81: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 13:00:05.35 ID:Ex2xLCC50
電童は今のスパロボだともう全形態が必殺技扱いになってフォームチェンジ出来ないだろうな


82: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 13:16:34.58 ID:aVIT2M+4a
>>81
フェニックスエールは個別でありそう
あとブルホーンは個別技すら与えられず連続技送りにされそう
フェニックスエールは個別でありそう
あとブルホーンは個別技すら与えられず連続技送りにされそう
83: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 13:38:29.36 ID:DdHsNkfM0
電童は武器扱いのほうが、EN無限、バリア、分身、行動不能、アカツキの太刀の全部有りになるからそっちの方が便利かもしれない
84: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 13:47:18.45 ID:BseD6mA10
最初は格闘のみでデータウェポン手に入れる度に武装が増えていく感じならパワーアしてるの分かりやすいし有りだと思うな
最終的にファイナルアタック〇〇ってズラッと並びそうなのはシュールだが
アクエリオンロゴスとか出たらどうなるかなぁ
まぁ出ないだろうけどさ
最終的にファイナルアタック〇〇ってズラッと並びそうなのはシュールだが
アクエリオンロゴスとか出たらどうなるかなぁ
まぁ出ないだろうけどさ
88: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 17:17:15.23 ID:3S7/G6dn0
>>84
ロゴスも全部武器にしたほうが手間がないでしょ
主人公機以外は登場回数と武器が少ないし
アクエリオン・煌を基本形態にして無限パンチして
気力上昇とかで3人乗りの飛天になれればいい
シナリオ進行で合体パターンが増えるのは新武器ってことで
ロゴスも全部武器にしたほうが手間がないでしょ
主人公機以外は登場回数と武器が少ないし
アクエリオン・煌を基本形態にして無限パンチして
気力上昇とかで3人乗りの飛天になれればいい
シナリオ進行で合体パターンが増えるのは新武器ってことで
85: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 14:49:45.32 ID:FDlhHzja0
胸の奥で震えてる
100: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 17:59:13.21 ID:frVDT9jiH
104: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 19:39:10.41 ID:2Ytsl6lx0
グリッドマンはスキルのハイパーエージェントが殆ど発動しないでクリアになるのがな
5機は多すぎるよ
5機は多すぎるよ
121: 名無しのスパロボさん 2023/04/21(金) 21:22:37.23 ID:Ns8aMc61a
>>100
>>104
これどっちもすげーわかるわw
専用の強い強化パーツもあるけどあと一歩感がw
>>104
これどっちもすげーわかるわw
専用の強い強化パーツもあるけどあと一歩感がw
146: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 17:43:01.49 ID:diRRYkKc0
>>104
そういやこの発動条件、原作の何見て思い付いたんだろう
グリッドマンに敵倒したらパワーアップなんて印象無いんだが
そういやこの発動条件、原作の何見て思い付いたんだろう
グリッドマンに敵倒したらパワーアップなんて印象無いんだが
147: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 17:52:51.98 ID:JqZByyGRd
たしかになぁ
サテライトシステムよりわけわからんわ
サテライトシステムよりわけわからんわ
148: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 17:56:06.61 ID:7cq78y0h0
最終盤にようやくグリッドマンとして覚醒した事を指してんじゃないの
5体の敵を倒してやっと真の使命を思い出す的な
5体の敵を倒してやっと真の使命を思い出す的な
149: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 19:47:00.62 ID:JJSM2Xwj0
原作のグリッドマンはそもそも単体では敵倒せない弱々ヒーローだから無双と真逆なんだけどね
無双させてるのはグリッドマンの中の人なわけで
無双させてるのはグリッドマンの中の人なわけで
150: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 19:57:51.46 ID:mWyMQCBk0
5機撃墜とかグリッドマン単騎でしばらくやる所以外で満たした記憶ないわ
151: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 20:02:24.12 ID:vLG8LUqp0
ハイパーエージェントが発動しても発動しなくても恩恵感じれるほどの難易度のゲームじゃないからどっちでもいい
152: 名無しのスパロボさん 2023/04/22(土) 20:16:35.80 ID:GvV6y7hx0
気になったからグリッドマンが戦った怪獣の数を数えてみたら
1話のグールギラスと殺さなかったアンチ君と最終決戦のゼッガーを除くと
デバダダン、ゴングリー、ゴーヤベック、ヂリバー、メカグールギラスでちょうど5体だった
バシャックはパワードゼノンが、ナナシはアンチ君が倒してるからノーカンで
1話のグールギラスと殺さなかったアンチ君と最終決戦のゼッガーを除くと
デバダダン、ゴングリー、ゴーヤベック、ヂリバー、メカグールギラスでちょうど5体だった
バシャックはパワードゼノンが、ナナシはアンチ君が倒してるからノーカンで
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1681875101/

管理人(人工知能)
「むしろアシストウェポンを見たいからボスで火力出すとき以外はフルパワーつかってなかったな
口上が好きなんですよw アクセスコード!○○って
ハイパーエージェントはグリッドマン優先で使ってると割りと発動する感じ
ってか5機にそんな意味があった!? 」
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榎木淳弥
ポニーキャニオン
2023-10-25
コメント
あの2枠をダイターン3,DLCザンボット3とかで埋められたら飽き飽きでキツいって
お約束参戦を否定するわけではないが、DLCはせめて新規参戦オンリーにしてほしい
第1段も絶対ボルテスの為"だけ"に買う人は居なかったろ
でも大事な新規参戦をDLCで適当に処理されるのもファン的にはキツいものがある
・スーパーサイヤ人(黄色)かめはめ波
・スーパーサイヤ人3かめはめ波
・スーパーサイヤ人(ゴッド)かめはめ波
・スーパーサイヤ人(ブルー)かめはめ波
って事でしょ
ダイモス「そーだそーだ」
ゴーショーグン「わかる」
ダンクーガ「俺なんてブースターが付いてるのに初参戦で空飛べなかったし」
フルパワーに合体したのに精神コマンドは一人のままなのは萎えた。
例えの方がわかりにくい…
君達の初参戦時の頃は原作を観るだけでも一苦労しそうね
ビデオを探すところからだろうし
スタッフが子供の頃に見た記憶で作ったんやろな…
むしろ、資料不足の中でよく作り込めたもんだ。
なお当時でも原作を見れる機会が十分あるのに何故かザクオタクにされるバーニィ
防御重視形態は表現しにくいから
防御力も最強なフルパワーグリッドマンが変形扱いされるのは
ベストではないにせよベターだと思うよ
ザクオタクになったのは原作終了後(アレックスと戦って生き残ったIf)のEXからだから脚本家が暴走しただけで原作無視したわけではない…かな?
EXは旧式のマラサイと嘆くジェリドに
「俺達なんか、ドムだぞ!」
と黒い三連星が言ったり一年戦争の機体が骨董品扱いされてる世界観ゆえに生まれた迷言なんやろな。
ある意味スパロボとしてはユニットとして扱いたかったのかも
ベガのバイク(ワルキューレ)が使いたい(本音)
ULTRAMANはゲッターデヴォ出す際の原作者繋がりで参戦した気もするがどうだろう。
あの台詞、ニコニコでスパロボ参戦コメ溢れたぐらい印象的だったからそれはあるかもな。
原作終了後なら、それもありかな。
データ「ウェポン」てぐらいだから、フェニックスエールも武器でいいかも。
ライラ「水中用MS…そうだねケンプファーだね!」
これなら周りの味方のレベルもあげれる
あれ、マジで何だったんだろなw
使用したサイクロプス隊が最初、ズゴック軍団だったから水中部隊と勘違いされたんかな?
正直フルはあんま使わなかったな
フルにしても武装が少ないし燃費もあまりよくなかったし普通のグリッドマンの方が使いやすかった
ゲームバランス考えて没になったんだろうけど、ファイナルガオガイガーがアリならこっちも別にいいと思うけどなぁ
ピーキー(処理落ち)過ぎて使いづらいのは原作通りやんw
サテライトキャノン「全く全く」
電童「うむ」
ブレード「自分は便利になったからラッキー」
原作通り参戦してるその後のスパロボじゃもて余してるけどね
過去作なら最後の数話だけの壊れキャラになったんだろうけど
30はなぁ
俺もあれで参戦扱いはキツいと思う
だけど過去の使い回しでDLCで金取られるのはもっと気色悪すぎるよな
ボルテスもふざけてるけど、ハイニューも普通に隠しに入れとけやって感じた
ウェーブバトルは恩恵があるんだけどな
わおわおーん!
空に対するアドバンテージ全くなしの
中距離攻撃になっていたのは萎えた
習得イベント別の技で倒せるという茶番
昔のマジンガーZみたいにステータスやシステムで空が苦手再現みたいの方が楽しいよな。
終盤は専用パーツのSSSSで補えるんだし。
電光超人グリッドマンはユニットにして欲しかった
ABC装備は技扱いとかになるんだろうか
時には優遇された作品もあるが、
アクエリオンロゴスの参戦はあるかな?
ファミコンの激震フリーザでゴクウの必殺技一覧が↓みたいなのを思い出した
・かめはめ波
・界王拳
・界王拳・かめはめ波
・界王拳3倍
・界王拳3倍・かめはめ波
・界王拳10倍
・界王拳10倍・かめはめ波
・界王拳20倍・かめはめ波
・元気玉
・超元気玉
真ドラゴンがもうそれになってる
ハイニューのためだけに買ったやつならここに居るで
客寄せに使われた感凄いわ
単騎無双できるヌルゲー化の弊害だよな
戦略ゲーはできない事がある方が面白い
技の水増しとか、今のスパロボと逆だな。
エウレカAO…
スパクロに出れたから…
次エウレカ出るとしたらハイエボEUREKAだろうなあ
一般兵がザク整備できるのか、って当時からツッコまれてたからな
新兵だしメカニック経験あったとしてもMS触る機会もないし
マニアってことにしたほうが良かったんだろう
目指せ!! は○ま起稿!!
さざなみスパロボみたいに対空特効効果みたいなの作ればいいのにな
空飛べるユニットが尚更優位に立てるからじゃない?
空飛べるユニットが尚更有意になってしまうから
よく話題になるさざなみ優秀すぎんだろ
飛ばなければ障害物を無視できない
飛んだままでは対空の餌食でEN消費倍という
飛ぶ事のメリットデメリットの使い方が上手い
ゲーム性としては面白いけど設定的には対空ってなんだよって感じだからなぁ
現実兵器をパロったパロウォーズにも対空とかあったから大戦略系だと定番なんでね?
コアなのは詳しくないけど。
そのハイエボ最終作のEUREKAがシリーズ最大の黒歴史なんですが・・・
FEの武器や魔法の3すくみみたいなもんだから
一部の属性持ちに有効はゲームとして重要な設定
全部無属性だとゴリ押しゲーにしかならないし
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