第三次aを思い出したわ
エンディングです間違えました
それ自体は別にいいんだ、表示上の撃墜数を引き継ぐ仕様がまずかった・・・
結果自分でキッチリ数えて管理するか自分が安心できるまで余分に稼ぐかしないといけないのは本当に駄目な部分だったと思う
30がどうだったかはちょっと覚えてないけど、スパロボでは基本的にそれはアウト
〇〇で撃墜はキッチリその〇〇で撃墜しないとフラグが立たないのが恒例になってる
大量の隠し要素捨てないと、東方不敗が仲間にならないも追加で
な に に ?
初見だと隠しであることすらわからずにいる場合あるよな
なくせって意見が多くて、1本道で分岐も隠しもなくなった
そして バンナム 得意 の DLC
要求 SPEC 以上だと 不具合 が あっても知らんで萎えた
例. メモリ 4GB ⇒ 8GBだとまったく調べない
NVIDIA GeForce GT 750 or Radeon HD 7790
⇒ 上位だとまったく調べない
お前らの 要求SPECのグラボとか、もう売ってねぇよwww
シズラーもだな
ルートで仲間になるキャラ変わるのはまあ、いい。
でも、特定のルート通ってポイント稼ぐのはなあ…
寺田は隠し要素反対派なんよな、上から言われて仕方なくってだけで
グレートゼオライマーもだな
そんな今だからこそ、説得という隠し要素が活きるんじゃん
クリアしたら使えるのだろうが?まだ破壊から再生すらしてない状況からの煉獄プレイ
仮にクラヴィアちゃん使えても完全に入手できない案件な隠しだろうなと
一周が長いから取り逃しあると取り戻すのが大変
>>90
昔の携帯機の頃の隠し要素とか予想が付かないような形でどんどん複雑になって行ったし、攻略本とか大人の事情だったんだろうな
OG2のヴァイサーガとか後から出た攻略本じゃないと取り方載っていなかったりで
UXは戦術指揮絡みのフラグが凶悪過ぎる
あんなん普通一番有能な奴固定だし知らなきゃ絶対フラグ立たんやん
高難易度のご褒美でいいじゃん
ステージ内で隠し要素の達成条件を表示できるようにする設定とかを追加すればいいのでは
普通に遊びたければすべてオフにしてりゃいいし
攻略サイトで調べながらが面倒な人は情報だけオンにすりゃいいし
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